2019/06/10/7:00 | ゲーム情報などのまとめ

次世代Xboxが2020年に発売決定!テイルズオブシリーズ最新作が発表!The Xbox E3 2019 Briefing情報まとめ

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事ではThe Xbox E3 2019 Briefingで発表された主な情報をまとめていきます。

次世代Xboxプロジェクト「PROJECT SCARLETT」が正式発表!

XboxOneの次世代機が正式に発表!

プロジェクト名は「PROJECT SCARLETT」で、2020年のホリデーシーズンに発売されるそうです。

さらに昨年発表された「Halo Infinite」は同ハードのロンチタイトルとして発売されることが決定!

マイクロソフト最大の目玉タイトルを同時に発売してロケットスタートを切る戦略なのでしょうか?

XboxOneの次世代機が2020年のホリデーシーズンに発売されるとなると、PS5もその時期をターゲットにしそうですね。

やはり、次世代のゲームは2020年末から開幕しそうです。

XboxOne「エルデンリング」が発表!

フロム・ソフトウェアが贈る新作RPGが発表!

今作は宮崎英高氏とジョージ・R・マーティン氏が協力して手掛ける作品になるそうです。

パッと見の世界観は「ダークソウル」っぽいけど、何がどう違うのでしょうか?

ジョージ・R・マーティン氏とタッグを組んでいるからにはただの「ダークソウル」には終わってなさそうですが。

ちなみにフロム・ソフトウェアはPS2向けに「エターナルリング」というタイトルをリリースしていたりします。

少しタイトルが似ていますが、関連性はあったりするのでしょうか?

XboxOne「テイルズ オブ アライズ」が発表!

人気RPG「テイルズオブ」シリーズの最新作が発表!

今作はゲームエンジンにUnreal Engine4を使用したことでグラフィックが劇的に進化しているようです。

例えが良くないかも知れませんが、イメージ的にはPS4「ジャンプ フォース」みたいな感じ。

発売は2020年を予定。

コンシューマー向けの完全新作としてはPS4/PS3「テイルズ オブ ベルセリア」以来4年ぶりになりそう。

XboxOne「ギアーズ5」の発売日が決定!

昨年発表されたXboxOne「ギアーズ5」。

なんと、発売日が2019年9月11日に決定しました!

相変わらずマイクロソフトのホリデーシーズン向けタイトルは発売が早いw

ですが、11月に発売されるようだと手を出しにくくなるので個人的には助かります。

XboxOne「アウターワールド」が発表!

2010年に発売されたPS3/Xbox360「フォールアウト ニューベガス」。

本作を手掛けたオブシダンスタジオの最新作となる「アウターワールド」が発表になりました!

なんと、2019年10月25日に早くも発売されるそうです。

見たところ「フォールアウト」シリーズを明るくしたような感じの作品になっていそう。

XboxOne「マインクラフト ダンジョンズ」が発表!

全世界で空前のヒットを記録した「Minecraft(マインクラフト)」。

本作を題材にしたダンジョンRPGが発表になりました!

ローカルやオンラインでのマルチプレイに対応しており、2020年春に発売予定のようです。

「マインクラフト」のIPはとても強力なので、別ジャンルの新作を発売するのは良いと思います。

アドベンチャーゲームの「ストーリーモード」は国内では振るいませんでしたが、今作は親和性が高く感じるのでヒットしそう。

PS4/XboxOne「サイバーパンク2077」の発売日が決定!

「ウィッチャー3 ワイルドハント」を手掛けたCD Projekt RED。

同開発スタジオが贈る最新作「サイバーパンク2077」の発売日が2020年4月16日に決定しました!

いつ発売されるのか分かりませんでしたが、ついに発売日が決定ですか!?

丁度、「ウィッチャー3」から5年後の発売になりそうですねw

待たされた分、相当凄い作品になっていそうで楽しみ♪

XboxOne「Microsoft Flight Simulator」が発表!

マイクロソフトがフライトシミュレーターゲームを発表!

従来のフライトシミュレーターと比べて爽やかな印象で、この手のジャンルに疎いぼくでも魅力的に感じました。

発売は2020年を予定。

2006年を最後に展開が途絶えていたシリーズの超久々となる新作になるようですね。

そのほか明らかになった情報まとめ

・ニンジャセオリーの新作XboxOne「Bleeding Edge」が発表!
・ホラー映画「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のゲーム化が発表!
・XboxOne「ドラゴンボールZ:カカロット」が2020年初頭に発売決定!
・XboxOne「Ori and the Will of the Wisps」が2020年2月11日に発売決定!
・XboxOne「RPGタイム~ライトの伝説~」が2020年に発売決定!
・XboxOne「ダイイング ライト2」が発表!
・XboxOne版「ファンタシースターオンライン2」が2020年にサービス開始決定!
・XboxOne「フォルツァホライゾン4」と「レゴ・ムービー」がコラボ!
・Xbox Game Pass for PCが発表!
・Xboxエリートコントローラの新型が発表!

スポンサーリンク

全体のまとめ

情報が多すぎる!w

思わずそう言いたくなるくらい濃厚な90分間でしたw

欧米向けの発表イベントなのでどうしても海外ゲームばかりになりますが、それでもバンダイナムコを始めとする和ゲーの情報も多く、さらには次世代Xboxというキャッチーなニュースも届いたので物凄い情報量に感じます。

とりあえず次世代のゲーム機は2020年末に発売されることが分かったので、それまでは現行機の新作ゲームを満喫したいです。

created by Rinker
マイクロソフト


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(46)

  1. バラザム より:

    早起きして見てました。
    日本のインディーメーカーの『RPGタイム』が気になりますね。
    バンナムの情報漏れが無ければ、更に”うぉーっ”ってなったのに
    そこは残念。

  2. y.crash より:

    あまりに情報が多くて混乱中www
    PROJECT SCARLETTはソフト次第では即買い決定ですがねwww
    ただ、スパンが速いのなんのw
    とりあえずギアーズ5とオリは買い!!!

    • kentworld より:

      カンファレンス直後は毎回情報量が多くて混乱してしまいますw

      日本ではXboxOneも最新ハードという印象なので気が早いですよね。

      でも、海外では2013年末発売なので、7年経っての発売と考えたら妥当かも。

  3. Snatch より:

    サイバーパンクのキアヌ登場シーンは
    久しぶりにゲーム情報で熱くなれました!

    ギアーズは今回情報少なめで少し残念。
    個別の発表会を楽しみに待とうと思います^^

    事前リークなしの情報としては個人的に
    ブレアウィッチが嬉しかったです。。

    • kentworld より:

      人気俳優の起用は、俳優ファンだとテンション上がりますよね♪

      ギアーズ5はあと3ヵ月で発売されるということでこれから情報がどんどん出てきそう。

      ブレアウィッチはノーマークでしたが、これは期待出来そうです。

  4. 匿名 より:

    結局、現世代のXBOXONEは買わずじまいのまま次世代になるのか…
    今からでも買うべきか…
    買わないと遊べない(どうしても遊びたい)っていう作品がないままだったんですよね
    今日発表された作品にも光るものはあったのですが、どれだけ専売になるのかわかりませんし

    • kentworld より:

      難しいところですね。どうしても欲しいタイトルがあれば良いのですが・・・

      最近はどれが独占タイトルなのか分からなくなってきましたw

  5. Homma?Tomofmi より:

    次世代機の発表って早くね?と思いましたが、PS4やXb1は来年で6年目なので割と世代交代が近づいているのですね。

    テイルズは「ベルセリア」以降、完全新作がなかなかなくて休眠してるのかと思いきや水面下で本気の新作を作っていたんですね!
    ジャンプフォースのあの雰囲気はよかったのですが、ロードが長い欠点があったのでそこが次世代機で補強されてくるのか!?
    個人的にはベルセリアの他機種移植を待ってます。

    アウターワールドというと1991年版のほうを連想してしまう(^^;;
    まさかリメイク!?と思ったものですが…

    マイクラダンジョンズは流行るかな!?
    マイクラは今ではゲームに興味がない人でも知ってそうな超大ヒットシリーズですが、現状で満足せずにマイクラつながりでいろんなシリーズを出そうと試行錯誤する姿勢は尊敬します。

    個人的にオリって聞くとXbで代表されるインディーズなイメージwww
    続編が出るほどなら機会があればやってみたいです。

    RPGタイムは来年か!?マルチタイトル化に期待!

    • kentworld より:

      海外ではPS4とXboxOneって2013年末に発売されたんですよ~。

      日本ではPS4が3ヵ月遅れ。XboxOneが10ヵ月遅れで発売されたので早く感じますが。

      テイルズはようやく最新作が発表されました。昔のように年1~2本ペースで発売されても良いんですけどねー。

      あぁ、Unreal Engine4だとロード時間が長くなりやすいんですよ。今回のテイルズはそのへんがあどうなるか。

      最近は大昔に発売されたタイトルと同名の作品が増えてきました。

      マイクラは空前の大ヒットを記録しただけにポケモンのようにもっとゲームでも広く展開しても良いと思います。

      オリとくらやみの森はXboxOneを代表する作品だと思っているので続編は期待しています!

      RPGタイムは普通に全機種で展開されそう。

  6. Str より:

    さすがE3!っていう感じの情報量でしたねw
    個人的には次世代機の情報が一番ワクワクしました。

    Xbox One Xの4倍の処理速度のあるプロセッサを搭載だとか…
    それにゲーム系ニュースサイトでは専用SSDで読込時間の短縮、レイトレ対応、8k対応、120fps対応とかインパクト抜群の単語が並んでてビックリ。
    PS5もほぼ同じことを言ってましたし次世代機のトレンドはこれらになるんでしょうか。
    個人的には現在のグラフィックでも十分に綺麗だと思っていたので読込時間の短縮だけでもかなりうれしいです♪

    タイトルではヘイローが一番うれしかったですね!
    前作が中途半端な終わり方だったので出てくれて良かった(;^_^A

    気になるのは値段と発売日でしょうか。
    値段はXくらいであればいいのですが、それ以上高いと購入躊躇ってしまいそう。
    発売日もせめてアメリカ発売日から半年遅れくらいまでで出してほしいですね。
    まぁ、これはPSにも言えますが(-_-;)

    • kentworld より:

      次世代機のスペックは今の基準だと規格外で信じられませんよねw

      まあ、7年も経ったらテクノロジーは大幅に進化してきそうですが。

      ロード時間の短縮はありがたいです。

      そうそう、Halo 5は中途半端な終わり方だったんですよw あのあとすぐに続編が出るかなと思ったんですが・・・

      お値段はどうなるかな?5万円は覚悟した方が良いかも。

      日本での発売はどれだけ遅れて出すのか・・・XboxOne Xのように同時だったら良いんですが。

  7. yy より:

    xboxを持っていなくても毎年マイクロソフトカンファレンスが最初なので初情報多くて見逃せないですねw

    自分としてはやはりフロムゲーの新作が楽しみです!
    宮崎さんとゲームオブスローンズの原作の方がタッグは相性が良さそうですね〜

    スターウォーズゲーもなかなか面白そうですね
    バトルフロントみたいな対戦特化よりもこういった一人プレイメインの方が嬉しいです

    フォルツァ4のレゴムービーコラボは最近レゴムービーを視聴した自分としてはタイムリーですw
    レゴムービーは名作だったので、未だに海外だとコラボするくらい人気あるんですね〜

    • kentworld より:

      そうなんですよ、マイクロソフトのプレスカンファレンスはトップバッターなので初情報が多くて本体を持っていなくても収穫が多いんです。

      昨年に続いてフロムゲーが発表されましたね!SEKIROの出来からしても期待しか出来ませんw

      スター・ウォーズはぼくが好きなゲームの影響を受けて作られたそうなのでこちらも楽しみです。

      フォルツァとレゴムービーのコラボは意外でしたが、良いところに目をつけてきました。これはやってみたいです。

  8. マッドタダ より:

    キアヌが普通に出ていたので驚きました。マトリックスの時以来かな。
    次世代の発表もありましたしMSも盛り上がったらいいですけどね。
    今回残念なのはリークでほぼわかってしまったことですね。バンナムのサイトがパスワードを設定していなかったみたいですね。バンナムの原田さんがTwitterで発狂していたのはマジだったのですね。

    • kentworld より:

      そうですね、リークがあったせいでインパクトが薄れてしまいましたので・・・原田さんの発狂は吹きましたがw

  9. つぐみ より:

    エリートコントローラー2が個人的に気になるところです。
    パドルが独立したボタンになってたりしてくれるとありかたいんだけどなぁ
    あとメニューボタンとかも設定からいじれるようになるとかさ

    箱の新型はなんなら、リモートPCあたりできて、steamのゲームがリビングで遊べるとかなら最高なんだけどねぇ

    そうしたら買うかも(笑)

    • kentworld より:

      XboxOneのコントローラは汎用性が高いので、エリートコントローラ2は注目ですね!

      今回はハード関連の情報も色々と充実していました。

  10. ズースカ より:

    次世代機の情報が具体で気に出てきましたね!

    ウチは小遣いも少ないのでw、
    MSとソニーは選択制になりそうですから、今後の情報はしっかり見ておきたいです。

    XBOXOneは買うことなく次世代へ行くことになりそう。

    そろそろゲーム機だけでなくTVも大型でお値打ち品に買い換えたい気分です。
    15年近く使ってるw

    • kentworld より:

      PS4とXboxOneの両方を揃えるのは大変ですもんねw

      ぼくも次世代機も両方買うのはキツイですw

      テレビも替え時ですし、出費がかさむ~

      って15年近くも使っているんですか!?

      そうなると、5年程度で買い換えるのは贅沢かなw

  11. 匿名 より:

    個人的にテイルズとフロム新作の映像が見れたのが収穫だった。まあフロムの初報は相変わらずよく分からんけれど笑
    つい先ほどFF7Rの発売日も決まったし来年もアツそう。
    次世代xboxは何というか、先にPS5の情報が出てたので正直あまり驚きは無かった。もっとインゲームの映像があったらな…

    • kentworld より:

      フロムの初報はティザー系ですもんねw

      ですが、今回はインタビューで具体的なことが分かりました。

      来年も上半期が充実しそうですねぇ。次世代機のゲーム映像は来年に持ち越しかな。

  12. オレオレンジ より:

    テイルズシリーズの最新作ですが、略称がこのままだとToAでアビスと被ってしまうんですよねぇ。

    PS系列で発売されるか分からないし(たぶん、されるとは思いますが)、あまりワクワクとはしませんでしたね。

  13. Conker the Squirrel($皿$)💵 より:

    XboxOneの次世代機発売楽しみです。
    次世代機の性能が、
    AMD「Zen 2」「Navi」採用
    純粋なプロセッサパワーはXbox One Xの4倍
    メモリ「GDDR 6」
    最大120fps、8K、VRR
    リアルタイムレイトレーシング対応
    新生代SSDを開発し搭載
    とすごい事になっています。
    あとは、次世代機でレア社のゲームが発売されるか、初代、360、Oneの下位互換が搭載されているかどうかで買おうと思います。
    出来れば下位互換が搭載されているといいなー、次世代機でコンカーをプレイしたいし。

    • kentworld より:

      おお!何だか凄いことになっているぞ!?早く動いているところがみたいです!

      次世代機ではもっとレア社のIPを活用してほしいですね。

      下位互換性は最近の傾向だと搭載してきそう。

  14. ジョエリー より:

    MSも次世代機について発表してきましたね。見た感じPS5と目指すところは似ていてロード時間の短縮やフレームレートの向上などゲームプレイがより快適になりそうで良いですね!

    フロムはSEKIROの発売からまだ3ヶ月経っていないのに新作の発表とは早いですね。個人的な印象ですがダークソウルに似ていながらもよりカラフルな世界観になっていそうでとても惹かれます。アクション部分は間違いないと思っているのでSEKIROみたいにしっかりとしたストーリーがあれば購入確定です。

    テイルズ新作は予想以上に進化していそうで驚きました。前作のベルセリアは楽しめたのでこの新作も楽しみです。

    サイバーパンク2077は毎年閑散期になりがちな4月と良い時期に発売日が決まりましたね!デスストの翌日に発売という噂も流れていたので本当に安心しました笑ウィッチャー3はファンタジーな世界観の作り込みが最高だったので今作も世界観に期待してます。

    他にもドラゴンボールRPGの続報もあって収穫は多いカンファでした。ただ今年はSIEが不参加の割にサードタイトルの数が少なかったのが不思議でしたね。既に次世代機に向けて動き出している会社が多いからでしょうか?

    • kentworld より:

      ホント、マイクロソフトとソニーの目指すところは似ていますねw

      これは次世代機もパイの奪い合いになりそうです。

      フロムは水面下で3.5ライン動いていると昨年の段階で話していました。

      まだ1タイトルが未発表なので、気が早いけど来年のE3でも発表してくるかも!?

      テイルズは今までPS3との縦マルチだったので、ようやく現行機に特化したタイトルが現れました。ここまで長かったw

      確かに4月中旬って新作ラッシュを終えてからの発売なので、丁度良い時期だと思います。

      ウィッチャー3も閑散期の発売でしたし、良いところに持ってきますねー!

      次世代機に向けて動いているところは多いと思います。今のうちに仕込んでおかないと1年目には間に合いませんので。

  15. シロマ より:

    ゲームソフトで一番大きなニュースは「サイバーパンク2077」の発売日が決まった事ですね。
    会場ではキアヌ・リーブス本人が登場して大いに盛り上がりました。
    これは発売するまでにウィッチャー3はクリアしないとなぁ。

    • kentworld より:

      そうですね!まだ1年近くの猶予があるので、今のうちに是非ウィッチャー3をクリアしておきましょう!

      サイバーパンク2077も楽しみです♪

  16. 匿名 より:

    PS3とXbox360は偉大だな
    次世代機がアナウンスされるのに、まだ使えないこともない

    • kentworld より:

      個人的にもPS3/Xbox360ソフトをプレイする機会はちょくちょくあります。

      ただ、グラフィックはともかく、スタンバイモードを使えないのは不便ですねぇ。

  17. Kiyoppy より:

    次世代機は来年のホリデーシーズンとなると、PS5と同時期に発売が濃厚ですね。
    箱○みたいに先制パンチをしてくるものかと思っていましたが、次世代機は一列スタートになりそうですね。
    最近になってウィッチャー3をポチポチ進めていますが、感触は良い出来だと思っています。なのでサイバーパンクは期待できそうです。

    • kentworld より:

      おそらく、今回も両機種がほぼ同時に出るんじゃないかと思います。

      kiyoppyさんもウィッチャー3をプレイされていましたか!?

      少々重いかもしれませんが、ドラゴンエイジが楽しめたのでしたらお口に合うんじゃないかと思います。

  18. koji より:

    SEKIROはスルーしましたが、エルデンリングは購入しようと思います。
    RPG要素を重視しているとの事なので、高難易度でもなんとかなるはず…。

    テイルズ オブ アライズも楽しみですね。
    バンナムの本気を感じます。

    • kentworld より:

      今回はRPG寄りとのことなので、ダークソウルが合うのでしたら手を出しても良さそうです。

      テイルズ オブ アライズはシリーズとしては正念場になりそう。

  19. 雪月あきら より:

    テイルズの新作、凄く楽しみです!
    グラフィックが今までと比べて大幅に進化してますねぇ!
    街の作り込みが凄すぎてビックリしました!
    今まで以上に幻想的で僕好みの世界観です♪
    グレイセスエフ並に面白いバトルシステムだったら嬉しいです!

    • kentworld より:

      今回のテイルズは初めて現行機に特化したタイトルなので、表現面が大幅に進化していますね!

      このシリーズは戦闘システムにも定評があるので、その部分にも期待しています♪

  20. 野菜みた より:

    発表されるのは事前に知っていたんですけど、テイルズのインパクトが強すぎて他が霞んでいますw
    早くプレイしたい!

    宮崎ゲーも楽しみですね。RPGよりのゲームらしいので安心して買えます。

    • kentworld より:

      テイルズが野菜みたさんにとっては大きなトピックだったようですね!

      宮崎ゲーの新作はダークソウルの系譜だと思うので、SEKIROが合わない人も楽しめそう。

  21. A・T より:

    気になる作品はちらほらありますが、やはり一番の期待作はサイバーパンク2077ですね!重厚な近未来世界での体験を早く味わいたいですよ。来年の4月が待ちどおしいですね。
    あとフロムの新作もなかなか見ごたえのある内容でしたね~。PVやコンセプトアートを見た感じでは神話世界を彷彿させるような荘厳さを感じましたが、まだどんな内容かわかりづらいです。今後の情報に期待ですね。

    • kentworld より:

      A・Tさんにとっても注目作が目白押しでしたね♪

      サイバーパンク2077は近未来的な世界観が好きだったらドツボだと思います。

      フロムの新作は実質ティザー映像でしたねw 早くゲーム映像がみたいです♪

  22. AVC-M370 より:

    次世代Kinectはないのだろうか。
    次世代効果で安くなったらONEKinectも狙い目になるだろうかとも思っているが、360Kinectの方が充実していそうなのが何とも。
    PS4とXOは、今後発売のソフトは今世代と次世代での両対応のハイブリッドになってくれると有り難いのだがね。

    • kentworld より:

      Kinect、XboxOne中期からなかったコトにされてしまいましたねぇ・・・初期はアレほどプッシュしていたのに。

      おそらく、次世代機は2年くらい現行機との縦マルチが続くと思います。

  23. ナスタ より:

    もっとサード推しで来るかと思っていましたが、かなりファースト関係の発表が多かったのが驚きでした。ファンとしてはその方が嬉しいので良かったですけどねw

    SCARLETTは据置機としては相当なスペックのハードになりそうですね!
    ちゃんとゲーマーの為のハードだと言うことを強調しているのも印象的でした。欲を言えばもっと詳しい内容がわかると思ってたので、ちょっと残念ですがそこは来年に期待したいと思います!

    HALO Infiniteは5の直接の続編になるのかな。5が中途半端なところで終わってから随分待たされましたがそれだけに楽しみです!次世代機のローンチタイトルとのことですが、縦マルチになるのかどうかも気になりますね。

    テイルズは少なくともグラフィック面はかなり進化していそうですね。個人的にはもっとトゥーン方向で攻めて欲しいシリーズだったので少し残念な気持ちもありますが、これはこれで悪くないと思います。

    ELDEN RINGってタイトルとフロムだとやっぱりエターナルリングが思い浮かびますよね。個人的には死ぬほど酔った記憶しかない作品ですがw

    それ以外だとサイバーパンクとオリの発売日決定が印象的でした。RPGタイムはまさかここで情報が出るとは…すごいタイムリーでしたねw

    • kentworld より:

      ファースト推しだと独自性が生まれてくるので、Xboxとしては良いですよね。

      SCARLETTはXboxOneの反省を活かして路線がしっかりしているように感じます。ハード的な完成度は着実に増しそうですね。

      HALO Infiniteはナンバリングではないのでどういう立ち位置なのか分かりにくいですねw

      テイルズはフォトリアル寄りのグラフィックになりました。ジャンプフォースといい、今後のアニメ系はこういう路線になるのかな?

      エルデンリングは一瞬エターナルリングと読み間違えてしまいましたよw そちらは一人称視点で酔いやすいみたいですね。

      RPGタイムは本当にタイムリーです。いずれはコンシューマー向けにも出るとは思っていましたが、こんなにも早く決まるとは!?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】うたわれるものシリーズ最新作が発表!岩田聡氏の発言録が書籍化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ついにPS4の全世界累計販売台数が1億台を突破!スマブラSPがVer.4.0にアップデート!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FE風花雪月のエキスパンションパスが発表!シェンムーIIIの国内パッケージ版が正式発表!他【最新ニュース】
【速報!】携帯モード専用の小型Switch(Nintendo Switch Lite)が発表!
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ペルソナ5の無双ライクゲームがPS4/Switch向けに発表!Switchのコレクションパッケージが続々と発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】今度はPCエンジン miniが発表!ウイイレシリーズ最新作が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】テトリス99のDLC第2弾には最大8人でのローカル対戦機能が収録!?シャンティ5のOPはTRIGGERが担当!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】韓国がAAA級タイトルをPS4/XboxOne向けに展開!?おもちゃの世界を舞台にしたメトロイドヴァニアが発表!他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々