2019/06/27/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】スクエニがドラクエHDタイトルの開発者を募集開始!ワールドウォーZの国内発売が決定!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2019年6月27日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

ドラゴンクエスト新規タイトルを募集

ソース (公式サイト)

スクウェア・エニックスが「ドラゴンクエスト」新規タイトルの開発者を募集!

「世界中のお客様にドラゴンクエストの新たな魅力をお届けすること」を指名にした新規HDタイトルになるそうです。

これは、ドラゴンクエストXIIなのでしょうか?

何だか相当な気合いで作っていそうな気がします。

“世界中”と書かれていることから今回は「XI」以上に壮大なゲームになっていそう。

数年後に芽が出るのを楽しみにしています。

PS4「ワールド ウォー Z」の国内発売が決定!

PS4「ワールド ウォー Z」が9月26日に発売決定!

無数のゾンビと戦う協力プレイ型のTPSですが、日本でも海外版が地味にヒットしていました。

なんと、一時期はAmazonランキング上位に海外版がランクインしていたんです!

この流れ、PS4「デッド バイ デイライト」の国内発売前を彷彿します。

半年遅れたとは言え潜在的な需要はまだまだあるでしょうから、激戦区に投入されるとは言えヒットしそう。

初回特典はロボバンドル武器セット(4種の武器DLC:1911プロテクター、V10、ロボ、ARK-103)になります。

2019年7月のPS Plus加入者限定アップデート情報! フリープレイに『ウイニングイレブン 2019』などが登場!

ソース (PS.Blog)

2019年7月のPS Plusフリープレイラインナップが判明!

7月はPS4「ウイニングイレブン 2019」、PS4「カリギュラ オーバードーズ」がフリープレイになるそうです。

ウイイレがフリープレイに来るのは意外。

9月に最新作が発売されるとは言え、サッカーファンにとってはこのタイミングでの配信は魅力的だと思います。

個人的にはサクッと楽しめる地味に注目のインディーズゲームが一本くらい配信された方が嬉しくなってきましたがw

『ワンパンマン』を題材にした『ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS』がPS4とXbox Oneで発売決定!

ソース (ファミ通.com)

人気アニメ・漫画「ワンパンマン」を題材にしたゲームがPS4/XboxOne向けに発売決定!

映像を見た感じだと「ドラゴンボール」や「NARUTO」のゲーム並みに力が入っていそうな気がします。

最近はバンナムのキャラゲーも映像面では力を入れるようになってきました。

ゲーム内容に関しては相変わらず当たり外れが激しい印象ですが・・・。

AmazonプライムデーにてPS関連の限定商品が発売!

ソース (Amazon)

7月15日、7月16日に開催されるAmazonプライムデー。

本キャンペーン向けの限定商品がゲーム関連でもいくつか発売されるそうです。

印象的なのが「DUALSHOCK 4 アルパイン・グリーン」。

他のDUALSHOCK 4とは一線を画するカラーリングなので、他の人と差別化を図るには良さそう。

それ以外にも「SWAROVSKI ステッカー for PlayStation」などの限定商品が発売されるそうなので、気になる方はリンク先をご覧ください。

個人的には「Amazon段ボール風掛け時計」が一番気になりましたw

Amazonプライムの登録はこちら

LINEスタンプが月額240円で使い放題に「LINE STICKERS PREMIUM」

ソース (ライブドアニュース)

7月からLINE スタンプのサブスクリプションサービスが開始することが決定!

月240円(※)で約300万セットのクリエーターズスタンプが使い放題になるそうです。

さっく~スタンプ (LINE STORE)

ということは当ブログ発の「さっく~スタンプ」も使い放題になるってことじゃないですか!?

「LINE STICKERS PREMIUM」に加入される方、良かったら「さっく~スタンプ」も使用してくださいね♪

しかし、これでクリエーターズスタンプを売り出しにくくなったな

 
※学生向けには半額の120円で提供されるそうです。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

アライアンス・アライブ HDリマスター 予約特典(「アライアンス・アライブ」ビジュアルファンブック デジタルライト版) 付ウルフェンシュタイン: ヤングブラッド - PS4 【CEROレーティング「Z」】TETRIS 99 -Switch
アライアンス・アライブ HDリマスター/PS4 / Switch
ウルフェンシュタイン: ヤングブラッド/PS4 (Z指定)
ウルフェンシュタイン: サイバーパイロット/PSVR
TETRIS 99/Switch
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S/Switch (通常版) / (ゴージャス版)
ゼルダの伝説 夢をみる島/Switch (通常版) / (ARTBOOK SET)
amiibo リンク【夢をみる島】(ゼルダの伝説シリーズ)
PS4版 CONTRA ROGUE CORPS (魂斗羅 ローグ コープス)/PS4 / Switch
ファイナルファンタジーVII リメイク/PS4
二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED/PS4
二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch/Switch
eFootball ウイニングイレブン 2020/PS4
サイバーパンク2077/PS4
CODE VEIN/PS4 (通常版) / (限定版)
クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!/PS4 / Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(14)

  1. Kiyoppy より:

    ワンパンマンはサイタマがでてきたら瞬殺して終わりなのではないでしょうか。どの様にゲームとして落とし込みのか楽しみですが、バンナムなのが、なんだかなあ❗という気持ちです。
    来月のフリプがウイイレは驚きました、とは言え野球オタクな僕はあまり興味はなかったりします。

    • kentworld より:

      ぼくはワンパンマンのことがよく分かっていませんが、kiyoppyさんがお気に召されているのは覚えています。

      ウイイレはサッカーですもんね。いつの時代も野球とサッカーは人気の2大スポーツです。

  2. ホンマ?トモフミ より:

    ドラクエXIIはどんな感じになるんでしょうね(^^)
    少なくとも今度はPS4(もしくはPS5)/SwitchのマルチになったとしてもどちらもHD機なので、ドラクエXIの頃と違って各機種ごとに作り分けしなくてもいい分、さらなるボリュームに期待しちゃいますね!
    キャラメイク要素とオープンワールドは入れてくるんじゃないかなと予想します。個人的にはドラクエⅢやⅨのスタイルのブラッシュアップ版が今の時代に会うかも(*^^*)

    キャラゲーも今は映像面に力を入れなきゃいけないからこそ、近年はブレイク期間が短い漫画やラノベなどが原作のゲームは減少してきたと感じます。
    DSやPSP時代はもっといろんなキャラゲーがありましたからね(^_^;)
    「ビビオペ」のような壊滅的な出来のゲームが減ったことはいいのですが、少し寂しいところもあります😔
    最近はバトル系原作マンガものが10年前以上に目立つようになってきました。

    LINEスタンプのサブスクリプションなんかやるんだwww
    もういまやサブスクリプションビジネスがトレンドになりつつあるなぁwww
    あれもこれもってならないように気をつけないといけない世の中になりますね(^_^;)

    • kentworld より:

      今の流れだと次回のドラクエは据え置き機に特化したゲームになりそう。確かに前作は2機種マルチで実質2本のゲームを作っていましたから、今回は一極集中出来そう。なので開発期間の短縮化が出来たら良いですよね。

      最近のキャラゲーは世界的に人気が高い安定したコンテンツが選ばれやすく感じます。そういう意味でぽっと出のコンテンツはコンシューマーでのゲーム化がしにくくなりました。

      本当に最近はサブスクリプションの流れが凄いですw

      まさか、LINEスタンプもサブスクリプション化するとはなぁ・・・

  3. 匿名 より:

    ドラクエはどっちに向かうんでしょうね
    オープンワールドとかの正当進化だとアリキタリですかね
    でもブレワイやって羨ましいとか言ってたからアリなのかも

    • kentworld より:

      ブレワイとドラクエXIは発売時期が近かったし、堀井さんは楽しんでいるという話を聞いていたので羨ましいがってそうですw

  4. たけのこちん より:

    ウイイレがフリープレイにくるんですか!?
    これは予想外で、うれしい!
    シリーズもののスポーツゲームがフリープレイにくるのは、めずらしいのではないでしょうか?

    ただ半年前にPS4を買ってすぐに、ウイイレとFIFA19の両体験版をプレイしてみましたが、僕はFIFAの方が好みでしたね。
    両方PS3版以来でしたが、FIFAの方がより自然で進化を感じられました。

    最近、N64のハードヒストリー記事がリメイクされましたが、N64のパーフェクトストライカーと実況ワールドサッカーもかなりプレイしたなぁ。

    リアルの方のサッカーでは、最近、
    ・U-20ワールドカップ
    ・トゥーロン国際大会
    ・コパアメリカ
    ・女子ワールドカップ
    と代表絡みの大会が続いたので、TV観戦に忙しかったです。

    でもまぁ海外サッカーを中心に年間500試合くらい見ていた20代の10年間くらいを思えば、今はかなり落ち着きましたね。
    当時はサッカークレイジーすぎて、指導者ライセンスまで取得しちゃいましたから(^_^;)

  5. メトロキシド より:

    7月はPS4「ウイニングイレブン 2019」、PS4「カリギュラ オーバードーズ」
    おお、まじかw どちらも豪華な作品ではないですか。
    特にカリギュラは気になっていた作品なので、大当たりといえば大当たりな月ですね。
    ちなみに、ps4購入しただけでゲームをまともにプレイしていないのが現状です…
    いや、ps4らしいゲームもプレイしてみましたが全体的に忙しく、特にFPSはダメでしたね…。後、アクションも画質スゲー!と言うゲームが多く感動したのですが、その一方でメタルギア5は何をすれば良いかわからなくなり、投げてしまった覚えが…個人的にチュートリアルのように明確にすることが示された方が好みなんですよね…
    つまり、情報量とできることが多すぎてよくわからなくなってしまいましたw
    そんなわけで、今ドラクエxをプレイしています。これも別にps4でないと遊べないゲームというものではないですが、何というか安心感が大きいですw

  6. ししむら より:

    まさかワンパンマンがコンシューマでゲーム化とは驚きました!
    今までアニメ以外のメディア展開がほぼ0だったのでファンとしては驚きと共に感慨深いものがあります(笑)
    レンダリングもジャンプフォースに比べるといい感じですし怪人キャラ(ワンパンマン の敵キャラ)もPCとして出るなら買ってみようと思います♪

    • kentworld より:

      ほぉ・・・アニメ以外のメディア展開はほとんどなかったんですか!?

      そうなると、ファンとしては朗報ですね♪ 1作目にしてはかなり気合が入っていそうですし。

  7. つぐみ より:

    ワンパンマンは、どんな敵でもワンパンでやっつけるんで、格ゲー化はどうなんすかね
    全く戦闘力を持たないキャラも参戦させるのかどうか?
    音速のソニックがサイタマ(ワンパンマン)に勝つ夢が叶うのか?とか結構ムネアツです。
    ワンパンマンは原作がfc2ブログで運営されてるのですが、そちらは無料で読めるので一回読んでみると良いですよ

    漫画は画力じゃないって感じる作品です。

    • 匿名 より:

      ワンパンマンはバンナム×スパチュンのゴールデンコンビなので発売後半年くらい様子見てからで良いかなとおもってます。

    • kentworld より:

      ありゃ!?そういう意味でワンパンなんですねw

      逆にそこが個性になると踏んだのかなぁ。

      って原作はFC2ブログで運営されているんですか!? コメントを読んで色々と新しい発見がありましたよ、ありがとうございます!w

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】リセットさん、職を失う!?イナイレ最新作、ワールドホビーフェアの出展見送りへ。他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ホロウナイトの続編が早くも発表!任天堂が乙女ゲーム特集記事を公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】初代「スターオーシャン」がPS4/Switch向けにリマスター化されることが決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スーパーマリオメーカー2の新情報が続々判明!任天堂のSwitchソフト2本を9980円で買えるチケットの販売も開始!他【最新ニュース】
ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】実写版ソニックのデザインが変更に!?好きな任天堂ゲームシリーズは?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】パズドラGOLDがSwitch向けに発売決定!十三機兵防衛圏の続報が明日公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】新サクラ大戦の対応ハードはPS4!セガが東京オリンピックのゲームを4本も発表!?他【最新ニュース】
次世代Xboxが2020年に発売決定!テイルズオブシリーズ最新作が発表!The Xbox E3 2019 Briefing情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】マイクロソフトとソニーがまさかの提携!?メガドライブミニの収録タイトルがさらに判明!他【最新ニュース】