2018/03/01/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】あのブラッドボーンがフリープレイに!?JOYSOUNDにSwitchのドッグが設置!他【最新ニュース】

“PlayStation Plus”3月のコンテンツを一部先行公開、フリープレイは『Bloodborne』

302

ソース(ファミ通.com)

PS Plus会員は無料で楽しめるフリープレイ。

なんと、3月にはあのPS4「ブラッドボーン」がラインナップに加わるそうです!

もう発売から3年が経過していますが、個人的なPS4おすすめNo1タイトルなので、これ以上ないほどのビッグタイトルが来たと思います!

コアなPS4ユーザーにとってはもはやお馴染みのタイトルだとは思いますが、そうはいっても累計売上は完全版を含めても30万本程度なので、PS4ユーザーの5%もプレイしていないでしょう。

なので、今回の配信を機にもっと多くの人にプレイしてもらえたら嬉しいですねぇ!

関連記事:Bloodborne(ブラッドボーン)【レビュー・評価】傑作になるポテンシャルを秘めた新しい高難易度アクションRPG

春の夜長にブラッドボーンも良いですぞ!

フリープレイでPS3/PSVITAソフトの配信が停止?

ソース(ファミ通.com)

フリープレイと言えば、PS3/PSVITAソフトの配信が2019年3月8日(金)をもって終了することになるそうです。

つまり、あと1年後にはPS4のみの提供になるってことなのか。

その分だけPS4ソフトの提供本数が増えてくれたら良いんですが、どうやら単純に減るだけのようなのでこれは残念。

2019年になるとPS3は発売13年目。PSVITAになると発売8年目になるのでもう厳しいかなぁとは思いますが・・・

『グランツーリスモSPORT』、『Horizon Zero Dawn』などSIEタイトル最大65%OFFのセールが実施

ソース(ファミ通.com)

毎月どころか毎週恒例になってきたPS4のセール。

今度は本日から3月14日までSIEソフトを中心としたセールが開催されます!

注目はPS4「グランツーリスモSPORT」(7,452円→4,471円)、PS4「Horizon Zero Dawn Complete Edition」(6,372円→4,460円)、PS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」(5,292円→3,175円)辺りでしょうか。

SIEソフトは全体的に完成度が高い割にはあまり売れない印象なので、こういったセールを機に少しでも多くの人にプレイしてもらえたら嬉しいですねぇ。

特に今は「モンスターハンター:ワールド」でPS4ユーザーが急激に増加していますので、2本目としてもおすすめです!

PS4/Switch「シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション」の発売日が決定!


シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション/PS4 / Switch

PS4/Switch「シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション」の発売日がついに決定!

5月31日にパッケージタイトルとして発売されるそうです!

昨年の9月に2018年春発売とアナウンスされて以来半年近くも音沙汰なかったので、ようやく発表された印象ですね~。

待たされた分だけあってkouさん描き下ろしのリバーシブルジャケット仕様となっていて、早期購入特典としてはオリジナルキーチェーン(機種ごとにデザインが違う)が付いて来て気合が入っています。

しかもAmazon限定特典としてはオリジナルミニアートブックも用意されているのだから特典満載ですね!

ゲーム内容の方は2016年末に海外配信された作品にダウンロードコンテンツを含めた完全版となっています。

価格は6,000円程度とやや強気ではありますが、パッと見は国産タイトルにも見える外見ですし、遊びやすいのでヒットして欲しい!

関連記事:シャンティ ハーフジーニーヒーロー【レビュー・評価】第一印象は最高に良いが、マップデザインは不満

N64「時空戦士テュロック」のリマスター版がXboxOneの海外ストアで配信!

ソース(Microsoftストア)

1997年に発売されたFPS、N64「時空戦士テュロック」のリマスター版がXboxOneの海外ストアにて3月2日に配信されるそうです!

また、続編のN64「バイオレンスキラー」も同時に配信されるんだとか。価格は19.99ドル。

XboxOneでリマスターされるだけあって解像度が大幅にアップしていますね~。

その分ポリゴンの粗さが目立ってはいますが、当時は最先端のグラフィックだったんだよなぁ。

非常に難易度が高く、N64ソフトとしては刺激的だったので未だによく覚えています。久しぶりにプレイしてみたくなったなぁ。

スポンサーリンク

カラオケBOXの大型スクリーンでSwitchをプレイ、JOYSOUNDが56店舗にドック設置

ソース(AV Watch)

カラオケ店舗のJOYSOUNDが全国56店舗にSwitch用のドッグを設置すると発表しました!

利用者がSwitchを持参すればプレイ出来るようになるそうで、最大100型のスクリーンで楽しめるようになるんだとか!?

さらに本日から4月10日までSwitch本体を提示するとカラオケ室料を最大20%割引するキャンペーンの実施も発表!

これは大画面でゲームを楽しむオフ会などで重宝しそうですね!

名古屋の店舗も対象になるようだし、今後、利用してみようかな~?

それにしても最近はカラオケで歌うことは少なくなってきました。なんというか、歌いたい曲が以前ほどはなくなってきているんですよねぇ。

実際、カラオケ人気は以前よりも落ちてきていると聞いていますので、JOYSOUNDが今回発表した企画も苦渋の策に感じてしまいます。

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストームラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ- - PS4NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー for Nintendo Switchロックマン クラシックス コレクション 1+2 - Switch (【数量限定特典】ロックマン ボス78体の有効武器早見表 同梱)
ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム/PS4
ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ-/PS4 / Switch
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー for Nintendo Switch/Switch
ロックマン クラシックス コレクション 1+2/Switch
Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit/Switch
Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit/Switch
UNDERTALE/PS4 / PSVITA
シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition/PS4
ARK Park/PSVR(通常版) / (DELUXE EDITION)
嘘つき姫と盲目王子/PS4 / PSVITA / Switch
Trove -きらきらトレジャーパック-/PS4
ポータルナイツ/Switch
ゴッド・オブ・ウォー/PS4(Z指定)
フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ/PS4(通常版) / (限定版)
ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション/PS4


タグ
  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. ヨウタイガ より:

    シャンティ気になってます!過去作も遊びたいんですけど、調べてみると難易度高そうだなーと思い、迷ってます。新作からでも大丈夫だったらいいんですけども。ちなみに、ゲオの店舗予約特典でサントラが付くみたいです。ケントさんの記事でも音楽が良いとあり、試しに聞くと結構好きな曲調だったので、せっかくならゲオで買いたいところです。

    • kentworld より:

      シャンティシリーズは難易度。少し高い部類かもしれません。今作は比較的マイルドだったんですけどねぇ。

      ゲオの特典!これは美味しいですよ!BGMも大きな魅力ですので、サントラは入手したほうが良いと思います♪

  2. ホンマ?トモフミ より:

    コンシューマー機版「シャンティハーフジーニーヒーロー」の国内発売日は5/31ですか!?いや〜、ほんとにギリギリ春に発売ができ、そこは良かったです。アメリカ本国版と比べても実に1年かけてのローカライズですね!気合いが入ってるのかな?

    カラオケ屋と任天堂との関係はWiiUの頃からありますからね。その名残のようなコラボ(提携)のように感じます。
    カラオケはいろんな採点システムや曲の検索機能が年々発達してますが、その一方でカラオケ業界は厳しいのが現状なんですね(´・ω・`)

    • kentworld より:

      一応、5月末も春にはなりますもんねw

      初夏という表現のほうが適切ではありますが・・・

      ローカライズはどんな感じなのかな?これだけ待たされたんだから期待したいですよねぇ。

      そうそう、JOYSOUNDと任天堂は親しい関係でした。

      何と言ってもWii Uにはカラオケソフトがプリインストールされていましたからw

      カラオケ屋も昔と比べたらサービスが充実していますが、そもそも、行く機会が年々減ってきています(^_^;)

      もう、歌い方を忘れてしまったので、またジャイアン歌唱になっているかもw

  3. 腰痛持ちジーパン より:

    ブラボキタ━(゚∀゚)━!
    仁王をやってて他の死にゲーもやりたいと思ってた丁度のタイミング!
    でもまだ序盤なんですよw アホほど死んで15時間弱やっても3体目のボスのライコウみたいな奴に苦戦してるんですよ… Kentさんが苦戦した2体目のボスは10回くらいで勝てたんですけどね…
    仁王 ff ブラボ やるゲームが多いw

    セールは今言ったようにやるゲームが多すぎて時間がないのでスルーです。 ホライゾンもいつかやりたいです。

    • kentworld より:

      これは腰痛持ちジーパンさん!朗報ですね!

      仁王とはまた違った世界観・アクションの高難易度アクションゲームになります。

      苦戦するボスはまるっきり違うから面白いw

      ライコウ(鵺)はですね。真横にくっついて戦っていました。

      こうすることで戦いやすくなるとは思いますが、装備やアイテムは整えた方が良いかも。

      どうしても勝てない場合、プレイ動画を見るのも手ですぞ!

      ホライゾンなど、今後も楽しみなゲームがいっぱいですね♪

      1作品ずつ、じっくり楽しんでください♪

  4. すこーる より:

    まさかテュロックの話題を今になってこんな形で聞くことになるとは…(^_^;)
    テュロックは当時かなりハマっていたから個人的には思い入れはあるけど、リマスターされるということは、過去の名作として人気があるということなんですかねー?
    海外ではファンが多いのかな?
    解像度アップといえば、当時はN64のメモリー拡張パックの名称がハイレゾパックで、続編のバイオレンスキラーがかなり早い段階で対応していたことを思い出します。
    今のリマスターと比べると、違いが分からない程度の変化だと思うけど、当時はそんなことも出来るのか!と驚いた記憶がありますねー。

    • kentworld より:

      テュロック。個人的に当時ハマっていたんですよ~。

      海外ではそこそこ人気なんじゃないでしょうか?正確な売上は分かりませんが・・・

      個人的にも光るものは感じられたので、特に欧米ではファンも多そうです。

      ハイレゾパック!ありましたねぇ!

      解像度を高める役割をはたすものでしたが、イマイチ分からなかったw

      でも、ムジュラの仮面でキャラクターがレール移動していたり、たくさんの敵が同時に出現しているのを見た時はさすがに恩恵を味わえました。

  5. kou より:

    まさかブラボがフリプに来るとは…少し複雑な気もしますが、傑作なのは間違い無いので多くの人が来てくれればいいな。もしかして続編フラグだったりして?

    シャンティ新作は五月末かー。結構先の話になりますが、その分翻訳に力いれて…くれないかなぁ。

    • kentworld より:

      確かにフリープレイって続編の発売に合わせて配信されることが多いので、期待してしまいますね。

      シャンティの翻訳精度はどうなるのだろうか?うーん・・・期待したいところですが。

  6. つぐみ より:

    シャンティダウンロードコンテンツてんこ盛りバージョンですね
    そういえば海賊娘さんのダウンロードコンテンツ買ってないことを思い出しました。

    カラオケは大人になると逆に行かなくなりますね。
    昔カラオケいっても歌うよりも駄弁ってたおじさんおばさん達の気持ちが今になって理解できますな(笑

    • kentworld より:

      ダウンロードコンテンツ。僕も全く手を出していないので、気が向いたら買ってみましょうかね♪

      カラオケが熱かったのは10代後半だったなぁ・・・

      今は歌う曲自体が減っていますし、若者のライフスタイルも変化しているので、カラオケ自体が流行らなくなっているようなんです。

  7. Masaya より:

    カラオケは結構歌いますねーw
    『サルゲッチュ』と『ぼくのなつやすみ』がやりたすぎて、PS3とPSPを買い直しました!下位互換欲しいゾ^〜

  8. ナスタ より:

    シャンティ4は箱版途中で積んでるのでスイッチ版購入してリベンジしようと思っています!翻訳は箱版から大きく変更するのかな?値段が多少張るのは構わないので、その分ローカライズを頑張って欲しいですね。

    ブラッドボーンがフリープレイとは豪華ですね。できれば2を期待したいところですがどうでしょうかね〜。

    カラオケは好きなんですが最近はあまり行けてないですね。まあ行くとしても大体ヒトカラなんですが笑

    • kentworld より:

      翻訳は新しくしているようなので、機械翻訳みたいだったXboxOneと比較しながらプレイしてみると面白いかも!?

      僕はXboxOneで我慢しますが、みなさんの感想が気になります。

      フロム・ソフトウェアは水面下で企画が動いているようなので、それがブラッドボーン。もしくはその流れを汲む作品であることを期待しています!

      カラオケはナスタさん、絶対上手そう♪

      男でも惚れてしまうような歌声の気がしてなりませんw

  9. らす2(そらとろぼ) より:

    ブラボがフリプは太っ腹ですね。
    ただもう前のセールで2000円で買っているんですよね。
    今回のはDLC込みではないので差別化は一応されてますね。
    それにしても啓蒙の高まるいいゲームでした。もっと多くの方に獣狩りの夜を楽しんでいただけるといいですねー
    自分はDLC含め全ボス撃破しましたが、ゴースの遺子がキツすぎて4時間以上の壮絶な死闘を経て倒せました。

    発売から3年も経って没データから新たなボスが見つかったりして話題に事欠かないすごいゲームだと思います。
    YouTubeなどの動画サイトから隠しボスの姿が見れるので気になったら見てみるといいですよ。

    • kentworld より:

      らす2(そらとろぼ)さんは既にプレイ済でかなりやり込まれているようですね。

      啓蒙システムはダークソウルにもなかったし、世界観にも合っていて素晴らしかったなぁ。

      ゴースの遺子は同じくめちゃくちゃ苦戦したので、親近感を持ってしまいましたw

      先日は新たなボスが見つかってビックリしましたね~。

      PS4初期の発売で開発に余裕がなかったと思うのに、よく作り込んだもんです。動画は明らかになった時、見させて頂きました♪

  10. シロマ より:

    フリープレイに「Bloodborne」が配信されるなんて今月は大当たりですね。
    僕はこのゲームの為にPS4を買った程の素晴らしい作品なんで多くの人に楽しんでもらいたいです。

    • kentworld より:

      そうでしたね!あれから3年。シロマさんがこれまでにプレイしたPS4ソフトの数は凄いことになっているんじゃ!?

  11. 匿名 より:

    シャンティ
    WiiU版待ってたのに結局日本版移植されなかったんですよね
    仕方ないからSwitch完全版?買うことにします

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

セガが眠っていたシリーズの復活計画を発表!PS4ソフトの発売日が続々と発表!他ゲーム情報色々
DMC5、ギアーズ5、フロム新作などビッグタイトルが大量に発表!The Xbox E3 2018 Briefing情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ソウルキャリバーVIの発売日が決定!ロボティクス・ノーツ エリートがSwitchに!?他【最新ニュース】
Switch版スマブラがついに発表!サガやクラッシュ、アンダーテールもSwitchに登場!ニンテンドーダイレクト 2018.3.9情報まとめ
あのスターオーシャン4がPS4でリマスター化!カイジVRが早くも80%OFF!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの体験会レポート記事が公開!3月の話題作、どれを買う?【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch向けにセガの人気タイトルが配信決定!初代「戦場のヴァルキュリア」がSwitch向けに配信決定!他【最新ニュース】
キングダムハーツシリーズ6作を収めたパッケージがPS4で発売決定!風のクロノアが今更アニメ化!?他ゲーム情報色々
ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ゼルダの最新CDがオリコン初登場4位に!?アナザーエデンのSwitch版が開発決定!他【最新ニュース】