| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】アサシン クリード最新作が発表!MOTHERシリーズの新プロジェクトが発表!他【最新ニュース】

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年4月30日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『アサシン クリード』新作『アサシン クリード ヴァルハラ』発表

ソース (ファミ通.com)

UBIソフトが「アサシン クリード」シリーズ最新作を発表!

タイトルは「アサシン クリード ヴァルハラ」で、5月1日にトレーラー映像を公開するそうです。

昨年は新作が発売されなかった「アサシン クリード」シリーズですが、今年は再び発売ですか。

前作はあまり変わってなさそうでスルーしたけど、今回は変化がありそうかな?

舞台やシステムなど気になる点が多いので、トレーラー映像の公開が楽しみです。

目次へ戻る

ほぼ日“『MOTHER』シリーズの全セリフ収録本”を2020年末に発売

ソース (ファミ通.com)

「MOTHER」シリーズ3作のセリフを散りばめた本が2020年末に発売決定!

セリフをまとめた本はアドベンチャーゲーム系で見たことありますが、「MOTHER」でもやりますか!?

「MOTHER」シリーズのセリフは1つ1つに深みがあるので、ゲームをプレイしていなくても価値がある内容になりそう。

普通にプレイするとなかなか見つからないセリフも収録されていそうなので、何だか気になってきましたw

「MOTHER」シリーズが最後に発売されたのは14年前になりますが、それだけ時間が経ってもグッズ展開に動きがあるのは凄いことだと思います。

目次へ戻る

『ブリガンダイン ルーナジア戦記』無料体験版の配信が本日よりスタート!

ソース (ファミ通.com)

Switch「ブリガンダイン ルーナジア戦記」無料体験版の配信がスタート!

本作は6つの勢力からひとつを選び大陸の統一を目指すシミュレーションゲームで、発売は6月25日を予定しています。

「ブリガンダイン」を知らない人も多いでしょうから、体験版でどんなゲームなのか確かめるのが良さそう。

ただし、体験版ではイージーモードのみを選択可能で、敵軍から自軍への侵攻が制限されるそうです。

よって、難易度は抑えられていると思われます。

製品版へのセーブデータ引き継ぎは出来ないようですし、チュートリアル的な内容になっていそう。

目次へ戻る

PS Plusの2020年5月フリープレイに「英雄伝説 閃の軌跡I:改」「X-Morph:Defense」が登場!

ソース (Gamer)

PS Plusの2020年5月フリープレイラインナップが発表!

5月7日からPS4「英雄伝説 閃の軌跡I:改」「X-Morph:Defense」が加わります。

PS4「英雄伝説 閃の軌跡I:改」は2013年に発売されたストーリーRPG、PS3/PSVITA「英雄伝説 閃の軌跡」のリマスター版。

PS4「X-Morph:Defense」はタワーディフェンスとシューティングが融合したゲーム。

エイリアンとなり地球を侵略するのが目的のようです。

今回はちょっと地味かな~。

PS Plusフリープレイではありませんが、SIEは「アンチャーテッド コレクション」「風ノ旅ビト」を無料配信したばかりなので、その影響もあるのでしょうか?

目次へ戻る

『ルイージマンション3』有料DLC“マルチプレイパック”第2弾が本日より配信開始

ソース (ファミ通.com)

Switch「ルイージマンション3」の有料ダウンロードコンテンツの第二弾が本日より配信開始!

今回も新コスチュームやミニゲームなどが追加されます。

個人的に気になったのがオバキュームを使ってエアホッケーを楽しめる「パックでゴール」。

これ、絶対楽しい奴ですやんw

8人で対戦したら超盛り上がりそう!

それと、開発中のコンセプトアートなどが見られる「アートビューワー」がギャラリーに追加されるようです。

「ルイージマンション3」は本編のストーリーモードだけでも十分に楽しめますが、有料ダウンロードコンテンツを購入することでサブ要素がめちゃくちゃ充実しますな~。

目次へ戻る

スイッチ『ニンジャラ』先行体験会、緊急メンテナンス実施。20:00の回は21:00からに変更

ソース (ファミ通.com)

4月29日に開催されたSwitch「ニンジャラ」の先行体験会。

ぼくも参加しましたが、運営があまりにもお粗末だったので心配になりました。

4時00分~4時59分の回は緊急メンテナンスで4時00分〜6時00分まで延長。

12時00分~の回は12時03分~に変更。

・・・したのかと思ったらサーバー負荷対策のため開催時間を14時30分~15時30分に変更。

20時00分~の回は21時00分~22時00分に変更。

しかし、21時31分から再び緊急メンテナンスが実施。

といった感じで緊急メンテナンスや開催時間の変更を行い、プレイしようと思っても接続エラーでほとんど対戦出来ませんでした。

このゲームのために早起きしたり時間を空けたというのに・・・。

ゲーム内容以前の問題で、製品版は大丈夫なのかと思いました。

まるでスマホゲーみたいな運営方式に感じます。

目次へ戻る

SWERY氏が手がけた「レッドシーズプロファイル」の続編「Deadly Premonition 2」は,Switchで7月10日リリースへ

ソース (4Gamer)

Switch「Deadly Premonition 2」が7月10日に発売決定!

本作はカルト的な人気を博している「レッドシーズプロファイル」の続編で、一部で話題になりました。

個人的には存在を忘れかけていましたが、7月10日に発売ですか。

前作はB級ゲームかと思ったら再評価されたのが印象的でした。

あれから10年経って続編が発売されるとは感慨深いです。

目次へ戻る

Switch「バーンアウトパラダイス リマスタード」が6月19日に発売決定!

ソース (Amazon)

Switch「バーンアウトパラダイス リマスタード」が6月19日に発売決定!

本作は2008年に発売されたPS3/Xbox 360「バーンアウトパラダイス」のリマスター版で、オープンワールドマップを自由に走行出来ます。

2018年にPS4/Xbox Oneリマスター版が発売されましたが、それから2年経ってSwitch版が発売ですか。

Switch版も60fpsの滑らかな動きを実現しているようで、携帯モードであの広大なフィールドを爆走するのも面白そうです。

ぼくは発売当時プレイしましたが、当時としてはハイクオリティなグラフィックで、フィールドも広大だったから驚きましたよ。

当時の最先端とも言える内容だったので、12年経っても色褪せない良さがあると思います。

目次へ戻る

【お知らせ】みんなのランキング公認ユーザーに就任しました!

ソース (みんなのランキング)

この度、みんなのランキング公認ユーザーに就任しました!

みんなのランキングとは、ユーザー参加型のランキングコミュニティサイトです。

どんな方でも参加出来ますが、ぼくの場合、運営側から公認されたので名前の欄にオレンジ色のチェックマークが付いています。

イメージ的には芸能人のTwitterアカウントに緑のチェックマークが付いているような感じでしょうか。

リンク先のページにはぼくが作った「Switchゲームランキング」「歴代RPGランキング」などがコメント付きで掲載されています。

今後も様々なランキングに参加予定なので、良かったら「いいね」や「共感」ボタンを押してください。

KENTのマイページへ

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(12)

  1. A・T より:

    MOTHERシリーズの台詞が全部収録された本は是非とも欲しいです!
    MOTHERシリーズの醍醐味はなんといっても台詞なんですよ。大人になってからわかる皮肉の利いた言い回しから思わず笑ってしまうジョークや深く考えさせる一言など、他作品ではまず見かけない随一のセンスが感じられる台詞回しが素敵です。
    それにしてもシリーズ完結から長い時間が経過した今でも、このような書籍が発売されるとはMOTHERシリーズの根強く熱い人気を感じますね。
    ここまで支持されているのですから、リメイクやリマスターといった形で復活しても良いんじゃないかなと思ってます。

    • KENT より:

      そうですね。ぼくは街の住人にあまり話をかける気になれないんですが、MOTHERでは例外的にしたくなりますw

      続編は無理でもリメイクやリマスター版を出してほしいですよね・・・

  2. 匿名 より:

    ルイージマンション3のマルチプレイパックは買う価値あると思います。買う事でプレイ出来る要素や、特殊な敵に会えるのです。

  3. Tomofmi=Shadowside より:

    マザーシリーズ新プロジェクト → ジョジョが一昔前にやってたような台詞集の発売で正直がっかり(^^;;

    ルイマン3のDLCは、相変わらずマルチプレイに割りきった作りなのが素直に喜べない😅 
    衣装チェンジとか本編でも出来たら、面白そうなのにこれはムービーなどで処理がめんどくさくなるから逃げたなwww

    ニンジャラはさっそくこの残念度のおかげで無視できなくなりました♪今後は陰ながら見守っていきたいです♪
    記事の延期具合によると良くも悪くもスマホゲーっぽいメンテナンス地獄になってますな(^^;;

    レッドシーズプロファイルは知る人ぞ知るバカゲーみたいなようですね(^^)
    1からの進化具合とかちょっと気になるなぁ。

    今日は7割がたブラックで申し訳ありません。

    • KENT より:

      MOTHERシリーズは新作を期待するとガッカリですねw

      ルイージマンション3のDLCはマルチプレイに割り切っているからこそ別売りにしているんだと思います。

      マルチプレイに力を入れすぎてシングルプレイが疎かになるケースは多いですから・・・

      ニンジャラはメンテナンス地獄で話題になった感があります(汗)

      レッドシーズプロファイルは普通の人がプレイしたら厳しそうですが、人によっては名作になるようですね。

  4. けん より:

    2020年4月29日 4:00 ~ 2020年4月29日 5:00 (JST)

    2020年4月29日 4:30 (JST) ~ 未定

    2020年4月29日 4:30 ~ 2020年4月29日 5:10 (JST)

    2020年4月29日 4:00 ~ 2020年4月29日 6:00 (JST)

    2020年4月29日 5:40 (JST) ~ 未定

    2020年4月29日 10:00 ~ 10:30 (JST)(臨時サーバーテスト)

    2020年4月29日 10:00 ~ 10:50 (JST)(臨時サーバーテスト延長)

    2020年4月29日 12:17 (JST) ~ 未定

    2020年4月29日 14:30 ~ 15:30 (JST)(時間帯変更)

    2020年4月29日 21:00 ~ 22:00 (JST)(時間帯変更)

    2020年4月29日 21:31 (JST) ~ 未定

    2020年4月29日 21:31 ~ 21:46 (JST)(メンテナンス延長)

    2020年4月29日 22:05 (JST)(体験会終了)

    ニンジャラは平日の朝4時からエラー地獄で全日ほぼプレイできずな上に
    ゲーム内容も大雑把でじゃんけん要素も多く粗が目立ちました。
    結構な開発期間がもうけられていて社長が今年大プッシュするみたいな発言していたので期待していたのですが…

  5. 匿名 より:

    MOTHERは心に残る一言が多いと噂なのでファンには朗報ですね
    原作やってない私にはいまいちピント来ないのが残念
    ゲームの名シーンはそこでこの台詞、というのがジーンとくるので知らない人がただセリフだけみても釈然としませんからね
    今からでもやり直すかな?

  6. sparrow より:

    去年のゲームセンターCXのインタビューで糸井重里氏が言ってましたが、1でやり切れなかったことを2でやり、やり切った感はあったそうですが3をGBAで作りませんかといわれたときに、再度チャレンジしたそうです。
    ただ、ご本人は3でやりたいことはやり切ったという感じだそうです。
    続編はよく聞かれるそうで、作るつもりがあるなら協力は惜しまないつまりだそうですが、まずシナリオを持ってきてくださいといった時に、そこまでやれた人が今のところいないといってました。
    そこまでやれる人がいるなら、あるいはこの先が出るかもしれないですね。

    • KENT より:

      15年近くが経っているだけにまたやりたいことが出来たんじゃないかと思うんですけどねー。

      後継者が続編を出す価値はあると思います。ハードルは高そうですがw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】マリオメーカー2が最後の大型アップデート!任天堂の最新情報が分かる便利なスマホアプリが配信開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】新型コロナウイルス感染症の影響で様々なゲームが発売延期!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Xbox One Xが生産中止へ。UBIが大型タイトルの発売日を続々と発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5のロゴが発表!ドキドキ文芸部!の新コンテンツがアナウンス他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】コロコロオンラインにてブラッドボーンのインタビュー記事がまさかの掲載!?Z指定のパズルゲームが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】東京ゲームショウ2020、幕張メッセでの開催が中止に!?バンナムが超大作を発表!他【最新ニュース】
ライザのアトリエ2、真・女神転生3 HDが発表!Nintendo Direct mini 2020.7.20情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】Switchの新作ゲームが「ゼルダの伝説」のBGMを無断使用して配信停止に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PSストアにて大規模なGWセールがスタート!SAO最新作が発売延期!?他【最新ニュース】