PSVRでバイオ7やDOAX3をみんなでプレイ!MGMゲームルームの模様を紹介!(2017.2.25)

2月25日、僕の家に集まって最新ゲームをみんなで楽しむブログ企画、MGMゲームルームを久しぶりに実施しました!

今回集まってくださったのは伯爵さん、タロンさん、kiyoppyさん、yyさんです。ここからは当日にプレイした主なゲームを紹介していきます。

バイオハザード7 レジデントイービル/PSVR

今年の1月に発売されたサバイバルホラーゲーム。プレイステーションVRでプレイすると恐怖度が全然変わるので、未プレイのタロンさん、kiyoppyさん、yyさんにやらせてみました。VRは人がやっているところを見るのも楽しいんですよね。

今回、やらせたのは本館の地下1階。入り組んだ通路に大量のモールデッドが潜んでいるところです。あそこは角を曲がるのが非常に怖く、本作の恐怖を知ってもらうには最高の場所だと思うんですよね。

みなさん、VRに慣れていないって事で少し酔っていましたが、最高の恐怖を味わえたようで興味を持ってもらえました。

やはり、VRは実際に体験してみないと良さが分かりませんね。「バイオハザード7 レジデントイービル」はPSVRのキラーコンテンツだと思うので、今後も色んな人にやらせてみたい!

デッド オア アライブ エクストリーム3/PSVR

続いてはこちらのゲーム。最近VR対応したんですが、僕は手放してしまったんですよね。

そんな中、タロンさんが持って来てくれたのでみんなでVRパラダイスモードを楽しむ事に。

VRパラダイスはゲームソフトを持っていれば2月末まで無料ダウンロード出来たんですが、ギリギリ期間内だったのでお金を払わず入手出来ました!

という訳でみんなで交代しながらお気に入りの水着美少女をVRで眺める事に。

このモードは色々絶妙ですねぇ。制限時間が決まっていて、「もっとみたい!もっとみたい!」と何回も起動してしまう。

もっと近くで露出したエロい部位を見たいのに、近づきすぎると真っ暗になって見えなくなってしまう。何もかもが絶妙で、中毒性が高いモードだと思いました。


こちらは「デッド オア アライブ エクストリーム3」をVRでプレイしているkentworldの動画。こんな感じでみんなと楽しんでおりました。

しかし、男だけで集まり、セクシーな「デッド オア アライブ エクストリーム3」をVRでプレイし合うって傍から見たら男子会ですよねw

「ケツ!ケツ!」、「おぉエロい!」、「おっぱいデカッ!」とか、部屋の中だからこそ口にできる発言が飛び交っておりました。

Wii Party U/Wii U

2013年に発売されたWii Uのパーティゲーム。今回はお絵かきクイズなどをやりました。

お絵かきクイズはお題に沿った絵をみんなに描いてもらうんですが、一人だけ異なるお題で描いてもらい、それが誰なのか当てるゲームです。

お絵かきは15秒という制限時間が決まっているので雑な絵になりがちなので、意外と分からないものなんですよ。

みなさん、楽しんでいて「もう1ラウンドやっても良い」と言ってくださる方もいましたw

EAT LEAD マット・ハザードの逆襲/PS3/Xbox 360

2010年に発売されたTPS。平凡なシューターなんですが、ネタ要素満載のイベントシーンが面白いから交代でやらせてみました。

シューター部分も安っぽいので、「敵が無表情で棒立ちw」、「PS2時代のゲームか!?」といった感じで突っ込みながらやってましたね。

最後にはみなさんのスコアを訊いてみました。みなさん10点満点中5点や4点を付けていて低評価だったので笑えたw

スポンサーリンク

お楽しみのチョコエッグ、そして…

タロンさんがスーパーマリオのチョコエッグを1ケースごと持って来てくれたのでみんなで分ける事にしました。

1ケースに10個入っていたので、1人2個ずつで分け合う事に。

チョコの殻を破り、お楽しみのタマゴが出現!さて、何が入っているかなー?

結果はこんな感じでした。僕が引いたのはワリオとピーチ。ワリオはともかく、ピーチは大当たりでしょう!しかもこのピーチ、ミニスカートだしw

そして、タロンさんがWii Uの「ベヨネッタ」2作を持って来てくれました!

なんと貸してくださるようで、大感謝!「ベヨネッタ2」は唯一Wii Uでやり残したゲームで、いつかやりたいなぁと思っていたんですよ。

今は新作で立て込んでいるのですぐにはプレイできないけど、閑散期になりそうな4月辺りにプレイしてブログでレビューしたいなと思います。

チョコエッグ、「デッド オア アライブ エクストリーム3」と色んな物を持ってきてくださり、大変助かりました。タロンさんは素晴らしい紳士だと思った一日でした。

他の方も集まってくださり、色々と差し入れを持ってきてくれてありがとうございます!色んなゲームをプレゼンテーションする事が出来て楽しかったです♪

Eat Lead(イートレッド) ~マットハザードの逆襲~
D3PUBLISHER (2010-02-18)
売り上げランキング: 24,502
PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』
ゲームテック (2016-10-10)
売り上げランキング: 351

 

A52




16件のコメント

ありがとうございました。久しぶりに皆さんと会えて良かったです。
バイオ7はVRホラーの等身大の怖さを体感出来るしやっぱいいですね〜
皆さんも好感触で私も嬉しかったです。

WiiPartyUとかWiiPartyはやっぱ多人数でやると盛り上がりますね。さすが任天堂。

DOAX3ははしゃぎすぎてVR破壊注意ですね笑
これから鑑賞モードのためにこっそり極めるkentworldの姿を拝めるかな?

チョコエッグは超久しぶりに食べましたが、懐かしの美味しさでした。
次回からはニンテンドースイッチ祭りかな?

今回は2回目、3回目参加の方が多く、再会出来て良かったですよね!
バイオ7はVRでやってこそなのにほとんどの人がやれていないから、
どんどんやらせてその凄さを見せつけたいです。PSVRがレアなうちにねw

この手の集まりになると任天堂ゲームが強さを発揮します。
特にプレイヤー同士の実力差が問われないWii Partyは強い!

DOAX3はみんなとはしゃぐことが出来て良かったですw
こういう男しか出来ない事をやってみたかったんですよねー!
鑑賞モードは性欲が増した時、こっそりやろうかなw

チョコエッグは僕も15年以上食べていなかったので懐かしかった。
次回はニンテンドースイッチ祭りにせざるを得ないですw
みんなにブレスオブザワイルドをプレゼンテーションしたいなぁ~

先日はお招き頂きありがとうございました。Wiipartyは相変わらず多人数でやると盛上れますね。普段PS系のボッチゲーが多いですが、パーティーゲーは任天堂が良いですね‼
マットハザードもボッチでは出来ませんね、皆とワイワイやってネタとしは盛り上りました。
DOAXは男同士でないととても出来ませんが、世代を越えてウホウホ盛上れるゲーム(?)ですね。
タロンさんチョコエッグありがとうございました、僕は初チョコエッグでした。
ヨッシーとルイージはテレビの上に飾ってアッー‼となっております。

久しぶりにありがとうございました!
こういう時にWii Uの真価は発揮出来ますね~。
おかげでWii Party Uもレビュー出来そうです。

マッドハザードもある意味、パーティゲームでしたねw
僕も1人では楽しみにくいなぁ。

DOAXは確かに同性だったら世代を越えて盛り上がれるゲーム!そう考えると素晴らしいですねw

チョコエッグ、初だったんですか!?
言われてみると納得です。

ヨッシーとルイージをホモにしないでw

噂の乱●パーティでした!
いつか入りたいですな

最近二人の友達にPS4を購入させたが、まだそういうパーティができないです
だから、協力プレイの良さはまだそこまで味わえていないというかw
二人とも良いゲーム生活を出来たようでうれしいです(二人とも初めてPSハードデビュー)

はい!噂のやつですw
紅月ちゃんにとっては海を越えていかなければ体験出来ない遊びだけどね・・・

PS4ユーザーを2人も増やせたのか!?
休みを合わせて集まり、みんなでDOAX3をやったら良いじゃんw
女の子だったらごめん!

楽しそうでうらやましいです( ^∀^)

自分はこの前何人かで桃鉄をしたのですがイライラしっぱなしでした(泣)

桃鉄は自分には合わないですね(笑)

桃鉄ですか・・・あれは友情崩壊ゲームですもんねw
対戦ゲームによってはピリピリせずに楽しめるものも色々あるんですよ~

今回の主役はVRだったみたいですね!
バイオは他の人がやってるの周りで見るの超楽しそう笑
本当によくできてますもんねー

DOAX3はやってる光景絶対ゲスいんだろなぁ笑
参加するときまでにポールダンスとかエロ水着準備しておきますよ!w
カグラのVRも間に合ってたらいいですねw

次回の主役はSwitchになりそう。
1-2-Switchの真価が発揮されるかどうか乞うご期待!って感じですかね。

VRとSwitchはまだまだ普及しておらず、物珍しいのでみなさん新鮮そうに見てくれるんですよね~。
もっと多くの方にやらせて良さを伝えたいです。

DOAX3の集まりには混ざりたかったんでしょう!w
ウユニさんが来た時は凄い事になっていそうだなぁw
もはやAV鑑賞会になってしまうレベル。

Switchは色々やらせたいですね。
1-2-Switchは紙一重な気がしてならないw

楽しそうで羨ましいです。

PSVR初めての人にバイオをやらすとかなり面白いですよねw
自分が知り合いにやらせたら、絶叫したり椅子から転げ落ちたりしてましたよw

皆んなで集まったら任天堂ゲームは強いですよねー
パーティーゲームとしてスイッチのマリカー8予約しちゃいました

ホラーゲームって怖がりな人がやっているところを見るのも面白いんですよね~。
VRだとさらに恐怖度が上がるから、良い大人の男性が腰を抜かすところを見るのが楽しいですw

任天堂のパーティゲームもいくつか持っているので、こういう時に活用しないとね!

いや〜楽しい集会でしたねw
バイオハザード7はVRを持ってない自分としては新鮮で楽しかったですよ〜
距離感がわかるので気持ち悪いでろでろの壁とかじっくり見たくなりますねw
あとお絵かきは楽しかったですね
昔やった絵しりとりなんかを思い出しましたよ
あれはお題によって難易度が桁違いに変わりますね
チョコエッグはロゼッタが欲しいといって本当に出るとは思いませんでしたw
スノボールイージもなかなかかっこいいので両方とも当たりを引きましたねぇ
また次回が開催する時はよろしくお願いします!

楽しめたようで良かったです!
PSVRのキラーコンテンツとなるバイオにDOAX3、
なかなか楽しめないWii Uゲームパッドの機能を活かしたパーティゲーム、チョコエッグ、
そしてゼルダの発売カウントダウンとトピックが多い回でしたよね♪

ニンテンドースイッチも発売になってさらにトピックが増えたので、次回もよろしくお願いします!
そう遠くないうちにお呼びしたいです。

先日はありがとうございました
Kentさんから変態紳士の称号を頂くとは光栄ですw

画像についてここで少し補足しておくと、VR付けてキノコを触ってるように見えますが、あれは「マリーの尻」です

普通の紳士では習得できませんが、変態紳士ともなるとVRを通して触覚まで再現出来てしまうわけですね

ともあれ、VR体験は中々に楽しませてもらいました
購買意欲が上がったのは間違いないですが、
switchも購入したい所ですしおすし…

ベヨネッタのレビュー予定ですね!
やったー!これは楽しみですね

どんな評価でも構いませんので、厳しくいっちゃってください
なかなかベヨネッタを語れる人が居なくて寂しいのですよ

しかし、DOAXといい、ベヨネッタといい
俺の性癖モロバレやなこりゃ…

先日はありがとうございました!
タロンさんは変態紳士でもあり、文字通りの紳士だと思います!これはモテるわけだ。

VRを被っている時ってゲーム画面で覆われているので、現実世界が見えないんですよねw
だからこそ騙しが効くというw

VRの体験は貴重だったと思います。
VRとSwitchはしばらく話題の中心になりそうですねー。

ベヨネッタは頑張りますよ!タロンさんのご好意を受け止めなければ!
レビューは遠慮なくさせて頂きます。

ベヨネッタ、好みだったんですかw