2019/06/11/7:00 | ゲーム情報などのまとめ

アサクリオデッセイスタッフの完全新作が発表!レインボーシックスシージの続編が発表!他ユービーアイソフト E3 2019カンファレンス情報まとめ

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事ではユービーアイソフト E3 2019カンファレンスで発表された主な情報をまとめていきます。

PS4/XboxOne/Switch「ゴッド&モンスターズ」が発表!

2018年に発売されたPS4/XboxOne/Switch「アサシン クリード オデッセイ」。

本作を手掛けたチームによる完全新作が発表になりました!

その名も「GODS&MONSTERS(ゴッド&モンスターズ)」!

フォトリアル調だった「アサシン クリード オデッセイ」よりもCG調でカラフルなグラフィックとなっていて、これまでに発売されたUBIソフト製タイトルとしては一線を画しています。

発売は2020年2月25日を予定。年度末の話題作になりそうです。

PS4/XboxOne「レインボーシックス クアランティーン」が発表!

2015年に発売され、国内でも大ヒットした「レインボーシックスシージ」。

本シリーズの新作となる「Rainbow Six Quarantine(レインボーシックス クアランティーン)」が発表されました!

発売は2020年を予定。

「レインボーシックスシージ」の続編がなかなか出ないと思っていたけど、5年のスパンを開けて発売するのか!?

今回も協力プレイ型のFPSで、3人のプレイヤーどうしで1チームを組み敵と戦うのがメインになるようです。

PS4/XboxOne「ウォッチ ドッグス レギオン」の発売日&詳細が発表!

タイトルだけが明かされていたPS4/XboxOne「ウォッチ ドッグス レギオン」。

本作の発売日が2020年3月6日に決定しました!

年末発売かと思っていたけど、年度末でしたか!?

ホリデーシーズン向けはPS4/XboxOne「ゴーストリコン ブレイクポイント」メインになるのかな?

内容の方はロンドンを舞台に様々なキャラクターを使ってレジスタンスを組織していくことになるそうです。

ロンドンと言えばPS4/XboxOne「アサシン クリード シンジケート」と被っていますねw

あちらは19世紀だった一方、今作は現代になるので違いも含めて楽しめそうです。

そのほか明らかになった情報まとめ

・PC「Roller Champions」が発表!
・ゲームの開発現場を舞台としたドラマ「Mighty Quest」の制作が決定!
・PS4/XboxOne「レインボーシックス シージ」新シーズン「ファントムサイト」が6月12日に配信開始!
・iOS/Android「Tom Clancy’s Elite Squad」が発表!
・PS4/XboxOne/Switch/Wii「ジャスト・ダンス2020」が発表!
・PS4/XboxOne「ディビジョン2」のエピソード3の配信が発表!
・STADIA対応のサブスクリプションサービス「Uplay+」が発表!

スポンサーリンク

全体のまとめ

例年通り欧米のゲームメーカーとしては多様性のあるラインナップを見せつけてくれました!

特に今年は「アサシン クリード」のIPに頼っていないところに好感が持てます。

同シリーズの「~オデッセイ」を手掛けたスタッフが贈る「ゴッド&モンスターズ」が特に楽しみです♪

年末から年度末にかけての注目作が目白押しなので、今年のUBI DAYも盛り上がりそう!


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(9)

  1. Snatch より:

    ゴーストリコン ブレイクポイントを買うかどうか迷っていましたが
    ローンチ後にAIの味方が追加されるという事で購入決定しました^^
    事前情報では味方AIなしだったけど要望が多かったのかな?

    レインボーシックスはシージがPvPの革新を目指し、
    クアランティーンがPvEの革新を目指しているとの事でしたので
    こちらも期待大です。。

    • kentworld より:

      AIの味方は嬉しいですね!あとはAIが優秀であれば良いのですが。

      PvPではなくPvEで革命を目指すとは気になりますし、差別化を図れそうですね。

  2. 匿名 より:

    Wii版、ってスゴいですねw

    UBIカンファレンスは見逃しました
    今年のカンファレンスではLimitedRunGamesが、売れるゲームは何でもフィジカル化していくぜ、時代はフィジカルだー、と叫んでいたのが頼もしかったです
    DL版専売で買っちゃった後でいまさらパケ出されても買う、と言い切れるタイトルはなかなか少ないですけれど…

    • kentworld より:

      Wii U版を抜きにしてWii版とは!?

      向こうでのWiiの根強い人気を実感します。

      フィジカル化は頼もしいです。まだまだパッケージ文化は終わらないかな?

  3. Marumax より:

    遅ればせながらUBIカンファレンスの発表タイトルを見ましたよ!ビッグタイトル二本のリーク騒ぎで一時はどうなる事かと思ったがどれもこれも面白そうなタイトルばかりで非常に楽しめました!

    ゴッド&モンスターズは絵画を思わせる暖かく柔らかな色使いの絵作りが印象深かったですね。イラストっぽいCGと言うとトゥーン調が思い浮かびますが、ああいった柔らかい色使いのCGアートは初めて見たので惹きつけられる物があります。
    ゲームのジャンルはどういった物になるんだろう?映像を見た感じだとアクションっぽい気もしますがそこが気になりますね。

    レインボーシックス:クアランティンについては開発陣が新作は作らないと言った矢先の発表だったので驚きましたよ。公開された映像については短く断片的な物でしたが、チラリと見えた敵はゾンビ的な何かなのかはたまた全く違う何かなのか…。続報に期待ですね!

    そして今回最も期待していたタイトルであるウォッチドッグス レギオンですが、またもやガラリと雰囲気が変わっていて面白そうだ…!
    まず、ディストピアと化したロンドンの街並みにグッと惹きこまれました。今までの舞台はどちらかと言うと現代の街並みに沿った物だったので、暗くサイバーに変貌したロンドンの街並みは非常に新鮮に感じられる物でしたね!
    そして何と言っても今作の目玉となっている勧誘システム!自分はこのシリーズは一作目の序盤しか触れておらず、2の情報も殆ど知らないので間違いがあったら申し訳ないのですが、今まで世界観に奥行きと説得力を持たせる要素だったNPCの個人情報の閲覧を、全ての市民を勧誘して操作キャラに出来ると言う大胆かつ力技なシステムにする事によって今作の核にまで昇華させた事には本当に驚きました。

    他社の別ゲーの話になりますが、兄がプレイしていたRDR2のNPCに対して様々な行動が取れる事でNPCにスポットを当てており、強い衝撃を受けていました。
    そしてウォッチドッグスレギオンの勧誘システムはまた違った方向性でオープンワールドを生きるNPC達に視点を合わせた物になっていて、オープンワールドと言う未だ未知数のジャンルに対する各開発会社の研究が進んでいる事を実感し、それと同時に、今後各社がオープンワールドで目指して行く新たな方向性の一片を垣間見た様な気がしましたね!

    かなり脱線してしまいましたが、今回のUBIのE3はご覧の通り非常に楽しませてもらいました!どのゲームも発売が本当に待ちきれないッ…!早くウォッチドッグスを進めてしまわないと!

    • Marumax より:

      RDR2のくだり、書き直そうと思ったのに書き直せてない…!正しくは「兄がプレイしていたRDR2を横で見ていましたが、NPCに対して挨拶等の様々な行動を自然に取れる事でNPCに有機的なスポットを当てており、そこに強い衝撃を受けていました」ですね。気を付けないとな…。

    • kentworld より:

      さすがUBIソフトでしたね。

      ゴッド&モンスターズの絵柄は最近だとあまり見ないタイプかも。最近はトゥーン調ばかりになっていましたからね。ジャンルはアクションアドベンチャーゲームだと予想します。

      レインボーシックス:クアランティンは同じく開発者が新作は作らないという話を聞いていたので驚きました。PvPとPvEで差別化を図っているのかも。

      ウォッチドッグス レギオンは単なる3ではないという意思表明でこういうタイトルにしたのかもしれませんね。NPCを操作キャラに出来るというのは非常に大胆で挑戦的なシステムだと思います。

      元々ウォッチドッグスはロックスターのグランド・セフト・オートをベースに作られていたんですが、作品を重ねてどちらのIPも大きく差別化を図ってきそうで興味深いです。やはり、作っている人が違うとだんだん変わっていくんでしょうかね~

  4. シロマ より:

    「GODS&MONSTERS」は子供でも楽しめるオープンワールドゲームになるのかな。
    UBIの大作では珍しいゲームですね。

    「ウォッチ ドッグス レギオン」は婆さんも仲間に出来て操作出来るのが面白そうですね。
    前半、前々作は積みゲーにしているけど興味が湧いてきたので発売日までシリーズをプレイしたくなりました。

    • kentworld より:

      「GODS&MONSTERS」は子供でも楽しめるオープンワールドゲーム!

      それは良い着眼点だと思います。UBIソフトの新たなアプローチに期待です!

      「ウォッチ ドッグス レギオン」は婆さんも仲間に出来るとは!?

      これはネタ的な部分でも盛り上がりそうだw

      発売に向けて過去作品もプッシュしていきたいと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】パッケージ版「テトリス99」が発表!ドクターマリオワールドの配信日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】デス ストランディングの発売日がまさかの年内に決定!ボーダーランズのダブルパックが100円で配信!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ドラクエXのバージョン5が発表!SIEや任天堂がBitSummit 7の出展タイトルを発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】韓国がAAA級タイトルをPS4/XboxOne向けに展開!?おもちゃの世界を舞台にしたメトロイドヴァニアが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内パッケージ版が発売決定!ニンジャボックスの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂がE3のライブ配信スケジュールを発表!ゴーストリコンの新作が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5はストリーミングサービスにも注力!ジャッジアイズが新価格版として再販されることが決定!他【最新ニュース】
小型PS4が発表!PS4の上位モデルも発表!発売はまさかの年内!プレイステーション ミーティング2016情報まとめ