| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】E3の中止が正式発表。ついにスプラトゥーンのフォロワータイトルが発表!?他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年3月12日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

“E3 2020”の中止が正式に決定

ソース (ファミ通.com)

2020年6月9から11日にアメリカ・ロサンゼルスで開催予定だったE3 2020。

世界最大のゲームショウと言われている同イベントですが、コロナウイルス感染症の影響で中止になることが正式に発表されましたorz

昨日の時点で延期は十中八九確定でしたが、寂しいニュースです。

今年の上半期はあらゆる楽しみが奪われてしまいそう・・・。

ううう・・・

目次へ戻る

E3中止を受けて、マイクロソフト、ユービーアイなどがオンラインでの発表を検討していることを表明

ソース (ファミ通.com)

なんて残念に感じていましたが、E3の中止を受けてマイクロソフトやUBIソフトがオンラインでの発表を検討していることを表明!

よく考えたら我々のような一般人がE3に参加するのはほぼ不可能な訳で、発表イベントさえ行ってくれたら良いことに気が付きました!

E3中止は残念ですが、新作ゲームの発表自体は予定通り行われるのかも知れません。

各社、何かしらの大型タイトルを作っているのは確かな訳ですから。

目次へ戻る

『新次元ゲイム ネプテューヌVII』がSwitch向けに3月19日発売決定!

ソース (ファミ通.com)

Switch「新次元ゲイム ネプテューヌVII」が3月19日に配信決定!

ここのところSwitch向けに多数のタイトルを移植しているコンパイルハートですが、ついに看板タイトルのネプテューヌを投入しますか!?

価格は4,800円(税込)ですが、4月5日までの期間限定で1,000円OFFの3,800円で販売するとのこと。

オリジナル版は2015年に発売されたPS4ソフト。

2017年にはPSVR対応のリメイク版も発売されました。

内容の方はゲイムギョウ界を舞台にしたRPGになります。

目次へ戻る

PS4/Switch「少女地獄のドクムス〆」が発売決定!

ソース (Amazon)

PS4/Switch「少女地獄のドクムス〆」が6月25日に発売決定!

本作は日本一ソフトウェアが贈る陣取りアクションRPGになります。

「少女地獄」に迷いこんだ主人公がヒロインの「毒娘」と協力して現世への帰還を目指すのが目的になるとのこと。

なんて書くとピンと来ませんが、どうやら本作、日本一ソフトウェア版「スプラトゥーン」のようです。

「スプラトゥーン」はあれだけ流行っていながらもなかなかフォロワータイトルが出てこない状況だけど、ついに出てきましたか!?

しかも単に真似るだけではなく

  • 毒娘たちとのコミュニケーションパート
  • 選択肢で展開が変化するマルチストーリー

といったアドベンチャーゲーム的な要素も存在するそうです。

おお!これは欲しい!

しかし、6月最終週は既に購入予定のタイトルが2本もあるというw

目次へ戻る

『初音ミク Project mirai でらっくす』や『ぷよぷよテトリス』など、セガの3DSソフトが最大60%OFFとなるセールが開催中!

ソース (ファミ通.com)

セガが3DSソフトのセールを開始!

4月6日(月)までの期間限定となっています。

「今更3DSソフト?」と思うかも知れませんが、「初音ミク Project mirai でらっくす」の56%OFF(5,478円→2,379円)はお得に感じます。

というのも本作は高値安定しているからです。

内容の方は2015年に発売された「初音ミク Project mirai 2」のバージョンアップ版。

12曲のPVが差し替えられるなど細かい部分が色々変わっています。

目次へ戻る

PS4/Xbox One「ドラゴンボールZ KAKAROT」が全世界累計200万本を突破!

ソース (Twitter)

PS4/Xbox One「ドラゴンボールZ KAKAROT」が全世界累計200万本を突破したことが判明!

国内では15万本程度の売上に落ち着いていますが、海外では大ヒットしているようです。

今作は原作再現が素晴らしく、「ドラゴンボールZ」好きは全員プレイしてほしいほど愛を感じられます。

それだけに海外では大ヒットしてくれて良かった。

国内売上15万本程度では大赤字と言えるほど作り込まれていますからw

関連作のレビュー記事

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(20)

  1. y.crash より:

    E3が中止でも一般人には発表さえあれば何ら困らないっていうオチかな?w
    今の時代だからこそ、いろんな手を使うまでよw

    あみだは・・・よっし~
    あの舌があればベロベロなめ回して(!?)

    • KENT より:

      E3って一般人はほぼ参加不可能ですからねw

      あみだはよっく~でしたか!?

      あんなに長い舌があったらどうしましょうw

  2. メトロキシド より:

    ネプテューヌの発売日が誤字ってますよ。

    ぷよぷよテトリス安いですね。この隙に購入したいですが…今月予想外の出費が多くなりそうですw

  3. さやまる より:

    E3は現地に行く予定がない限りはとりあえず問題はなさそうですよね、各社それぞれでイベントをやるのは今じゃやりやすいでしょうし
    ですけど現地の盛り上がりを観れないのが少し残念ですね…

    少女地獄のドクムス〆、ちょっと気になりますw
    日本一ソフトウェアさんは毎回不思議な魅力のあるタイトルが多いので気にはなるんですよね〜!
    ただお値段が結構ガッツリ価格なので手が伸びにくいですが…

    • KENT より:

      E3開催は一見すると寂しいニュースに感じますが、オンラインでの発表を行ってくれたら良いですねw

      日本一ソフトウェアは意欲的なタイトルが多いけど価格が高いというジレンマが・・・。

      新規ユーザーは狙っていないのかも知れません。

  4. Str より:

    E3も中止になってしまいましたね…
    ちょっと前から中止か?みたいなニュースが出てましたから覚悟してましたけど残念です(ノД`)・゜・。

    Microsoftなどがネットで配信するみたいなので楽しみではあるのですが、
    イベントのライブ感や参加している報道陣によるデモ版のレビューなどが見られないのはツライ。

    >ドラゴンボールZ KAKAROT
    200万本も売れていたのですね!
    原作再現度が高いしゲームとしても楽しめるみたいですから国内でももっと売れてほしいです。
    ボクも買ってないですが(資金的・時間的に厳しくて汗)

    • KENT より:

      あぁ・・・確かにメディアのレビュー記事は公開されないかも知れませんね。

      ドラゴンボールZ KAKAROTのようなゲームこそYouTubeレビューでプッシュしたいです。

  5. マッドタダ より:

    結局E3中止になりましたね。イベントがなくなるのは残念ですが今はネットがあるのでそれで補ってくれるのが不幸中の幸いですね。
    これは4月のエイプリルフールもできそうにないなあ。今は些細な事でも叩かれるからなあ。

    • KENT より:

      そうですね。ネットが発展していてよかった。

      はっ!エイプリルフールも出来そうにないか・・・ううう、考えていたのに(泣)

  6. トモフミ🦝ラクーン より:

    E3は楽しみにしてる人は残念ですね。
    個人的には例年のようにしっかりとニンテンドーE3ダイレクトをやってくれたら嬉しいけど、はてさてどうなることやら。

    ネプテューヌさんは静かだなと思ったら、またSwitchに出すんだ!?
    だけどまたリメイク?って印象😅
    5年前の作品で通常¥5,000代は相変わらず割高だなぁ〜。

    3DSで遊べるミクちゃんということでミライDXを最近DLし直しました。ミライシリーズは、Gumiちゃんが登場することが他作品と比べて独特ですよね。

    • KENT より:

      ニンテンドーE3ダイレクト、やってほしいですよねー。

      そもそも前回のダイレクトから半年以上が経っていますが・・・

      コンパイルハートはSwitchに積極的で今後の展開が気になります。

      ミライシリーズは何故かGumiちゃんが登場しますよねw

  7. 匿名 より:

    覚悟はしてましたが、いざ発表されるとなると心に来ますねE3中止
    ネット配信あるだけでも救いですが、任天堂の方はそろそろ通常のダイレクトをしてほしいですね

  8. より:

    マリオ「やあチェイス。見てよ、僕のこの姿を。」チェイス「うわぁ!どうしたんだマリオ、その姿は!」マリオ「実は、いよいよ僕も、君の仲間になる事になったよ。」チェイス「どういう事だ?お前のレゴ姿での活躍が出るって事か!?」マリオ「そういう事だよ。その時はよろしくね。」

  9. 匿名 より:

    覚悟はしていましたが、E3までコロナの犠牲に・・・。パンデミックの悪影響はどこまで続くのでしょう。
    ドラゴンボールの200万本突破は暗いニュースばかりの中では朗報。ネプテューヌについては、作中で任天堂の扱いがかなり酷かった記憶がありますが、switchで出しちゃんですね。セール対象である「Project mirai でらっくす」は細かいところまで作り込まれててセガの本気が感じられる作品でした。ミニゲームとしてぷよぷよも収録されてるし、この価格ならお買い得ですね。

    • KENT より:

      ここまで大きな影響があるとは思いませんでした。

      今週は残念なニュースが多かったですねぇ。

      ネプテューヌでは任天堂の扱いが悪いのによく許可しましたねw

      Project miraiは2で大化けしたと思います。でらっくすはそこからさらにパワーアップしているので出来が保証されていますね。

  10. ®偉大なる完全なる絶対なるレア社大神を崇めるレア社教のレア社信者のConker the Squirrel($皿$)💵 より:

    予想はしていたけど、やっぱりE3中止ですか。

    まあ、現代はネット配信があるので、それで補うしかないと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【Nintendo Direct mini 2020.3.26情報まとめ】Switch版ゼノブレイドの発売日が決定!それ以外にも懐かしのタイトルが続々と復活!?
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】デスカムトゥルーの発売月が6月に決定!Wiiの修理受付終了日が前倒し!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アイマスの新作がPS4向けに発表!PSストアにて大規模セールがまたまたスタート!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あつ森が3日間で188万本を販売!?FF7Rの本体セットが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズがXboxに上陸することが決定!FF、KHシリーズも続々と展開!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】本日はゼノブレイド2の発売2周年!UBIメンバーズが終了に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5の新情報が公開!モンハンワールドがPS Plusフリープレイに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4新生活セールがAmazonにてスタート!あつ森本体セットの次回出荷は4月上旬予定!他【最新ニュース】