2018/08/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】あのディアブロIIIのSwitch版が海外で発表!PSVRが全世界累計300万台を突破!他【最新ニュース】

『ディアブロ3』Switch版が海外で発表。ローカル4人プレイにも対応し、ガノンドロフ防具スキンやコッコが特典として付属

ソース (ファミ通.com)

あの「ディアブロIII」のSwitch版が海外で発表!

Switch版は大型拡張パックの「Reaper of Souls」と「Rise of the Necromancer」を含む完全版で、なんと、「ゼルダの伝説」のガノンドロフ防具スキンやコッコが特典として付属するそうです!

さらにローカル4人プレイにも対応!

「ディアブロIII」は2012年にパソコン版が。2014年にPS4/PS3版が発売された古い作品ですが、ハック&スラッシュの代名詞的な存在のシリーズ最新作だったりします。

ハック&スラッシュは日本人も大好きな「モンスターを倒して経験値や強力なレアアイテムを入手し、キャラを強化してさらに強力なモンスターを倒すというプレイスタイル」を指す用語なだけに、Switchで発売されるのは大きな意義がありそう。

日本での発売は未定ですが、いずれ発売されたら良いですよね!

それにしても、任天堂ハードでの移植作は任天堂キャラクターのコスチュームを武器に出来るから凄いと思います。

任天堂IPって特に日本では強力なので、ちょっとしたおまけでも凄い魅力的に感じるから恐ろしいw

プレイステーション VRの世界累計実売台数が300万台を突破

ソース (ファミ通.com)

プレイステーションVRの全世界実売販売台数が300万台を突破したそうです!

91万5000台突破が約4ヵ月、91万5000台から200万台突破が約10ヵ月、そして200万台から300万台突破が約8ヵ月とのことで、値下げもあって多少はペースが早まっているみたい。

4万円もするゲーム機からさらに4万円も追加で投資が必要になると考えたらまずまずの売上かも知れませんね。

さらに北米PS.BlogではPSVRソフト売上ベスト10が発表になりました!

以下、北米での売上ベスト10です。

1位 The Elder Scrolls V: Skyrim VR
2位 PlayStation VR Worlds
3位 Rec Room
4位 Resident Evil 7 biohazard
5位 The Playroom VR
6位 Job Simulator
7位 Until Dawn: Rush of Blood
8位 Batman: Arkham VR
9位 Farpoint
10位 Superhot VR

※赤文字はkentworldがプレイ済のゲーム。

「バイオハザード7 レジデントイービル」が首位かと思いきや、「スカイリム」が一番とは!?

こうしてみると結構、意外なランキングになりますね~。

「サマーレッスン」がランクインしていないので、日本で同等のランキングを発表したら全然違う顔ぶれになりそうw

8bitと16bitを切り替え進む忍者アクション『The Messenger』Nintendo Switch/Steam向けに8月30日に発売決定。日本語対応

ソース (AUTOMATON)

2Dの忍者アクションゲームSwitch/Steam「The Messenger(メッセンジャー)」が8月30日に配信決定!

本作は8bitと16bitを切り替え進むことが特徴となっていて、あのFC「忍者龍剣伝」に影響を受けているんだとか。

個人的には8bitと16bitを切り替え進むシステムに惹かれます。

丁度8bitと16bitの違いに興味を持っていたので、実にタイムリーw

最近はインディーズゲーム熱がグングン上がっていますので、本作にも手を出してみようかな~♪

最近、ニンテンドー/プレイステーションのプリペイドポイントを10,000円分チャージしたけど、あっという間に無くなってしまいますw

またセブンイレブンでキャッシュバックキャンペーンやってくれないかな

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 - SwitchBIOHAZARD RE:2 Z Version 【数量限定特典】特別武器「サムライエッジ・クリスモデル」「サムライエッジ・ジルモデル」が入手できるプロダクトコード 同梱DEEMO - Switch
DARK SOULS REMASTERED/Switch
BIOHAZARD RE:2/PS4 (Z Version) / (D Version)
DEEMO/Switch
ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス/3DS
シェンムー I&II/PS4 (通常版) / (限定版)
PEACH BALL 閃乱カグラ/Switch (通常版) / (限定版)
RPGツクールMV Trinity/PS4 / Switch
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ/Switch
アサシン クリード オデッセイ/PS4
ASTRO BOT:RESCUE MISSION/PSVR
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL/Switch (パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(31)

  1. ナスタ より:

    ディアブロ3は海外版に日本語が収録されているようなので、おそらく日本でも発売されるんじゃないですかね〜。Switchとかなり相性が良さそうなタイトルなので後発とはいえ結構ヒットしそうですね。

    The Messengerはこの前お話ししていたばかりなのでタイムリーな発表ですね笑
    当然購入しますよ!

    • kentworld より:

      日本語が収録されていると希望が生まれますね!というかこれは日本でも出すべきでしょう!

      PS4/PS3版もそこそこ売れていましたが、Switch版も売り方次第ではヒットしそうですね。

      ホロウナイトの影響で体がメトロイドヴァニアを求めてるので、そういう意味でもThe Messengerはタイムリーですw

  2. より:

    日本のメーカーなのに日本で発売されないSwitchソフトは、GO VACATIONとネプテューヌが有ります。バケーションは取り寄せ可能になってますが問題はネプテューヌです。アメリカ版が来年春にまで延期され、来年まで取り寄せたり分かり易い他言語で遊ぶ事が出来なくなりました。日本ではかなり長い間発表されなさそうな印象が強いのでこれは悔しい結果。バケーションはもう取り寄せを予定してます。遅すぎます。「日本でも発売決定」とかちゃんとアナウンスされてたのに音沙汰ゼロという(笑)

    • kentworld より:

      あらら・・・そこまで延期されてしまいましたか。移植タイトルはもう少し発表から発売を速めて欲しいですよね。すでに作品自体は世に存在するのですから。

  3. Ryou より:

    この忍者ゲー超気になってたけど、
    8月末とはまた急ですなw
    そして音楽が超ショベルナイト
    っぽい音源みたいだったけど
    まさかkentさんお気に入りの
    あの人なのかね?

  4. kiyoppy より:

    PSVRは300万台なんですね、多いのか少ないのか分かりません。ただ、PSVRは装着の煩わしさと酔いがなければ良いんですけど。
    自分はソフトも本格的なものだと酔いがひどいので、それこそGみたいので充分ですよ。

    • kentworld より:

      PSVRは特殊なハードですからね。色々考慮しないと多いか少ないかを判断しにくいです。

      Gゲームは移動の概念はないので酔いにくかったですw

  5. むぐお より:

    ディアブロ3は結構はまって、やってましたね
    ついついダラダラやっちゃう面白さがあります
    スイッチでやろうかまではおもわんですが笑
    でも任天堂コスが気になります
    スカイリムはVRで唯一でかいオープンワールドつくりあげてるのがでかいのかもです
    俺は相当はまりました
    エンディングもみてないですが笑
    忍者竜剣伝当時はまってましたね
    ストーリー重視で難しいんですが楽しかったです
    メッセンジャーきになりますね

    • kentworld より:

      ディアブロIIIも当時はハマられていましたか!?

      そう言えば、4年ほど前に友達の家でローカルプレイを少し楽しんでいました。

      言われてみると現在まともに楽しめるVRのオープンワールドゲームってスカイリムのみなんですね。そう言われるとますます気になります!w

      忍者竜剣伝はYAIBA NINJA GAIDENのアレンジ版だけプレイしましたが、なかなか楽しめました。

  6. ホンマ?トモフミ より:

    ほんとに任天堂ハードの強みは任天堂キャラIPをおまけに活かせるところですよね(°▽°)
    だからSwitchって後発移植が多い印象だけど、その影響で話題を作れますよね。

    SIEも遅くないうちにピポサルやトロを復活してくれ〜い!

    パラッパやロコロコ、みんゴルなどあまりパッとするヒットをしてないけど、サルゲッチュやどこいつ、ぼくなつなんかにもチャンスを与えても良いと思いますが…(^_^;)

    • kentworld より:

      任天堂IPの強みってこういうところでも活かせますよね。これも努力の賜物だと思います。

      SIEはもちろん、それ以外の会社でもなかなか真似することが出来ませんから。

      それだけIPを築き上げていくのって大変なんですね。

  7. メトロキシド より:

    ハクスラ、というのはモンスターを倒して経験値やアイテムを手に入れるゲームのことですか。知りませんでしたw

    モンハンみたいなゲームのことでしょうか…。

    ただ、この手のゲームはスマホでも用意しやすいゲームのためコンシューマーで出す場合、スマホとどう違う部分を出してくるか…が焦点になりそうですね。
    そういう意味でディアブロ3は気になります。

    • kentworld より:

      ハクスラって言葉だけでは分かりにくいですもんね。ですので、意味も表記しました。

      モンハン、ポケモン。この辺りのゲームは完全にハクスラが面白さの本質だと思います。

      スマホゲームでもハクスラが主流ですし、日本人との相性は抜群なんですよね。

      ディアブロIIIはその気になれば何百時間も楽しめるようです。

      • メトロキシド より:

        ポケモン…はハクスラゲーという定義なんですねw
        あれは自分のプレイスタイルで言えば、最初に捕まえたポケモンでメンバー固定するのでエンディングまで従来のRPGと同じようなもので、ストーリークリアしたらハクスラ要素より育成要素の方が強くなるため、あまりハクスラゲーというイメージが持てないでいますw
        (もしかしたらRPGもハクスラの一種でしょうか?)

        • kentworld より:

          例えば野生のポケモンを捕まえるとそれぞれに個体差があるのが分かると思います。

          素早さが高い奴も入れば攻撃力が高い奴も居て。

          対人戦で勝利するには個体差は重要で、沢山捕まえて厳選する必要があるんですね。このような点がハクスラに近いと思いました。

  8. 天火星 より:

    ディアブロ3来ましたね!海外版に日本語が収録されてるからこのまま買うべきか・・・、日本発売を待つべきか悩むな・・・。
    PSVRは嬉しいニュースですね、これでVR専用ソフトもうちょい増えないかな・・・。スカイリムVRも今度買わないと。

    • kentworld より:

      今はお盆ムードで日本のメディアが休止状態なので、週明けに何か情報があるかも!?もう少し待つのも良いと思います。

      PSVRソフトはもっと増えて欲しいですよね。9月に日本向けの発表会があると思うので、そこで期待しましょう!

  9. ヨウタイガ より:

    ディアブロ3は確かps3の体験版で遊びましたが、ついつい遊んでしまう面白さがありました。手元で動くSwitchとは親和性ありそうですね。
    任天堂のキャラクターって、確かにすごく個性的というか、キャラ立ちしているのでコスチュームチェンジするだけで一気に任天堂感が出ますよね。ほんと、メーカーとしての強みですね。

    • kentworld より:

      ヨウタイガさんもディアブロIIIを触られていましたか。こういうゲームはSwitchとの相性が良さそうですよね。

      任天堂のキャラクターはビジュアルだけでもインパクトがあるので、コスチュームチェンジするだけで印象が変わるから凄いです。きっと、色んなコダワリを持ってデザインされているんでしょうね。

  10. AVC-M370 より:

    ディアブロは2が人気だったな。
    ようやく3が発売されたときには時代が変わっていた印象だが、根強い人気のシリーズと言う印象だ。

    PS VRもswitchに負けず劣らず中古在庫を見かけるな。
    中古で揃えれば5万ぐらいになるがそれでもまだ誰でもすぐ買える値段ではない。
    海外のストアとの配信量の差を何とかしてほしいな。
    公式に海外アカウントと連動出来るなら良いが支払いはあっちはあっちだしな。

    8bit16bitと言うと色数の増加スプライト拡大縮小回転だろうか?
    処理速度だけで言うなれば倍速行動ができて時短モーションのゲームっぽい印象だな。
    レビューに期待しよう。

    • kentworld より:

      ディアブロIIは僕の友達でも名作扱いしていましたね~。

      IIIは一時期炎上していた記憶ですが、スッカリ持ち直しました。

      PSVRも出回ってきたので中古が目立ってきましたね。あとはソフト不足の影響か。本当にもっと国内向けが欲しいですね。

      8bit16bitは複合的な理由があって名付けられていると思いますが、とりあえず動画を見た感じだとグラフィックの描きこみで区別させていましたね。

  11. より:

    あの蛇のアクションパズルゲーも、パッケージとして海外でリリース決定です。これも様子見て取り寄せようと計画中。

    • kentworld より:

      蛇のアクションパズルゲーム。スネークパスのことですか?あれはかなりもどかしくて難しいゲームなので、覚悟してプレイしてみてくださいw

  12. シロマ より:

    「ディアブロ3」は去年パッケージ購入して積んだままですw
    ハマる人は何百時間もプレイするハクスラ系アクションRPGだからプレイするなら時間があるときかなぁ。

    • kentworld より:

      ハクスラ系はハマったらヤバそうなので、ハードルは高いですもんねw

      そういう意味でSwitchだとどこでも楽しめるのが気軽で良いと思います。

  13. エンタメ最高マン より:

    私もハクスラゲームは好きなので、なかなか気になるタイトルです。日本でも発売されるのであれば、情報を集めたいところですね。

    VRは300万台ですか!
    日本での趣向と海外の趣向が違うのは、やっぱり見ていて面白いですね(笑)

    • kentworld より:

      ハクスラって中毒性高くてハマってしまいますよね~。日本での発売も早く決定して欲しいところです。

      日米のギャップはいつ見ても面白いですよねw

  14. ジョエリー より:

    PSVRは高めの周辺機器と考えれば300万台は頑張っていると思います。個人的にはもっと売れてもっと盛り上がって欲しいと思ってますが。VRのゲームは探せば意外と数があって、特に北米ストアでは個人的に興味を持っているタイトルがいくつかあるので日本でも配信して欲しいですね。

    • kentworld より:

      PS4とセットだと8~10万円もしますもんねw

      北米ストアはアカウント作成したのでもっとチェックしなくては!もっとPSVRを活用したいです。

  15. より:

    みんゴルは、新しい奴は完全に「ソーシャルツール」的なイメージ強いですね。アレがオンラインサービス終わったら残骸っぽくなる気がします(笑)こういったみんゴル情勢や海外メーカー・大人向け優先という事も重なり、今現在殆どPS4では遊ばない状態です。PS3・Vitaのゲームが続々Switchに来ている関係で、PS3、Vitaとソフトは売却しました(笑)…次にプレステハードのゲームはかなりの数がSwitchにリリースされそうな勢いなので、PS4もいずれ売ってしまうかも…。XBOX辺りを次は買おうかなーとも思ってます。ディズニーランドを探索する奴とか少し興味有ります。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
リマスター版ロマンシング・サガ3が発表!3DS版真・女神転生の詳細も判明!他ゲーム情報色々
3DS版ゼルダ無双はアップデートでセーブデータ初期化機能を追加!ペーパーマリオの新作がWii Uで登場?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】XboxOneの国内累計売上が10万台を突破!またまたスーパーマリオのハッピーセットが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの体験会レポート記事が公開!3月の話題作、どれを買う?【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ザンキゼロ、サガスカなど注目作の発売日が続々と決定!他【最新ニュース】
桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】RDR2がメタスコア97点を記録!デトロイトの廉価版が僅か半年で発売!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPのさらなる新情報が判明!1人用モードの詳細も!?他【最新ニュース】
フィギュアモードが廃止された代わりに新モード「スピリッツ(灯火の星)」を搭載!?大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.11.1情報まとめ