2019/01/29/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】バイオ RE:2が早くも300万本出荷!スプラトゥーン2の超太っ腹な体験版が配信決定!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年1月29日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『バイオハザード RE:2』発売初週に全世界で300万本を出荷!

ソース (ファミ通.com)

先週発売されたPS4/XboxOne「バイオハザード RE:2」。

早くも全世界出荷本数が300万本を突破したそうです!

これは前作となるPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」の初週出荷本数250万本を上回る数字になります。

今回はリメイク作ということで本来ならナンバリング最新作よりも下がるハズなんですが、逆に上がっているのが凄いですね!

この勢いだとオリジナル版となるPS「バイオハザード2」の累計販売本数496万本を超えてくるかも!?

当時とは海外市場規模が桁違いとは言え、リメイク版がオリジナル版を越える例はほとんど見たことがありません。

『バイオハザード RE:2』DLC“THE GHOST SURVIVORS”が2月15日に配信!

ソース (ファミ通.com)

そんなPS4/XboxOne「バイオハザード RE:2」のDLC「THE GHOST SURVIVORS」は2月15日に配信されるそうです。

これはサブキャラ3人のサイドストーリーが展開される無料DLCになりますが、予想よりも配信が早いですね!

前作の「7」は本編発売11ヵ月後に無料DLCが配信されるという遅さでしたから・・・。

どうやら今回は事前の準備をしっかりしていたみたい。

ちなみにぼくはPS4/XboxOne「キングダム ハーツIII」で忙しくて中々進められていませんが、そろそろブーストを掛けていきたいと思っています♪

『ドラゴンボールゲーム プロジェクトZ』映像&ティザーサイトが公開!

ソース (ファミ通.com)

「ドラゴンボールZ」のアクションRPGが正式に発表!

今作の対応ハードはPS4/XboxOneになるようですね。

「ドラゴンボールZ」のアクションRPGはDS向けには発売されましたが、PS4/XboxOne向けは初なので楽しみ♪

過去に発売された「ゼノバース」や「ファイターズ」のプリセットを使って作られているのかな?

あのクオリティのアクションRPGが楽しめるのでしたら購入候補に入れたいと思います!

『スプラトゥーン2』新たにブキ10種類が配信決定! ガチマッチやサーモンランもプレイ可能な体験版も期間限定配信

ソース (ファミ通.com)

Switch「スプラトゥーン2」の体験版が配信決定!

今回配信される体験版は3月26日から4月1日までプレイ可能となっていて、レギュラーマッチ、ガチマッチ、サーモンランなども体験出来るそうです。

しかも体験版と同時に「Nintendo Switch Online」の体験チケットも配信予定となっているのでNintendo Switch Online未加入でも楽しめるんだとか。

こりゃまた太っ腹なキャンペーンを打ち出してきましたね~。

「スプラトゥーン2」は今やSwitchの超定番タイトルですが、最近は売上がやや鈍っているのも事実です。

新規のSwitchユーザーも増えたということで体験版を配信して製品版の売上を伸ばす戦略なのですね。

「スプラトゥーン2」ユーザーはこの機会に未プレイのSwitchを誘って一緒にプレイするのも良さそう。

PS4/Switch「殺人探偵ジャック・ザ・リッパー」が発売決定!

PS4/Switch「殺人探偵ジャック・ザ・リッパー」が4月25日に発売決定!

本作は日本一ソフトウェアが贈る新作アドベンチャーゲームになります。

舞台は架空のロンドンで、主人公は私立探偵アーサー。

探偵×殺人鬼という相反するルートが用意されているようで、プレイヤーの選択次第で物語が分岐するそうです。

パッケージデザインは探偵と殺人鬼の二面性を持たせたデザインでカッコいい!w

相変わらず日本一ソフトウェアの新規タイトルは上手いところを突いてきます。

注目のゲーム関連書籍

PS4/Switch「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の公式ガイドブックが今週発売!

以前、発売日と同時に発売された攻略本は不完全なものでしたが、こちらは最後まで攻略しているようですね。

「からっぽ島」で出来ることも掲載しているようですし、モノ作りに拘っている人はマストアイテムかも!?

おまけとしてかざり家具「ドラゴンクエストロゴ」が作れるレシピも付いてきますしね。

【アンケート結果発表】2月の話題作、どれを買う?

1位 PS4/PSVITA「キャサリン・フルボディ」 11票
2位 その他 10票
3位 PS4/XboxOne「ANTHEM」 8票
3位 PS4/XboxOne「メトロ エクソダス」 8票
3位 PS4「LEFT ALIVE」 8票
6位 PS4/XboxOne/Switch「逆転裁判123 成歩堂セレクション」 7票
7位 Switch「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX」 5票
8位 PS4/XboxOne「ジャンプフォース」 4票
8位 Switch「ゾイドワイルド キングオブブラスト」 4票
8位 PS4/Switch「ウィザーズ シンフォニー」 4票
11位 PS4/XboxOne「ファークライ ニュードーン」 2票
12位 PS4/XboxOne/Switch「トライアルズ ライジング」 1票

PS4/PSVITA「キャサリン・フルボディ」が僅差で首位を獲得!

僅差とは言えこの結果は意外でした!w

しかし、2位に「その他」がランクインするなど全体的にバラけています。

トータルの投票数も普段の半分程度となっていて盛り上がりに欠けていますね・・・。

そんな中3位にランクインしたPS4/XboxOne「メトロ エクソダス」は大健闘!

そこまで売れていない欧米の大作ゲームシリーズ最新作になるんですが、意外と注目されているのかな?

PS4「LEFT ALIVE」もほぼ新規タイトルの割には健闘しています。

2月はシリーズ物が少なめで意欲作ばかりなので個人的には楽しみです♪

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. y.crash より:

    バイオRE:2はそれだけバイオ2オリジナルが人気だってことでしょうし、それを新しいクオリティで出来るっていうのが魅力的なんでしょうね。
    カプコンの本気って奴かしら?
    バイオはもしかしたらTPS時代が一番人気だったのかも・・・?

    あみだくじはどこかなぁ・・・やった!金ピカリンさっく~!

    • kentworld より:

      バイオ2人気を肌で感じました!みんなこういうバイオを求めていたのか!?

      たかがリメイクと侮ってはいけませんね。

      今度、バイオハザードシリーズの人気投票をしてみようかな?

      あみだはおめでとうございます!

  2. koji より:

    バイオ2は早くも300万本突破とは…。ここにきてバイオ人気がV字回復してきてる感じがしますね。ゾンビ並にしぶといシリーズですよ。
    ちなみに先ほどレオン表パートを難易度スタンダードでクリアできました。9時間かかりました。セーブ回数は80回はオーバーしてたような。
    次はクレアの表をやろうかと思いますが、疲れたので難易度はイージーでいいかなwそれで慣れたら難易度スタンダードでSランク目指します。

    • kentworld より:

      ゾンビ並みにしぶとい!

      またしてもkojiさんの名言が生まれてしまいましたなw

      レオン表パートクリアおめでとうございます!セーブ回数凄いw

      今作も周回プレイが楽しそうですね~

  3. ホンマ🔪トモフミ より:

    バイオRE2、すごいなぁ〜。
    確かにリメイク版がオリジナル版を超える例は珍しいですよね!
    ポケモンでさえ、毎回凝ったリメイク作が約5年おきに出てますがオリジナル版にはかないませんからね〜。

    殺人探偵はパケ絵がカッコイイですね(^^)
    アニメやってたら、確実に見ちゃいそう♪

    キャサリンは結構、注目されているようですね!
    僕の購入予定の逆裁123も6位でなかなか悪くない順位。

    • kentworld より:

      ポケモンもリメイクではよく売れる方ですが、オリジナル版を越えたことはないですもんね~

      殺人探偵のパッケージデザインはナイスです!

      これは売れるタイプのゲームかな?

      キャサリンはペルソナ5とのコラボ効果も大きそうです。個人的には逆転裁判が首位になると思っていましたw

  4. Kiyoppy より:

    バイオ2のリメイクはスゴいですね。僕も2が一番好きなので、欲しいんですけど、購入できていないです。
    リメイクがオリジナルを超える可能性がありそうですよね。思わず、「兄より優れた弟など存在しねえ‼」とかジャギを想像しました。

    • kentworld より:

      リメイクがオリジナルを超えるケースはほとんど見たことがありません。

      「兄より優れた弟など存在しねえ」も名言ですね。

      でも、実際には弟のほうが優れているケースも多かったり。

  5. エンタメ最高マン より:

    スプラトゥーンのアップデート情報で盛り上がっておりましたw
    そろそろ前作のプレイ時間を越えそうですが、まだまだプレイすることになりそうです(笑)
    いやはや、積みゲーがたまるたまる…(^_^;)

    殺人探偵、面白そうですね!
    設定からしてピピッと来たので、そのときの積みゲーが20本以内であれば購入するつもりです!w

    • kentworld より:

      スプラトゥーン2の体験版情報しか触れなくてすみませんw

      でも、ここに来てスプラトゥーン2も色々と新しい展開が見えてきて面白くなってきましたね!

      エンタメさんのプレイタイムも前作越えですか!?

      シリーズものって作品を重ねる毎にプレイタイムも減っていくものなのに大快挙じゃないですか!?

      積みゲーが20本以内とはハードルが高いのか低いのか・・・w

  6. キムチ より:

    僕もバイオ買いました!
    めちゃくちゃ面白いっす!
    ただ色んなところで話題になってますが、僕としても規制は残念ですね。
    別にグロいのが好きって訳じゃないですけど、予め用意されているものを見れないってのは残念です。
    でも300万本は凄いっすね!
    面白いので500万本は突破して欲しいです!

    • kentworld より:

      規制されたシーンはまだ見ていませんが、相当凄いようですね。

      個人的にはZバージョンでも十分にグロく感じていますw

      初動で300万本出荷なので、累計は倍以上になりそうです。

  7. つぐみ より:

    バイオ人気ですなー
    体験版触ったけど、扉開けるのにパズル大杉て銃で壊せよ!って思っちゃいましたね(笑)
    色々突っ込みどころの多さがグラフィックのクオリティがアップしたことで、更に突っ込み甲斐が出たように思えます。

    2月は日本では売れなさそうですがANTHEMとかleft aliveとか期待のゲームが出るので結構楽しみです。

    • kentworld より:

      それはあるかもしれませんね。まあ、実際に銃で壊せたらリアルな半面大味なゲームになってしまいそうですがw

      レフトアライブはともかく、ANTHEMは日本でもかなり売れそうですよー

  8. 匿名 より:

    バイオ2からバイオ始めたのでとても楽しんで遊んでます
    ただ、規制の事で叩かれてるのが残念ですね
    海外パッケージに流れてる人も結構いそうです

    • kentworld より:

      そんなに叩かれているんですか?

      まあ、根深い問題ですからね・・・海外パッケージの売上も数パーセントはあるかも。

  9. ナスタ より:

    バイオは評判かなり良いですよねー。
    僕も今日からプレイ始めようと思います、、、と思ったらアマゾンで注文していた海外版が在庫切れで届いていないので、ダウンロード版を購入するか迷っています。

    日本一は次から次へと新規IPを出してくれるので良いですよね!内容の方はもう一声なことも多いですが笑
    今作も結構気になっています。

    • kentworld より:

      ぼくもそろそろ本格的にプレイ開始しますよー!

      海外版はグロ表現が凄いようですね。ぼくは国内版でもグロさに驚いていますよw

      キングダムハーツIIIをプレイしたばかりなのでギャップが凄い。

      日本一ソフトウェアは相変わらずチャレンジングで好感が持てます。確かに良作は少ないんですけどねw

  10. nicond より:

    ドラゴンボールのアクションRPGはめちゃくちゃ気になります!
    モデリングはゼノバース2ともファイターズとも違うような気がするけど、まだ分かりませんね。
    今回の主人公は悟空になるのかな?久しぶりに原作を追体験するゲームになるかもしれませんね。

    • kentworld より:

      またまたnicondさんキラーのタイトルが出てきましたね!

      モデリングは新規なんですか?さすがnicondさん、よく見ていらっしゃる!

      最先端の技術を駆使して作られたドラゴンボールのアクションRPG楽しみです!

  11. hachi より:

    >プロジェクトZ
    ただの追体験なら今までのDBゲーで何度もしていますし、ここまでくるともう映像面での進化を感じなくなるので、中身をしっかりと作り込んでほしいですね。
    とか言いつつ、DBワールドを自由自在に飛び回れるだけでも買ってしまいそうですが。

    昨日で過去のKHシリーズを終えました。
    今日からゆっくりⅢをプレイしていきます。
    (まだⅢ関係の記事を見ていないですが)kentさんのお気に入り度も高そうなので、めっちゃ楽しみです。

    • kentworld より:

      中身の作り込みにも期待したいですよね!

      個人的にまず気になるのは戦闘システムです。

      アクションRPGとのことですが、従来の対戦アクションゲームから成長要素を加えてくるのかな?

      おお!ついにKHIIIに突入ですか!

      ムービーは長いですが、フィールドの作り込みは凄いのできっと楽しめますよー♪

      また感想を待っています!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】Switch版ドラクエXIはボイス付きで2019年発売!PSストアにて500タイトル以上がセール!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】遊戯王/ヴァンガードがSwitchに参入!KHIIIの全世界出荷本数が500万本を突破!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ウイイレ2019が発表!オトメイトがSwitch向けに12タイトルも発表!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】パンティパーティーがSwitchに登場!風のクロノアのアニメ化企画が中止に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchの新春セールが1月1日から開始!Cytus αの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】チョコボの不思議なダンジョン最新作の発売日が決定!あのフォートナイトが世界初の漫画化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPが早くも1,200万本を出荷!PS4のフォーオナーとHITMANが100円で配信!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】MGM読者が3DSで最も楽しめたシリーズランキングを発表!→上位は興味深い結果に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】謎の新作ペルソナ5Rが発表!ASOBI!チームのインタビュー記事が公開!他【最新ニュース】
アサクリ新作が年内発売決定!Starlinkがスターフォックスとコラボ!?ユービーアイソフト カンファレンス2018情報まとめ