| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】あつ森が3日間で188万本を販売!?FF7Rの本体セットが発売決定!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年3月25日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『あつまれ どうぶつの森』パッケージ版が発売3日間で188万本を販売! スイッチ向けソフトで歴代1位の初週販売本数

ソース (ファミ通.com)

Switch「あつまれ どうぶつの森」のパッケージ版が発売3日間で188万本を販売していたことが判明!

これは「ポケットモンスター ソード/シールド」の136.5万本を大きく上回りSwitchソフト史上最高の出足になります。

ま・・・まさかここまで売れていたとは!?

おそらく、ダウンロード版も相当売れているでしょうから、少なく見積もっても初週200万本は超えているのではないでしょうか?

ジワ売れ型の「どうぶつの森」が発売週からこれだけ売れるとは思いませんでした。

今回の大爆発によってSwitch本体は合計で39.3万台を販売。

発売週の売上を超えてしまいましたw

コロナウイルス感染症によって出荷の遅延が発生しているにも関わらずこの売上とは恐ろしいw

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

「FINAL FANTASY VII REMAKE Pack」が発売決定!

ソース (Amazon)

PS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」と本体のセットパッケージが4月10日に発売決定!

PS4 500GBとPS4 Pro 1TBの2バージョンが用意されていますが、いずれも通常本体からお値段据え置きとなっています。

もうすぐPS5が発売されるとは言えこれはお買い得です!

「ファイナルファンタジーVII リメイク」に合わせて本体を購入予定の方は抑えておいて損はないでしょう。

AmazonでFF7R Pack PS4を購入する

AmazonでFF7R Pack PS4 Proを購入する

目次へ戻る

『ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション』隠しステージ“ロックマンa”開放条件を公開!

ソース (ファミ通.com)

PS4/Xbox One/Switch「ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」の隠しステージが判明!

「Zチェイサーで最初から遊べる12ステージ全てをランクS以上でクリアする」するとプレイできるそうです。

隠しステージの名は「ロックマンa(アンティーク)」。

本作のために作られたオリジナルステージという訳ではないようですが、新モードのZチェイサーでプレイすることが出来ます。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

『龍が如く7』新DLC“プレミアム・マスターズパック”が4月9日配信!

ソース (ファミ通.com)

PS4「龍が如く7 光と闇の行方」のダウンロードコンテンツが4月9日から配信決定!

有料販売でどうかなと思っていましたが、2020年4月9日~5月6日の期間は7円で購入出来るそうですw

その後は980円で販売するようなので、これは買ってしまいそうw

内容の方は

  • 高難易度モード
  • 最難関ダンジョン
  • 新規追加トロフィー
  • ジョブランク99まで引き上げ
  • 武器錬成「極」武器をさらに強化可能に
  • レアアイテムショップへの追加
  • プレミアム衣装セット
  • プレミアムアイテムセット

といった感じ。

やり込みゲーマー向けの内容となっています。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

『デス・ストランディング』PS4版にフォトモードの追加が決定!

ソース (ファミ通.com)

PS4版「デス・ストランディング」にフォトモードの追加が決定!

パソコン版から追加された要素ですが、PS4版にも3月末に追加されるそうです。

フォトモードはSIE製タイトルでは定番化しているとは言えデスストに追加されるのは嬉しい!

本作は美しい風景が多数用意されたゲームですから。

出来れば最初から搭載されていてほしかったな~。

目次へ戻る

『ベア・ナックルIV』パッケージ版がSwitchとPS4向けに3gooより2020年発売決定

ソース (ファミ通.com)

PS4/Switch「ベア・ナックルIV」は発売決定!

「ベア・ナックル」は1990年代にメガドライブ向けにリリースされたベルトスクロールアクションになります。

今作は海外パブリッシャーのDotEmuがセガからライセンスを受けて開発中の最新作となり、2020年発売予定なんだとか。

海外産とは言え日本のスタッフも参加しているようなので期待出来そうかな?

最近は海外のインディーズゲームメーカーが日本のレトロゲームをリスペクトしまくった作品を色々と出してくれるから嬉しいです。

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(28)

  1. y.crash より:

    厚盛・・・じゃなかった、あつ森はポケモン以上の売り上げだと・・・w
    今までの傾向から初動型じゃないはずなんですが、相当ですね・・・w
    まさかのSwitch一番の目玉はしずえさんたちだったとは・・・www
    世の中何があるか分からんwww

    デスストはもうちょっと早めにPS4版にもフォトモード入れてほしかったなぁ。
    って言っても自分ゲーム内機能のフォトモードってほとんど使わないんですけどねw
    GTA5でたまに撮った程度ですw
    デスストは最後のシーン見ちゃったらなんていうか・・・ルーのシーンはめっちゃいいんだけどその過程の・・・ね・・・アメリまじ許すまじってなっちゃってw

    あみだは・・・ハムっく~
    さて、ハム太郎かハムスターパラダイスでもやるか

    • KENT より:

      少なくとも初動の3倍は売れそうなので驚きました!w

      デス・ストランディングはシングルプレイのゲームなので、早めに入れてくれないと飽きてしまいますよね。

      やはり、シングルプレイのゲームは最初から完璧な状態で出すのがベストです。

      ハムっく~は可愛いイメージを持たせるために作りましたw

  2. crystal より:

    コロナが影響してか近所のGEOではSwitch2種類とも売り切れてました…。これからゲームはもっと売れる傾向にあるのではと思います。

    あつ森はやはり売れていますね!✨
    予想通りです。我が弟も検討した結果購入してくれたので嬉しいです。まだパッケージはお店に置いてましたけどそのうち売り切れるのでしょうか…。

    ベアナックルってメガドライブミニに入ってる昔の作品ですよね。面白そうだなー…と思ってたので購入しようと思います(*^^*)

    • KENT より:

      最近はSwitchの品不足が深刻ですが、ゲームへの関心が増しているのは嬉しいですね~!

      あつ森は売れるとは思っていましたが予想を遥かに上回っていますw

      ベア・ナックルはよく分かりませんが、ベルトスクロールアクションゲームのようですね。

  3. さやまる より:

    あつ森、売れるのは分かってましたがここまでとは…!とりあえずおめでたい!
    今回のどうぶつの森は今までの殻を大きく破って更に進化してると個人的には思っていてとても楽しめています!1日1回の起動がワクワクですw

    デス・ストランディングはPC版待ちしてるので楽しみだなぁ〜
    あんまり情報を入れないようにしてる影響か配達ですっ転んでる姿しか知らないゲームですw

    • KENT より:

      ホント、今回のどうぶつの森は色々とパワーアップしていて感慨深いです。

      デス・ストランディングは合う合わないがあると思いますが、他にはない良さがありますよ~

  4. 匿名 より:

    自分もどうぶつの森初めて買いました。
    普段はパッケージの方をよく買いますが、これは気の向いた時にちょっとやるかんじのゲームかなと思ってダウンロード版にしました。
    さっきフレンドの人の島に遊びに行ってみましたが思った以上に楽しいですね。

    • KENT より:

      ダウンロード版の人が相当居そうですね。比率がどんなものなのか気になります。フレンドとのコミュニケーションは緩さが良いですね!

  5. 匿名 より:

    これまでSwitchで初動1位だったポケモン剣/盾はDL含め200万本売れていたので、熱盛は少なく見積もっても250万とかでしょうか…。全てのゲームで最高記録のポケモンB/Wを超えているかもしれないですね。
    累計はどこまで売れるのか楽しみです。500万どころか600万も狙えると思います。

    • KENT より:

      確かに最高初動の更新有り得そうですね。ダウンロード版の数字を拾いにくい状況なのがもどかしい・・・

  6. 読者 より:

    凄まじい売れ方になると確信してました。むしろ188万本は少ないなと思ってしまいましたね。毎日コツコツやるゲームでなおかつカタログチケット効果もあるので、DL版は80万本近く出ててもおかしくありません、合算だと発売1週間で300万本とかいう怪物みたいな数字も現実的かも…!
    以前からコメントしてましたが、今作はとにかく発売前の待望感みたいなのが半端ではなかったです。周りのフレンドさん達の何があっても絶対買うみたいな熱さが、歴代の他のビッグタイトル達と比べても段違いでした。こんな事今まで無かった、これはとんでもない売れ方になると思ってましたね…!事実数字で改めて示されて、納得って感じです。

    かつての任天堂はスマブラが新ハードを牽引するキラーコンテンツで、売り上げではポケモンが常にトップでした。でも、これからはもう名実ともにぶつ森こそが任天堂の王になりそうですね…!もちろんぶつ森はすぐ新作をバンバン出せるタイプのゲームじゃないので、困った時のぶつ森頼みみたいな存在になれるIPではないと思います。しかし、ぶつ森というコンテンツがいつの間にかこれほどまでに他を圧倒するような巨大IPになっていたとは。

    スプラのアプデを放り出してその間にこんな神ゲーを作っていたなんて…やるじゃねぇか野上…ぶつ森よりスプラの環境ちゃんとやれって言ってすまんかった野上!w

    • KENT より:

      合算だと、どれだけ売れているのでしょうかね?w

      確かに発売前の盛り上がりは相当なものでしたが、188万は予想出来ませんでした。

      そのうえダウンロード版が相当売れていそうなので恐ろしい・・・

      どうぶつの森は潜在的な需要はまだあると思っていましたが、あのポケモンを超える日が来るとは・・・

      野上さんはスプラトゥーンも抱えていていつの間にか凄いクリエイターになっていますw

  7. けん より:

    決算によるとチケットタイトルのDLは初動30%以上で
    ぶつ森はDL率も高いタイトルですからポケモン以上のDL率になってそうですね。
    250万前後の可能性は非常に高いと思います。
    DS、3DS時代も累計は500万を突破しているキラーソフトですが
    ここまで初動が高いのは今作が初で500万突破しそうなのも凄いですね…。

  8. KAZU より:

    今回のどうぶつの森は普段ゲームの話をしないような人も話題にしていたりで、「みんなやっているんだな」という空気を感じてます。この雰囲気は10年で1、2本の盛り上がりじゃないかなと。嬉しいですね。
    3DS版でもダウンロードカードが品切れたりしたことを思うと、今回もダウンロード率はかなり高そうですね。チケットもあるし。

    発売翌日から始めましたが、のんびりやっています。64版からの1日30分ずつのスタイルで楽しみます。

    • KENT より:

      こういう大ヒットゲームはライトユーザーとも会話出来るのがゲーム好きとしては嬉しいですよね♪

      ダウンロード版の売上がどんなものなのか・・・きっと、想像を超えるほど売れているんだろうなぁ。

  9. トモフミ🍃ラクーン より:

    任天堂から解き放たれた猛将敦盛はとんでもない勢いで売れてますねwww
    任天堂ファーストパーティーの看板タイトルの中では現在、最も勢いのあるタイトルじゃないでしょうかね。ポケモンもこれは負けてられないなぁ〜。

    弟がモンハンワールドに興味がなかったら、このタイミングでPS4をFFVIIRとセットで買ってただろうな😅
    弟がPS4を所有してるおかげで来月はFFVIIRと聖剣3の両方に手を出せそうなのは素直に嬉しい♪

    • KENT より:

      これだけ爆発力のあるタイトル、任天堂どころか他社でもないくらいです。驚きました。

      来月はPS4の大作ラッシュですね!こちらも楽しみです♪

  10. かめたろう より:

    どうも、ドジラ改めかめたろうです。
    もうすぐ春という事で改名してみました。
    まぁそんな事よりあつ森、とんでもなく売れてますね!
    コロナウィルスが足を引っ張るか…?と思いきや余裕でぶっ飛ばした感じです。64の頃ほ〜んと眺めたゲームがまさかここまで来るとは、本当に凄いです。
    そういう自分も、今回思いきってあつ森を購入してみました。DIYしたり、物を動かして「バイオハザードみたいだ!」と1人で盛り上がったり(笑)と中々楽しいです。シリーズ初見ながら、のんびり手探りしながら遊んでいこうと思ってます♫

    ベアナックル4今年発売ですか。しかもパッケージ版も!
    ショベルナイト、セレステと続いてこういうタイトルがパッケージで出るのは個人的に凄く嬉しいです。
    セガエイジスでもベアナックルシリーズ配信してくれないかなぁ?

    • KENT より:

      改名しましたか!?かめたろうさん、覚えておきますね~!

      どうぶつの森は速報で売上が出て驚きました。コロナはむしろプラスに働いています。

      物を動かしてバイオを彷彿とするとはw

      最近は休眠IPが続々と復活を遂げていますが、間違いなくSwitchの勢いも一役買っているように感じます。

  11. 匿名 より:

    どうぶつの森の売上げは一瞬目を疑いました。内容的にダウンロード版の比率も高そうなので終着地点が今から楽しみです。

  12. 匿名 より:

    売れるとは思ってましたが、ここまで売れるとは予想外でしたw
    しかし、本当に恐ろしいのはこれはたった3日の数字で現在進行形で売れ続けているということですよね!
    心配すべきなのは出荷が間に合うかどうかもいったところでしょうか
    このままSwitchソフト国内最高売上を更新してほしいですね

    • KENT より:

      これだけの爆発力でしたらSwitchの売上1位は時間の問題でしょうねw

      ポケモンがスマブラを超える前にどうぶつの森が超えそうですw

  13. 匿名 より:

    パッケージで188万ということはDL比率が2割と仮定しても235万本になりますね
    本来じわ売れタイトルのはずなのにこのスタートダッシュは先行き恐ろしい
    コロナ自粛ムードの影響もあるでしょうけれど明るいニュースが聞けて良かったです

    ベアナックル4はついこないだLimitedRunで海外版限定パッケージを購入したばかりですよ(ギガレッカーの時と同じ流れ…w)
    ちょっと残念ですが、海外限定版はメガドラのパッケージに入っていてタイトルシートがベアナックル4とストリートオブレイジ4のリバーシブルジャケット(どちらも書き下ろしで別柄)になってたりするので得した気持ちになっておきます
    大体こういう限定版って海外の方が豪華だったりしますよね

    • KENT より:

      ホント、明るいニュースを聞けてよかったです。

      ベアナックル4はタイミングが悪かったですね^^;

      でも、海外とは特典が異なっていそうなので、そういう意味では良さそうかな。

  14. シロマ より:

    あつ森はポケモン剣盾を超える売り上げとは凄いですね。
    じわ売れするタイトルだし今後の売り上げランキングに毎回顔を出しそうです。

    龍が如く7 新DLCは期間限定で7円なんてセガらいしですね。
    今はプレイする予定はないけど購入しよう。

    • KENT より:

      あつ森はFF7Rに1週だけ1位を明け渡してそれ以降は首位を独走するかも知れません。

      それくらいの勢いがあります。

      龍が如く7のDLCは無難に980円で売り出していたら叩かれそうなところを期間限定で7円にするとは上手いですw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ペーパーマリオの新作がSwitchで発売決定!Unreal Engine 5が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】英雄伝説 創の軌跡の発売日が決定!FF7Rの全世界売上が350万本を突破!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アサシン クリード最新作が発表!MOTHERシリーズの新プロジェクトが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】マイクラダンジョンの発売日が決定!CoD MW2 リマスターが緊急配信!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5のロゴが発表!ドキドキ文芸部!の新コンテンツがアナウンス他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ゴーストオブツシマの発売日がついに決定!レベルファイブが爆安セールを実施!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchにボタンの割り当て変更機能が追加!BotWに激似の原神は基本プレイ無料!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ラスト・オブ・アス パートIIの発売日が再決定!ゴーストオブツシマは3週間の延期に。他【最新ニュース】
「PS5 – THE FUTURE OF GAMING SHOW」情報まとめ。バイオ8、リメイク版デモンズソウルなど大作が続々と発表!
【ゲーム情報まとめ】東京ゲームショウ2020、幕張メッセでの開催が中止に!?バンナムが超大作を発表!他【最新ニュース】