| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】コールオブデューティのバトロワゲーが緊急配信!パンツァードラグーンがVRゲーム化!?他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年3月10日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『Call of Duty: Warzone』150人参加のバトルロイヤルなどが遊べる大型モードが基本プレイ無料で11日より配信

ソース (ファミ通.com)

PS4/Xbox One「コール オブ デューティ ウォーゾーン」が発表!

基本プレイ無料のバトロワゲームで、最大150人が参加出来るそうです。

バトロワの「コール オブ デューティ」と言えば2018年末発売のPS4/Xbox One「~ブラックオプスIV」では1つのゲームモードとして収録されていました。

それが今回は基本プレイ無料タイトルとして単品配信するようで、「フォートナイト」や「エーペックスレジェンズ」を意識したような売り方をしています。

もはやバトロワ系は基本プレイ無料じゃないと厳しいのでしょうか?

「コール オブ デューティ」と言えばFPS界の王者的存在なので、今回は本気で勝負を仕掛けてきた印象です。

ぼくもプレイしたいけど、よりによってXbox One「Ori and the Will of the Wisps」やPS4「仁王2」と同時に配信とは勘弁して~w

目次へ戻る

VRシューティング『パンツァードラグーンVoyage Record(仮題)』が発表。2020年度内発売予定

ソース (ファミ通.com)

VRゲーム「パンツァードラグーンVoyage Record」が発表!

シューティングゲーム「パンツァードラグーン」シリーズ3作品からエピソードが収録されるそうです。

収録エピソードと対応機種は後日発表予定。

発売時期は2020年度内となっており、価格は7,590円(税込)を予定しているそうです。

PSVR向けにも配信するのでしょうか?

「スペースチャンネル5」といい、最近はセガのIPを活用したVRゲームが目立ってきています。

目次へ戻る

『十三機兵防衛圏』の魅力を神谷盛治氏によるQ&Aや読者アンケートなどから、30ページで熱くお届け!【先出し週刊ファミ通】

ソース (ファミ通.com)

今週発売の週刊ファミ通ではPS4「十三機兵防衛圏」を30ページに渡って特集することが判明!

おいおい、発売から3ヶ月以上が経過しての特集記事ですか!?

旧作を30ページに渡って特集するとネタがないのかな?と思いがちですが、今は3月で取り扱うゲームはいくらでもあるハズです。

にも関わらずこのタイミングで特集するのはPS4「十三機兵防衛圏」の人気あってのことでしょう。

内容の方は「紹介編」「調査編」「追究編」の三部構成になるそうで、ファンだけではなく新規の方も読める内容になっているとのこと。

目次へ戻る

「どうぶつの森 思い出いっぱいブック」が今週発売!

ソース (Amazon)

「どうぶつの森」のファンブックが3月16日に発売されることが決定!

価格は1,870円で、ページ数は80。

シリーズの全てを紹介しているほか、サポートキャラクターの変遷や家具の歴史など掲載しているそうです。

付録は週めくりカレンダー。

「どうぶつの森」の思い出のセリフが綴られているとのこと。

おお!これはちょっと欲しい!

今はSwitch「あつまれ どうぶつの森」の期待度が高まっているので、この本を読んで発売日を楽しみに待つのも良さそうです。

目次へ戻る

【アンケート結果発表】パソコンのメモリ容量はいくつ?

「16GB」が一番多いという結果に!

次点は「8GB」「32GB」で、予想よりもハイスペックなパソコンを持っている方が多いという結果になりました。

ちなみに「パソコンを持っていない」は全体の1割程度ですが、おそらく、持っていない人の多くはアンケートに参加していないのでしょう。

最近は「スマホで十分」という声も増えていますが、用途次第ではパソコンもまだまだ必要に感じます。

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(6)

  1. 匿名 より:

    パンツァードラグーンのVRは気になります。ただ、ボリューム無さそうなのにこの価格はちょっと尻込みしますね。
    十三機兵は流石に持ち上げられ過ぎだと思います。過剰で不自然なヨイショはむしろネガティブな効果を生じさせてしまうでしょうに。それでも何としても大ヒットしてくれないと困る人たちがいるのだろうな、と邪推してしまいます。

    • KENT より:

      せめてパッケージ販売をしてくれたら良いんですけどねぇ。

      十三機兵は1月ごろから色んなメディアで持ち上げられていますが、ユーザー評価も極めて高かったりします。

  2. y.crash より:

    CODがバトロワで無料配信・・・
    自分全くバトロワしてないんでよくわかってないですが、そんなにもうバトロワって無料の方が多いんですね・・・。
    オフ専な自分には縁のない話だ・・・www

    アンケートは予想通りというか、やっぱり16GBが多いんですね。
    自分の8GBも今はいいけど、もっといろいろやるとなると最低16GBの方がいいかなって思ってます。

    オリは明日!なんですが、仕事の関係ですぐにはできそうになさそうです・・・www
    仕事帰りにするとなるとめっちゃ疲れた状態でやってるんで・・・www

    • KENT より:

      バトロワは参加者の人数が命なので、買い切り型だと長期間オンライン人口を保てないんだと思います。

      意外と1人でも楽しめたりしますよ~。

      アンケートは予想外でした。16GBのパソコンって高価なのにこんなにも持っている人がいるとは。

      オリはひと足早くプレイしていますが、今回もめっちゃ面白いですよー!

  3. ®偉大なる完全なる絶対なるレア社大神を崇めるレア社教のレア社信者のConker the Squirrel($皿$)💵 より:

    パソコンのメモリ容量は1TBです。

    1TB以上ないと不安です。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

Switch版ゼノブレイド1が発表!Switch OnlineにSFCソフトが追加!ニンテンドーダイレクト 2019.9.5情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】デスカムトゥルーの発売月が6月に決定!Wiiの修理受付終了日が前倒し!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「ユグドラ・ユニオン」が発表!同ハード向けに「A列車で行こう」も開発中!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】プラチナゲームズが新規プロジェクトを発表!ブリガンダインの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】業界人が十三機兵防衛圏を大絶賛!?マイクロソフト、2年間はXbox Series X/Xbox Oneの両方をサポート!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PSの発表イベントが12月10日に放送決定!しまむらにてPSパンツが発売中!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】2019年国内家庭用ゲーム市場規模は前年比100.6%の微増!PS2が20周年に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】USJ「任天堂エリア」の詳細が発表!FE無双がSwitch Online加入者なら期間限定遊び放題に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】電撃PSが定期刊行を停止!?バイオRE:3の体験版が近日配信!?他【最新ニュース】