2019/09/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】Switch版「テリーのワンダーランド」が急遽配信決定!FFVIIリメイクにはコマンドバトル風モードが収録!?他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年9月14日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド RETRO』配信決定!

ソース (ファミ通.com)

Switch「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド RETRO」が9月17日に配信決定!

本作ではGB版「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」を当時のままのグラフィック、サウンド、ゲームバランスでプレイ出来るそうです。

3DSやスマホ向けにリメイクされましたが、当時の雰囲気が好きな人には嬉しいタイトルなんじゃないでしょうか?

価格は1,620円(税込)。GBバーチャルコンソールと比べたら高めですが、そこはドラクエのブランド力でカバー出来ますw

ただし、通信機能はないとのことで、当時の雰囲気を味わいたい人向けに感じます。

『FF7 リメイク』アクションを自動操作にまかせてコマンドバトル感覚で楽しめるクラシックモードの存在が判明!

ソース (ファミ通.com)

PS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」にはコマンドバトル感覚で楽しめるクラシックモードが搭載されているそうです!

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」にも搭載されていたモードをパワーアップさせた感じかな?

やはり、コマンドバトルが好きな人も多いと思うので、こういう配慮は有り難く感じます。

また、オリジナル版のミニゲーム「スクワット」が再現されていることも判明しました!

分割販売をすることでミニゲームも余すことなく収録してくれるのかな?完成が楽しみです。

「アトリエ」シリーズ「黄昏」3部作のDX版が発表

130628-1128-06

ソース (4Gamer)

2012年から2014年にかけて展開された「アトリエ」の「黄昏」シリーズ三部作。

本作のDX版がPS4/Switch向けに発売されることが判明しました!

すべて「Plus」での追加要素やDLCを収録した内容になっているとのことです。

アーランドシリーズと比べたら地味なシリーズですが、こちらもPS4/Switch向けに移植されますか。

発売日は不明ですが、予約開始日は9月26日とのことで、そう遠くないうちに発売されそう。

『侍道』シリーズ外伝となる剣術アクションRPG『侍道外伝 KATANAKAMI』が発表!

ソース (ファミ通.com)

あの「侍道」シリーズの新作が久々に発売されることが決定!

と言っても「ディアブロ」ライクなハクスラアクションRPGのようですが、PS4/Switch向けに発売されるそうです。

「侍道」シリーズと言えば2011年の「4」以来新作が途絶えていたのでこれは嬉しい!

発売は2020年初頭を予定。外伝作になりますが、ファンは注目です。

「デスマーチクラブ」はPC以外でも発売予定

ソース (4Gamer)

小高和剛氏と打越鋼太郎氏が手掛ける「デスマーチクラブ」。

2020年にパソコンで展開されるアドベンチャーゲームでしたが、それ以外の機種でも展開されることが判明しました!

具体的には不明ですが、コンシューマー向けにも展開されるのかな?

パソコン版を買おうか検討するほど注目していたのでこれは嬉しい!

やはり、彼らの新作はコンシューマーで楽しみたいんですよ。

内容の方は両者のテイストがたっぷり盛り込まれていそうで期待度が上がってきました!

これはアドベンチャーゲーム界隈で大注目のタイトルになりそう。

『テラリア』がニンテンドースイッチで今冬に発売決定!

ソース (ファミ通.com)

Switch版「テラリア」が発表!

ダウンロード版だけではなくパッケージ版も発売されるそうです。

「マインクラフト」のフォロワーとしては最も成功した部類のタイトルがついにSwitchでも発売ですか。

ちょっと遅すぎる印象ですが、Switchのインディーズ系タイトルがさらに厚みを増しました。

アップデートも積極的に行うようなので、これは期待出来そう。Switchでの「テラリア」はどう考えても相性が良いでしょうw

「コットン」や「どきどきポヤッチオ」のキャラも参戦する「海腹川背 BaZooKa!!(仮)」が発表

ソース (4Gamer)

PS4/Switch「海腹川背 BaZooKa!!(仮)」が発表!

今年の春にSwitch「海腹川背 Fresh!」を発売したばかりなのに早くも新作を発表ですか!?

ただ、今回は最大4人プレイが可能な対戦型のアクションゲームとのことで、別物になっていそう。

プレイアブルキャラクターはサクセスの「コットン」やスタジオ最前線の「どきどきポヤッチオ」からも参戦するようで、オールスターゲーム的な側面もありそうかな?

また、PS4版「海腹川背Fresh!」が2020年内に発売されることも判明しました!今後はPS4/Switchのマルチで行くのかな?

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


ドラゴンボールZ KAKAROT/PS4
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター/PS4 / Switch
幻影異聞録♯FE Encore/Switch
聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ/PS4 / Switch
龍が如く7 光と闇の行方 /PS4
初音ミク Project DIVA MEGA39’s/Switch (通常版) / (限定版)
無双OROCHI3 Ultimate/PS4 / Switch
ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX/PS4 / Switch
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション/PS4 / Switch
DEEMO -Reborn-/PS4
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM)/Switch
プレイグ テイル -イノセンス-/PS4 (Z指定)
ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション/Switch
バイオハザード トリプル パック/Switch
グランブルーファンタジー ヴァーサス/PS4 (通常版) / (限定版)
新サクラ大戦/PS4 (通常版) / (限定版)

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(11)

  1. 🎣トモフミ⚔ より:

    テリーのワンダーランドはスマホ版を遊んでみてオリジナル版はどんな感じかなと気になっていたので今回のSwitch版は非常に魅力的に感じました(^^)♪
    ドラクエのロト3部作もスマホベースのグラフィックのみじゃなく、ファミコン版かスーファミ版のグラフィックも収録されてればいいのになぁ〜。
    価格がもし上がっても、それなら購入したいです。Wii版は遊び逃しましたし。

    FFVIIリメイクはやっぱり魅力的ですよね。

    アトリエシリーズの間髪入れずに続々移植版や新作を出して、ファンはついていけるのかしら?
    ライザちゃんは僕の場合、“太もも”に突き刺さって、あらかじめDLしちゃいましたが、こういう3部作構成だと手を出しにくいな〜。

    テラリアは今更感がハンパないですね。去年ぐらいに移植されててもおかしくないのに。

    海腹川背は「さよなら」で最終作になるつもりが「さよなら」以降、続編や関連作が続々と出てますよねwww
    川背さんもかつてはマイナーキャラのイメージがありましたが、現在はそういう感じはしませんね。
    どっちにせよ、僕は結構好きなアクションゲームキャラの1人なのでどんどんブラッシュアップしていってほしいです。Freshは体験版やってみて、少し惜しかったんだよなぁ。

    • kentworld より:

      パッと見た感じだとリメイク版は雰囲気が大きく変わっているように感じます。今、改めてオリジナル版をプレイすると味わい深いでしょうねー。

      アトリエシリーズは毎年のように出すのでぼくはついていけなくなりましたw

      三部作はそれぞれボリュームがありますので今から全部やるのは大変ですね。

      テラリアはようやくと言った印象です。

      海腹川背はここまでコンスタントに出すということは成功しているのかな?正直、前作のパッケージは散々な販売本数でしたから。

  2. Ryou より:

    黄昏シリーズ遂にきた!12月発売なら今年の公約である
    「毎月何かしらパッケージ購入」が達成確実になるから、
    是非12月であってほしいな。11月でも1月でも買うけども
    スケジュールを考えたら12月の方が嬉しいね。今も思うけど、
    やはり左さんの絵はアトリエに一番マッチしてるな~。

    そしてまさかのDQM移植版!として出すならDQ123もスマホ版ではなく
    まんま移植で出せなかったのかな。FF789みたく倍速モード付きでね。

    スパチュンもようやくぽつぽつとSwitch向けに展開するように
    なりましたね。kentさんも待ってるだろうあのシリーズも来年
    25周年だから何らかのアクションあっても良さそうなものだが。

    • kentworld より:

      12月発売の可能性はありそうですね。予約開始が9月末ですから。何だかんだで12月もRyouさんが欲しいゲームが出てくるとは思いますが・・・

      DQMの移植はまんまなのでかゆいところに手が届かないかなぁ。

      スパチュンの動きが活発で嬉しいです!仰る通り25周年こそは何か大きな動きがあってほしいなぁ・・・

  3. ハッケヨイ=ノコッタ より:

    FF7Rの「クラシックモード」、良機能ですね。
    3Dアクションゲームをあまりやった事ない人達でも簡単にプレイ出来そう!

    • kentworld より:

      やはり、3Dアクションゲームが苦手な人は一定数居ますからね。そういった方への配慮があるようで良かった

  4. nicond より:

    FF7Rのクラシックモードは「コマンドバトルでやりたい」という人に向けて、これでどうだと言わんばかりですねwでも、これを入れるだけでも相当な時間と手間がかかってるんだろうな〜
    ミニゲームやイベント関連はやはりファンが一番期待してるところだと思うので、なるべく多くいれてほしいですね。数年前にやったばかりでも「あのシーンどうなるんだろう」って思いますからw原作愛の強いスタッフが集まっていると聞いたので、楽しみです。

    • kentworld より:

      実質、もう一本分のゲームを収録するくらいの労力が掛かっているのではないでしょうか?売上が見込めるタイトルだからこそなせる力技ですねw

      新トレーラー映像も視聴しました!ミニゲームやイベントシーン、ぼくはオリジナル版進めていないので100%興奮は出来なかったんですが、それでもワクワクするところがあります。nicondさんにもお願いされているし早く原作をプレイしなくちゃw

  5. 匿名 より:

    ですまーちって聞いたことなかったです
    調べてみたらダンガンロンパと極限脱出の人なんですね
    グラフィックが好みじゃなかったので完全スルーしてましたがちょっと興味湧いてきました

  6. 無業者の男(むぎょうしゃのおとこ)50 より:

    記事に『コットン』の文字があったのでこちらにコメントします。

    東京ゲームショウ2019での(まさかの)「コットン」関連の“受け売り情報”などを。

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    展示されていた新作の

    「コットンリブート」(仮)

    1993年にリリースされたX68000版「コットン」を現在の環境向けにリメイクしたもの。自機や敵キャラのドット絵と基本的なゲームシステムはそのままに、背景やショットなどが現代風にアレンジされるという、割と珍しいリメイク手法が取られている。これには、“ドット絵感”を損なわずにリメイクしたい、という想いがあったとのことだ。
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    まさか「コットン」が今もまだ通用するゲーム題材だったとはなぁ~!これもシリーズ歴の息が長いよな~!PCエンジンにも移植されてる!

    「海腹川背 (うみはらかわせ!珍しい名前&作品名!)」といい「コットン」といい、“愛されている作品”って次から次へと続編がつくられシリーズ化されてうらやましいですね!
    (「アトリエ」シリーズもネ!)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

セガが眠っていたシリーズの復活計画を発表!PS4ソフトの発売日が続々と発表!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】あの脳トレがSwitchに登場!モノリスソフト20周年特設サイトがオープン!他【最新ニュース】
アサクリオデッセイスタッフの完全新作が発表!レインボーシックスシージの続編が発表!他ユービーアイソフト E3 2019カンファレンス情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】Switchで初代ポケモンがリメイク!完全新作は2019年後半に発売決定!他【最新ニュース】
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクのボリュームはBlu-ray2枚組相当!?スクエニが続々と新作を発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FE風花雪月の難易度ルナティックが追加!Apple Arcadeのサービス開始日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5が2020年末商戦期に発売決定!コントローラの新情報も!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内発売日がついに決定!あの臭ゲーがPS4に登場!?他【最新ニュース】