2018/09/23/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】Switch版ドラクエXIが正式発表!逆転裁判123がPS4/XboxOne/Switchで発売決定!他【最新ニュース】

Nintendo Switch版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が正式に発売決定!

ソース(ファミ通.com)

Switch版「ドラゴンクエストXI」が正式発表!

何やらロゴに「S」のマークが付いていることから単なる移植作品ではなさそうですね。

発売時期や追加要素の詳細は不明ですが、プロデューサーの岡本北斗氏が以下のような気になる発言をしています。

しゃべるということだけが先行しても……『ドラゴンクエスト』には、やっぱり声とかが付かないほうがいいんじゃないかというお客様もいらっしゃると思うので、そこら辺もちゃんと考えているから、堀井さん今後どこかで(改めて)……

 
この発言を解釈するとボイス機能をオプションでONに出来るものだと推測しますが果たして!?

何にしても、正式発表されて良かった良かった

『逆転裁判123 成歩堂セレクション』Nintendo SwitchとPS4、XboxOne、Steamで発売決定!

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne/Switch「逆転裁判123 成歩堂セレクション」が発表!

GBAなどで発売されたアドベンチャーゲーム「逆転裁判」シリーズの初期3部作がまさかの据え置き機で登場です!

Switch版はまだ予想出来ましたが、PS4。そしてXboxOneでも発売とは驚きました。

記事で触れるのを忘れてしまいましたが、「ファイナルファンタジー」の「VII」「IX」「X」「X-2」もXboxOneで発売されることが決まったんですよね。

Switchでも展開するならXboxOneでも展開しておけ!って感じなのかな?w

話が逸れてしまいましたが、今回の据え置き機版「逆転裁判」はユーザーインターフェースを最適化しているほか、セーブ個数の追加(3個→10個)、捜査パートでのチェックマーク機能の追加が行われているんだとか!?

個人的に捜査パートは総当たりになってしまいがちだったので、チェックマーク機能は嬉しいです♪

この機能が追加されたおかげでストーリーをテンポ良く進めそうで、プレイしたらまた印象が変わりそう。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 15 ブラッククローバー カルテットナイツ PS4
初 21 NG PSVITA
初 22 ヒットマン ディフィニティブ・エディション PS4
↓ 23 ペルソナ5 新価格版 PS4
初 27 NBA 2K19 Switch
↓ 44 リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島 Switch

ソース(メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PSVITA「NG」は21位に姿を確認。

初動売上は前作となるPSVITA「死印」から半減しており、厳しい出足になりました。

もはやPSVITA単独で売り出すのは厳しくなってきたのかも知れませんね。

PS4「ヒットマン ディフィニティブ・エディション」は完全版パッケージにしてはそこそこ健闘。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


GUNGRAVE VR COMPLETE EDITION/PS4

PSVR「GUNGRAVE VR COMPLETE EDITION」が42%OFFで販売中。

8月に発売されたばかりの作品ですが、あっという間に値下がりしていますね。

本作は2017年12月に配信されたPSVR「GUNGRAVE VR」のパッケージ版になります。

パッケージ版には新しいステージとオーグマンたちが登場する「GUNGRAVE VR UN」が追加されているそうです。

内容の方は2002年に発売されたガンアクションシューティングゲームのPS2「GUNGRAVE」をVR化した作品のようですね。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】10月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

9月に続いて10月も話題作が盛り沢山ですね♪

特に上旬は個人的に欲しいタイトルで固まっているので大忙しになりそうw

例年、10月は下旬に注目作が固まるものなので、珍しいことになっていると思います。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲーを大特集!本体を買った元がこれで取れる!【2018/9/10更新】(3,900PV)

(2位)
【ゲーム情報まとめ】今度はミニPSが発売決定!ぷよぷよシリーズ最新作が発表!他【最新ニュース】(2,500PV)

(3位)
神ゲー満載で絶対おすすめ!Nintendo Switchのインディーズゲームを大特集!【2018/8/15更新】(1,700PV)

(4位)
【ゲーム情報まとめ】PSVITAの生産は2019年に終了!?お姉チャンバラがリメイク決定!他【最新ニュース】(1,700PV)

(5位)
すばらしきこのせかい【レビュー・評価】数々の挑戦に挑んだすばらしきこのゲーム!(1,600PV)

PS4の神ゲー特集記事が今週も首位を獲得!

相変わらず圧倒的な強さを見せていますが、勢いは若干ダウンしています。このダウンは一時的なものなのでしょうか?

2位にはミニPSの情報などをまとめた記事がランクイン!

ミニPSはインパクトがあったようで、東京ゲームショウ2018期間中に発表された情報の中では最も注目を集めました。

購買意欲に関してはまちまちのようですが、話題性があるのは間違いないですね。

3位にはSwitchのインディーズゲーム特集記事がランクイン。

この記事は1ヵ月前に大幅アップデートしたんですが、最近は定期的にアクセスを頂いています。

5位にはDS「すばらしきこのせかい」のレビュー記事がランクイン。

11年も前に発売されたタイトルのレビュー記事ですが、Switch版の発売が近づいているということで気になっている人が多いようです。

全体的には相変わらず好調。新作ゲームのレビュー記事は公開しませんでしたが、定番記事のおかげもあって高水準をキープしています。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(52)

  1. Kiyoppy より:

    10月はCOD BO4一択ですね。この為に一年間仕事を耐えてきたので、ワクワクが止まりません。
    まあ、死合の結果でイライラしてストレスも溜まるんですけど、今回は反省してBO4は楽しくやりたいです。

  2. KA より:

    switch版ドラクエ11ついに発表になりましたね、ただの移植ではなさそうかもしれませんからこれからの続報次第で関心度が変わりそうです。

    10月は一旦お休みですね、ただ気になるDL専用タイトルが配信されるかもしれませんし年末は物凄く忙しくなりそうなので今のうちに夏以降に購入したゲームを消化しておきます。

    • kentworld より:

      どんな追加要素があるのか続報が楽しみです♪

      ダウンロードタイトルは急に配信されるから分かりません。僕もなにか買うかも。Switch版ダウンウェルとか来たら買います!

  3. ホンマ?トモフミ より:

    ドラクエXIはついにSwitch発売が正式に決まりましたね(^^)♡
    早く3DS版を進めなきゃな〜(笑)
    ボイスはメインキャラにどのような声優さんが割り当てられるのかが楽しみです。発売はE3の目玉の一つにもできそうなので来年の6〜9月頃に出ると予想します。

    一方で逆転裁判123の再リマスターは驚きました!いったいこれで何回目の移植になるのでしょうか!?
    何気に逆裁シリーズはPSハードやXboxハードで出るのは初なのではないでしょうか?FF本編と対象的にずっと任天堂ハードで出てるイメージなのでなんか不思議な感じ。
    今回は3DSのときのような単なるリマスターのみではなくインターフェースがリッチになってたり、推理パートに探索済みマークがついたりと3DS版逆裁シリーズのいい点を見事、過去作に落とし込みましたね。
    でも僕の場合は3DS版で充分かな〜。
    一応、来月からアニメ版逆裁の2期をやるのでいい時期にリマスターが出そうですね!来年の1月か2月に発売かな?でも販促的にはもうちょっと早く出てきて欲しいですが。

    10月はオクトラやFE無双、マリルイetcエトセトラ攻略のため、購入予定はないですが、「夜廻+深夜廻」は安くなったらやってみたいですよ。なのでそれに投票しましたd(^_^o)

    • kentworld より:

      そうそう、ボイス付きになったら声優関連でも話題になりそうですよね。誰を起用するのか予想する人も出てきそうです。発売は僕もそのくらいになると予想。

      逆転裁判シリーズはGBA→DS→3DS→PS4/XboxOne/Switchって感じかな。あとはガラケーやスマホも含まれるんですね。カプコンの人気シリーズって毎回、移植されると思いますw

      任天堂ハード以外での展開は意外でした。まあ、時代は変わったということなのでしょう。TVアニメに合わせての販促アイテムとしては良いと思います。

      10月は積みゲークリア月間ですね!頑張ってください♪

  4. Ryou より:

    まずは123再移植きたか!!何度もプレイしてるけど今回も買うで~。
    もち限定版を。カプコンの最近の傾向的にマルチ化は想定してたけど
    海外向けの大型モノ以外は基本全マルチがトレンドになるのかもね。
    とはいえSwitchでバイオ7クラウドは出てるから出せる環境あれば
    どんどん出していくスタンスかな。

    タイトルロゴだけなのは残念だがDQXIのSwitch版も正式発表
    されてよかった。放送みてたけど2323こと堀井さん漏らしすぎ
    てスタッフが止める場面もあったとか・・・w

    サザエさっく~はグーでカチマシタ!
    サザエさんではパーで負けたんですけどもね。

    • kentworld より:

      今回も買うとはさすがです!w

      カプコンにとってRyouさんは素晴らしいお客様だと思います。

      年々、マルチプラットフォームが主流になっていますね。

      Switch版ドラクエXIは正式発表されて本当に良かった・・・堀井さんは相変わらずのサービス精神w

      サザエさんには負けてもサザエさっく~には勝ちましたか。サザエさんと連動しているわけではないのでこういうこともあるんですねw

  5. koji より:

    ドラクエ11にボイスがつくのはよいと思いますね。
    既にヒーローズでも喋りまくってることですし、あまり違和感なさそう。

    成歩堂セレクションは3DS版を持ってますけど、俺の中のトロフィー厨がPS4版も買えと叫んでいます。
    異議あり!とはならず、どちらかというと賛同しているので、多分買います。
    またトノサマンのおばちゃんとキャッキャウフフするかー!

    アンケートはアサクリオデッセイに入れました。
    今回のマップは海広めみたいですね。
    海戦苦手なので、あまり頻度が多くない事を祈ってますw

    • kentworld より:

      派生作品で喋っていましたし、本編でもVIIIの3DS版では喋っていたようですからね。

      逆転裁判シリーズがPS4でも発売されるということは・・・トロフィーブースト出来るのか!?

      異議あり!と言えば専用のさっく~を作っていたので使えばよかったw

      アサクリオデッセイ・・・今回はIIIに対するIVみたいな感じなのかな?

      海が広いと海戦が増えそうな気がしてきます。

  6. 匿名 より:

    ドラクエようやく来ましたね
    発表から2年、発売から1年以上ですか?
    これは単なる移植じゃ話題にならないから、ボイス追加だけじゃなく何か結構な隠し要素がありそうですね!
    逆裁はSwitchとの相性は良さげですが、流石に何度目移植なのでSwitchユーザーの需要は大部分刈取り済みでしょう
    PSハードへの移植が初ならそっちの方が需要ありそうですが、それにしても123は今更ですね
    他機種展開するならロックマンみたく全部入りにした方が良かった気がします
    そして10月はそのロックマン新作に投票しました!

    • kentworld より:

      Switch版ドラクエXIは遡ると2015年夏になるんですよね。あれから3年経ってようやく正式発表かぁ。

      おっしゃる通りかなりの追加要素があるでしょうね。

      逆転裁判123はPS4で発売されることでどれだけ売れるのか気になります。

      おそらく、456もセットパッケージで出すのではないでしょうか?逆転裁判6作を全部入りはボリュームありすぎですからねw

      おそらく、全部クリアするのに150時間くらい掛かると思いますからw

  7. hanataka より:

    レッドデッド2と絶命都市4は手にいれますぞ♪

    まぁ、閃の軌跡3クリア後ですがねぇ。

    最近、衰えなのか、RPGで遊んでると、急に眠気が!楽しんでプレイしてるのに‼️そんな時はお菓子食べながらとか、FIFA18で遊んだり、どーしても無理な時は30分仮眠しますが。このせいでストーリーがなかなか進まず。

    • kentworld より:

      眠気は困りますよね~僕はカフェイン摂取するか運動をするようにしていますが。

      hanatakaさんの場合、10月は閃の軌跡3のクリアを目指す感じになりそうですね。

  8. kou より:

    10月はロックマン11 ですね。久々の本家新作という事で期待大です。

    ドラクエXI switch版は、ボイス付きになりそうですね。個人的には声なしというのもテンポが良くて好みなので、そちらの要望も考えてくれるのは嬉しい。

    • kentworld より:

      ついに発売される本家の完全新作ですからね!

      Switch版ドラクエXIは選択の余地を与えてくれたことで解決しそうです。

  9. シロマ より:

    Switch版ドラゴンクエスト11がやっと正式に発表されましたね。
    Switch版の追加要素がもしボイス機能搭載だったらPS4版もアップデートで追加して欲しい。
    逆転裁判123 成歩堂セレクションは3ds版を前に購入したけど肝心の本体が故障して手放したのでPS4版を購入しようか迷うな。

    • kentworld より:

      ようやく正式発表されました!

      多くの方に納得してもらうためには無印版購入者への配慮が欲しいところですが、2年経っての発売である点や商売との兼ね合いでフォローがあるのかは怪しいところです。

      逆転裁判123はPS4版で本格的に進めるのもきっかけとしては良いと思います。

  10. AVC-M370 より:

    ドラクエ11Shaberuと思っていたがまだ他に、と言うと3DS版との連動だろうか。
    しかしながらPS4からの移植に2年も掛かるのはSwitchの性能不足なのではないかね。

    ガングレイヴはPS2だったな。
    この間現物を見て、タイトルの似たようなのがPS4で出ていなかったか?と思ったら案の定。
    遊びやすいと良いのだが前回のが腕を必要としていたからな。
    今時に原作知らなくて楽しめるのかと言う問題があるしな。

    • kentworld より:

      PS4版はマシンパワーを活かしていましたからね~移植は難航するとは思っていました。

      ガングレイヴは先日、完全新作も発表されたんですよね。

      その予行練習として今作を購入するのも良さそうです。

  11. nicond より:

    逆裁はタイトルこそ知ってるものの、触れたことはないので気になりますね。まあ、2019年初頭では厳しそうですがw閑散期にでもプレイできたらいいかな〜

    10月はRDR2ですね。ただ、スパイダーマンの爽快アクションの後なので、慣れるまで大変そうですwあとは絶体絶命都市を買うかめっちゃ迷ってますw

    記事とは直接関係ないんですが、イナイレの発売日が決まらないのが不安です。秋は厳しそうなので、今冬以降になるのは確定か…

    • kentworld より:

      nicondさんも逆転裁判気になっていますか!?この機会に手を出すのも良さそうですね。据え置き機でも発売されることで新たにデビューされる方が多そうで、良い兆候です。

      RDR2は前作の感じだと挙動はリアル中のリアルになると思います。ですので、インフレ化した感覚を取り戻さないといけませんねw

      イナズマイレブンは東京ゲームショウで何か動きがあったら良かったのですが・・・近いうちに延期が発表されるかも!?その代わり発売日が決定したら良いんですけどね。

  12. T・A より:

    逆転裁判好きなので今回のPS4版が出るのはかなり嬉しいのですが何でこんなに逆転裁判を移植するのでしょうかね?(笑)
    後逆転裁判の据え置き化は今回が初めてですね
    今まで携帯ゲーム機だったからビックリしましたよ

    • kentworld より:

      最近の逆転裁判シリーズは新規ファンの取り込みに苦戦している印象でした。それもあるのかも知れませんね。

  13. ナスタ より:

    ドラクエ11のスイッチ版は公式が匂わせていた通り完全版に近い形になるようですね!ちょうど2年経つ来年夏〜秋発売と予想しています。
    ボイスその他の従来機種へのアップデート要望も多いでしょうが、以前しないと明言していましたし、(海外版の追加要素も輸入しなかったですしね)Switch版自体の商売的なことも考えると少なくとも発売のタイミングではないのかなー。何にせよ追加要素次第では購入するかもしれません。

    逆転裁判はPS4とSwitchまでは割と予想してましたが、まさかXboxOneにも来るとは思っていなかったです。海外展開まで見据えての全機種マルチになる国内ソフトは今後も増えそうですね。実績も稼げるしXboxOne版を購入したい気もするのですが、123は何度もやっているので流石に迷うなー。これがまだプレイしていない大逆転裁判12とかだったら飛びついてたんですけどね笑

    アンケートはダクソと迷いましたが、ロックマン11で!

    • kentworld より:

      Switch版DQXIは完全版になっていそうですよね~僕もその頃に発売されると見ています。

      移植作品とはミリオンセラーを見込めるので、そういった商売や大人の事情との兼ね合いでオリジナル版ユーザーへのフォローがあるのかは怪しいところですね。

      逆転裁判シリーズは一気に新規層を取り込もうとしてきました!

      近年の新作は新規層を取り込むのに苦労している印象なので、良い戦略だと思います。

      アンケートはロックマン11にされましたか。これまで、歴代シリーズを予習されていましたからね♪

  14. ごりら より:

    逆転7が発表されるかなと思ってただけに
    移植だけでガッカリだった。
    でも、3DSは終わりで据え置きでシリーズを展開する伏線かなとは思う。
    スイッチは一応 携帯機扱いでPS4とのマルチかあ

    • kentworld より:

      そうだと思います。カプコンはナンバリングの新作を出す前に移植作品で地盤を固めてくることが多いですからね。

  15. けだまあつめ より:

     やっと来ましたよDQ11Switch版発表。
     最初の発表会でのよーすぴの「NX版も開発しますよ」付け加えるような発言から、長かったなあ…今ではよーすぴもDQから勇退したってのになあ…としみじみしてます。

     ステージ配信見てましたが、出演者に11のPとDのホリーさん書いてあるんだからこれ絶対Switch版発表あるでしょと思ってたので、ラスト5分までが長い長いw(いやビルダーズ2の情報も重要でしたが まるでSwitch発表会での最後のゼルブレPVの流れのようでした。
     Switchで改めて出すからには実質完全版だろとは予想してましたが、タイトルにSが付く位ですので制作側も従来のPS4/3DSとは区別つけてるようですね。海外版要素の上にボイスも付くんでしょう。11キャラはいたストやライバルズでほぼメインの声優さんは決まってますし。

     にしても「出ますよ」のみで発売日発表がまだとは…こりゃまた発売日発表会とかやるつもりですかね?アップデート版なのに引っ張るなあ。ジャンプフェスタが12月ですが、そこらでまた何かあるかな?

     それにしてもSwitchにはFFも大挙参戦しますしPEながらFF15もやれる訳ですし、あれから20年を経てソニーハードでもニンテンドーハードでもFFDQどっちも出来るんだなあと歴史的終戦に感慨深い今日この頃です。

    • kentworld より:

      そうなんですよね。振り返ってみるとSwitch版はPS4/3DS版と同時に発表されましたから。

      それからずーっと正式発表されず、変な憶測が飛び交っていましたが、ようやく無くなりそうで嬉しい限りです♪

      ステージ発表会はリアルタイムで見ていたらそんなやきもきがありましたかw

      でも、なんか分かります。一番発表してほしい物をなかなかしてくれない時のもどかしさは。

      おそらく、今回のSwitch版は情報を少しずつ発表して話題を継続していく戦略なんでしょうね。

      近年はそれまでにあったサードパーティ間での暗黙の了解がどんどん打ち消されています。

  16. バラザム より:

    ドラクエ11発売決定!
    …って発売”日”決定じゃないんですか(;^_^A
    PS4版がかなり歪な造りだから移植に苦労している、だとか
    64GB版のゲームカードの投入が延期したから、だとか遅れる
    理由は色々と推測されていましたけど。
    まぁ3DS版やPS4版を遊んだ人には逆に丁度いいスパンになる
    のかもしれませんw

    Switchの2019年度以降の推進力としては申し分ないタイトル
    ですし、ここまで待たせたのだからSwitch版にしかない独自
    要素を色々と入れて欲しいですね。

    • kentworld より:

      これはまだまだ待たされそうですよw

      移植作品とは言え訴求力はあるとは思いますが、勿体ぶっている感じはします。

      移植とはいえ追加要素が多そうで来年の目玉タイトルになりそうですね。

  17. tanu より:

    スイッチ版DQ11。ようやく公開されましたね。
    タイトルだけなのが驚きですw。開発は難航しているんでしょうかねぇ。
    スイッチ版はキッズ層獲得のチャンスですからDQシリーズにとって重要です。ここを逃すと10がオンゲーだったので10年以上の空白の世代が生まれてしまいます。でも今のキッズにとってDQはほぼ無名のゲームなので取り込みは容易ではないでしょう。

    • kentworld より:

      タイトルだけの発表とはなかなか勿体ぶっていますよね~1年以内に発売されたら良いのですが。

      移植作品とは言え、本作に課せられた課題は大きいのかな。ドラクエ・・・確かに若い層にはイマイチ浸透していないとは聞きます。

  18. くっぞこ より:

    こんにちは、
    「逆転裁判123」は色々移植されるんですね~
    据置機で遊べる逆転裁判シリーズは、
    以前、Wiiウェアに移植されてた以来、久々ですよね~
    1は追加話が入ってたのでDS版が出た時に遊びましたけど、
    2と3はGBA以来遊んでないので、
    久々に最新機種で遊ぶのもいいかもしれませんね~

    • kentworld より:

      あぁ、そうか!Wiiウェア版の存在が頭から抜け落ちていました。すみませんw

      そうなると、コンシューマー向けだけでGBA→DS→Wii→3DS→PS4/XboxOne/Switchという流れになるのか・・・

  19. 街毛 より:

    逆転裁判123については3DS以降のシリーズのような細かい章選択が出来るようになってるといいんだけどな。

    移植のたびに何回山野のカツラぶつけられたと思ってるんだよ!

    • kentworld より:

      最近はチャプターセレクトが細かいゲームも増えているので期待したいですね!

      街毛さんのように移植作品を毎回購入される方も居るでしょうしねw

  20. 只の通りすがり より:

    スイッチのドラクエ11の発売日、PS4、3DSの発売日から2年後辺りと予想。
    とは言え、ドラクエって作るの遅いし来年の東京ゲームショーでちょっとだけ映像流す程度の段階とかありそうだけど。

    どうせならPS4、3DSの内容を両方入れて欲しいですね。PS4、3DSとドット絵モードの3種類。

    それと声入るようですけど、ドラクエの主人公ってしゃべらないけど、主人公の声はどうなるのかな?
    ペルソナ見たいに戦闘中のみ掛け声だけあるとかかな?

    • kentworld より:

      僕もそのくらいを予想しています。移植作品なので開発はオリジナル版ほど掛からないと思いたいですが。

      PS4/3DS版両方収録だと凄い魅力的ですが、容量的に大変そうです。64GBだったら良いのかな?

      主人公の声は僕も掛け声だけと予想します。

  21. ジョエリー より:

    逆転裁判はSwitchには出ると思ってましたが、他の2機種にも出るとは驚きました。今後の新作もこの3機種で展開していきそうですね。逆転裁判123は好きなゲームですが1周ずつしかプレイしていないので、PS4版でトロフィー集めながらまたプレイしてみようかなと考えています。

    アンケートはRDR2に投票しました。かなりクオリティの高いオープンワールドゲームになっていそうで期待大です。

    • kentworld より:

      逆転裁判は一気に移植されましたね~ジョエリーさんも購入されますか!?

      今回の移植で2周目を楽しまれるファンの方も多そうですね。

      RDR2はGOTY候補ですから、それだけで買いだと思ってしまいます。

  22. 青雲スカイ より:

    ドラクエ11のSwitch版は紆余曲折あったみたいですが、いよいよ正式に発表されましたね。
    声以外の追加要素があるのかどうかを早く知りたいです。

    10月はパッケージは多分何も買わなさそうです。
    DL専用ソフトはちょっと気になっているタイトルがあるので買うかも。

    • kentworld より:

      ここまで長かったですね。ネットでの憶測をまとめたらドラマ性が生まれそうです。

      最近のゲーム熱はどうでしょうか?以前よりも高まっていたらこちらとしても嬉しいですが。

      • 青雲スカイ より:

        最近は大神をやりつつ、オクトパストラベラーのクリア後要素もやっています。
        世界樹Xやサガスカ緋色の野望はまだ手付かずなのでゆっくりでも消化していきたいです。

        それ以外にもSwitchオンラインの無料体験期間でのファミコンプレイでスーパーマリオ3やドクターマリオ等を懐かしさを味わいつつ楽しんでいます。

        秋を迎え、おかげさまでゲームのプレイ時間は増え、ゲーム熱は上がってきています。
        これまでもそうでしたが、kentさんのブログを読みながらゲーム熱を分けて貰っている面も大きいです。

        • kentworld より:

          早い返信をありがとうございますm(_ _)m

          近況が聞けてホッとしています。

          Switchのファミコンソフトを楽しまれていましたか!?その2本はぼくも改めて魅力を感じましたよ。特にドクターマリオはこんなに面白かったとは!?

          当ブログが青雲スカイさんにゲーム熱を与えられているとは嬉しいです(^o^)

          今後もどんどん与えられるようにしていきたいですね!

          そういう意味で9月30日にちょっとお知らせしたいことがあるので、是非、読んでいただければと思います。

          • 青雲スカイ より:

            ドクターマリオはめちゃくちゃ久しぶりにやったんですがビックリするくらいに下手くそになっていましたw
            スーパーマリオ3は笛を使わずに全ての面をクリアするプレイをしましたが、これも下手くそになっていてかなり死にながらのプレイとなりましたが楽しかったです。
            Switchでオンラインのゲームをする予定がないので無料体験期間が終わったらSwitchオンラインの更新はしませんが、今後追加されるソフトによってはそれ目当てに入るかもしれないです。

            9月30日ですね。
            毎日更新をチェックしているので大丈夫だと思いますが、忘れずに読ませてもらいます。

          • kentworld より:

            ドクターマリオ、難しいですよね。僕はレベル5が精一杯ですw

            スーパーマリオブラザーズ3はまた凄いことをやっていますね。僕は一度も全ステージクリアしていないかも。笛を使ってのワープに頼りっきりでしたw

            ファミコンは今更感があるけど、改めてプレイしてみるとハマりますよね~。

            9月30日まであと2日。もう少しお待ち下さい(^o^)

  23. 天火星 より:

    ドラクエ11S正式発表が来ましたね!以前開発陣がSwitch版も違う触り心地になるみたいなこと言ってたので気になりますね。
    そしてまさかの逆転裁判全ハード進出、これは凄いですね・・・。
    アンケートはRDR2ですね、これは楽しみにしてたので絶対買いです!
    じゃんけんの結果は・・・!
    ✌️うふふふふふふ・・・。

    • kentworld より:

      Switch版は触り心地も変わりますか!?それは楽しみですねー♪

      逆転裁判は転換期を迎えたと思います。

      天火星さんもRDR2を購入されるようで、これはビッグウェーブが起きそうな予感!?

      ジャンケンはあいこだったかー><

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの体験会レポート記事が公開!3月の話題作、どれを買う?【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4が他機種とのクロスプレイを解禁!RDR2の最小インストール容量は105GB!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】デビルメイクライ5の発売日が決定!ドラクエビルダーズ2の発売日がまもなく発表!他【最新ニュース】
デモンズソウルのオンラインサービスが終了!?ポケ森が1,500万ダウンロードを達成か。他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ハイリアの盾型New2DSLLが超欲しい!ファンタジーライフオンラインの配信日がついに決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチ4がめっちゃ面白そう!Switch版にゃんこ大戦争が発表!他【最新ニュース】
ダークサイダーズ3がまさかの発表!マリオの新作RPGが水面下で2本進行中?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ビルダーズ2の発売日が無事に年内決定!PSVITA版「死印」が500円セール中!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】スプラトゥーン2のチョコエッグが発売決定!ゼルダBotWが国内ミリオン達成!?他【最新ニュース】