2018/11/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】DOAX3とガルパンがSwitchに登場!Switchに美少女系ゲームがさらに集まってきた!?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2018年11月18日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『DOAX3』の新作『デッド オア アライブ エクストリーム 3 スカーレット』がPS4とSwitch向けに2019年3月20日発売決定

ソース (ファミ通.com)

2016年に発売された「デッド オア アライブ エクストリーム 3」のバージョンアップ版が発売決定!

なんと、今回はPS4だけではなくSwitchでも発売されるそうです!

このゲームもSwitchで発売するとは・・・コーエーテクモはなんでもマルチにしますなw

ゲーム内容の方は新キャラクターの”みさき”が追加されているんだとか。

このキャラクターは現在DMM Gamesでサービス中の「デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション」から登場したようですね。

『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX』2019年にNintendo Switchでリリース決定!

ソース (ファミ通.com)

今年の2月にPS4で発売された「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」。

本作をベースに「最終章」から新キャラ、新戦車が追加されたバージョンアップ版がSwitchで発売されることが決定しました!

「デッド オア アライブ エクストリーム」といい、ここに来て再びSwitchに美少女系のタイトルが集まってきましたな。

「閃乱カグラ」を生み出した3DSですらもここまで美少女系のタイトルが充実していた印象はありませんでしたよw

なので、Switchは任天堂ハード史上最も美少女系のタイトルも充実したゲーム機になりそうです。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 13 Déraciné(デラシネ) PSVR
↓ 17 ネコ・トモ Switch
↑ 36 グランツーリスモSPORT PS4

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「グランツーリスモSPORT」が再浮上!

1年前に発売されたタイトルなのに再浮上とはすごいですね!

ただ、電撃オンライン によると累計売上はまだ23.7万本のようで、ミリオンセラーを連発していたシリーズにしてはまだまだ低い数字です。

せめて累計30万本は突破してほしいところ。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


Blade Strangers/PS4
英雄伝説 閃の軌跡IV/PS4

PS4「Blade Strangers」が58%OFFで販売中!

定価が安いこともあって価格は2,000円を切っています。

本作は「コード・オブ・プリンセス」「海腹川背」「洞窟物語」のキャラクターが集う対戦アクションゲームです。

ゲストとして「アイザックの伝説」「ショベルナイト」「蒼き雷霆 ガンヴォルト」のキャラクターも参戦するので、不思議な集まりですねw

今回セールになっているパッケージ版は以下のような特典が付いています。

・リバーシブルジャケット
・フルカラー取扱説明書
・オリジナルPC・携帯壁紙 配信
・2枚組オリジナルポストカード

気になった方はこの機会に是非!

PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」は48%OFFにプライスダウン!

発売から2ヵ月が経とうとしていますが、今回は値下げのペースが速いですねぇ。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALはどれだけ売れそう?





アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

12月7日に発売されるSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」。

年末商戦の目玉になりそうな本作がどれだけ売れそうかアンケートを取ってみたいと思います!

参考に過去作品の実績を貼っておきますね。

N64「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」 197万本
GC「大乱闘スマッシュブラザーズDX」 151万本
Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」 242万本
3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」 253万本
Wii U「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」 75万本

今回は人気のSwitchで発売されますが、果たしてどこまで売れるのか!?

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


オールドファッション/back number(初回限定盤)

back numberのニューシングルが今週リリース!

今作はドラマ主題歌ということで王道のミディアムナンバーで攻めてきましたね。

無難なところはあるけど売れ線を狙ってきていると思います。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ(ピカブイ)【速報レビュー・評価】初代ポケモンが美しく進化して感激!一方で賛否両論も納得。(2,900PV)

(2位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲー50選!本体を買った元がこれで取れる!【2018/11/18更新】(2,500PV)

(3位)
ポケモンピカブイでサポートトレーナーが邪魔!主人公1人に戻したい!→解決法を紹介(2,100PV)

(4位)
神ゲー満載で絶対おすすめ!Nintendo Switchのインディーズゲームを大特集!【2018/8/15更新】(1,700PV)

(5位)
ビヨンド:ツーソウルズ【レビュー・評価】ジョディの15年間を体感出来る衝撃のインタラクティブアドベンチャー!(1,500PV)

Switch「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」の速報レビュー記事を首位を獲得!

爆発的というほどではありませんが、人気シリーズの最新らしく首位スタートになりました!

3位にもSwitch「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」の関連記事がランクイン。

こちらは10分程度で書き上げてしまったので、そんな記事に3位にランクインするとは複雑w

圏外になりましたが、トモフミさん執筆の歴代ポケモンシリーズレビュー記事は6位にランクイン。

シリーズ最新作の発売もあって高水準をキープしました。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

DESTINY CONNECT (ディスティニーコネクト) - PS4【PS4】PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS【オンライン専用】逆転裁判123 成歩堂セレクション コレクターズ・パッケージ
ディスティニーコネクト/PS4 / Switch
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/PS4
逆転裁判123 成歩堂セレクション/PS4 (通常版) / (限定版)
逆転裁判123 成歩堂セレクション/Switch (通常版) / (限定版)
プレイステーション クラシック
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス
JUMP FORCE/PS4
龍が如く4 伝説を継ぐもの/PS4
スターデューバレー コレクターズ・エディション/PS4 / Switch
フォートナイト ディープフリーズバンドル/PS4 / Switch
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/PS4 (通常版) / (限定版)
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/Switch (通常版) / (限定版)
ディアブロ III エターナルコレクション/Switch
Overcooked (R) 2 – オーバークック2/Switch
加藤一二三 九段監修 ひふみんの将棋道場/Switch
塊魂アンコール/Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    スマブラSPは累計的には3DS版と同程度か完全版中の完全版ということでもっと売れることにも期待します。
    前回のforは3DSとWiiU版で売り上げが分散していた可能性もありますので、そう考えるとより景気の良い売り上げも考えちゃいます。
    ましてや初動でミリオン達成するかもしれないですね。

    僕の記事は6位ですか!?すごーい!
    これでケントさんのピカブイレビュー記事にも貢献できていたら、書き手冥利につきます(^^)♪

    • kentworld より:

      そうですね、前作は需要が分散していましたが、今作は1バージョン発売なので最大公約数が期待出来ます。

      初動ミリオン行ってほしいなー♪

      トモフミさんの記事は2週目も高水準をキープしていますね!

      こんな推移、めったに見られませんよ。ロングヒットしていて当ブログへの大きな貢献となっています。

  2. C-rex より:

    セールスはSwitchの普及率と販売台数を考えれば、3DSに匹敵すると考えられます。それよりも、DLCが前作のようなバランスブレイカーにならないことを祈ります。

  3. 匿名 より:

    最近Sonyは海外対策か性表現への規制が厳しくなってきましたからね
    任天堂はCERO審査に任せているみたいだしCEROさえ通れば何でもOKってことで昔とは逆転した感がありますね
    ガルパンってやったことないんですがお色気ゲーだったんですか?

    今回のスマブラは最終的に300万狙えるところまで行くんじゃないかなーと期待しています

    • kentworld より:

      SIEの性表現はここ最近、露骨に変わってきましたよね。

      昔からSONYチェックと言われていましたが、ここまで厳しくなるとは。

      お色気は誤解を招くので美少女に差し替えました。

      アンケートの予想ありがとうございます!

  4. Ryou より:

    DOAX3SCのSwitch版はやわらか4Dという名でHD振動に
    対応しているようで・・・w皆考える事は同じなんですなw

    ガルパンはどっちかというとお色気は薄いイメージかな。
    この前のSAOといいバンプレ系のタイトルがSwitch版が
    出るけれど、スパロボとかはどうなるかね?

    サザエさっく~はあいこですた(’・ω・‘)

    • kentworld より:

      やわらか4Dはナイスですね!

      シノビリフレのフォロワー的な側面も出てきそうです。

      お色気は誤解を招くので美少女に差し替えました。

      スパロボも無事Switchに決まりましたね♪

      そしてじゃんけんはあいこ・・・惜しいw

  5. kou より:

    DOAXがswitchに上陸するってのはかなり意外なニュースです…wゲーム内容だけにハイパワーなハードでしか出ないものかと。

    • kentworld より:

      ぼくも意外に感じました。

      モデリングに関してはリアルとデフォルメの中間くらいなので意外と出しやすいのかも。

  6. jb より:

    ガルパンはアニメ放映版しか知りませんが、アニメはお色気要素は多くない健全なスポコン物って感じでしたね。来年劇場版映画の第二章が上映するので、その宣伝ってことですかね。

    バンナムはスパロボ新作が明日発表されるらしいので、そこでスイッチ版も発表されるのかな?。OG以外なら可能性有りそうですけど。

    • kentworld より:

      お色気は誤解を招くので美少女に差し替えました。

      ゲーム版の発売に合わせて劇場版の第2弾が公開されるようで相乗効果に期待です!

      スパロボはSwitchでも発売されることが決まりましたね!

  7. バラザム より:

    ガルパンの存在を知ったのはXbox360のワールドオブタンクとの
    コラボでした。何となく買って同梱の冊子を読んでゲーム自体は
    積んだままなんですけどねw
    その後しばらくして、アニメをニコニコの一挙で見て好きになり
    ました。お色気はまぁ…ストライクウィッチーズ程ではないかな?
    こちらはアニメを中途半端に観て後はXbox360の白銀の翼でしか
    知らないですが。
    PS4版も評判良ければ買おうと思っていたのですが「ファンなら
    GO!」という評価が分かった時には限定版はもうプレ値だったので
    未購入のままでした。なのでSwitch版でも限定版出るなら今度は
    予約して買おうかな。

    • kentworld より:

      ガルパンはワールドオブタンクスでもDLCが配信されていたようですね。

      ようやくガルパン独自の戦車ゲームが発売されたので良かったです。

      お色気は誤解を招くので美少女に差し替えました。

      今回発表されたタイトルの元となったPS4版の評判は良かったので今作にも期待出来そうです。

  8. JINO より:

    スマブラはSwitchの勢いを考えて100万本以上は堅いでしょうね
    発売後の盛り上がり方次第で200万も十分狙っていけると思います

  9. 匿名 より:

    スイッチの人気ソフトはロングランになる可能性が高いので、スマブラは初動80万くらいなら200万は射程圏内になるのかなと
    完全版的な立ち位置ではあると思うのですが、ユーザーはそれほど気にしていないように見えますし

    • kentworld より:

      初動80万本も売ったら200万本超えも有り得そうですね!

      今作は前作以上に盛り上がりそうなので、色んな人と対戦出来ることを楽しみにしています♪

  10. tanu より:

    美少女ゲーだけでなく乙女ゲーもスイッチに移っています
    その手のゲームを作るサードがVitaの後継機にスイッチを選んだ感じですね
    今の所、スイッチユーザーは子供と任天堂ファンが中心でしょうから売上的には厳しいと思います
    Vitaで美少女ゲー、乙女ゲーを遊んでいたユーザーがスイッチを買うかどうかでしょうね

    • kentworld より:

      これまではメーカーが移ったらユーザーも移るような感じでした。

      しかし、それには大ヒットタイトルが必要だと思うんですよね。

      美少女ゲーや乙女ゲーでは大ヒットが現れにくいので、その辺がどう出るのか気になるところですね。

  11. Conker the Squirrel より:

    スマブラSPは軽く200万本以上は売れるでしょう。
    発売後もDLCがあるし、発売後の評価次第で300万本以上は売れると良いなと思います。

  12. たけのこちん より:

    今夜ラジオで流れて「オールドファッション」聴きました。
    声もメロディも切なさ全開で、この時季にぴったりな曲ではないでしょうか。
    僕はback numberの中では、ロック色の強い「青い春」が好きです。

    そしていつかのコメントでおすすめしました、あいみょん、紅白出場おめでとう!
    個性的で過激な歌詞の曲もあるので、去年の今頃はまさか紅白に出るまでになるとは思いませんでした。
    今年の夏は「マリーゴールド」ばかりヘビロテで聴いていたから嬉しいですね♩

    • kentworld より:

      サラッと紹介したCD紹介コーナーに触れてくださってありがとうございますm(_ _)m

      back numberはすっかり冬バンドみたいになってきましたねw

      個人的にもback numberはロック色が強い曲が好きです。

      最近は昔よりも新曲のアンテナが弱くなっているので、たけのこちんさんの情報には助かっていますよ♪

      いつまでも新しい曲を聴き続けられるような感性を持っていきたいです。

  13. nuwer より:

    ✌️うふふふふ

  14. Masaya より:

    うちの店では、今年最大級の予約数だと思われます。
    かなりキテますんで、ポケモンを上回るのは余裕でしょう。

    日本国内のみで見ると、恐らく初週300万本は行くんじゃなかろうかと…w

    • kentworld より:

      初週300万本ですか・・・w

      でも、そのくらいの熱気を感じているってことですよね?

      • Masaya より:

        そうですね…w

        大袈裟に書きましたが、現実的には日本国内150万本。
        世界初週400万本くらいは、余裕に行くと思いますよ。

        かなりゲーム的には、熱意というか情熱を感じます笑
        携帯・TVどちらも遊べる機種での初スマブラですから…

        お洒落なカフェや、外食後の息抜きに対戦するのもアリだと思います。
        (だいぶ前に参加させて頂いたオフ会の際に、喫茶店で『FastRMX』を遊んだように…w)

        • kentworld より:

          現実的にはそんなものですかね~。それでも相当な売上だと思います。

          スマブラは情熱がないと作れない物量の作品ですもんね。

          こんな素晴らしい作品がまた発売されること自体が有り難いです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4版グランブルーファンタジーが発表!いただきストリート、ガンダムVSシリーズ最新作も!?2016 PSプレスカンファレンスジャパン情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】本日はゲームボーイカラー20周年記念日!JUDGE EYESにとんでもないミニゲームが収録!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】今度はミニPSが発売決定!ぷよぷよシリーズ最新作が発表!他【最新ニュース】
ガストがPS4/PSVITA向けに新作を2本発表!グランブルーファンタジーのアクションRPGが発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】無双OROCHI3が緊急発表!ルイージの股間に付いている息子の大きさが判明!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4が期間限定値下げ+ゲームソフト2本無料プレゼントで超お買得!おすすめタイトルも紹介!他【最新ニュース】
ブレスオブザワイルドがファミ通クロスレビューで満点を獲得!地球防衛軍5が夏に発売決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】あの大作タイトルが発売延期して激戦区を回避!?Switchに8本目の無双が発売決定!他【最新ニュース】
桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】大絶賛された大逆転裁判2の廉価版が発売決定!塊魂アンコールの発売日が決定!他【最新ニュース】