2019/06/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】FFVIIリメイクの発売日が決定!三上真司氏の最新作が発表!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年6月10日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『FF7 リメイク』発売日が2020年3月3日に決定!

ソース (ファミ通.com)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーVII リメイク」の発売日が2020年3月3日に決定!

この時期に情報公開するということは発売日決定も期待していましたが、来年春になりますか!?

気になるのが、現時点では何分割で販売されるのかの発表がされていないこと。

もし、分割販売をするのであればサブタイトルを付けるべきだと思うんですが・・・。

その辺りの詳細は明日のスクウェア・エニックスプレスカンファレンスで判明しそう。

『ELDEN RING(エルデンリング)』注目のフロム・ソフトウェア完全新作、宮崎英高氏インタビュー翻訳版を全文公開!

ソース (ファミ通.com)

マイクロソフトのプレスカンファレンスで発表になったPS4/XboxOne「ELDEN RING(エルデンリング)」。

フロム・ソフトウェアの新作になりますが、インタビュー記事を読んだ感じだと本作は「ダークソウル」の系譜になりそうですね。

というのも先日発売されたPS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」がアクション寄りのバランス調整だった一方、今作はRPG寄りの調整になっているから。

ただ、フィールドがよりオープンになり、世界と物語のスケール感、探索の深さと自由度が大きく増してボリュームが過去最大になっているんだとか。

PS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」でさえも凄い作品だと思っていたのに、さらにパワーアップしているとは!?

様々な方とタッグを組んでいるとは言え、フロム・ソフトウェアは着実に世界にも誇れるゲームメーカーになっています。

三上真司氏の新作『GHOSTWIRE TOKYO』を発表。悪魔と戦うアクションアドベンチャー

ソース (ファミ通.com)

「バイオハザード」シリーズの生み親として知られる三上真司氏。

彼の新作として「GHOSTWIRE TOKYO(ゴーストワイヤー トーキョー)」が発表になりました!

悪魔と戦うアクションアドベンチャーとのことで、「サイコブレイク」のようなホラー系のタイトルではないそうです。

これまた、面白そうなタイトルが発表になりましたね~!

「サイコブレイク」シリーズ2作は個人的に楽しめたし、三上さんの信頼感は抜群なのでこれは買うしかありませんw

※本作の対応機種は不明です。

『DOOM Eternal』の発売日が11月22日に決定

ソース (ファミ通.com)

PS4/XboxOne/Switch「DOOM Eternal(ドゥーム エターナル)」の発売日が11月22日に決定!

またしても11月の注目作が決まってしまいましたw

現在、本作と開発スタジオ(id Software)が同じPS4/XboxOne「RAGE 2(レイジ2)」をプレイ中なんですが、めちゃくちゃハマっています。

なので、PS4/XboxOne「DOOM Eternal」の期待度もうなぎ登りなんですよ。

PS4/XboxOne「RAGE 2」ではゲームデザインやストーリーを助言するだけに留まっていたid Softwareが本腰を入れているだけに期待度はこちらの方が上になります。

「Wolfenstein: Youngblood」の最新トレイラーが公開。凶悪な双子の姉妹がナチスとの戦いに挑む

ソース (4Gamer)

PS4/XboxOne/Switch「Wolfenstein: Youngblood(ウルフェンシュタイン: ヤングブラッド)」の海外発売日が2019年7月26日に決定!

予想以上に早い発売日で驚きましたw

まあ、今作は前作となるPS4/XboxOne「Wolfenstein II: The New Colossus(ウルフェンシュタイン2:ニューコロッサス)」の19年後を描いたスピンオフ的な内容になっていそうですが。

内容の方は協力プレイFPSとのことなので、フレンドと一緒にプレイしたら面白そう(AIにも対応しているようですが)。

忍者2DスクロールACT『The Messenger』の無料DLC『Picnic Panic』が7月11日に配信決定!

ソース (ファミ通.com)

探索型2Dアクションゲーム、PS4/Switch「The Messenger(ザ・メッセンジャー)」。

本作の無料DLC「Picnic Panic」が7月11日に配信されることが決定しました!

実はこのDLC、先日開催されたBitSummit 7 Spiritsにて触っていたりします。

内容の方は本編とは関係のない波乗りゲームでしたw

でも、ミニゲームとしては面白かったので、無料配信されるのは嬉しいです。

PS4「サイバーパンク2077」の予約受付が早くも開始!

2020年4月16日に発売日が決まったPS4「サイバーパンク2077」。

本作の予約受付が早くも開始されました!

今回もスパイク・チュンソフトがガッツリとローカライズしてくれるようなので嬉しいです♪

↑パッケージデザインはこんな感じ。

主人公がデカデカと映っているところは前作となるPS4/XboxOne「ウィッチャー3 ワイルドハント」を彷彿します。

この辺りはCD Projekt REDのコダワリなんでしょうか?

それはともかく、バックカラーが黄色なのはゲームのパッケージとしては珍しく感じます。

店頭に並んでいたら目立ちそうだなぁ。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!【初回同梱特典】追加コンテンツ ELECTRONスキンパック、KART STICKER パック(PlayStationテーマ) 同梱 - PS4ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ (パッケージ版封入特典(内容未定) 同梱) - PS4白き鋼鉄のX(イクス) THE OUT OF GUNVOLT - PS4 (【永久同梱】“電子の謡精RoRo
クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!/PS4 / Switch
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~/PS4 (通常版) / (限定版)
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~/Switch (通常版) / (限定版)
白き鋼鉄のX(イクス) THE OUT OF GUNVOLT/PS4 / Switch
イースIX -Monstrum NOX-/PS4 (通常版) / (限定版)
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア/PS4
DEATH STRANDING/PS4 (通常版) / (限定版)
囚われのパルマ/Switch (デラックス エディション) / (コレクターズ エディション)
鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)/PS4 / Switch
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション/PS4 (通常版) / (限定版)
カードファイト!! ヴァンガード エクス/Switch
すみっコぐらし 学校生活はじめるんです/Switch
マーベルアルティメットアライアンス ザ ブラックオーダー/Switch
真 流行り神1・2パック/Switch (Z指定)


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. Homma?Tomofmi より:

    FFVIIRは来年の春ですか!?思ってたよりも早いじゃん♪
    明日のプレスカンファレンスでの詳細が楽しみですよ(^^)

    • kentworld より:

      ずーっと情報が出ていませんでしたもんね。発売日が決まってよかった♪

      まだまだ続報が来そうなので期待ですよー!

  2. mukku より:

    ベセスダのFPS2作はswitchでも出ますよ

  3. 110ito より:

    ELDEN RING が楽しみすぎますね!

    SEKIROの場合、
    2017年12月前半:最初のティザームービー公開
    2018年8月後半 :発売日発表
    2019年3月後半 :発売
    というスケジュールだったから、

    2020年初頭:発売日発表
    2020年後半:発売

    てな感じになると勝手に予想。

    ELDEN RING の開発は、ダークソウル3 2nd DLC の開発終了後から始まったということなので、DLC 発売日が2017年3月27日であることを考慮すると、すでに2.5年くらいは開発している?そうなれば、来年後半で開発3.5年以上となるし、わりといい線いってるのではないか?

    何にせよ、フロムは発表から発売まで何年もかかるということはなさそうなので、来年中にはプレイできそうですね、ホントに楽しみです!

    • kentworld より:

      今回は実質ティザー映像でしたもんね。

      ちょっと違うのはインタビューで具体的なことが分かった点でしょうか。

      その辺りがどう影響を受けるのか気になるところですが、まあ、今は来年末に発売されたら良いなと思っておきますw

      フロムはあまり発表から発売まで時間を置かない所が良いですね!それでいてクオリティが安定して高いから凄い!

  4. tanu より:

    ELDEN RING
    自分はフロムゲーを死に覚え高難易度アクションみたいな大雑把なくくりをしてますけど
    ボリュームが過去最大ということでその殻を破ってくれそうな期待感があります

    • kentworld より:

      ダークソウルとSEKIROはともかく、それ以外は興味が無いと微妙な違いになってしまいますもんね。

      今回はどうなるかなー?

  5. マッドタダ より:

    FF7Rしれっと発売日発表されましたね。3月3日覚えやすい。でも分作のはずなので完結にはまだ先ですね。
    サイバーパンクは日本ではスパチュンなんですね。スパチュン最近は海外製のものばかりやっているから、街や428みたいなものは作らないのかな?

    • kentworld より:

      3月3日は確かに覚えやすいです。PS2の発売日(3月4日)と近いことも覚えやすくしています。

      ウィッチャー3の流れでサイバーパンク2077はスパチュンがローカライズするようです。でも、自社の新作を出してほしいですよね。

  6. nicond より:

    FF7Rが分割になるか、何部作なのか今回はっきりすると思ったんですが、まだ分かりませんね。あまり引っ張らないでほしいですが…

    DOOMはよりによって11月って!期待してるだけにそこにぶつけてほしくはなかったな〜発売までに優先順位をはっきりさせる必要がありそうですw

    • kentworld より:

      発売日が発表されたということで分作なのかハッキリしてほしかったですよねー。まあ、今日には分かると思います。

      DOOMは困りましたねw

      11月の期待作を全部買うのは難しいので、今のうちに優先順位を決めるのは大切だと思います。

  7. トミマル より:

    ff7はこの発売日をどうとるかによりますね笑笑。
    俺的にはギリギリ許容範囲かなー?って
    気がします笑笑。
    後個人的にその時期くらいから
    がっつりゲームできるのでそれもあります笑笑。
    エルデンリングは良さそうですね買います笑笑。
    サイバーパンクはよく分からないんですけどインフェイマスセカンドサンみたいな感じですかね????
    これはもう少し検討します笑笑。

    • kentworld より:

      散々待たされたので、予定通りに出たら良いんじゃないかと思います。

      その時期はガッツリゲームを楽しめるようですね。来年春が待ち遠しい♪

      サイバーパンク2077は一人称視点のゲームになるようです。

      なので、三人称視点のインファマスセカンドサンとは全然違うと思います。

  8. Snatch より:

    FFVIIの発売日3月3日ですが大丈夫かな?^^
    年度末に合わせる為に無理やりなんてことがないことを祈ります。

    GHOSTWIRE TOKYOは三上さん大好きなので超期待です。
    日本が舞台というのも嬉しかったです。。

    • kentworld より:

      前科があるので発売延期は絶対にないとは言えませんもんねぇ。あったとしても数ヵ月単位だとは思いますが。

      バイオ4から時間が経ったとはいえ、まだまだ三上さんの神格は終わっていないと思います。

  9. Str より:

    FF7 リメイクの発売が決まって一安心。
    最初に発表されたのは2015年のE3でしたっけ?
    その後の情報がほとんどなくてモヤモヤしてましたから(;’∀’)
    あとはどこまでの部分が入っているのかが気になりますね。
    それにFF7はワールドマップ+ランダムエンカウント式でしたが、リメイク版はどうなってるんでしょう?
    その辺はこのあとのカンファを楽しみにしてます♪

    • kentworld より:

      結局、発表から発売まで5年近くが掛かりましたねw しかも第一弾のみというw

      イメージ的にはFFXVのノリでFFVIIをやっている感じに見えます。

  10. Marumax より:

    お久しぶりです…!何とも言えないぼーっとした感じが抜けず、中々顔を出すことができませんでした。ここからまたチラチラと出没すると思います!
    …それにしてもやはり、E3は熱気が凄い!私はなんとかベセスダのカンファレンスを少しだけ見ることが出来ましたが、やはり生配信で見ると言うのは楽しいものですね!

    エルデンリング、トレイラーを見ましたがなんと言うかこう、今までのフロム作品とは段違いに映像から感じ取れる世界の「圧」が凄まじい…!只々圧倒されました。
    ゲームとしては話を聞いている限りだとよりRPG要素が濃くなったソウル系といった感じですが、オープンワールドというのがどう言った感じに作用するかが気になる所ですね。プレイ映像を早く見てみたい…!

    ゴーストワイヤートーキョーは思わぬタイトルでしたね!三上さんが何やら怪しい動きをしているとの事でベセスダのカンファでは一番注目していましたが、東京が舞台の新作アクションアドベンチャーだったとは!
    ヴァンキッシュ・サイコブレイクとプレイしてきて三上さんの開発するゲームはかなり楽しめたので、今作もかなり期待しています!
    …ただ、今回も絶対難しいと思う…!

    DOOM Eternal、発売日が決まったんですね!トレイラーを見ると前作より更にゴアゴアでスピード感溢れるゲームプレイが出ていましたね。この作品は前作の体験版をプレイした感じがかなり良かったから前作からプレイしてみたい…。
    RAGE2も気になるなぁ。ジャストコーズのアバランチスタジオが開発に加わっているので気になってるんですよ。というか、アバランチスタジオといえばジャストコーズ4もプレイしないと…!どれを優先すればいいのかがさっぱり分からない…!

    ウルフェンシュタイン ヤングブラッド、まさかのVR対応は衝撃を受けましたね。映像を見る限り結構スピーディーだったので、VRでやった時のインパクトが凄そうです!
    と言うか、CO-OP系だった事に驚きました。気になるタイトルではあるが、外伝という事もあるので一作目からプレイしたい…。

    サイバーパンク2077、予約開始ですか。映像をまだ見ることが出来ていませんが、話を聞いている限りだとかなりスケールの大きなタイトルに仕上がっていそうでワクワクします!スパチュンのローカライズは前回のウィッチャー3のローカライズがとても評判が良かったのでそこも楽しみですね。

    • kentworld より:

      いえいえ、コメントは都合が良い時で構いませんからね~。E3は話題作が多数発表されるので、ニュース関連ではこの時期が一番盛り上がりますw

      エルデンリングはティザー映像からも壮大さが伝わってきますね。早くゲーム映像が見たい!

      ゴーストワイヤートーキョーは難しいとは思いますが、やっぱり三上さんってことだけで指名買いをしたくなりますw 東京が舞台なのも日本人としては嬉しい!

      DOOM EternalはRAGE2をプレイした感じだとかなり期待出来そうです。ジャストコーズ4は物理演算的な部分がパワーアップしているので、その辺りに魅力を感じられたら手を出しても良いと思います。

      ウルフェンシュタイン ヤングブラッドはVR対応かぁ。そうなると、PS4版が欲しくなってきます。

      サイバーパンク2077は凄いですよー!サイバーパンク好きだったら究極のゲームになっていそうです。

  11. ナスタ より:

    GHOSTWIREは気になります。
    三上さんのツイートでもしかしてサイコブレイク3かと思いきや新規IPでしたね!
    サイコブレイク2がすごく楽しめただけに、今作も期待したいです。

    DOOMとWolfenの新作は日本でも今年発売になりそうでよかったです。前作がFPSの中ではどちらもトップクラスに楽しめただけに、二作とも期待値が半端ないですw
    Wolfenは協力プレイだとより楽しめそうですよねー。是非kentさんと一緒にプレイしたいですね。

    The Messengerの無料DLCは中々面白そうでしたね。ボスに勝てなかったのも心残りなので、これを機会に本編ごと楽しみたいと思います!

    • kentworld より:

      三上さんの新作は発表されるとは思いましたが、新規IPでしたね!サイコブレイクは前作でやりきったのかも。

      2大ベセスダFPSはどっちも楽しみです。ウルフェンシュタインの方は協力プレイとVR対応がセールスポイントなので、どちらも堪能したいですね。協力プレイは都合が合えば是非お願いします♪

      The MessengerのDLCは太っ腹です。コレを機にBitSummitの無念を晴らしますかw

  12. シロマ より:

    FF7リメイクはやっと発売日が決まりましたね。
    オリジナルはプレイしてないけど、多くのゲーマーから望まれたリメイクで期待は高いから発売日に購入します。

    「ELDEN RING」は記事をみるとオープンワールドになった、ダークソウル見たいなゲームみたいですね。
    ソウルシリーズ、ブラッドボーン、SEKIROと神ゲーばっかなんで今から楽しみだ。

    「DOOM Eternal」の発売日が決まったのはE3の一番嬉しいかも。
    前作はFPSがより好きになった神ゲーなんで前作越えを期待しています。

    • kentworld より:

      FFVIIリメイクは分割とは言え期待度が高いです。おそらく、ゲーマーが最も待ち望んでいたリメイク作品なのではないでしょうか?

      オープンワールドになったダークソウルと聞くだけでワクワクしてきますw

      DOOM Eternalは11月に決まって手を出しにくいですが、これは優先的に買いたいです!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】3DS最後のソフトと思われたモバイルボールが発売中止に!?Switch版デビルメイクライの配信日が決定!他【最新ニュース】
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ユーカレイリー、ウォッチドッグスの新作が発表!Switch版グランディアが近日配信?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】7100人以上が選んだ平成最高のゲームが発表!SwitchのGWセールが4月25日よりスタート!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アップデートでゼルダBotWのロード時間が大幅短縮!?チュンソフト35周年スペシャルトークショーが開催!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】絶体絶命都市4のSwitch版がまさかの発売決定!ホライゾンゼロドーンの完全版が2,000円以下で配信中!?他【最新ニュース】
すばせかやイースVIII、ダークソウルがSwitchで発売決定!マリオテニスやゼルダ無双、ドンキーもSwitchに!?ニンテンドーダイレクト 2018.1.11情報まとめ
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内パッケージ版が発売決定!ニンジャボックスの発売日が決定!他【最新ニュース】