2018/11/11/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】基本プレイ無料版ディシディアFFNTが発表!東京駅に任天堂のグッズショップが期間限定オープン!他【最新ニュース】

『ディシディアFF NT Free Edition』発表!

ソース (ファミ通.com)

基本プレイ無料版「ディシディアファイナルファンタジーNT」が発表!

本作は2018年1月に発売されたPS4「ディシディアファイナルファンタジーNT」のバトルに特化したバージョンになります。

無料で使用出来るキャラクターは毎週変化するようで、864円(税込)の基本セットを支払うことで該当のキャラクターを使えるようになるんだとか。

オンラインマッチングは通常版のプレイヤーとも可能で、配信開始日は2018年11月22日。

また、通常版のセールが11月12日から11月25日まで行われるそうです。

値引率は40%OFF。PS Plus会員は50%OFFになります。

基本プレイ無料版はコーエーテクモがよく行っている販売形式ですね。

通常版は思うように売上が伸びず停滞しているので、基本プレイ無料版を配信してオンラインモードを活性化させるのは良いことだと思います。

定期的にアップデートしているようですが、当初から印象は変わってきたのかな?

任天堂ライセンスグッズ大集合のショップが東京駅にオープン

ソース (ファミ通.com)

11月10日より任天堂のグッズを集めたショップが東京駅にオープン!

場所は八重洲口にある東京キャラクターストリート内いちばんプラザのようです。

リンク先にはショップの様子を収めた写真が掲載されています。

「スーパーマリオ」「ゼルダの伝説」「ファイアーエムブレム」「スプラトゥーン」など様々な任天堂グッズが販売されているようなのでこれは遊びに行きたい!

東京駅に行く頻度は割と多いので今度訪れたら寄ってみようかな~♪

※追記!11月22日までの期間限定オープンになります。

『ライオットアクト』シリーズ最新作『Crackdown 3』の海外発売日が決定

ソース (ファミ通.com)

XboxOne「Crackdown 3(ライオットアクト3)」の海外発売日が2019年2月15日に決定!

延期続きの作品ですが、これでようやく発売されそうかな?

また、発売と同時にサブスプリクションサービス「Xbox Game Pass」のラインナップ入りを果たすことも発表されました。

日本での発売は決まっていませんが、されたとしても手が込んだローカライズはないでしょうからXbox Game Passに加入してやろうかな?

ただ、2月は注目作が多いので本作にも手を出す余裕があるのかどうかw

優先順位は高い方なんですけどね~。

ちなみに「ライオットアクト」はジャンプ力が高いキャラクターが主人公のオープンワールドアクションゲームです。

スポンサーリンク

注目のAmazonバーゲンセール


ロックマン11 運命の歯車!!/Switch
すばらしきこのせかい -Final Remix-/Switch

Switch版「ロックマン11 運命の歯車!!」が41%OFFで販売中!

PS4版に続いて安くなっています。

良作なので発売直後にスルーしていた人もそろそろいかがでしょうか?

Switch「すばらしきこのせかい -Final Remix-」は29%OFFと値崩れ気味。

どうやら操作形式に癖があるようで賛否両論のようですね。

本作は2画面を活かしたDSソフトの移植作なので他機種に移植するのは大変そうに感じていましたが・・・。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】ゲームレビューはどこを参考にする?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

みなさんはどこのゲームレビューを参考にしていますか?

今は到るところでゲームレビューを見かけるようになりました。

そこで、当ブログの読者はどこのゲームレビューを参考にしているのかアンケートを取ってみたいと思います!

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


細雪/和楽器バンド

和楽器バンドの3rdシングルが今週発売!

今作は最新アルバム「オトノエ」からのリカットシングルですが、メロディが美しい曲で気に入っているんですよ~。

あまりの美しさに鼻歌で歌いたくなってしまうくらい。

今回シングルカットしたのはトリプルタイアップが付いたからのようですね。

こういった和風の曲が流行ってくれたら嬉しいなぁ。

今週の人気記事ランキング

(1位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲー50選!本体を買った元がこれで取れる!【2018/10/18更新】(2,800PV)

(2位)
レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)【レビュー・評価】極限までリアリティを追求した最高の西部劇シミュレーター!(2,500PV)

(3位)
【ゲーム情報まとめ】FFXVのDLCが一部を除いて開発中止に!?ディレクターの田畑氏はスクエニを退社。他【最新ニュース】(2,100PV)

(4位)
ビヨンド:ツーソウルズ【レビュー・評価】ジョディの15年間を体感出来る衝撃のインタラクティブアドベンチャー!(2,100PV)

(5位)
歴代ポケモンシリーズを全タイトル一気にレビュー! by トモフミ 【2018/11/6大幅更新】(2,000PV)

PS4の神ゲー特集記事が首位奪還!

勢いも若干戻ってきたようでまだまだ強さを見せています。

2位にはPS4/XboxOne「レッド・デッド・リデンプション2」のレビュー記事がランクイン。

本作の関連記事がランクインするのもこれで3週連続になりますが、いやぁ凄いw

4位にはPS4/PS3「ビヨンド:ツーソウルズ」のレビュー記事が再浮上!

今月のPS Plusフリープレイになったことで気になってきた方が多いようです。

そして5位にはトモフミさん渾身のポケモン記事がランクイン!

10,000文字超えの超大作なので、まだ読んでいない方は是非ご覧になってください!

ポケモンの記事はネット上に多数転がっていますが、1ページに本編シリーズのレビューをまとめたウェブページはそんなにないでしょう。

あ・・・それと、最近はレビュー記事ばかりを連発してしまってすみません。

ポケモンに合わせて旧作記事をリライトしまくっているのと小規模タイトルを色々プレイしていることが重なってコラム記事などを公開する余裕がないんですよw

コラム記事自体は「これは公開したら反響ありそうだなぁ」と感じるほど破壊力のある弾をいくつか用意しているんですけどね~。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

逆転裁判123 成歩堂セレクション コレクターズ・パッケージプレイステーション クラシック【Switch用追加コンテンツ】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス|オンラインコード版
逆転裁判123 成歩堂セレクション/PS4 (通常版) / (限定版)
逆転裁判123 成歩堂セレクション/Switch (通常版) / (限定版)
プレイステーション クラシック
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス
JUMP FORCE/PS4
龍が如く4 伝説を継ぐもの/PS4
スターデューバレー コレクターズ・エディション/PS4 / Switch
フォートナイト ディープフリーズバンドル/PS4 / Switch
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/PS4 (通常版) / (限定版)
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/Switch (通常版) / (限定版)
ディアブロ III エターナルコレクション/Switch
Overcooked (R) 2 – オーバークック2/Switch
加藤一二三 九段監修 ひふみんの将棋道場/Switch
塊魂アンコール/Switch
デビル メイ クライ 5/PS4 / XboxOne
ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN/PS4 / XboxOne


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. y.crash より:

    ライオットアクトって今さり気なく初代が無料になってるんですよね。
    ライオットアクトは実はやってなかったんでさり気なく無料DLしたのをOneくんの互換でやろうと思ってますwww
    ハマれればいいけど・・・。

    アンケートですが、今回はその他にしました。
    特にどこをっていうのがあまり決まってないっていうのが多いんですよ。
    というか本気で遊びたいゲームだったらレビューは見ずにさっさとプレイするっていうのが基本なんでw
    もちろんやってないけど気になるゲームだったらある程度は見るんですけど、とりあえずファミ通とAmazonレビューは見ないです。

    ジャンケンは・・・勝った~♪
    キャハハハハハwwww

    • kentworld より:

      ライオットアクトは2だけプレイしました。

      1はどうしようかなぁ・・・2007年のゲームなので今プレイするとどう感じることか(^_^;)

      でも、2より1の方が面白いという声が多いようですね。

      アンケート投票ありがとうございます。

      確かにy.crashさんは好きな作品だったら速行で買っていそうですもんねw

      レビューを参考にするとしたら”そこそこ”気になる作品になるのかな。

  2. Awaken より:

    任天堂ショップですって!?
    これは行かなければ…。情報ありがとうございます(╹◡╹)

    • kentworld より:

      記事の方、参考になったようでよかったです。

      追記しましたが、11月22日までの期間限定なので気を付けてくださいねm(_ _)m

  3. ヨウタイガ より:

    ディシディアは難しそうな印象で避けていたんですよ。無料なら、まずは試してみるって事もできそうですね。FFはナンバリングの半分くらいはクリアしているので、主人公達の新しい戦いが見れるのは楽しみなんですよねー。
    アンケートは個人ブログで。自分に合ったブログの意見は参考になりますね。

    • kentworld より:

      そうですね、無料なので試してみてください!

      まあ、仰る通り相当複雑なゲームですけどね(^_^;)

      アンケートの回答は個人ブログでしたか!?

      個人ブログは人となりが分かるので、それがものさしになりますよね。

  4. ホンマ?トモフミ より:

    ゲームレビューは申し訳ないのですが、まずはとりあえずAmazonのを確認します。そこで高評価のレビューと低評価のレビューがどのようになってるかで実際にプレイするかどうか確認します。

    個人ブログはとても参考になるのですが、やっぱりさすがにすべてのゲームを網羅する方はいないのでそこは利用すればするって感じかな。
    でも最近はケントさんのレビューのおかげで「ユーカレイリー」や「ホロウナイト」に興味を持つことができました!今後も魅力的なインディーズのレビューも楽しみにしますね(^^)

    mk2は中学のときにお世話になってたな〜。しかし素人さんのレビューは今だとAmazonや別のサイトの方が書きやすいためかSwitch版のmk2はDS/PSPの頃と比べると盛り上がりに欠けてましたよ(´・_・`)ちょっとノスタルジックになっちゃったな。

    僕の記事がまさかベスト5に入るとは!?加筆修正冥利につきます♪
    総合すると2万7,000PV以上なのも驚きました‼️ポケモンは人気コンテンツなので下手な主観入れたらヤバイなと改めて感じました(苦笑)

    • kentworld より:

      あはは、Amazonのカスタマーレビューは何だかんだで参考になりますかw

      まあ、話題作になるとすぐにレビューが投稿されますもんね。

      ただ、マイナーどころになるとさすがに限られてくるので、そういう時は個人ブログの出番です!

      あとはインディーズゲームの場合はダウンロード専売のことが多いのでそういう時にも活用していただきたいですね。

      確かにmk.2は最近あまり話題を聞きません。気合を入れてレビューしても見返りが少なそうだしやる気を無くしている人が多いのかなぁ。

      トモフミさんの記事は今もジワジワ伸びていますよー!

      ポケモンの力もあるとは思いますが、数年間に渡って読み続けられると嬉しいですよね♪

      その分、読む人も増えるので表現方法に気を付けないといけなくなりますが(^_^;)

  5. JINO より:

    アンケートは一応Amazonに投票します
    通販でAmazonをよく使うのでそのついでで
    レビューをちょいちょい見ているような感じですね
    とはいえAmazonは信憑性に欠けるレビューも多いので
    鵜呑みにはせず個人ブログの情報なども合わせて情報収集してます

    • kentworld より:

      ぼくもAmazonはよく利用するので気持ちは分かります。

      やはり、あの黄色い星マークは目立ちますもんねw

      個人ブログもよろしくおねがいします!

  6. Conker the Squirrel より:

    アンケートは、Amazonに投票しました。
    ネタバレに気をつけながら星とレビューを見て買います。
    レビューでネタバレをする時は、ネタバレ注意と最初に書いてもらいたいです。
    任天堂ショップだと!このブログで初めて知りました。
    情報ありがとうございます。
    いずれ絶対に行きたいです。

    • kentworld より:

      Amazonは色んな方が投稿されますもんね。

      だからこそ質にも差が出てきますが、中には素晴らしいレビューを書かれる方も居ます。

      任天堂ショップは追記しましたが、11月22日までの期間限定みたいですorz

      Conker the Squirrelさんの地域からするとハードルが高そうですね。

  7. チキ より:

    ようやくライオットアクト3の発売日が決まりましたね!
    Anthemと発売日が近いけどONEユーザーとしては見逃せないゲームですし、僕も優先順位は高めです。
    そういえばこの前kentさんにプレゼンしたヘルブレイドもゲームパス入りするみたいなので機会があればやってみて下さい(^_−)−☆

    • kentworld より:

      ようやく決まりましたね!

      ANTHEMと同時発売じゃなくてよかったw

      ヘルブレイドも今回のゲームパス入りに合わせてプレイしますよー!

      まあ、12月はスマブラで忙しそうですが、閑散期にやりたいと思います♪

  8. 匿名 より:

    東京の任天堂ショップは今月下旬にはもう閉じてしまうそうですが、それまでに東京に行かれるのですか?

  9. つぐみ より:

    レビューは購入を迷うゲームはsteamを参考にしてますねぇ
    日本語化できるのかな?とかの参考になるんで
    まぁ、最近は画面みてPV見て買うことにしてますけどね、先入観が入るとアレなので(笑)
    steamは購入2週間以内、プレイ時間2時間以内なら「面白くない」でも返金してもらえるので、とりあえず買ってみるができるというのもあります。
    面白ければ2時間は超えてプレイしちゃいますからね

    • kentworld より:

      そう言えばSteamのレビューも充実していますもんね。

      インディーズゲームのレビューを探っている時に時々見かけます。

      Steamの返金システムは実質体験版のような感じか・・・

  10. 匿名 より:

    任天堂グッズってあんまり大っぴらに売ってないから珍しいですね
    朝イチで2時間待ちとかスゴイ人気

    メタスコアは好きなゲームが何点なのかたまに気にしますが、
    レビューという意味では個人の好き嫌いが明確な個人ブログの方が参考になりますね
    なまじ客観的な見解よりもわかりやすい

    • kentworld より:

      なんと!朝イチで2時間待ちですか!?

      それはすごい人気w

      期間限定じゃなくてずーっと展開してほしいです。

      個人ブログは管理人ごとにものさしがありますからね。レビュー数が多ければ多いほど参考になると思います。

  11. nuwer より:

    ✋うふふふふ

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

リマスター版ロマンシング・サガ3が発表!3DS版真・女神転生の詳細も判明!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの耐久性が判明!レベルファイブがついにSwitchにも本腰を!?他【最新ニュース】
モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ
バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】悪魔城ドラキュラがPS4で復活決定!キングテレサ姫が爆誕!?他【最新ニュース】
PS4の国内累計販売台数が500万台を突破!アンダーテールの国内配信日が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】Switch版ドラクエXIが正式発表!逆転裁判123がPS4/XboxOne/Switchで発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アサクリオデッセイがシリーズ最高傑作と海外で大絶賛!PSVR専用ソフトの新たなキラータイトルが誕生?他【最新ニュース】
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】AmazonにてXboxOne Xが期間限定10,000円OFFに!?シェンムーIIIの総支援額は8億円超!他【最新ニュース】