2019/01/27/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】Switch版ドラクエXIには追加シナリオが収録!2月の話題作、どれを買う?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年1月27日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Switch『ドラゴンクエストXI S』キャスト発表。ハンフリー:杉田智和、シャール:堀江由衣、リーズレット:沢城みゆき。シナリオ追加の情報も

ソース (ファミ通.com)

Switch「ドラゴンクエストXI S」の新情報が発表!

声優のキャストが発表になったほか、追加シナリオの情報が判明しました!

気になる追加シナリオの方はエンディングの後のシナリオではないそうです。

また、Sの意味は「しゃべる」「シナリオ」という意味が含まれているんだとか。

なるほど・・・追加要素の頭文字を取ってSだったのかw

てっきり「SP」の頭文字かと思っていましたw

それにしても、追加シナリオが収録されているとは予想以上に気合が入っていそうですね。

声優さんはぼくでも知っている人ばかりで豪華過ぎるw

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 13 ソードアート・オンライン フェイタル・バレットCOMPLETE EDITION PS4 0.7万
初 14 PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS PS4 0.7万
↓ 15 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER PS4 0.7万
↓ 17 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER Switch 0.5万
↑ 22 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス- PS4
初 34 エースコンバット7 スカイズ・アンノウン XboxOne

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「ソードアート・オンライン フェイタル・バレットCOMPLETE EDITION」は13位に初登場。

DLC全部入りパッケージで初動0.7万本は中々だと思います。

PS4「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」の初動0.7万本は少々低いかな。

ダウンロード版に流れてしまったか・・・。

XboxOne版「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」は34位に初登場!

久しぶりにXboxOneソフトがこの位置に入ってきましたね~。

初動0.2万本もXboxOneソフトとしてはかなりの数字になります。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


DARK SOULS REMASTERED+amiibo 太陽の戦士 ソラール/Switch
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島/PS4

Switch「DARK SOULS REMASTERED」のamiiboセットが約4,800円で販売中!

参考に「amiibo 太陽の戦士 ソラール」は約1,700円します。

ゲームソフトの定価は約5,200円なので、お値段ほぼ据え置きでamiiboが付いて来る計算ですね。

年末の新作ラッシュで購入を逃していた方はこの機会にどうぞ♪

PS4「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」は37%OFFで販売中。

年末の人気タイトルでしたが、PS4版はやや値崩れしていますね。

評判の方は非常に良いので、買い逃していた方はチャンスですぞ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】2月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

2月は1月と比べたら小粒ですが、中堅タイトルが目白押しに感じます。

個人的には大本命と言えるほどのタイトルはないものの購入候補がかなり多い感じですね~。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム35選!【2018/12/23更新】(3,100PV)

(2位)
キングダム ハーツ3(KHIII)【レビュー・評価】壮大なストーリーと豪華なアトラクションを美しく詰め込んだ幕の内弁当!(2,500PV)

(3位)
面白さSランク!戦闘システムが超面白いRPG 6選!(2,400PV)

(4位)
キングダム ハーツ3D【レビュー・評価】あらゆる要素を盛り込んでしまった複雑怪奇な良作!(2,300PV)

(5位)
絶対おすすめ!Switchの神ゲー40選!ニンテンドースイッチを買った元がこれで取れる!【2019/1/26更新】(2,200PV)

Switchのインディーズゲーム特集記事が首位を獲得!

年明けからずーっと首位を守っていますねw

そんな中、PS4「キングダム ハーツIII」の速報レビュー記事が2位にランクイン。

爆発的と言うほどではありませんが、ジワジワと伸びてきている感じです。

3位には戦闘システムが面白いRPG特集記事がランクイン!

実はこの記事、長年温めてきた企画なんですよ~。

自分にとって本当に面白いと思ったRPGの戦闘システムを厳選して紹介してみました。

コアユーザー向けのチョイスですが、参考にしてくれると嬉しいです!

4位には3DS「キングダム ハーツ3D」のレビュー記事がランクイン。

2012年5月に公開した記事を大幅に手直ししたものなんですが、文字数が倍増(約2,600文字→約5,200文字)してしまいましたw

その分、かなり手間を掛けているので4位ランクインは嬉しいですね♪

全体的には「キングダム ハーツ」シリーズ効果で前週から大幅に持ち直しました。

2週続けて下り坂だったので良かった!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. A・T より:

    ドラクエ11S、豪華な声優陣に加えて追加シナリオも加えられるとは、力が入れられていますね~。
    シナリオの内容が気になりますね。仲間や過去作との繋がり関係でしょうか?

    アンケート、ANTHEMかメトロで悩みましたがメトロエクソダスに決めました!アルチョムの新たな旅を体感できるのが楽しみです。
    ANTHEMも期待で胸を躍らせています。重量感あるパワードスーツでオープンワールドを飛び回る爽快感を味わいたいです。

    余談ですが、私が時々購読している雑誌ポパイに「シティーボーイの憂鬱」というコラムがあるのですが、今月号のコラム内容がゲームについての内容で驚きましたよ!
    RDR2などのオープンワールド系も含めたゲーム全般に対する熱い思いが書かれていて、ゲーム好きとして嬉しくなってしまいました。
    この間購入したばかりなのでまだ店頭に並んでいるかなと思いますが、もしよかったらkentさんもぜひ読んでみてください!

    • kentworld より:

      追加シナリオの詳細は今後の続報に期待ですね!

      2月はA・Tさんが期待されているタイトルが一気に発売される月じゃないですか!?

      ANTHEMはオンライン専用ゲームなのでどう転ぶのか分かりにくいところがあります。

      一方、メトロエクソダスはシングルプレイで予想しやすいですね。

      コラムは機会があれば読んでみます。

      なかなか、本屋さんに訪れる機会がないんですけどね・・・近所のコンビニに売っていたら良いなぁ♪

  2. ホンマ?トモフミ より:

    ドラクエXISはこれまた豪華な声優陣を起用してますな!
    ストーリー攻略は3DS版、PS4版とやったので3周目になるのですが声優パワーでまたストーリーが気になってきました(^^)そこはキンハーに通じるものを感じます!あちらも知ってる声優さんがちらほらいて、英語版が収録されてなくてもがっかりしませんでした。
    それにしてもSという頭文字いろいろとこじつけできますねwww
    スーパーのS、しゃべるのS、シナリオのS、SwitchのSって具合ですよね。
    それにしても発売日は焦らしてきますね。僕は6~7月頃発売に期待してます。

    2月の購入予定は「逆転裁判123」!アニメも絶賛放送中なので熱は充分です!初のHD画質、そして新UIのナルホド三部作が楽しみ♪それ以外はamiibo「パックン」「キングクルール」です。
    再来月は「ヨッシー」と「毛糸のカービィ」が出るので2月も控えめかなwww
    (今月は知らぬ間に大作ソフトをいくつか買った気がする💧)

    あらら、ごめんなさい。長年温めた企画にケチをつけてしまって。
    でもあの記事でオーソドックスなRPG好きな自分ともともとアクション要素が好きな傾向があるケントさんとはまたゲーム観が違うなというのを感じました。
    ゼノブレシリーズやFFXIIIのようなシステムのRPGって従来のロープレファンには叩かれる傾向が強いのでケントさんの視点も悪くないなと思いましたよ。

    • kentworld より:

      さすが人気タイトル。起用される声優陣が豪華すぎます。

      そうそう、キングダムハーツもめちゃくちゃ豪華なんですよね。

      名前を見なくても誰の声なのか分かりましたからw Sのこじつけには笑いましたよw

      2月は逆転裁判とamiiboですか。1月は予定外の出費があったようで、2月も同じような展開に期待!

      戦闘が面白いRPG特集は絶対にウケが良いと思っていたので案の定でしたw

      オーソドックスなRPGの戦闘システムも面白いんですが、普遍的過ぎて「面白い」の域を越えて「超面白い」の域に達しないというのがぼくの認識です。

      ポケモンに関しては戦闘システムと言うよりは育成に魅力を感じますし・・・

      • ホンマ?トモフミ より:

        思わぬ伏兵はDLタイトルからでるのでそこでビビっとくるものが出てほしいと思う好奇心と出費のことを考える後ろめたさでなんだかなぁと思ってしまいます。
        FFVIIやFFIXがひょっこりDLされるかどうかに期待www

        「おもしろい」と「超おもしろい」ですか。なるほど…。

        でもポケモンだったら、ペルソナのように相手のポケモンを見てどの技が相性抜群かと考え、どの手持ちかを選出するのかがおもしろさだと思いますよ。確かに育成要素のおもしろさが強いけど、相手の相性や特性を分析して技を繰り出すのはおもしろいと思いますけどね。限られている技のカスタマイズも他のRPGにはないおもしろさだと思ってます。う〜ん、ピカブイだとそこのおもしろさが少し伝わりにくいかもしれません。相棒ポケモンのごり押しでなんとかなっちゃいますからね。
        ポケモンやドラクエなどの本編だけは近年のFFのようなリアルタイムバトルにはなってほしくないです。

        • kentworld より:

          ダウンロードタイトルは急に発売が決まりますからね~。

          パッケージタイトルでもKH3のような思わぬ伏兵が出てきたりして!?

          ポケモンは初代を500時間以上プレイしているので戦闘システムの魅力は理解しているつもりです。

          トモフミさんが仰っていることも理解しているんですが、それって対人戦じゃないと感じにくいんですよね。

          友達と対戦する時は大盛り上がりなんですが、ストーリーだけだとゴリ押し出来てしまって・・・(四天王など一部を除く)

          もし、ストーリー部分でポケモンの戦闘を楽しめる作品があったら教えてください。

          例え戦闘システムが秀逸だったとしてもそれを活かせるようなバランスじゃないと「超面白い」とまでは言えなくて・・・

          そういう意味で戦闘難易度は高めの方が魅力を感じやすいです。

  3. koji より:

    タイラントうざい…。何回ホールでクルクル鬼ごっこすりゃええんじゃ!
    …すいません、取り乱しました。
    ドラクエビルダーズ2、安くなってきてますね。
    そろそろ頃合いだと判断し、購入しました。
    初代ドラクエビルダーズは途中で放り投げたんですが、今回は果たして?

    アンケートは逆転裁判に入れました。
    バイオ、逆転裁判と、何気にカプコンタイトルを2ヶ月連続で購入する事になりますねー。
    カプコンさん、こりゃ俺にバイオre2の無限弾のコードくらいプレゼントしてもええんじゃないですかw

    それと、アンケートはゲームタイトルのみの記載にはできないんでしょうか。
    長いゲームタイトルだと途中が隠れてしまって、微妙に読みにくいんですけど…。

    • kentworld より:

      バイオRE2にハマっているようですねw

      ビルダーズ2は購入されましたか!?

      前作を投げた要因は分かりませんが、今作はよりストーリー重視になっていました。

      アンケートは逆転裁判ですか!?

      3月にDMCを購入すれば3ヵ月連続になりますぞ!

      バイオRE2はやはり弾薬に余裕が無いのですねw

      アンケートは次回からゲームタイトルのみにします!

      長年の癖で機種まで表記していましたw

  4. つぐみ より:

    2月はPC版のエスコンとAnthemとLEFT ALIVEを購入予定ですねぇ
    キャサリンはPC版リメイクを『おま国』にしたので買わない判断にしてしまいました(笑)

    Anthemは思った以上に操作性が良くなっていたので楽しみです。
    LEFT ALIVEはフロントミッションのように硬派な世界観ならいいんですけどね
    最近は、どのゲームも萌えに迎合してしまっているのが、個人的に難点なんでw

    • kentworld より:

      2月は硬派なゲームが続くのでつぐみさんの食指に触れるタイトルが多いのではないでしょうか?

      LEFT ALIVEもそんな感じがします。萌え要素はパッと見なさそうですが、和ゲーなので油断できませんw

  5. Conker the Squirrel($皿$)💵 より:

    Switch『ドラゴンクエストXI S』は追加シナリオが収録されていて良いですね。
    これは買わなければ。

  6. めりお より:

    ドラクエ11Sはたしか以前のイベントでは追加シナリオはありません、と言っていたので、今回の発表はおどろきました。
    また、声優陣の発表の際にゲーム画面が出されていて、やはりというかPS4版よりはグラフィック的に落ちる感じでした。これは性能差を考えれば当たり前でしょうね。
    次回は3月に新たな配信があり、新要素の発表もまだありそうな感触でしたので楽しみに待ちたいと思います。夏休みごろの発売だといいな。

    • kentworld より:

      そうそう、追加シナリオはないという話を聞いていたんですが・・・あれは何だったのでしょうか?

      グラフィックが落ちる分、追加要素に力を入れているのかもしれませんね。ぼくも夏休み頃の発売を想定しています。

  7. 匿名 より:

    シナリオのsってw
    後付けで色々出してきますね
    まぁ追加要素多いのは良いことですが
    そろそろ発売日も出して欲しいところです

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

小型PS4が発表!PS4の上位モデルも発表!発売はまさかの年内!プレイステーション ミーティング2016情報まとめ
日本一ソフトウェアが新作を続々と発表!ディスガイア新作も示唆!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】MGM読者が3DSで最も楽しめたシリーズランキングを発表!→上位は興味深い結果に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマホ版ドクターマリオが発表!国内初の任天堂直営オフィシャルショップが2019年秋にオープン!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPが神アップデートで問題点が多数解決!シュタインズ・ゲートが10周年の施策を示唆!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】エイペックスレジェンズのユーザー数が早くも1,000万人を突破!CD「ゼルダの伝説 コンサート2018」の詳細が発表!他【最新ニュース】
ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】遊戯王/ヴァンガードがSwitchに参入!KHIIIの全世界出荷本数が500万本を突破!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ハイリアの盾型New2DSLLが超欲しい!ファンタジーライフオンラインの配信日がついに決定!他【最新ニュース】
リマスター版ロマンシング・サガ3が発表!3DS版真・女神転生の詳細も判明!他ゲーム情報色々