【ゲーム雑記】デイズゴーンをクリア!GWは伊勢神宮へ行ってきた!他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

伊勢神宮へ行ってきた!

前代未聞の10連休。

みなさんはどんな10連休を過ごしましたか?

ぼくの場合、三重まで旅行へ行ってきました!

まず行ってきたのがパワースポットとして有名な伊勢神宮。

しかし、今年の伊勢神宮はヤバかった!

改元特需によって来場者が昨年から倍増し、10連休のうちに88万人が参拝したらしい。

実際、ぼくが行った日も神社とは思えないくらいの混みようでした。

朝の4時に起きて高速を走って7時に到着したのでそこまで並ばずに済みましたけどねw

伊勢神宮へ行って良かったのが、新緑を鑑賞出来たこと。

5月上旬は新緑が最も綺麗な時期なので、森林の見栄えがとても良いんですよ。

肝心の参拝については「健康で居られますように」と当たり前のことをお祈りしました。

本当は他にもお祈りしたいことが沢山あるんですが、そういうのは努力でなんとかするようにします。

おはらい町へ行ってきた!

伊勢神宮の玄関口となるおはらい町

せっかくなので、こちらも足を運びました。

しかし、ぼくが訪れたのは朝だったので、どこもオープン前だったんですよw

10時辺りになると少しずつ店がオープンしたので、珍しい料理を食べることにしました。

ぼくが注文したのはグルグルソーセージ。

蚊取り線香みたいな形をしていますが、これ、超長いソーセージなんですよ。

物凄いボリュームですが、これが500円なのは安い!

お昼はこれだけでも満足できるくらいです。

なばなの里へ行ってきた!

その後はなばなの里へ足を運ぶことに。

ここはお花畑やイルミネーションで有名なナガシマリゾートの一施設です。

見てください!綺麗なお花ですよね?

高いところへ登ってみると「JAPAN」と書かれているじゃないですか!?

え?むさ苦しい男が来る場所じゃないって?

い、いや、相方が行きたいって言うから付き合っただけですよ///

え?相方って誰だって?

き、訊かないでくださいよ///

あーもう!この話は止めにします!

スポンサーリンク

最近のゲーム近況

話題を変えて、最近のゲーム近況について。

最近はようやくPS4「Days Gone(デイズ ゴーン)」をクリアしました!

旅行などの関係でクリアが遅くなってしまいましたが、最後は一気に進めてしまいましたよ。

今日の20時にクリア後レビュー記事を公開しますので、期待していてください!

遅くなった分、渾身の記事にしていきますよ~!

次にプレイするのはSwitch「スターリンク バトル・フォー・アトラス」にする予定。

こちらは比較的短時間でクリアできるようなので、サクッと楽しみたいと思います。

その後はSwitch「BLACK BIRD(ブラックバード)」を挟んでPS4「スーパーロボット大戦X」を1年ぶりに再開する予定。

果たして6月の購入ラッシュまでに何作クリアできるかな~?

ジョエリーさんと「New みんなのGOLF」を久しぶりにプレイ!

先日、コメント欄でお馴染みのジョエリーさんとPS4「New みんなのGOLF」を久しぶりにプレイしました!

発売当時、あれだけ推していたのに1年以上プレイしていなかったんですよw

ボイスチャットをしながら3コース計54ホールを周りましたが、ジョエリーさんが上手すぎる!w

1回戦こそはぼくが僅差で勝ちましたが、その後は目に見えて上達して最後はご覧のようにジョエリーさんが圧倒的な差で勝利しました。

ゴルフゲームにはそこそこ自信があっただけに悔しいw

@joely516

↑こちらはジョエリーさんのTwitterアカウントで、ゲームや野球の話を中心にされています。

ジョエリーさんの素晴らしいところは、若いのに柔軟性を持っていること。

ぼくがジョエリーさんくらいの頃はもっと尖っていただけに、自分と照らし合わせてみると恥ずかしくなってきますw

あと、最新の大作ゲームをバリバリプレイしているところも好きです。

ゲーム市場の多様化もあるとは思いますが、常に最新の大作ゲームをバリバリプレイされている方って本当に限られていますから・・・。

彼が最新の大作ゲームをプレイしているところを見ていると「自分も現役ゲーマーであり続けたいな!」と元気を分けて貰えるので助かっています♪

ソニー・インタラクティブエンタテインメント




25件のコメント

なばなの里の写真すごく綺麗ですね!
僕はウィンターイルミネーションの時期にしか行ったことがなかったので、いつかお花畑の方も観てみたいと思いました!
kentworldさんはお花とイルミネーションどちらの方が好みとかありますか?(^∇^)

ぼくの場合、青空が好きなので、昼に見るお花が好きです♪

でも、イルミネーションもロマンチックで良いですよね!なばなの里は色んな季節・時間に訪れたいスポットです。

グルグルソーセージが最初、ロリポップ?と見間違えましたwww

常に最新の大作ゲームをやるとはすごいですね〜。
僕の場合はマイペースにレトロゲームマスターを目指しますよ(^^)!
(年々遊ぶゲームがGCCXの某課長のようになってしまってますwww)

そう、ロリポップみたいなんですよw

常に最新の大作ゲームをプレイするにはパワーが必要なので凄いなぁと思います。

ぼくの場合、レトロゲームと言うかインディーズゲームに行ってしまいがちなのでw

伊勢神宮って一度はいってみたいと思ってるんですよね〜
三重ってすごく遠いイメージがあるんですがいけない距離じゃなさそう
おはらい町も雰囲気がよいですね!
相方ってひっぱっておいてまさかの愛は性別を超える展開はやめてくださいよ笑
デイズゴーン、俺はどうもハマらなくて途中で売りましたが世間ではだんだん面白くなる意見もあるようでそのあたりもクリアレビューに期待しています
ゾンビゲーとしてはフリプのメタルギアサバイブのが俺のタイプでしたよ
適度な緊張感とプレーに手応えがあるというか
面白くて久々に楽しめてます

名古屋からは高速で2時間ほどでした。距離的には遠くないんですが、海沿いなので船を使わないと回り道をした感じがしますw

相方は意味深ですみませんw

デイズゴーン、レビューしました!これはジワジワと面白くなるスルメゲーでしたね。

でも、むぐおさんにはメタルギアサヴァイヴの方をおすすめしたいです。

聞いたところでは伊勢神宮は良いところらしいですね。僕は行ってないんですよね、志摩に行く途中に通過するので、目の前までは行くんですけどね。機会があれば行ってみます。10連休みたいな日は避けますけど(笑)。
10連休と言えば何もやっていないですね、トレーニングしてゲームしてみたいな。自分の老後はこんな感じなのかなあ、って考えながら過ごしていました。

伊勢神宮は88万人が訪れたパワースポットとして期待していくとそこまでではないと思います。ちゃんとお祈りしたい人には良さそうですが・・・個人的には城下町の方が楽しめました♪

10連休はいつもどおりでしたか。本当はその時期にオフ会をやりたかったんですが、参加者の日程調整で変えました。

10連休・・・実家に帰る以外は全部家にいましたwww
んで、何やっていたかっていうとゲーム三昧!って言いたいところなんですが、実はほぼイラストを描くっていう方に集中しすぎてましたwww
最近ゲームより絵を描く方が時間的に多くなってきた気がします・・・。
これでいいのだろうか・・・ゲームだってやりたいとは思っていても絵を描く方に集中してしまう・・・う~ん・・・。
ゲーム熱はやはり下がってしまっているんでしょうかね・・・。

相方はべつに男とも女とも言ってないってことはペットやぬいぐるみだって相方ですからね!解釈はいくらでもできる!!!(ゲイとか以上にやばい展開に持ってこうとするw)

相変わらずイラストに夢中ですか。その分だけ沢山の作品を生み出せた感じかな?

ぼくも一時期は以前公開したような漫画ばかり描いていてゲームをほとんどやっていない時期がありましたw 今はスッカリ描かなくなりましたが。

相方の件はそうなんです、いくらでも解釈出来るんですw

伊勢神宮いいですねー!
確かに10連休の混み方は想像しただけでもスゴそうです……
キレイな写真がいっぱいで羨ましい!
羨ましいといえば、気になる部分がありましたね。相方ですか…フフフフ…w

物凄く混むと聞いていたので、危機を察知して超早起きして出掛けました!w

おかげでさほど待たずに済んだので良かったです♪

この時期は緑が綺麗なので、絶好のお出かけ日和なんですよね~!

フフフッ、相方とはなんでしょうかね///

こんにちは。
お伊勢に行かれてたんですね~
謎の相方は、アイフォンのシリでした!というオチですか(笑)

私の連休は、近所の古本屋さんが2割引セールしてたので、
文庫・漫画を十数冊買ってきて積んでいたり、
DLゲームのセール品を買ったりしてましたね(笑)
そう言えば、「マインクラフト」が10周年とかで、
スイッチ版が33%引セールやってて、買おうか悩み中です(笑)

はい!ゴールデンウィークに出掛けていました!相方は人間ということだけは書いておきますw

ゴールデンウィークはセールも充実していましたよね。ぼくもいくつか買ってしまいました。

マインクラフトは定番タイトルなので、その価格なら買って損はありません。

先日はありがとうございました!
久しぶりにみんゴルをプレイしましたが、ゴルフゲームとしての出来の良さはやはり感じましたね。色々な話も出来て楽しかったです。
まさかツイッターの紹介も書いてくださるとは!少々恥ずかしいですが、こちらもありがとうございます笑

先日はありがとうございました!

みんゴル、久しぶりにプレイして面白いなーって思いました。しかし、ここまで圧倒的な差で負けてしまうとは驚きましたよw

感謝の気持ちを込めてTwitterアカウントを紹介させていただきました。

伊勢神宮は私も行ってみたいなと思ってます。結構遠いのが難点ですが、それでも一度参拝しておきたいですね。
なばなの里の花畑、綺麗ですね~。花の香りや色合いでかなり癒されそうです。

私はGW中はちょっと遠出して食事や様々な雑貨を取り扱うイベントに参加したり、家族で食事に出かけたりしましたね。
その以外は基本家でゲームや読書してましたよ。無理に遠出しなかったおかげでなかなか有意義な休みを過ごせました。
それにしてもテレビで放映されてましたが、GW中の混雑は凄かったですね。あれだけ混雑しているのを見ると、やっぱり休みは家でのんびりが一番かもしれませんね(笑

伊勢神宮の知名度って高いですもんね。どうしても叶えたい夢があるのでしたら参拝しに行っても良いんじゃないかと思います。

なばなの里は季節ごとに見頃の花が異なるので、何度訪れても楽しめます♪

A・Tさんの10連休も有意義だったようですね。ゴールデンウィーク中は何とか混雑を避けられました。ピーク時にハマったら大変なことになっていましたw

コスパや時間を考慮に入れると自宅派が無難ですね~。

GW中に伊勢神宮に行くとは、勇者ですね!w平日でも混んでるのにw
でも、良いところですよね。まあ、一番好きなのは夏限定の赤福氷なんですがw

なばなの里、懐かしいな〜小学生くらいのころには何回か行きました。さすがに男一人では行けないやw

超早起きして行ったので何とか大混雑は避けられましたw まあ、7時くらいでもかなりの人が居ましたけどね~。

赤福氷は暑い時期に食べたら超美味しそう!今から食べたくなってきましたよw

なばなの里は小学生の頃に行かれましたか!?そうなると、かなりご無沙汰なんですね。

ぼくもなばなの里には1人では行けませんw 一緒に行くか///

 おっとコメント欄まで拝見したら赤福食べたくなってきました。
 ああいう箱詰められ方と食べ方ですし、なかなか機会ないんですよね遠方だと。
 
 赤福は三が日はそのまま普通に食べれますし、夏行くと赤福氷もまた旨いんですよ…名古屋の赤福茶屋でも食べられるのでお伊勢さん遠い方はそちらもお勧めですよね。
 伊勢神宮は伊勢鉄通ってるしJR経由でも辿り着けるしアクセスし易いですよねと思ってしまう自分は、遠方からの旅行者ズレし過ぎているのかもしれません…w

 GWは10連休なんてなかった、いいね?な立場でした。強いて言えば名探偵ピカチュウを速攻観に行った程度です。
 凄く良かった映画だったと思うのですが、何故この機にニンテンドーは3DSの原作ゲームをセールしないんだ…とそっちが気になって仕方なかったです。公式にも本格的に3DS店じまいしてるんかなーポケモン自体もうSwitchに移行してるしなーと寂しく感じました。
 予告で流れたドラクエ映画も何だかんだで楽しみなんですが、やはりミュウツーの逆襲にばっちりやられました。久々にポケモン夏映画行くかと考えてます。

赤福は伊勢では有名みたいですね。ぼくは赤福餅を買いましたよ♪

伊勢神宮は個人的にはちょっと遠いかなぁと感じました。電車ではなく高速で行ったのもあるとは思いますが。

確かに名探偵ピカチュウのゲーム版は全然宣伝していませんでしたね。タイトルが共通しているとは言え、作風が違うから遠慮してしまったのかな?

今年の夏映画は注目作が目白押しですね。どこの映画館も混みそうだな~。

なんと!

『(伊勢神宮までは)名古屋からは高速で2時間ほど』


ということは・・・どういうことだ?
「あの三越」はやはり・・・栄の?!

なばなの里!イルミネーションの期間内(最近は冬のみにあらず!)には間に合わなかったのかな?確か今年のテーマは東京2020オリンピック前年ということでズバリ「ジャパン」だったかな。どちらにしても明るい時間帯では見られないか。
メ~テレ火曜日夜の天気予報番組のCMが待ち遠しい季節がまた近づいていますね。(このネタが理解されればほぼ確定?!)
「スパロボX」・・・もはや“笑い話の領域”ですねぇ~?!(苦笑)