| ゲーム情報まとめ

【ゲーム情報まとめ】あつ森の海がアップデートで遊泳解禁!他【最新ニュース】

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム情報をまとめていきます。

「あつまれ どうぶつの森」の海が遊泳解禁。無料アップデートを7月3日10:00より配信

ソース (4Gamer)

Switch「あつまれ どうぶつの森」のアップデートが7月3日に行われることが発表!

なんと、海開きが行われ、泳いだり潜ってアイテムを回収することができるようになるそうです。

従来の「どうぶつの森」シリーズでは泳いだり潜ることができなかったので、これは凄い新要素ですよ!

アップデートするとは言われていましたが、てっきり、家具やイベントが追加される程度だと思っていましたw

それだけにこのような新アクションが追加されるとは嬉しい誤算です。

Switch「あつまれ どうぶつの森」で夏の気分を味わうのも良さそうですね。

目次へ戻る

『Bloodstained: Curse of the Moon 2』が7月10日に発売決定

ソース (ファミ通.com)

PS4/Xbox One/Switch「Bloodstained: Curse of the Moon 2」が7月10日に配信されることが決定!

本作は「Bloodstained: Ritual of the Night」の前日譚となる作品の続編で、端から見たらややこしい位置付けの作品ですw

ですが、前作はファミコン版「悪魔城ドラキュラ」を彷彿とさせるゲームデザインやグラフィックが秀逸だったので続編が出るのであれば買おうかな?

価格は1,480円(税込)と前作よりも上昇。

おそらく、ボリュームなどが上昇しているのだと思われます。

目次へ戻る

『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト 鎖環(ギブス)』プロジェクト立ち上げをBitSummit Gaidenで発表

ソース (ファミ通.com)

Switch「蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環」が発表!

本作は2Dアクションゲーム「蒼き雷霆 ガンヴォルト」シリーズの最新作で、本編としては「~爪」以来4年ぶりの新作だったりします。

ここ最近は移植版やスピンオフでお茶を濁していただけに、ようやく本編が発売されますか。

今作も「ロックマン」シリーズの育て親である稲船敬二さんがエグゼクティブプロデューサー/アクション監修を担当しているようです。

彼の名前、久しぶりに聞きましたよw

てっきりスマホゲームメインに行くのかと思っていましたが、家庭用向けにも展開してくれるようで嬉しいです。

目次へ戻る

「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース」の発売日が明らかに! プレオーダー受付スタート

ソース (Game.Watch)

PS4/Xbox One「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース」が10月2日に発売決定!

本作は2001年に発売されたPS2「クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー」のリマスター版。

・・・と思いきや完全新作になるそうです!

日本では実に14年ぶりとなる完全新作になるので、これは嬉しい!

しかも開発はPS4/Xbox One/Switch「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」のバイカリアス・ビジョンズが担当しているとのこと。

同作品はジャンプアクションの調整をミスっているなど気になる点はありましたが、基本的には素晴らしい内容だっただけに今作も期待できそう。

ここに来て秋の期待作が出てきました!

目次へ戻る

『New ポケモンスナップ』が、Nintendo Switchで発売決定!

ソース (公式サイト)

Switch「New ポケモンスナップ」が発表!

1999年に発売されたN64「ポケモンスナップ」がパワーアップして復活することになりました!

個人的にN64版はめちゃくちゃハマった訳ではないんですが、ポケモンのスピンオフ作としては可能性を感じていただけにパワーアップして復活するのは嬉しいです!

ただし、開発はHAL研究所ではなくバンダイナムコとのこと。

バンダイナムコでもナムコ系のスタッフでしたら期待しても良いと思いますが、やっぱりHAL研究所に手掛けてほしかったという気持ちもありますw

とりあえず、Switchの期待作がまた1つ増えました♪

目次へ戻る

【アンケート】7月の話題作、どれを買う?




アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

7月は毎週のように注目作が発売される忙しい1ヶ月となりそうです。

特に中旬の密集具合が凄く、何から手を出そうか迷っています。

沢山の投票、待ってまーす

目次へ戻る

【アンケート結果発表】6月の話題作、どれを買う?

1位 The Last of Us Part II 26票
2位 世界のアソビ大全51 13票
3位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 8票
4位 デスカムトゥルー 7票
5位 ナムコットコレクション 6票
6位 ミスタードリラーアンコール 4票
7位 その他 3票
7位 デスマッチラブコメ! 3票
9位 九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE 2票
9位 The Wonderful 101: Remastered 2票
11位 少女地獄のドクムス〆 1票
11位 ニンジャラ 1票
13位 レムナント:フロム・ジ・アッシュ 0票

結果発表が遅くなりましたが、6月の人気投票はこんな感じになりました。

やはり、PS4「The Last of Us Part II」の強さが目立っています。

次点はSwitch「世界のアソビ大全51」。

キャラクターやストーリー性が全く無いタイトルでこの順位は大健闘と言っても良いのではないでしょうか?

これも任天堂のブランド力が大きいのだと思われます。

3位にはSwitch「ブリガンダイン ルーナジア戦記」がランクイン。

22年ぶりの新作が3位にランクインするとは凄い。

明らかに新規層も取り込んでいますよw

ダウンロード専売タイトルではSwitch「デスカムトゥルー」が4位にランクイン。

こちらは「ダンガンロンパ」シリーズのスタッフが携わっている影響でしょうか?

目次へ戻る

【近況報告】メンタル崩壊寸前でした

実は最近、メンタルがヤバいことになっていますw

理由としては2つあって、1つめはPS4「The Last of Us Part II」をクリアしたこと。

このゲーム、プレイヤーの感情を揺さぶるショッキングな展開が非常に多く、プレイしているとメンタルがヤバいことになってきますw

人によっては嫌いになってもおかしくないくらい。

誤解のないように言っておきますが、ぼくは本作を素晴らしい作品だと思っています。

ぼくは普段、ゲームに対してストーリーを重視する方ではないんですが、そんな人間でも本作のストーリーを考察したくなるほど浸っていけましたから。

それだけのインパクトがある作品だったのは確かです。

ですが、「楽しい!」とか「神ゲー!おすすめ!」とは間違っても言えません。

2つめはYouTubeのチャンネル運営に関して悩んでいること。

YouTube、ブログ運営とは比べ物にならないくらい難しいですw

本気でチャンネルを育てていく場合、動画の質はもちろん、徹底的なリサーチも必要になってきますから。

YouTubeとブログは全く性質が異なる媒体であることを痛感しましたw

当初はブログのYouTube版という感覚でやっていましたが、7月からは根本的にやり方を変えていこうと思っています。

このように最近はメンタル崩壊しまくっているのでゲーム情報まとめ記事を更新する余裕がありませんでしたw

コメント返信ができなくなったりTwitterでの返信が遅いのもメンタル崩壊しているからです。

7月に入ったら状況を変えられるようにしていきます・・・

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. 匿名 より:

    あれ?スマブラの情報がない・・・。

  2. はるひ より:

    ふぁいとです~~

  3. ミシェル より:

    確か3DSのぶつ森でも素潜りが出来たハズ
    全く記憶にないけど素潜りで取れる海の幸は博物館に寄贈出来たみたいなのでまた博物館拡張するのかな?

  4. 匿名 より:

    私はどうぶつの森は今作初なので詳しくないですが、自らどう森ガチ勢を名乗るほどのファンであるフレンドの人が素潜りは過去作からの復活と話していましたよ。
    博物館の中でも特に魚エリアが大好きなので、寄贈できるものが増えるのは嬉しいです。
    それと詳細は不明ですが、七夕や花火に関するイベントもありそうなかんじですね。

    ガンヴォルトついに本編の新作ですか。
    続きが超気になる終わり方だったので楽しみです。
    でもこれまでの流れとか、開発が主人公に厳しいインティな事とか、ハッピーエンドは無理そうかなと思います。

    ブログやYouTubeの運営に関しては横から口出しできるような事でもないので、せめてケントさんにとって良い方法が見つかるよう祈っています。

  5. jb より:

    正直、ぶっ壊れる前に休んだ方がいい
    最近のこのブログにはパワーが感じられないというか何というか。愚痴ではなくケントさんのメンタルを心配しての意見です。休養してゲームから離れる事も時には重要だと思います。

  6. KMI より:

    正直ブログコメントもできなくなるとあった時にメンタル的にヤバそうな感じはしていました…
    一度気分転換するのもありだと思います。
    ゲームのことで鬱になることが一番怖いことなのでケントさんの体調を優先して下さいね

  7. 匿名 より:

    ベアナックル4は先行販売されたLimitedRunで海外版購入したのにまだ届かなくてこのままだと国内で通常版先に出てしまいそうですw

    新しい環境に挑戦するのも良いですけれど畑違いのところで頑張りすぎて結果的に何もかも疲れて嫌になってしまわないように気を付けてください
    しんどくなったら勝手知ったる古巣のブログに戻ってまったりしてくれて良いんですよ~

  8. 匿名 より:

    どっちか一本に絞った方がいい気もしますね。
    当初はブログありきのYoutubeと仰ってましたが、正直今はブログの方がおまけ程度のコンテンツに成り下がってる感がします。
    もしくはブログはゲームレビュー記事一本化するとか、とにかく何かしら運営を変えないと総崩れになりそうな気がします、このままだと。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】SwitchのドラクエXI SがPS4/Xbox Oneでも発売。完全版のリマスター版ですかい!?他【最新ニュース】
【Nintendo Direct mini 2020.3.26情報まとめ】Switch版ゼノブレイドの発売日が決定!それ以外にも懐かしのタイトルが続々と復活!?
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
PS5の発売日・価格が決定!FF16が発表!PlayStation 5 Showcase情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】PS5のロゴが発表!ドキドキ文芸部!の新コンテンツがアナウンス他【最新ニュース】
モンハンの完全新作が2本も発表!? Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9 情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】
PS5の新情報が9月17日に発表!? 次世代Xboxの国内発売日がついに決定!ほか最新ゲームニュース8選!
【ゲーム情報まとめ】英雄伝説 創の軌跡の発売日が決定!FF7Rの全世界売上が350万本を突破!他【最新ニュース】
3DSシリーズがついに生産終了へ。あの「ビーダマン」が形を変えて復活!?ほか最新ゲームニュース5選!