2019/07/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】「デス ストランディング」のパッケージデザインが正式決定!FE風花雪月はどの難易度でプレイする?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事では2019年7月21日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PS4「デス ストランディング」のパッケージデザインが公開!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

11月8日に発売されるPS4「デス ストランディング」のパッケージデザインが公開!

これまでは真っ黒な背景に不気味なロゴが掲載された簡素なパッケージデザインのみ公開されていました。

さすがに製品版はここまで簡素なデザインではなかったようで、ついに正式なパッケージデザインが公開になりました。

おお!フードを被ったサムがカッコいいじゃないですか!?

スチールブックケースのデザインは良い感じに汚いw

日本では発売されていないニンジャセオリーのPS4/XboxOne「Hellblade(ヘルブレイド)」を彷彿してしまいましたよ。

『熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティガールズ』発売日が9月5日に決定!

ソース (ゲーム情報!ゲームのはなし)

PS4/XboxOne/Switch「熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティガールズ」の国内発売日が9月5日に決定!

無事に海外と同日に決まりました。

いくら海外の開発スタジオが手掛けているとは言え「くにおくん」は日本のコンテンツなので、同日に決まって本当に良かった。

これで9月がますます激戦区になりそうですがw

Switchのダウンロードソフト売上ランキング(2019.7.21)

↑ 1位 ヒューマン フォール フラット
↑ 2位 ふたりで!にゃんこ大戦争
↑ 3位 SkyRide
↑ 4位 オーバークック スペシャルエディション
↑ 5位 ホロウナイト
↓ 6位 Cuphead(カップヘッド)
↓ 7位 ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説
↑ 8位 スターデューバレー
↑ 9位 The Escapists コンプリートエディション
↑ 10位 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション
↑ 11位 ドラゴンクエストX
↑ 12位 釣りスタ ワールドツアー
↓ 13位 デッドセルズ
↑ 14位 アルティメットチキンホース
初 15位 タイニーメタル 虚構の帝国
↑ 16位 ファイナルファンタジーIX
↑ 17位 バートラム・フィドルの冒険 エピソード1:霊刻なる事件
↓ 18位 Slay the Spire
↓ 19位 Muse Dash
初 20位 ELLI-エリ-

「ヒューマン フォール フラット」「ふたりで!にゃんこ大戦争」が再び上位を独占!

そんな中、激安セールを実施していた「SkyRide」が3位に急上昇しています。

「オーバークック スペシャルエディション」「ホロウナイト」も再び上昇。

Amazonプライムデーに合わせてセールが行われていたのでその効果が現れたのかな?

一方、新作は下位に「タイニーメタル 虚構の帝国」「ELLI-エリ-」のみがランクインするに留まっています。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 15 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス Switch 0.3万(累計65.0万)
↓ 18 PisARK Switch 0.2万(累計0.8万)
↓ 19 PisARK PS4 0.2万(累計0.8万)
↑ 21 Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation Hit PS4 0.2万(累計0.7万)
↑ 23 Marvels Spider-Man Value Selection PS4 0.1万(累計1.6万)
↓ 29 ヨッシークラフトワールド Switch 0.1万(累計15.6万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

いつの間にかSwitchの「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」と「ヨッシークラフトワールド」がベースダウン。

前者に関しては一時期はミリオンも期待されていましたが、Switch「スーパーマリオメーカー2」の発売によって難しくなってきました。

「Horizon Zero Dawn」「Marvels Spider-Man」といったSIEの廉価版はどちらもランクアップ。

地味にジワ売れをしています。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール

今週のPS4/Switch「じんるいのみなさまへ」は46%OFFでした。

前週の36%OFFからさらに10%安くなっています。

個人的には70%辺りからが狙い目かなと思っていますが、いつになったらそこまで安くなるのでしょうか?

3DS「ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス」は55%OFFで販売中。

(そう言えばこんなゲーム、あったの忘れていた・・・w)

「ぷよぷよ」生誕25周年に合わせて発売されていたんですが、年末発売ということで埋もれていたんですよ・・・。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】ファイアーエムブレム風花雪月はどの難易度でプレイする?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

いよいよ発売されるSwitch「ファイアーエムブレム風花雪月」ですが、みなさんはどの難易度でプレイされますか?

今、どうしようか迷っているんですよ。

昔だったらハード&クラシックにしていたんですが、最近はカジュアルモード前提の難易度にもなってきているようですし、みなさんと出来るだけ同じ難易度でプレイしたいんですよ。

前作の3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」ではみなさんとは異なる難易度でプレイしたことによってゲームバランスに対する認識のズレも感じてしまいましたから・・・。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
3DSの購入を迷っている友達に「値下げはあり得ない」と断言して買わせたら数日後に大幅値下げされたという失敗談(9,900PV)

(2位)
FEの4年ぶりとなる完全新作がついに発売!据え置き機向けの新作としては12年ぶり!?2019年7月4週発売の新作ゲーム8選!(2,300PV)

(3位)
ニンテンドースイッチの意外と知られていない13の便利テクニックを紹介!(2,300PV)

(4位)
【ゲーム情報まとめ】バッテリー持続時間が増加したSwitchの新モデルが発表!ルイマン3/十三機兵防衛圏の発売日が決定!他【最新ニュース】(2,300PV)

(5位)
【お知らせ】有料記事を始めることにしました(2,100PV)

3DSの値下げに関する失敗談記事が圧倒的な強さで首位に!

インパクトある内容だなぁと思いましたが、まさか2日で約1万PVに迫るほどの人気を得るとは思いませんでしたw

MGM読者ってこんなにも沢山居たのか!?

2位には新作ゲーム紹介記事がランクイン。ここ3週は新作ゲーム紹介記事が人気を集めていますが、一体何故?w

3位にはSwitchのお役立ち情報をまとめた記事がランクイン。

Switchも発売から時間が経ったので知っている情報も多いとは思いますが、良かったらご覧になってください。

4位にはSwitchの新モデルに関する記事がランクイン。前週に続いてSwitchの新型で盛り上がりました。

そして5位には有料記事のお知らせ記事がランクイン!

12年目にして初の試みということでインパクトがあったようです。

気になる有料記事についてですが、どの企画を最初に持っていこうか迷っています。

当初は軽いジャブを放とうかと思っていましたが、みなさんに「こんな凄い記事を有料で売るのか!?」と驚いてもらいたいのでいきなり切り札を使うことにしましたw

執筆にじっくりと時間をかけていきたいので少し間が開くかもしれませんが、期待していてください!

※おすすめソフト特集記事は定期的に上位に入るのでランキングからは除外することにしました。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


ルイージマンション3/Switch
十三機兵防衛圏/PS4 (通常版) / (限定版)
ポケットモンスター/Switch ソード / シールド
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/PS4 (通常版) / (限定版)
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/Switch (通常版) / (限定版)
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch/Switch
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/PS4 (通常版) / (限定版)
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/Switch (通常版) / (限定版)
グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ/Switch
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/Switch
シェンムーIII – リテールDay1エディション/PS4
Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー/PS4 (通常版) / (限定版)
トロピコ 6/PS4
アライアンス・アライブ HDリマスター/PS4 / Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(18)

  1. Kiyoppy より:

    デスストのパッケージはシンプルなものでもカッコいいですが、今回のパッケージデザインだと映画のポスターのイメージに思えます。これはこれで良いのではないでしょうか。ただし、CODと同発なんですよね。発売日購入は諦めています。

    • kentworld より:

      小島監督は映画愛が強い人ですからね~映画を作るような感覚で作っていると思います。

      秋は大作が集中していて大変ですねw

  2. むぐお より:

    FEは俺はクラシック、ノーマルにしようかなと思っています
    毎回そうなんですけどね、死んだら失うってのが緊張感があってそれでこそFEって考え方なので!
    でも難しすぎるのは嫌なので適度に苦戦して俺うまい!と気軽に自己陶酔したいです笑
    有料記事のほうは興味があれば買ってみたいですね!お金がかかると言うことでどうしてもシビアな目でみてしまうので一発目は重要だと思います笑

    • kentworld より:

      アンケート参考になります!

      ぼくもあの緊張感は捨てがたいので、むぐおさんの真似をしようかな♪

      有料記事は現在執筆中ですが、当ブログ史上最大の文字数になりそうですw

  3. y.crash より:

    デスストランディングは流石監督というだけあって、魅せ方が上手いなぁ。
    パッケージデザインもかなりメタルギアの時点で好みなんですよね。
    まあ、実をいうと文字だけのシンプルで不気味な感じの方が好みだったりするんですけどねwww
    別バージョンとかも無いかなぁ?www

    ジャンケン・・・グー!
    グフフフフフwww

    • kentworld より:

      文字だけのシンプルで不気味な感じの方もあれはあれで良かったと思います。

      どんなゲームなのか全く伝わってきませんでしたがw

      じゃんけんは勝利ですね!おめでとうございます!

  4. ホンマ!トモフミ より:

    気になっていたリバガル(リバーシティガールズ)が国内でも同日発売でほんとによかった(≧∀≦)!
    どこぞの「血まみれ:儀式の夜」おま国事件とは大違いです。あちらはパッケージ版の流通のためうんたらかんたらと国内ユーザのことを1ミリも考えてないのが本当に酷かった中、リバガルは朗報です♪

    私はケントさんや他の読者に「ヌルゲーwww」とバカにされそうですが、安定の「カジュアル&ノーマル」で進めます。
    個人的にクラシックモードは遊んでみてゲームのテンポを損なう要因なので、カジュアルモードが実装されていたら迷わず選んでます。
    あとハードモードは、以前覚醒でハードをやったときに雑魚の敵兵もクリティカルを出すことを理不尽に感じその後は何週しても「カジュアル&ノーマル」でやってます。
    何度もやることで敵の行動パターンを完璧に把握していくのが楽しいのですよ(^^)

    • kentworld より:

      はい!ついに国内でも発売日決定です!

      某ゲームはどうなってしまうんですかねぇ。このままだと9月上旬すらも怪しくなってきますが・・・。

      ちなみに現在プレイ中です。日本語音声が入っていますし、主人公のヒロインが可愛いのでトモフミさんにもおすすめですよ♪

      FEは安定の「カジュアル&ノーマル」で進めますか。

      やり直しは確かにテンポを崩す要因になってしまいますね。

      ぼくとしてはテンポが崩れる恐怖を味わえるところに魅力を感じていますw

      危ない橋を渡る時の恐怖感は溜まりません♪

  5. koji より:

    デスストのパッケージは真っ黒じゃなかったんですねw
    3DSの雷子みたいなパッケージデザインで、これはこれで悪くないじゃない!と1人納得していたんですがw
    新しいパッケージデザイン、カッコいいですねー。
    さすが、いいセンス。

    風花雪月はカジュアル&ノーマルでやります。
    覚醒、ifもカジュアル&ノーマルでプレイしたので、それを踏襲する形ですね。

    • kentworld より:

      雷子のパッケージデザインは話題になっていましたねw

      FFもシンプルなパッケージを止めましたし、そういう時代じゃなくなっているのかも。

      kojiさんもカジュアル&ノーマルでプレイされますか。

      やっぱり、今の時代はカジュアル&ノーマルなのかなw

  6. 匿名 より:

    ホロウナイトがいまだに5位とかすごいですね
    Switchは任天堂以外も定番ソフトはいつまでも長く売れ続ける市場になってきた気がします
    定番が上位に居続けると新規ソフトが入りにくくなるという弊害もありますが、優良ソフトが一過性で忘れ去られていくよりは健全だと思いますね

    マリメは決定版だけにこれが出てしまうと従来の2Dマリオは売れなくなってしまうのは仕方ないでしょうね

    • kentworld より:

      ホロウナイトのようなゲームが一年以上も売れるのは凄いですね!

      Switchのインディーズゲームランキングではロングセラータイトルが目立っています。

      ここは下手に任天堂が参入しないことが功を奏している印象です。

      マリメ2とNewマリオU DXはもう少し発売の間隔を離したほうが良かったかも。

  7. オレオレンジ より:

    「ファイアーエムブレム風花雪月」ですが、私はクラシック&ノーマルの難易度でプレイすると思います。

    理由は、最近のFEはハードの難易度調整の評判が良くないのと、最初のプレイは想定された標準の難易度でやってみたいからですね。

    • kentworld より:

      オレオレンジさんはクラシック&ノーマルですか。

      緊張感を嫌っていたのでカジュアルモードを選択するかと思っていたので意外です。

  8. 匿名 より:

    難しい!でも、この後の物語の展開が気になるから頑張ろ!
    なちょうどいいバランスはハードクラシックですかねぇ
    そこらへんを目指そうと思いましたが
    標準難易度はクラシックノーマルなんですか、じゃあそっちかなぁ

    • kentworld より:

      難易度の感覚は人それぞれかなと思います。

      あと、作品によって難易度調整が変わることもあります。

      今作はどうなるかなー?

  9. チキ より:

    デスストのボックスアートは以前のロゴのみのデザインよりかっこいいですね!スチールブック版を予約できて良かったです。でも通常版もかっこいいからそちらも欲しくなってしまいます。
    ヘルブレイドを引き合いに出すもんだから思わずコメントしたくなりましたよ。

    さりげなくカップヘッドの画像をまた使ってますねw
    気に入ってもらえたかな?コーヒーを飲むにはデカいのでカフェイン中毒には注意ですぞ。

    • kentworld より:

      スチールブック版、良いですね~!実物が見れたら見たいなぁ♪

      ヘルブレイドを引き合いに出したのはチッキーを召喚するためにちょっと狙っていたり///

      人気記事ランキングでチョイスする画像はその週にアップロードした画像の中でピンとくる物を選ぶことにしました。

      カップヘッドの画像は気に入っていますしインパクトがあるので採用しました。近々、この画像に因んだ取り組みがあるかも!?

      カフェイン中毒は気を付けないといけませんね(汗) 毎日飲んでいますから・・・

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】今、AmazonでPSVRを買うとソフトが実質2本無料で超お買得!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ドラゴンクエストXI Sの体験版が配信決定!グラブルVSの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】サルゲッチュの公式Twitterアカウントが開設!?ニーアオートマタが異例の記録を達成!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】バブルボブルの新作が超久々に発表!ニード・フォー・スピードシリーズの最新作が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズ最新作の詳細が8月29日に発表!Cupheadがアニメ化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】オメガラビリンス ライフのPS4版が発表!規制アリながらもSwitch版より2000円も安い!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】GBA版「牧場物語」がSwitch向けにフルリメイク!初音ミクDIVAの新作がSwitch向けに発売決定!他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ルイージさん、おばけ退治の翌日に東京2020オリンピックにも出場決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】今度はPCエンジン miniが発表!ウイイレシリーズ最新作が発表!他【最新ニュース】