| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズがXboxに上陸することが決定!FF、KHシリーズも続々と展開!?他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年11月17日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ファイナルファンタジー』シリーズがXBOX GAME PASS向けに2020年より順次配信

ソース (ファミ通.com)

「ファイナルファンタジー」シリーズがXbox Game Pass向けに配信されることが決定!

以下のタイトルが2020年より順次配信されるそうです。

  • ファイナルファンタジーVII
  • ファイナルファンタジーVIII リマスタード
  • ファイナルファンタジーIX
  • ファイナルファンタジーX: HD リマスター
  • ファイナルファンタジーX-2: HD リマスター
  • ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
  • ファイナルファンタジーXIII
  • ファイナルファンタジーXIII-2
  • ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
  • ファイナルファンタジーXV

Xbox Game Passは定額料金を支払うことで対象タイトルを好きなだけプレイ出来るサブスクリプションサービスです。

そんなサービスに「ファイナルファンタジー」シリーズ10作がラインナップされるとは!?

ここで強さを発揮するのが、Xbox 360ソフトをXbox Oneでもプレイ出来る互換性。

Xbox Oneさえあれば定額料金を支払うことで「ファイナルファンタジー」の「XIII」「XIII-2」「ライトニングリターンズ」をプレイ出来てしまいます。

また、スクウェア・エニックス関連では「キングダム ハーツ HD 1.5+2.5」「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ」がXbox Game Passにラインナップされることが決定。

何故か「キングダムハーツ III」だけがXbox One向けに展開されていましたが、これらの作品が加わることでシリーズを通して楽しめるようになりました。

目次へ戻る

『龍が如く0』、 『龍が如く 極』、 『龍が如く 極2』がXBOX GAME PASSで配信決定

ソース (ファミ通.com)

「龍が如く」シリーズ3作がXbox Game Passにラインアップされることが決定!

いずれもPS4向けに2015年から2017年にかけて展開されたタイトルになります。

Xbox Oneは「龍が如く」シリーズとは無縁でしたが、ついに上陸するのですか!?

ただ、Xbox Game Passって日本のXbox Oneではサービスが開始されていないんですよ。

2020年になればサービス開始の可能性が高まるようですが、正確な時期は決まっていません。

なので、今回のニュースも反応に困るところがあります。

目次へ戻る

レア社が手掛ける新作タイトル『EVERWILD』が発表

ソース (ファミ通.com)

「スーパードンキーコング」シリーズで知られるレア社が完全新作を発表!

タイトルは「EVERWILD(エバーワイルド)」で、トゥーンレンダリングで描かれたアクションアドベンチャーゲームになるようです。

と言ってもキャラクターデザインはリアル調で、レア社らしいコミカルタッチな感じはしません。

でも、今作も幻想的なアクションアドベンチャーゲームになっていそうで気になります。

Xbox One「Sea of Thieves(シーオブシーブス)」に続いて新作が発表されて良かった~♪

目次へ戻る

『マイクラ』ダンジョンRPG『Minecraft DUNGEONS』の発売時期が2020年4月に決定

ソース (ファミ通.com)

E3 2019にて発表された「Minecraft」のダンジョンRPG。

発売時期が2020年4月に決定しました!

「Minecraft」と言えば国内ではSwitch版が未だに週間売上ランキングでTOP10入りを果たすほど高い人気を博しています。

あくまでもサンドボックス主体とは言え、ダンジョンRPGとの親和性は高いんじゃないでしょうか?

内容次第では購入も視野に入れたいと思います。

目次へ戻る

Project xCloudのプレビューが2020年に日本で開始。“DUALSHOCK 4”にも対応予定

ソース (ファミ通.com)

Xbox用タイトルをモバイル端末やタブレットでプレイできるゲームストリーミングサービス「Project xCloud」。

2020年には日本でもプレビュー版として開始されることが判明しました!

なんと、PS4のDUALSHOCK 4にも対応するそうです。

サブスクリプションサービスといい、Xboxも続々と新しい一歩を踏み出そうとしています。

来年は次世代機が姿を見せますし、2020年はXboxハードが日本でも巻き返しを図ってきそう。

「Gears 5」を海外と同時発売するなど以前よりは日本市場に力を入れるようになってきたので期待していますぞ!

ポケモンなどの新作で忙しくて情報記事を書くのに2日も遅れてごめんなさい

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 12 フォートナイト ダークファイアバンドル Switch 0.6万
↓ 13 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S Switch 0.6万(累計42.8万)
初 20 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう!絵本の世界 Switch 0.3万
↑ 23 バトルフィールドV PS4 0.3万(累計20.8万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「フォートナイト ダークファイアバンドル」が12位にランクイン。

PS4版も発売になりましたが、意外にもSwitch版が6倍も売れています。

いつの間にか「フォートナイト」はSwitch版に人気が集まっているのかな?

20位にはSwitch「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう!絵本の世界」が初登場。

さすがに乱発し過ぎたのか初動は0.3万本と過去最低を更新してしまいました。

ただ、映画の方は大好評みたい。

PS4「バトルフィールドV」はAmazonの爆安セールが効いたのか23位まで上昇。

未だに1,000円以下で販売されているので、興味がある方はどうぞ!

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

目次へ戻る

Amazonにてポイントプレゼント&還元サービスが実施中!

ソース (Amazon)

Amazonにてポイントプレゼント&還元サービスが実施中!

Amazonにログインした状態でリンク先のページにアクセスすると以下のキャンペーンに自動で応募出来ます。

  • 5.000ポイントが抽選で5,000名に。100ポイントが抽選で125,000名に当たるキャンペーン。
  • 期間中に1万円以上の購入をすることで最大5,000ポイント還元キャンペーン。

本当にリンクを踏むだけで応募完了なので、「え?たったのこれだけ?」って思いましたw

締め切りは11月24日23時59分で、当選通知メールは12月初旬までには送られるとのこと。

Amazonポイントは買い物時の値引きに使えますので、実質お金だったりします。

なので、キャンペーンに応募するしかありません。

注目のAmazonバーゲンセール

PS4「eFootball ウイニングイレブン 2020」がAmazonにて40%OFFで販売中!

今年の9月に発売された人気サッカーゲームシリーズの最新作で、新モードとして「Matchday」が追加されています。

買い逃した方はこの機会にどうぞ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

今週の人気記事ランキング

1位(22,400PV)
2位(5,000PV)
3位(3,100PV)
4位(2,900PV)
5位(2,700PV)

Switch「ポケットモンスター ソード・シールド」の速報レビュー記事が圧倒的な強さで首位に!

前週に圧倒的な強さを見せたPS4「デス・ストランディング」のレビュー記事をさらに上回る勢いとなっています。

3位にはPS4「スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー」の速報レビュー記事。

4位にはPS4「龍が如く7 光と闇の行方」の体験版レビュー記事がランクイン。

なんと、上位4記事を最新ゲームのレビュー記事が独占するという珍しい事態となりました!

レビュー系の記事は当ブログオリジナルのコンテンツになるので独占は嬉しい♪

全体的には絶好調!

週末には3万PVを超えるほどの勢いを見せました。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. y.crash より:

    Project xCloudって自分には縁の無い内容だなぁ・・・
    モバイル端末とかタブレットとか持ってないから・・・w
    でも、持っていたらいつでもOneくんタイトルができる・・・!
    デュアルショック4対応ってすごいんですが、Oneくんのエリコンが好きな自分にはあまり意味がないかなぁ・・・www
    幅が広くなるのはいいんですがね。

    今日の記事はXbox関連が多いですね~。
    セカンドパーティの話題がほぼないのが悲しいですがw

    ジャンケン・・・あいこか・・・
    フムムムムム。

    • KENT より:

      モバイル端末やタブレットはあると便利ですよ~。使い方次第では人間をダメにしてしまいますがw

      Xboxはハードに拘らず自社のコンテンツを伝えることに徹している印象です。

      欧米では分かりませんが、日本では知ってもらうきっかけとしては良いと思います。

      Xbox関連の発表会があったので自然とXbox関連のニュースが多くなりました。本当はもっと早く書きたかったんですが、ポケモンなどの新作で忙しくて遅れてしまいましたorz

  2. ボンボン より:

    コロコロにコードの付録が付くくらいですからねーFortnite

    僕達大人と違い何本も買えないからFortniteにYouTubeのプレイ時間が凄いですよ子供は

  3. トモフミ博士 より:

    Xbox は従来のコンシューマーゲーム機の販売スタイルをやめて、まるでNetflixのようなサブスクリプションスタイルでゲーム業界を変えようとしてますね(*^^*)
    日本では任天堂とSIEの2強にハード市場がなってるので何か新しいアイディアでライバル会社に一石を投じれるかな?

    レア社はもうかつてとは全然スタイルが異なりますね。
    その分、フォトリアルのゲームが容易になり、注目度的にも高いのかな。

    ここ最近はSwitch が唯一の現行コンシューマー向けの携帯機って感じがしてましたが、ライバルもスマホなどのデバイスを利用して「ポータブル」でハイクオリティなゲームを展開しようとしているのですね〜。
    個人的には、それをゲーマー層のみではなく任天堂のように一般にどう展開していくのかが気になるところです。

    ポケモンのPV数はバケモノですねwww
    嬉しいのですが、ネガキャン問題もうるさくて複雑な気持ち…😅
    せっかく良いゲームなのに…。少し「レフトアライブ」レビュー関係のときのケントさんの孤独な気持ちが共感できました。
    でもポケモンは良くも悪くも注目度が高いので、良ければ今後も僕のことを頼ってください。
    どのゲームにも言えますが、楽しいと共感できるユーザーがそばにいるとゲームのおもしろさは倍増しますから!

    • KENT より:

      国内市場では任天堂 VS SIEみたいな構図になっているけど、正直、2社だけだと盛り上がりに欠けるので、Xboxなどが伏兵になってほしいです。

      やっぱり、業界は最低でも三国志じゃないと活気が生まれません。

      レア社は表面的には大きく変わっていますが、それでも細かいイズムは残っているので、そこに期待したいです。

      純粋な携帯機という意味ではもはやSwitchだけになってきましたが、他社はクラウドやリモートプレイを使って擬似的な携帯機を生み出していますね。

      ただ、UIを携帯機向けに最適化しないとプレイしにくかったりするので、そこが課題となっています。

      ポケモンは良くも悪くも話題になっていますね・・・。

      あはは、レフトアライブの時を思い出しましたかw

      トモフミさんと話していると本作は本当に素晴らしいゲームにしか思えないんですが、ちょっとでも変なところに足を踏み入れたら酷いことになりますw

      >楽しいと共感できるユーザーがそばにいるとゲームのおもしろさは倍増する。

      なんて素敵な名言なのでしょうか!?

      感銘を受けましたよ。トモフミさんがそばに居たら両手をグッと握って目を輝かせているところでした。

  4. AVC-M370 より:

    普通のゲーム機には満足している事からマイクロソフトのサービスに魅力的なものがないのは変わらないな。
    まあPS系も海外主導になってからほぼ同レベルに魅力的なハードに落ち着いてしまっているがね。

    なるほど、ポケモンで返信も遅かったのか。
    大作のときは大変だな。
    まあゲームプレイ優先でゆるゆる更新を許可しようと言ってみる。

    • KENT より:

      各社、他の分野で流行っているテクノロジーやサービスをゲームにも輸入しようと必死です。

      ダウンロード版に関しては浸透しましたが、ストリーミングやサブスクリプションはどうなりますかね~。

      今の時期は毎週のように大作ゲームが発売になっているので、なかなかコメント返信まで手が回りません。

      当ブログはゲーム体験を元にして文章を構成しているもので、そこはご了承いただけると助かります。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ペーパーマリオの新作がSwitchで発売決定!Unreal Engine 5が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「ユグドラ・ユニオン」が発表!同ハード向けに「A列車で行こう」も開発中!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】The Last of Us Part IIが3度目の延期に!?イナイレ新作は作り直しに。他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4版「鬼滅の刃」の開発はサイバーコネクトツー!ガンダムVSマキシブーストONの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】CEROが5月7日より業務再開!ラスト・オブ・アス パートIIの開発が完了!他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】電撃オンラインの週間売上ランキングTOP50が終了!?ファイアーエムブレム エキスポ2は開催中止に…他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5の新情報が公開!モンハンワールドがPS Plusフリープレイに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スクエニが ドラクエシリーズを含むSwitchソフト17タイトルのセールを開始!他【最新ニュース】