2019/02/08/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】エイペックスレジェンズのユーザー数が早くも1,000万人を突破!CD「ゼルダの伝説 コンサート2018」の詳細が発表!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年2月8日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

基本プレイ無料の新作バトロワ『APEX LEGENDS』が配信から72時間でユーザー数1000万人を突破!

ソース (ファミ通.com)

PS4/XboxOne「エイペックスレジェンズ」のユーザー数が早くも1,000万人を突破したそうです!

基本プレイ無料なのもありますが、僅か3日間で1,000万人を突破するとは!?

このゲーム、意外なくらい評判が良いんですよね。

当初は「タイタンフォール」との関連性が薄いことで悪く受け止められがちだったんですが、ゲーム内容の良さから盛り返した感じがします。

むしろ、「タイタンフォール」と絡めたのは話題性の面で良かったのかもしれない。

今週は新作ゲームの発売が薄かったけど、思わぬ伏兵が現れました。

『ゼルダの伝説 コンサート2018』CD初回数量限定生産盤はコンサート&ゲーム映像収録のBlu-ray付き

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

ソース (ファミ通.com)

3月6日に発売されるCD「ゼルダの伝説 コンサート2018」の詳細が判明!

初回数量限定生産盤には以下の特典が付いているそうです。

・Blu-ray:コンサート映像/スクリーンゲーム映像
・アクリルチャーム:4種
・オリジナルメタリックプラカード:1枚

相変わらずファンが欲しくなるようなグッズを付けてきますなぁw

Blue-rayディスクやメタリックプラカードには描きおろしイラストを使用しているのが憎いw

しかもBlue-rayの映像は96kHz/24bitのハイレゾ音源になるようで、おまけの域から出ています。

今回のコンサートには参加出来なかったので欲しいなぁ♪

『オーバークック2』のPS4パッケージ版が3月14日に発売

ソース (ファミ通.com)

PS4「オーバークック2」のパッケージ版が3月14日に発売決定!

価格は3,758円(税込)で、初回購入特典としてコルクコースターとA4クリアファイルが付属するそうです。

Switch版から4ヵ月遅れてのパッケージ版発売ですね。

初回特典はちょっと魅力的かも。

ゲーム自体はみんなでワイワイ協力プレイを楽しめてパーティゲームとしておすすめです!

販売戦略に問題があるからかあまり盛り上がっていませんが、もっと売れても良いと思うな~。

3DS「毛糸のカービィ プラス」体験版の配信が本日スタート

ソース (4Gamer)

3DS「毛糸のカービィ プラス」の体験版が配信開始!

さっそくプレイしてみたところ、ボリュームたっぷりの2ステージをプレイすることが出来て大満足でした♪

新モードの「デビルモード」では敵が追加されるなどして難易度が上昇していますね。

それでも激ムズって程ではありませんが。

新要素の「さいほう能力」は従来の作品にあったコピー能力の代替えみたいな感じ。

「毛糸のカービィ」は従来の作品とは別物で一部のファンから批判されていましたが、それを反映して取り入れたような気がしました。

それでも全体的には雰囲気ゲーの色が強く感じます。そういう意味では3D映像に対応していないのが惜しい。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』商品情報の詳細が公開―PC版の要求スペックも明らかに

ソース (INSIDE)

PS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の詳細情報が判明!

予約特典は「DIGITAL ARTWORK & MINI SOUNDTRACK」のダウンロードコードになるそうです。

これはコンセプトアートの閲覧やゲーム内楽曲の視聴を楽しめるアプリケーションになるんだとか。

今回は現物ではなくデジタル形式になるのか・・・ちょっと寂しい。

でも、シルバーの特色印刷を施した特装パッケージが付属するのは嬉しいですね!

あまり続報がなくて延期しないか心配でしたが、この様子なら大丈夫そうかな?

2018年12月のダウンロード版売上ランキング

1位 Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」 30.9万
2位 PS4「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)」 14.4万
3位 Switch「ふたりで!にゃんこ大戦争」 7.9万
4位 PS4「ゴッドイーター3」 6.2万
5位 PS4「ドラゴンクエストビルダーズ2」 5.5万
6位 Switch「スーパー マリオパーティ」 4.5万
7位 Switch「ドラゴンクエストビルダーズ2」 3.4万
8位 Switch「マリオカート8 デラックス」 2.9万
9位 PS4「JUDGE EYES:死神の遺言」 2.5万
10位 Switch「スプラトゥーン2」 2.4万

※ファミ通調べ

Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が約31万本を売り上げる爆ヒットを記録!

パッケージ版が200万本以上売れているので比率的にはそこまで高くありませんが、無視出来ない数字です。

それ以上に驚いたのがPS4「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)」の売上。

なんと、ダウンロード版だけで14万本以上も売れています!

1ヵ月遅れて発売されたパッケージ版は1万本程度の売上だったのでビックリ!

「フォートナイト」に押されていたとは言えこんなにも潜在的需要があったとは・・・年末商戦の隠れたヒット作じゃないですか!?

そういう意味ではSwitch「ふたりで!にゃんこ大戦争」の健闘も印象的。

こちらはSwitchのダウンロード版売上ランキング上位に入っていたので売れていたことは知っていましたが、1ヵ月未満で8万近くも売れていたとは!?

PS4「ゴッドイーター3」もなかなかの売上で、パッケージ版と合わせたら25万本を突破します。

PS4/Switch「ドラゴンクエストビルダーズ2」も2機種合計で約9万本を売ってパッケージ版と合わせたら50万本を突破しそう。

何だかんだで前作に迫る売上を記録しそうなので良かった~!

それ以外は年末ということからかSwitchの定番タイトルが人気を集めています。

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. 匿名 より:

    ゼルダコンサートは生で見に行って有料配信も見てCDも購入してしまいました
    我ながら金使いすぎ?
    中身が良かったので後悔はしていませんが…

  2. Kiyoppy より:

    APEX LEGENDSはRespownの主要スタッフがInfinity wardに出戻りしたので、クオリティが低いんじゃないの?と思っていましたが、評判は良いみたいですね。僕は出遅れたので、暫く様子見ですね。
    しかし、売上を見ていると近年は日本でもDLがメジャーになってきた感じですね。とは言え、僕はCODはパッケージで残しているので、次世代機もパッケージは残して欲しいところです。

    • kentworld より:

      ぼくもプレイしましたが、これはかなり出来が良いと思います。

      バトロワ系はレッドオーシャンですが、その中に入っていけるんじゃないかと。

      ダウンロード版は徐々に浸透してきているので、10年後には販売比率が逆転していそうです。

  3. たけのこちん より:

    オーバークックもついにPS4で発売ですね〜♪
    パーティゲーム好きとしては以前から気になっていましたが、動画とかを見るだけではいまいち楽しさが伝わらなかったので、数ステージ分だけでも体験版を配信してほしいなぁ。

    • kentworld より:

      数ステージプレイしたら間違いなく面白さが伝わると思います!

      そういう意味でも体験版の配信はした方が良いでしょうね~

  4. キムチ より:

    APEXめちゃくちゃ面白いですよ!
    無料とは思えないクオリティーですし、フォートナイト、PUBGに充分対抗出来るクオリティーのゲームが出て来たなって感じがします。
    こういったゲームが無料で出来る様になるなんて凄い事だし有り難いんですが、ライトユーザーが無料に慣れてしまわないかと他人事ながら心配になります。

  5. シロマ より:

    「エイペックスレジェンズ」のユーザー数がもう1000万人突破なんて凄いですね。
    これはkentさんも波に乗るしかないでしょ。

    • kentworld より:

      ちょっとプレイしてみましたが、これはかなり出来が良いと思います!

      他のゲームで立て込んでいるのでじっくりプレイする時間がなかなか取れないのがもどかしいです(^_^;)

      まあ、ロングヒットすると思うので気長に付き合っていきたいと思います♪

  6. ホンマ🧶トモフミ より:

    毛糸のカービィプラスは気になって体験版をプレイしたのですが、個人的にはやっぱり爽快性がいまひとつでした。下画面のおかげでコレクトするものがわかりやすくなりましたし、Wiiリモコンのモーション操作がなくなってそこはやりやすくなりましたけどね。
    今のところは弟のプレゼント用として考えてます。
    自分はヨッシーに期待して、その間はドラクエXIやマリルイ3DXとかやってようっと。

    • kentworld より:

      そうですね、ぼくも改めてプレイしてみて爽快感に欠けると思いました。

      探索や雰囲気がメインとは言えパンチ不足かなぁ。

      携帯機向けになったことでそこが強調されてしまった印象です。

      弟くんも成長して価値観が変わったと思うので今プレイされたらどう感じるのか気になります。

  7. ナスタ より:

    APEX LEGENDSちょっとだけなんですがプレイしてみましたよ。3人チーム限定のゲームデザインですし、全体的に既存の人気バトロワと大きく差別化を図っている感じですね。
    基本クオリティも無料とは思えないくらい高いので、FortniteとかPUBGと肩を並べる作品になる可能性は充分あると思います。機会を作ってkentさんとも一緒にプレイしてみたいですね。

    • kentworld より:

      ナスタさんもプレイされましたか!?

      ぼくも少しプレイしてみたところ、既存のバトロワで弱かった部分を強化したように感じました。

      今は新作ラッシュでなかなかじっくり出来ませんが、気長に付き合っていきたいと思います。

      その時にタイミングが良かったらやりましょう!

  8. カムイ より:

    エイペックス今日やって触り程度ですが好印象ですね
    チームと行動できるってのもいいんだけど何よりチュートリアルが親切で助かった
    アイテムの説明もあるから大凡の使い道もわかるしEAにしては不気味なくらい優しい作りに
    これの前にBO4やフォートナイトやったんですがまさかチュートリアルもろくになくいきなり実践させられて意味がわからず終いだったんで今回も期待しないで
    やったら嬉しい誤算ですよ

    • kentworld より:

      個人的に有難かったのが、状況に応じてボタンが表示されたことです!

      実践の前にチュートリアルが用意されているのも良いですよね~。

      ジャンルがFPSでハードルが高い分、導入部分を作り込んでいる印象です。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】イースIXがPS4向けに発売決定!あのサマーポケッツがSwitchに移植!?他【最新ニュース】
ブレスオブザワイルドがファミ通クロスレビューで満点を獲得!地球防衛軍5が夏に発売決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
DMC5、ギアーズ5、フロム新作などビッグタイトルが大量に発表!The Xbox E3 2018 Briefing情報まとめ
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】映画版名探偵ピカチュウのベロリンガがキモ可愛い!ゼルダ夢をみる島のSwitch/GB版比較映像が公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】桜井政博さんのアトラス訪問動画が公開!2019年1月のPS Plusフリープレイリストが先行公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4版イース セルセタの樹海が発表!マイクロソフトがゲーム開発部門の名称を変更!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマホ版ドクターマリオが発表!国内初の任天堂直営オフィシャルショップが2019年秋にオープン!他【最新ニュース】