2019/02/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ドラクエがCGアニメ映画化することが決定!ANTHEMの製品版は不具合改善で問題なし?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年2月14日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ドラゴンクエスト』初の3DCGアニメ映画化!

ソース (ファミ通.com)

人気RPG「ドラゴンクエスト」の3DCGアニメ映画が8月2日に公開されることが決定!

タイトルは「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」で、「V」を原案にしたストーリーになっているそうです。

「V」のストーリーは高く評価されているので、これは期待出来るかも!

それにしても最近の「ドラゴンクエスト」シリーズは攻めてきますね~!

転機となったのは2015年の「ドラゴンクエストヒーローズ」辺りでしょうか?

あの辺りからプラットフォームに拘った展開をするのを止めてあらゆる挑戦をしている印象です。

安定感を求めていると色々思うことはあるかもしれませんが、こうでもしないと新しい世代には響きませんからね。

2014年に公開された「ドラえもん」のCGアニメ映画のようなヒットに期待です!

「鬼ノ哭ク邦」の対応機種と開発元が判明!

ソース (公式サイト)

本日開催されたニンテンドーダイレクトで急遽発表された「鬼ノ哭ク邦」。

対応機種にSwitchだけではなくPS4も含まれていることが判明しました!

また、開発は「いけにえと雪のセツナ」や「ロストスフィア」で知られるTokyo RPG Factoryであることが判明。

Tokyo RPG Factoryは2年周期で新作を投入しているのでそろそろとは思っていました。

この開発スタジオは毎回惜しい出来に感じるんですが、3作目となる今作はどうなるのでしょうか?

余裕があったら手を出したいところです。

PS4/XboxOne「ANTHEM」の不具合は心配なし?

ソース (Twitter)

先日、オープンベータテストが開催されたアクションRPGのPS4/XboxOne「ANTHEM」。

しかし、日本語字幕でプレイするとサーバーに繋がらないという致命的なエラーが発生しました。

が、製品版では改善されているので安心してほしいとのことです。

今回先行で配信されたオープンベータテストは見切り発車だったようですね。

それ故に見送った人も多そうですが、ぼくはEAを信じて製品版も購入したいと思っています。

オープンベータテストのようにエラー連発だったらせっかくの良作が駄作認定されてしまうので、良い方向に転がってほしいところです。

PS4/Switch「じんるいのみなさまへ」の発売日が決定!

日本一ソフトウェアとアクワイアが贈るPS4/Switch「じんるいのみなさまへ」の発売日が5月30日に決定!

ニンテンドーダイレクトでも5月に発売される有力タイトルが発表にならなかったので、今年の5月も寂しいことになりそうですね・・・。

それだけに本作の発売日が5月に決まったのは有り難いですw

荒廃した秋葉原が舞台という設定も気になりますし、もしかしたら買うかも!?

Switch「ファイアーエムブレム風花雪月」の予約受付が開始!

7月26日に発売されることが決定したSwitch「ファイアーエムブレム風花雪月」の予約受付が開始!

同日には「アートブック」「サウンドトラックCD」「スチールブック」がセットになった限定版も発売されます。

残念ながら春には間に合いそうにないですが、無事に発売日が決まって良かったです。

発売時期からして夏休み商戦の目玉になりそうですね。

もちろん、ぼくも購入予定です。

「ファイアーエムブレム」シリーズは毎回システムなどをガラッと変えてくるから好き。

ガラッと変えすぎて合わないこともありますけどねw

Switch「アストラル チェイン」の予約受付が開始!

8月30日に発売されるSwitch「アストラル チェイン」の予約受付も開始!

同日には「アートブック」「サウンドトラックCD」がセットになった限定版も発売されます。

こちらは近未来を舞台にしたアクションアドベンチャーゲームで、開発はプラチナゲームズが担当。

特筆したいのが、スタッフの豪華さです。

ディレクションは「ニーア オートマタ」のゲームデザイナーを手掛けた田浦貴久氏が。

スーパーバイザーは「ベヨネッタ」の神谷英樹氏が携わっていますからね。

販売元は任天堂なので、Switchの独占タイトルとして盛り上げてくれそう。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(12)

  1. マッドタダ より:

    ドラクエの映画化はニュースゼロに監督が出演をしていて発表をしたのでビックリをしましたよ。映画を作ってますということかなと思ってましたが、あるゲームですということを言われていたのでそこからはわくわくしながらニュースを見てました。公開も今年の8月なのでいつの間に作っていたんだ?と思ってしまいました。見に行こうかなあ。
    アストラルチェインは全くのノーマークだったので注目をしています。以外に発売日も早いしいつから作っていたのかな?

    • kentworld より:

      映画の発表ってかなり前もってするものなので、ドラクエは水面下でずっと動いていたんですね。

      これはぼくも観に行きたくなりました!というか今年の夏はアニメ映画が激戦区w

      アストラルチェインもかなり前から作っていそうですね。プラチナゲームズのタイトルということで意外と開発期間が短かったりする可能性もありますが。

  2. ホンマ?トモフミ より:

    まずドラクエってアニメ化の時点でジャンプの「ダイの冒険」以来じゃないですか!?
    予告編で確認してみて、気になったら映画館へ行こうかな〜。
    原案が「V」なのはなかなか良いチョイスですね(^^)
    ドラクエシリーズの中でもVが一番、映画的だと思います。次点でⅣやⅧかなぁ。
    確かに最近のドラクエはちょっと前まで時代遅れRPGの代名詞でしたので、ドラクエヒーローズ以降のイメージチェンジはなかなか好感が持てます。
    ただし監督があの「Always」やCG版「ドラえもん」の監督なので個人的に楽しめるか心配です。この監督は作りがウェット過ぎるんですよね(^_^;)

    FEフウカは最初からDL版を買うつもりです。
    7/25に有給取ろうかなwww

    • kentworld より:

      ドラクエって最近はアニメ系が手薄だったので良いメディアミックスなんじゃないかと思います。

      Vはシリーズの中でも特に人気が高いですしね。

      ドラクエは子供人気がやや低いと言われていたので、色々と試行錯誤している印象です。

      あはは、CG版ドラえもんの監督でしたかw

      そうなると、人によってはお涙頂戴に感じてしまうかも。

      風花雪月はダウンロード版を購入予定ですか。長くプレイするタイトルはダウンロード版が適していますもんね♪

  3. シロマ より:

    記事の内容とは関係ありませんが、あの神ゲー「Hollow Knight」の続編「Hollow Knight: Silksong」が発表されましたね。
    約束された神ゲーだし今年中には配信されて欲しいです。

    • kentworld より:

      なんと!これはビッグニュース!!!

      次にゲーム情報まとめ記事を取り上げるとしたらまっさきに触れますw

      情報どうもです!

  4. シロマ より:

    「ANTHEM」は僕も発売日に購入するのでもしよかったらいつものように一緒にプレイしたいですね。

  5. ナスタ より:

    ANTHEMは製品版は心配ないとのことなので、一安心ですね。流石に発売日にはこけられないと思うので頼みますよ〜。

    鬼ノ哭ク邦はマルチっぽいと思っていましたが、やはりそうでしたね。Tokyo RPG Factoryはたしかに今一歩な印象はありますが、今作は期待しています。

    じんるいのみなさまへはビビッときたので購入します!

    そして記事とは関係ないですが、まさかのホロウナイト新作が発表されましたね!ニンダイ+これとは何という日だ笑

    • kentworld より:

      ANTHEMは日本の公式から不具合改善の話が出てきて安心しましたw

      さすがに大丈夫だろうとは思っていましたが、何もアナウンスがないようだと心配してしまいますもんね。

      Tokyo RPG Factoryは作品を出す毎に完成度が増しているので、今作は良作であってほしいです!

      じんるいのみなさまへはぼくも今の所買ってしまいそう。

      ホロウナイトの新作はこのタイミングで発表されるとは!?

      もう少し早く発表されていたらトップニュースにしていましたよw

  6. つぐみ より:

    ANTHEMは自分は今晩か明日にはプレイできるので、まぁ不具合あったらコメントしますわ
    PC版なので、また違うかもしれませんけどね(笑)
    箱のEA Accessに入ってるとどうなんですかね?箱1持ってないので、わからんのですわ

    ドラクエのアニメと聞くと・・・『モコモコ会心の一撃!(自己申告制)』を思い出します。
    Vのストーリー準拠ってことで、是非デボラを選んで尻に敷かれるか、金と装備を取ってフローラを選んで欲しいもんですね(笑)

    • kentworld より:

      おお!ありがとうございます!頼りにしていますよ~♪

      先行でプレイ出来るのは羨ましいですね~!

      不具合がないことを祈るばかりです・・・

      ぼくはPS4版なのでXboxOne版のことはよく分かっていません(汗)

      ドラクエVのストーリーは分岐するので、CGアニメでどのように描くのかも楽しみですね♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchで初代ポケモンがリメイク!完全新作は2019年後半に発売決定!他【最新ニュース】
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】名探偵コナンのゲームがSwitchに初登場!スマホ版「風来のシレン」が配信延期?他【最新ニュース】
リマスター版ロマンシング・サガ3が発表!3DS版真・女神転生の詳細も判明!他ゲーム情報色々
ダークサイダーズ3がまさかの発表!マリオの新作RPGが水面下で2本進行中?他ゲーム情報色々
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
【ゲーム情報まとめ】遊戯王/ヴァンガードがSwitchに参入!KHIIIの全世界出荷本数が500万本を突破!他【最新ニュース】
桃太郎電鉄2017の発売日が決定!モンハンシリーズ最新作が木曜日に発表!他ゲーム情報色々
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ