2019/08/04/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ドラゴンクエストXI Sの体験版が配信決定!グラブルVSの発売日が決定!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事では2019年8月4日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『DQ11S』(Switch)体験版配信が決定!

ソース (ファミ通.com)

Switch「ドラゴンクエストXI S」の体験版が配信決定!

ナンバリングの「ドラゴンクエスト」で発売前に体験版が配信されるとは!?

どれだけ変わっているのか知ってもらいたいということなのかな?

体験版のデータは製品版にも引き継ぎ可能で、プレイ特典として「スキルのたね」も用意されているそうです。

個人的には購入予定はありませんが、体験版はプレイしてみようかな?

『グラブルVS』発売日が2020年2月6日に決定――RPGモードも公開

ソース (ファミ通.com)

PS4「グランブルーファンタジー ヴァーサス」の発売日が2020年2月6日に決定!

本作はサイゲームスとアークシステムワークスがタッグを組んだ対戦格闘アクションゲームになります。

単に戦うだけではなく、アクションRPGとしても楽しめる「RPGモード」も収録されているんだとか。

コンシューマー向けに「グランブルーファンタジー」の関連作が発売されるのはこれが初。

もう一つのPS4「グランブルーファンタジー Relink」は一体、いつ出るのだろうか?

少なくとも本作よりは後になりそうですが。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 12 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている Switch 0.7万(累計23.9万)
初 13 ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- Switch 0.5万
初 14 キルラキル ザ・ゲーム -異布- PS4 0.5万
↑ 17 モンスターハンター:ワールド(Best Price) PS4 0.4万(累計0.8万)
初 19 東京2020オリンピック The Official Video Game TM PS4 0.4万
↓ 21 キングダムカム・デリバランス PS4 0.4万(累計1.7万)
↓ 23 マーベル アルティメット アライアンス ザ ブラックオーダー Switch 0.3万(累計1.3万)
初 26 キルラキル ザ・ゲーム -異布- Switch 0.3万
初 27 蒼き翼のシュバリエ PSVITA 0.2万

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」は登場6週目にしてTOP10落ち!

2週目以降は9万本程度しか上乗せ出来ておらず、イマイチ伸びません。

夏休みに入ってもこの売上だと厳しい。

Switch「ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-」は13位初登場と大健闘!

昨年秋に発売されたPSVITA向け乙女ゲームに追加要素を加えた作品ですが、初動0.5万本も売れるとは思いませんでした。

PS4/Switch「キルラキル ザ・ゲーム -異布-」は2機種合計で初動0.8万本を販売。

ゲーム内容は気合を感じられただけにもう少し売れても良かったのですが・・・。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール

PS4「バイオハザード RE:2 Z Version」が47%OFFで販売中!

いつの間にか廉価版価格と言える水準まで落ちています。

よく考えたらシーズン的にもピッタリな作品なので、この機会にどうでしょうか?

夏といえばホラーゲームでしょ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】「M☆G☆M+etc…」に評価を付けるとしたら?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

1年ぶりに当ブログの満足度チェックをしていきます。

この1年も改善に改善を重ねていきましたが、読者は満足しているのでしょうか?率直な評価をお願いしますm(_ _)m

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
【レビュー】ファイアーエムブレム 風花雪月 [評価・感想] ペルソナという名の味噌カツを乗っけた濃厚なカレーライス!(7,000PV)

(2位)
ファイアーエムブレム 風花雪月の学園パートをスキップして進めるとどうなるのか試してみた!→全方位に向けた気配りに感心!(4,300PV)

(3位)
【ゲーム雑記】ファイアーエムブレム風花雪月をAAA級タイトル並の作り込みとTwitterで絶賛したら凄いことになった!?他(2,900PV)

(4位)
【ゲーム情報まとめ】本日からPS Plusの加入料金が値上げ!9月30日にPSP-3000の修理受付が終了!?他【最新ニュース】(2,500PV)

(5位)
【ゲームソフト売上ランキング】FE風花雪月は評価が分かれる出足に!?釣りスピ、ルンファク4 SPは大健闘!【2019年7月22日~7月28日】(2,300PV)

Switch「ファイアーエムブレム 風花雪月」のレビュー記事がV2を達成!

さらに2位、3位、5位にも同作品の関連記事がランクインしていますw

いやぁ「ファイアーエムブレム 風花雪月」の人気凄すぎでしょ。

この勢いは「ゼノブレイド」シリーズに通ずるものがあります。

どちらも爆発的な売上とまではいかないのにファンの熱意が凄すぎる。

全体的には「ファイアーエムブレム 風花雪月」で盛り上がった一週間でした。

大作ゲームをリアルタイムでプレイするからこそのお祭り感、楽しいな~♪

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


新サクラ大戦/PS4 (通常版) / (限定版)
Bloodstained: Ritual of the Night/PS4 / Switch
Gears 5/Xboxne (通常版) / (限定版) (Z指定)
PCエンジン mini
スーパーロボット大戦V/Switch
ルイージマンション3/Switch
十三機兵防衛圏/PS4 (通常版) / (限定版)
ポケットモンスター/Switch ソード / シールド
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/PS4 (通常版) / (限定版)
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/Switch (通常版) / (限定版)
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch/Switch
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/PS4 (通常版) / (限定版)
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/Switch (通常版) / (限定版)
グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ/Switch
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(24)

  1. y.crash より:

    いまはブッとび!状態でPS4を酷使していますwww
    久々にPS4を相当思う存分使いまくってる感じですw
    そのくせソフト数がすっごい少ないんですがね・・・w
    ほぼクラッシュ専用機と化してるwww

    アンケートは・・・どれだと思いますか・・・グフフwww

    じゃんけん・・・グー!
    トホホホホホ・・・w

    • kentworld より:

      プレイタイムは既に凄いことになっているでしょうねw

      久しぶりに熱く燃えるy.crashさんを見れた気がします。

      アンケートはドキドキ・・・じゃんけんは・・・負けてしまいましたかorz

  2. げむおた街道をゆく より:

    久しぶりのコメントです、よろしくお願いします。
    この記事のアンケートに参加させてもらいました。評価は、☆5です。
    僕の得意分野でないゲームジャンルのレビューがたくさん見れて、
    とても楽しんでいます。
    最近の記事では、ファイアーエムブレム関連の記事に関心があります。
    これからも頑張って下さい応援しています。(^-^)v

    • kentworld より:

      おお!ありがとうございます!風花雪月に合わせてFEのレビュー記事は色々公開しました。楽しんで読んで頂けたら嬉しいです♪

  3. ?トモフミ😆 より:

    ドラクエXISは体験版やるんですね!
    やったー☆
    確かにどのくらい変化してるのかを確かめてもらおうという狙いはあるのかもしれませんね。
    ゲームって完全版やリメイク版になっていくほど、ゲームの出来は上がりますが、同じ内容ってことで売上が下がりがちな定めなのが常ですからね(´・ω・)
    今作はDL版含めて、せめてミリオンは達成してほしいなぁ。
    今週か来週にでも体験版配信&あらかじめDLを開始してほしいですなぁ!

    妖怪4はアプデやDLCとかいろいろやるけど、空回りしてしまうのかな〜?
    10月の妖怪1リマスターの売上次第で今後のシリーズの方向性が変わるかもしれないですね。

    キルラキルはやっぱりコンテンツとしては、賞味期限切れなんでしょうね( ̄O ̄;)
    エヴァやまどマギのようにはなれなかったですね〜。

    私はMGMは☆4で。個人的には完璧とは言えませんが、ゲーム情報まとめは相変わらずチョイスが良いし、ゲームレビューもおもしろいので基本はとてもしっかりしてますね👍
    いろいろ冒険するときもあるのがたまにキズですが、私の要望が強過ぎたらものすごく偏るので今のスタイルが私含めいろんな方に読まれるのでしょうね。いろいろ冒険というのも時代遅れ防止になるので否定はしません。

    FE人気は高くて嬉しい限り(≧∀≦)
    リアルだとこちらが布教する側のケースが多いのでランキングではこんなに読まれてるんだと驚きます。
    見事にバズりましたよね!おめでとう🎉

    • kentworld より:

      やりましたね!どのくらい変化しているのか比べながら楽しめそう♪

      売上はどうなるかなぁ。ミリオン行ってほしいんだけど・・・

      妖怪ウォッチ4はロングヒットするか際どかったけど難しそう。1のリマスターは厳しい売上になるかも知れませんねぇ。

      キルラキルはやはり出す時期が悪かったか・・・キャラゲーは水物だからゲーム化もスピード感が問われます。

      ブログの方は正直なところ、今のままだともう続けるのが難しくなってきたんですよ・・・今後も質の高いコンテンツを定期的に届けるためにはテコ入れが必要不可欠なんです。その際、もしかしたら古くからの読者にとっては余計なテコ入れに見えてしまうかも知れませんが、その時は本当に申し訳ありませんm(_ _)m 今日の夜、ブログの台所事情をお話しますのでご覧になってください。

      FEの人気は驚きました。それだけ魅力的なコンテンツだということは数字でも証明されたと思います。

  4. koji(緑色) より:

    FE風花雪月の記事が人気のようじゃのう。
    わしはやっと第二部までたどり着いたぞ。
    ここまで30時間近くかかっておる。
    のんびり進めるのもいいが、大概にせんといかんのう。
    アンケートは星5に入れておいた。
    感謝してよいぞ!

    • kentworld より:

      おお!折り返し地点に突入ですね!そこから面白くなってきますよ~!

      アンケートは星5ありがとうございます!って喋り方がソティスみたいになっていますよw

  5. 匿名 より:

    ドラクエといえば先日公開された映画は賛否両論どころか非難轟々でちょっとした炎上になってるみたいですね
    kentさんは観られましたか?

    • kentworld より:

      まだ観ていませんが、かなり厳しい評判ですねぇ。まあ、ぼくはドラクエV未プレイなのでまずはゲーム版をプレイしたいですw

  6. hanataka より:

    アンケートは星5つです🎵いつも楽しみに、お世話になってます🎵

    コメント書けるチャンスあれば楽しく書かせて貰ってますよ!

    現在プレイしてたシャドウオブザトゥームレイダー、無事クリアしました🎵謎解きは途中でイージーにして、後はノーマルでクリアしました🎵トゥームは全てクリアしましたけど、収集は全てはダメでした🎵今回のトゥームレイダー、ストーリーが少し取っ付きにくく、話が頭に入りずらかったですが、よく出来てて楽しかったです🎵約10日でクリアしました🎵

    次は盆休みに向けて、北斗が如くを始めます🎵大好きな龍が如くシリーズなので、ドップリハマるかと🎵

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      収集アイテムのコンプリートは難しいですもんねぇ。今回のトゥームレイダー、ストーリーはこれまで以上にぶっ飛んでいたかなw

      次は北斗が如くですか。こちらも楽しめることを祈っていますm(_ _)m

  7. Conker the Squirrel($皿$)💵 より:

    PS4「バイオハザード RE:2 Z Version」が47%OFFで販売中ですか!
    発売日2019年1月25日ですよ!安くなるの早すぎませんか!
    【アンケート】「M☆G☆M+etc…」に評価を付けるとしたら?
    もちろん・・・★★★★★ 星5に決まってますよ。
    こんなに楽しく、為になるブログは他にはないですから。
    そして偉大なるグル kentworld様ですから。

    • kentworld より:

      これでも同日に出たキングダムハーツIIIよりはマシなんですよねぇw

      ゲーマー向けの大作タイトルは中古に出回りやすく、値崩れも早く感じます。

      アンケートの星5有り難く頂戴しました!今後もこれまで以上に頑張っていきますからねー!

  8. トミマル より:

    ドラクエは売上的には厳しいと俺は思ってるんですよね。
    発売してから2年くらいしかたってませんし手放しで大絶賛された作品ではないですしもう一回やりたいか?って言われたら
    んー?って感じですね笑笑
    まぁ個人的には暇なとき買ってやろうかなとは思ってます。
    ちなみにペルソナ5rもあまり売れるとは思ってません理由は大体同じ理由です笑笑
    とくにあのダンジョンもう一回やりたいか?と言われたら個人的に勘弁してって思います笑笑。

    • kentworld より:

      あくまでもバージョンアップ版ですからねぇ。

      無印版の4割でも売れたら御の字じゃないでしょうか?

      個人的にもどちらとも買う余裕がありませんw

  9. むぐお より:

    妖怪ウオッチ、今回はかなり力を入れていたようなのに売り上げは振るいませんでしたね〜
    これはレベル5大丈夫なのかな?と不安になってきましたね、いままではなんだかんだで売れていただけに、、妖怪のコンテンツは場合によってはポケモンなみのポテンシャルがあったのにこれを育てないのはなあと思います。
    FEは特に30、40代にはいい意味でも悪い意味でも今回ささるような気がしますね
    学園パートはだんだん飽きてきます、、
    ブログに関しては星4にしました!
    これで完璧なんてものはなかなかないのと、たまに攻略日記が突然終わるような気がするので笑

    • kentworld より:

      妖怪ウォッチは海外では大した販売が見込めませんからねぇ。25万本程度でペイ出来るような規模のゲームではないですし次回作は厳しそう。

      FEの学園パートはテンポが悪く感じたらスキップしても良いと思います。どうしても好きなキャラが居るようでしたら絡むとか割り切った方が良いでしょうね。

      アンケートは回答ありがとうございますm(_ _)m 攻略日記はすみません。FEの記事に関しては近々完成させます!

  10. つぐみ より:

    キルラキルは、体験版を出さなかった方が騙し討ちで売れてたかもしれませんな
    体験版で買うの止めた派なんで、そう思ってしまいます。
    ストーリーモードに力が入ってるのはわかりますが、対戦ツールとして大味過ぎぃ!

    グラブルVSも実は期待しとりますが、キルラキル同様RPGモードに力入れすぎて、肝心の対戦格闘に力入ってないという本末転倒な結果にならないと良いかなー、と思います。

    • kentworld より:

      対戦ツールとして求めていた人はガッカリな内容だったみたいですね。やはりファン向けなのかな。

      グラブルVSはどうかな?RPGファンの取り込みがメインだったら格闘ゲームファンからしたら明後日の方向かもしれません。

  11. 青雲スカイ より:

    ドラクエ11Sは買うのが確定しているので体験版のプレイはいいかと思いましたが、引き継ぎありでスキルの種も付くのならやるつもりです。
    完全版と言える程に力を入れている分、少しでも多く売れるように打てる手は打つという事かな。

    FE風花雪月でブログも盛り上がっているようですね。
    自分は第二部の山場に差し掛かってきたんじゃないかという所ですが、ストーリーに引き込まれているのとキャラクターに感情移入出来ているので現時点での満足度はかなり高いですし、結末がどうなるのかが楽しみです。

    kentさんのブログへの満足度は高いですよ。
    今日の最新のコラムも読ませてもらいましたが、ブログを続ける事へのモチベーションを保つというのも大変なんでしょうね。
    リニューアルが上手く行ってその辺りが上手く回ってほしいと思います。

    • kentworld より:

      引き継ぎアリだと製品版を購入予定でも体験版をプレイする意欲が湧きますよね~!

      FE風花雪月は楽しめているようで良かったです。二部は一部があるからこそ胸が高まるように感じます。ホント、よく出来ていますよ。

      最新のコラム記事、当初はnote限定で公開する予定だったんですが、皆さんにも知っていただきたい内容だったので、思い切ってこちらでも公開しました。今後もより良い記事を提供していけるよう頑張ります。

  12. シロマ より:

    グラブルVSは来年の2月に決まりましたね。
    楽しみにしていた格闘ゲームだしシーズンパスも勿論買います。
    Relinkの方はいつ出るんでしょうね?
    今年中には発売日等の情報も出して欲しいけど。

    • kentworld より:

      シロマさんにとっては嬉しい情報が立て続きましたね♪ 来年の期待作がかなり固まったんじゃないでしょうか?

      Relinkはプラチナゲームズのゴタゴタが心配ですが、上手く転がってほしいです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】サルゲッチュの公式Twitterアカウントが開設!?ニーアオートマタが異例の記録を達成!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモンソード/シールドの最新情報が8月7日22時に公開!ソウルキャリバーとサムスピがコラボ!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ついにPS4の全世界累計販売台数が1億台を突破!スマブラSPがVer.4.0にアップデート!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】韓国がAAA級タイトルをPS4/XboxOne向けに展開!?おもちゃの世界を舞台にしたメトロイドヴァニアが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズにも出演していた宮迫博之氏が吉本興業とのマネジメント契約解消!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PCエンジン ミニに8タイトルが追加収録決定!ポケモン ソード/シールドの新ポケモンが大量に公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】全年齢向け女装ゲームがPS4/Switch向けに発売決定!東方版メトロイドヴァニアがSwitchに登場!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクのボリュームはBlu-ray2枚組相当!?スクエニが続々と新作を発表!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々