| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ダンガンロンパ3作がスマホ向けに配信決定!アベンジャーズが予約受付開始!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年4月19日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ダンガンロンパ』『2』『V3』の3作品がスマホで配信決定。

ソース (ファミ通.com)

「ダンガンロンパ」シリーズ3作がスマホ向けに配信決定!

ユーザーインターフェースが刷新され、追加要素も収録しているそうです。

また、非対称マルチプレイゲーム「IdentityV 第五人格」とのコラボも発表されました!

これらの情報はKADOKAWA Game Linkageが主催する「ファミ通・電撃ゲームアワード2019」で発表されたものだったりします。

今後は「ダンガンロンパ」の10周年記念生放送を毎月第3木曜日に配信するそうなので、家庭用向けの新作はそちらで発表するのでしょうか?

最新作のPS4/PSVITA「ニューダンガンロンパV3」が発売されてから3年が経過し、新作が待ち望まれている状況だと思うので期待しています!

同作品のラストは続編のハードルを下げるような感じでしたが、何だかんだで新作が出たら買いそうなのでw

目次へ戻る

PS4「Marvel’s Avengers(アベンジャーズ)」が予約受付開始!

ソース (Amazon)

2020年9月4日に発売されるPS4「Marvel’s Avengers(アベンジャーズ)」が予約受付開始!

予約特典としては

  • ベータアクセスコード
  • マーベルレガシーコスチュームパック(衣装×6)
  • マーベルレガシーネームプレート(限定ネームプレート)×1

が用意されています。

さらに、発売前に実施予定のクローズドベータに参加することが出来るようになり、「7日間のアーリーベータアクセス権」が付属するんだとか。

内容の方は完全オリジナルストーリーで展開されるシネマティックな三人称アクションアドベンチャーゲーム。

シングルプレイに加えて最大4人による協力プレイにも対応しており、オンライン接続が必須になっています。

何だかオンライン要素が強そうな印象ですが、どんな感じのゲームになるのでしょうか?

開発は「トゥームレイダー」シリーズで知られるクリスタル・ダイナミックスが担当しているので、同シリーズのアベンジャーズ版をイメージしますが。

目次へ戻る

Amazon Music Unlimitedが3か月無料で音楽聴き放題に!?

ソース (Amazon)

6,500万曲以上が聴き放題の「Amazon Music Unlimited」。

5月11日までの期間限定で3ヶ月無料体験キャンペーンを実施しています!

個人プラン月額に新規登録される方のみが対象ですが、まだ体験していない方はこの機会に是非!

今は自宅で過ごす時間が長くなっていると思うので、Amazon Music Unlimitedを体験する良いチャンスだと思います。

流行りの曲はもちろん、ゲームミュージックも充実しているのでおすすめですよ~。

Amazon Music Unlimitedを体験する

目次へ戻る

【YouTube更新】PS4歴代おすすめオープンワールド10選を公開しました!

 

先日、PS4歴代おすすめオープンワールド10選という動画を公開しました!

こちらの動画ではぼくが今までにプレイしたPS4のオープンワールドゲームで特におすすめの10タイトルを紹介しています。

PS4世代になってからオープンワールドゲームがめちゃくちゃ出るようになりましたが、こんなに多いとどれを買えば良いのか分からなくなってくるじゃないですか?

動画内ではぼくがおすすめタイトルを直接語っているので、是非、視聴してください。

スポンサーリンク

目次へ戻る

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 11 Minecraft Switch 0.8万(累計134.9万)
↓ 12 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX Switch 0.6万(累計23.3万)
↓ 16 仁王2 PS4 0.5万(累計14.2万)
↓ 22 ことばのパズル もじぴったんアンコール Switch 0.3万(累計1.1万)
↑ 27 グランド・セフト・オートV プレミアム・オンラインエディション(最廉価版) PS4 0.2万(累計3.3万)
↑ 28 Fit Boxing Switch 0.2万(累計9.0万)
↑ 29 バイオハザード RE:2 Z Version (Best Price) PS4 0.2万(累計1.4万)
↑ 30 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア PS4 0.2万(累計23.5万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「Minecraft」はTOP10圏外に。

Switchの定番タイトルでは上位を維持していましたが、ここに来てTOP10落ちするという少々意外な結果になっています。

Switch「ことばのパズル もじぴったんアンコール」は累計1万本を突破。

そして27位~30位にはちょっと懐かしいタイトルが再浮上しています。

Switch「Fit Boxing」はいつの間にか累計9万本を突破しているじゃないですか!?

PS4「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア」も何だかんだで累計売上を伸ばしています。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

目次へ戻る

【アンケート】5月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

5月は多数のタイトルが延期してしまいましたが、それでも下旬は新作が充実して昨年よりはマシな状況となっています。

あとは予定通り発売されることを祈るばかりですが・・・。

たくさんの投票、待ってまーす!

目次へ戻る

今週の人気記事ランキング

1位(9,800PV)
2位(2,700PV)
3位(2,300PV)
4位(2,300PV)
5位(2,100PV)

PS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」のレビュー記事が首位を獲得!

前週に続いての首位獲得で、さすが超人気タイトルのリメイク作だけあって記事の需要も大きく感じます。

3位、4位にはSwitch「あつまれ どうぶつの森」とPS4「仁王2」のレビュー記事がランクインしており、相変わらず最新ゲームのレビュー記事に人気が集まっていて嬉しいです!

全体的には前週以上に高水準となっていて、外出自粛の影響が現れています。

ゲーム系のブログって休日にアクセス数を伸ばしやすいんですが、ここ最近は平日でも休日並みに高い水準を維持しています。

目次へ戻る

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. トモフミ🍃ラクーン より:

    ダンロンはSwitchじゃなくてスマホ移植か〜。
    少々意外ですが、スマホとの相性が良いと思うので配信が楽しみです♪
    PS4と比べれば、やりやすさが向上します(*^ω^*)

    5月は、ゼノブレイドしかないですwww あとはそのついでにあつ森さんも購入予定♪ GWはFFVIIRや勢いで買っちゃったイース、新サクラの攻略をマイペースに行いたいです!

    • KENT より:

      Switchの移植発表もいずれはされそうかな?これからダンガンロンパの情報が毎月出てくるので注目ですよ~!

      5月は購入予定が少ないようなので積みゲーをマイペースに進めてください。

  2. y.crash より:

    こんなところでGTA5やらCOD:MW(リブート)の名前が出てくるとは・・・根強い人気じゃな。
    とくにGTA5なんて初出が2013年(PS4:Oneくん版は2014年)なんじゃぞ。
    まあそれ言ったらマイクラは初出はPC版も含めれば2011年さねw

    アンケートは「BAYONETTA&VANQUISH」にしました。
    ベヨ姐自体はもう何度もやってるんですが、1の日本語版自体はまだ未経験なんでいいかなっていうのと、ヴァンキッシュにも手を出してみようかなってことで。
    「せっかくだから、俺はこのプラチナのゲームを選ぶぜ!」

    じゃんけん・・・勝った!
    シシシシシシシwww

    • KENT より:

      GTAVは驚異的なロングヒットを記録していますよね。GTAオンラインの影響も大きそうです。

      「BAYONETTA&VANQUISH」は買いだと思います。日本語でプレイすると新鮮に感じると思いますよ~♪

  3. 110ito より:

    動画拝見しました。
    声が非常に聞き取りやすくなっていますね。
    まだ始めて1-2ヶ月(?)なのに、圧倒的進歩に感じます。素晴らしい。

    内容について。
    オープンワールドは、一時期手当たりしだいにプレイしていましたが、巷で名作と言われる作品も殆どを最後までプレイする気力が湧かず。。
    前も述べさせてもらったと思いますが、自分にはこのジャンル自体が合っていないと言う結論に至りました。(動画内の作品ではスパーダーマンのみクリア)
    どこにでも行けるがゆえに、どこに行こうか迷ってしまい、結局面倒になってしまうんですね。
    やりたいところだけやれば良いんですが、未取得の要素があるとどうにも気持ち悪く。
    ある程度割り切らないと楽しめないのかもしれませんね。

    • KENT より:

      ありがとうございます!

      声に関してはまだまだ不慣れですが、少しずつ改善して聴けるレベルにしていきたいと思います!w

      オープンワールドに関しては仰るとおり割り切らないと厳しいんですが、割り切れない気持ちも分かりますw

      ぼくはバイキングみたいなもんだと思って美味しいところだけを食べる感じでやっていますw

  4. 匿名 より:

    5月はスカスカだなぁ
    強いて自分が買いそうなものと言えばゼノブレくらいかな?
    あれもあまり話題にはなってないですが…

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】Switch Liteの新色「コーラル」が発表!あつ森の本体セットと共に3月7日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】英雄伝説 創の軌跡の発売日が決定!FF7Rの全世界売上が350万本を突破!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】コールオブデューティのバトロワゲーが緊急配信!パンツァードラグーンがVRゲーム化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5の新コントローラが発表!Xbox Game Passが国内でもサービス開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スクエニが ドラクエシリーズを含むSwitchソフト17タイトルのセールを開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】声優の藤原啓治さんが逝去…。SIEがPS4ソフト2本を無料配布!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】The Last of Us Part IIが3度目の延期に!?イナイレ新作は作り直しに。他【最新ニュース】
【Nintendo Direct mini 2020.3.26情報まとめ】Switch版ゼノブレイドの発売日が決定!それ以外にも懐かしのタイトルが続々と復活!?
【ゲーム情報まとめ】あつ森が3日間で188万本を販売!?FF7Rの本体セットが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】CEROが臨時休業を発表!?FF7Rのメタスコアは87点スタート!他【最新ニュース】