【ゲーム雑記】「M☆G☆M+etc…」を約2,500万円で買い取り?2019年初のMGMゲームルームを開催!他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

M☆G☆M+etc…を約2,500万円で買い取り?

先日、こんなメールが届きました。

“M☆G☆M+etc… ご責任者様

私、上場企業グループ会社、×××サイトを提供しております、

株式会社×××「×××」担当の××と申します。

突然のご連絡となり大変失礼ではございますが、貴サイトの買い取りのご相談をさせていただきたくご連絡いたしました。

今回、誠に勝手ながら、貴サイトを当社にて簡易査定させていただきましたところ、暫定のサイト価値として「2260万円〜2869万円」で買い手企業様が見つかる可能性があることが分かりました。

簡易査定の査定基準の詳細について、簡単ではありますが以下の通りです。

・ゲーム領域を中心として豊富な記事を作成し、高トラフィックを実現している点
・貴サイトのGoogle上位表示状況を独自の方法にて調査、集計させていただいたところ、月間約500,000トラフィック前後の可能性が高いと推計された点。
・ウェブサイトの定期的な更新、丁寧なメンテナンスがなされている点。
・運営歴が十分に長く、Googleのアルゴリズム変動に伴う急激なトラフィック降下のリスクが少ない点。
・ページ数が豊富に見受けられ、コンテンツとしての価値が存在する点。

※ 査定内容は独自の調査に基づいているため、実態とは異なる可能性がございます。また、売却金額は、買い手との協議・交渉により3倍程度変動する可能性もございます。ご了承ください。

 

2260万円〜2869万円ですか!?

こ・・・このブログにそんな価値があるのか!?

あまりの金額に一瞬迷ってしまいましたよw

でも、超怪しいメールなのでスルーしました。

仮に2,500万円の価値がこのブログにあったとしても売りません!

だって、信頼や友達はお金では買えませんから♪

有り難いことにこのブログを続けていくことで毎日沢山の温かいコメントが付きます。

それらを読むことが生き甲斐になっているので、2,500万円貰ってぶった切る真似はしたくないんです。

まあ、2,500万円が魅力的なのは事実なんですけどねw

出来れば皆さんからの信頼を維持しつつコツコツと2,500万円を稼げるようにしていきたいです。

2019年初のMGMゲームルームを開催!

先日、ぼくの家で2019年初となるMGMゲームルームを開催しました!

今回参加されたのは以下の5名です。

・kentworld
・shibaさん
・yyさん
・nicondさん
・コルチカムさん

メインとなったのはもちろんSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」。

5人での大乱闘は初でしたが、予想通り大盛り上がりでしたね!

今回は「タイム制」「ストック制」「スペシャル乱闘」「トーナメント」「スピリッツ戦」をローテーションしていきました。

意外だったのが「スペシャル乱闘」の「全員バトル」

このルールではすべてのファイターを使い切るまで戦うことになります。

そのため終盤になるほど普段は使わないファイターばかりを選ぶハメになって大変なんです!w

ちなみに最後まで残ったファイターはこちら。

しずえさんが残っているのはちょっと意外かも!?

トーナメントではコンピューター3体を混じえての8人バトルになりました。

決勝戦はコルチカムさんとyyさんの頂上決戦!

勝ったのは・・・

コルチカムさんでした!

yyさんもそうですが、お二人は手を付けられないレベルまで強いですw

最近はご無沙汰で腕が鈍っていたのでトレーニングしないとな~。

コルチカムさん、優勝おめでとうございます!

インディーズゲームのプレゼンテーション!?

スマブラ大会の合間には皆さんからインディーズゲームのプレゼンテーションをしてもらいました。

nicondさんが紹介してくれたのはPS4/PSVITA/Switch「Vostok Inc.」

全くのノーマークだったんですが、予想以上に盛り沢山な内容にビックリ!

メインとなるのは銀河系での全方位シューティングなんですが、それ以外にも経営シミュレーションやミニゲームなど色んな物を詰め込んでいましたw

個人的に面白いと思ったのがミニゲーム!

ドット絵のFPSからたまごっちみたいな育成ゲームなど多種多様でレトロゲーム愛を感じました。

あと、桁違いの数字も凄い!

特に経営パートの金額が見たこともない数字でとんでもないインフレゲーだと思いましたw

こんなゲームが配信されていたとは!?

インディーズゲーム市場は奥が深いな~。

shibaさんが紹介してくれたのはSwitch「Aaero (エアロ) Complete Edition」

シューティングゲームとリズムアクションゲームを融合させたような作品のようです。

最近増えてきた組み合わせですが、本作で特徴的なのが1ステージの長さ。

3~4分程度とリズムアクションゲーム寄りの長さになっているようで、気軽に楽しめるんですね。

リズムアクションって集中力が要るのでこのくらいの長さが丁度良いかも!?

フィットボクシングを借りました♪

先日、コルチカムさんからSwitch「フィットボクシング」を借りました。

このゲーム、気になっていたんですよ~!

めちゃくちゃハードなトレーニングを行うフィットネスゲームのようですが、ちょうど欲しかったので凄く嬉しい!

ぼくはダイエッターなので、その視点から触っていきたいと思います。

ある程度触ったらブログでもレビューしていきますよ~!

コルチカムさん、ありがとうございます!

スポンサーリンク

素敵なイラストを描いていただけました!

先日、shibaさんから新着イラストを描いてもらいました。

なんと、今回はねんどろいど風!w

さっく~はともかく、可愛さ成分が0のkentworldをここまで可愛く描けるとはshibaさんは天才ですか!?

一時期、ぼくは絵を描くのを趣味にしていましたが、その観点から見るとshibaさんのデフォルメセンスには驚かされます。

いつも「こういうデフォルメってアリなのか!?」と驚いていますよ。

それと、ブログでは掲載するのを忘れていましたが、以前、このようなgif画像を作っていただきました。

さっく~が瞬きしたり大きく口を開けたりして可愛い♪

ねんどろいど風のイラストを含めて色んなところで掲載したいと思います♪

shibaさん、ありがとうございます!




31件のコメント

ブログ売ってくれメールは、引き継ぎとか次の管理者の指導育成までしての値段ですので結構面倒そうなんで、自分もお断りしたことありますわ(一応話だけ聞いといてみた)

ある程度アクセスあると広告入れてメールとか、変なファンメールやファンメッセージも増えたりしますな

つぐみさんのところにも来ましたか~。

あ・・・指導育成なども含めての値段なんですね(^_^;)

注記に金額は3倍程度変動すると書いてありますし、3分の1としてみると厳しいなぁ。

確かに最近は広告入れてメールが多いですw

かつてイギリスの名門企業・MGローバーはたった1ポンドで売っ払われたので、その値段は大したもんだと思います。もっとも、ジャンクメールは無視するに越したことはありません。

あはは、それは安すぎますねw

怪しさ全開のメールなのでスルーしたいと思いますw

そんなメールが来たんですね。

でも嘘か本当か分からないですがそれだけの価値があるって言われるのは悪い気はしないですねw

自分そういうメールが来る来ない以前にまず基本メールは見ないんですよ、重要なの以外www
おかげで未読が1000件軽く超えることがざらにwww

shibaさんのイラスト可愛いです!いいですね~。
さっく~のGifも可愛いです~。
自分こういうデフォルメって描くの超苦手なんですよwww
デフォルメに描ける人がホントうらやましい!
前に一度Kentさん描いたことありますけど、また描きたくなってきましたwww
今の画力なら前とはまた違うのになる・・・かな?www

そうですね!2,500万円の価値があると言っていただけるのは嬉しいです♪

短期間にこれだけ稼ぐのは非常に大変なのは事実ですし。

今回のメールはスパムに弾かれず届いたので見てしまいましたw

shibaさんの新着イラストはまさかのねんどろい風でした!

様々なタッチのイラストを描けるって凄いですよね♪

y.crashさんが描かれたのは2年前ですから、今はさらにクオリティが高いイラストを描けるのではないでしょうか?

いつでもお待ちしておりますよ♪

正直言ってこれは怪しく感じてしまいますね。
仮に詐欺ではなくまともな相手だったとして権利を売り渡した場合、kentさんじゃなくて新しい人がサイトを運営して記事を書くという事でしょうか。
ここはkentさんが運営して記事を書く事によって成り立っている部分が大きいと思うので、新たな体制になったとしたらPV数を含めてどうなるんでしょうね。
読者の立場として言わせてもらえばスルーで正解だったと思います。

shibaさんのイラスト本当に上手いなあ。
と、デフォルメ以前に普通の絵すら下手くそな人間としては感心するのみですね。
ものすごくセンスを感じるというか、とにかくうらやましい。

詐欺臭がするメールですよねw

このブログは管理人の特色が強く出ているので、権利を売り渡すと読者の入れ替えが凄そう(^_^;)

出回っている情報をまとめるだけのブログだったらまだ良かったんですけどね~。

shibaさんは徹夜で今回のイラストを描いてくれました。

素人からは想像も出来ないほどの苦労が詰まっているようです。

きっと、普通の人には分からないような細かいテクニックがあるんでしょうね。絵が上手い人は憧れます。

ケントさん、さすが!
売り払わないという決断をしていただいて、安心しました。
でも¥2,500万の価値があると言われてなかなかすごいですね。
あと様々なおだてられ方をメールでされてますねwww
まぁ、各種レビューやゲーム機ヒストリーなどいろいろ資料的価値が高い記事があるのは確かですけどねwww

イラストはバイオⅦらしきゲームをやってるさっく〜が可愛いですね♡

嘘か真かは分かりませんが、2,500万円の価値があると言っていただけたのは嬉しいです♪

買い取ってほしいからおだてているのかな?w

今後も資料価値が高い記事を量産していきます!

今年はぼくが書けそうなゲーム機のヒストリーは全部書いていきたい!

イラストはさっく~に目が行きましたか!?さっく~にバイオ7は刺激が強すぎますw

権利モノのビジネスって本当に存在するんですね。Kentさんのノウハウが2500万が安いか高いか分かりませんが、僕はビジネスとしては安いと思います。
夢のある話ではあると思いますが、触らぬ神に祟りなし、ですかね。

ビジネスとしては安いですか!?

触らぬ神に祟りなし。本当にそう思います。嫌な予感がしますからねw

こんにちは。
何か怪しげなメールですね(笑)
個人ブログの権利を売るという感覚が良く分からないですね~
某ユーチューバーみたいに、うまくやれば
2500万円もうかるんですかね(笑)

検索エンジンの評価に価値を感じられる方は一定数居るようです。

でも、このブログは固定ファンも多いので、引き継ぎは大変だと思いますw

2,500万円を儲けるのはこのブログでも至難の業ですw

「仮に2,500万円の価値がこのブログにあったとしても売りません!
だって、信頼や友達はお金では買えませんから♪」
↑流石です。kentworld様。
2260万円〜2869万円で買い取りですか・・・安すぎですね(怒)。
kentworld様のブログはもっと価値があると思います。
こういう胡散臭いメールが、自分のところにもよく来ますがスルーが基本です。
自分は、kentworld様のブログを広め、kentworld様を少しでも儲けさせるために、LINEをやってる人にさっく~スタンプを勧めていますよ。
($皿$)
偉大なるグル、完全なるグル、kentworld様のために布教活動です。
偉大なるグル、完全なるグル、kentworld様に帰依し奉ります。
最高の慈愛の主であられるkentworld様に帰依し奉ります。
そして、私の全てであるkentworld様に帰依し奉ります。
shibaさんの新着イラスト
ねんどろいど風イラスト、センス良いですね。
さっく~のGifも、センス良いですね。
自分はイラストセンス0なので羨ましいです。

このブログに2,500万円以上の価値を感じていただけますか!?ありがたい話です。

でも、普段はなかなか見られない金額なのでどうしても胡散臭く感じてしまいますw

なんと!?あのLINEスタンプを勧めているんですか!?

うう・・・ありがとうございます!ちなみにあのスタンプ、1個売れることでの利益は約30円です・・・。

今後もConker the Squirrelさんの期待に応えられる記事を量産していきますよ~!

shibaさんの作品はいつも試行錯誤されていて見ていて飽きません♪ イラストも奥深いもんですよね~。

かなり怪しいですが、2000万というのはインパクトありますね。でもその金額が本当だったとしても、長い時間をかけて大事に育ててきたものだったら、簡単には手放さないですよね。

先日はありがとうございました!
みなさんスマブラ強すぎて、全然手も足も出ませんでした…w

Vostok inc.は詰め込みまくっているので、どこから説明すればいいかわからなくなってしまうんですよねw基本的には「金稼ぎつつシューティング」ですw

shibaさんはデフォルメも上手いですよね〜しかも今回は最小限でかつ分かりやすくPSハードとswitchを表現しているところもすごいです!

2,000万円を稼ぐのはそう簡単なことではないですもんね~。

でも、11年以上続けて積み上げてきたものはそれ以上の価値を感じているので簡単には手放せませんw

nicondさんとの信頼関係もお金では買えないものだと思っていますよ~♪

スマブラはまたやりましょう!

Vostok inc.の詰め込み具合には驚きました。インディーズゲームでもここまで要素を詰め込む作品が存在するとは・・・金額以上の価値があるのではないでしょうか?

shibaさんはこのようなタッチのイラストも行けるのかと驚きました。

SwitchとPSVRをチョイスするセンスも素晴らしいですよね!そういう意味でもこのイラストは使いやすいです♪

久々に胡散臭いメールを見た気がする。といってもサイトの売買はある話ですね。そんな話に乗らなくてよかったです。

今後、サイトは土地のような価値が出てくるのかもしれませんね。

何にしても今は売るつもりがありませんw

先日はありがとうございました!
スマブラほんと楽しかったです!相変わらず皆さん強くていっぱいいっぱいでしたw
「全員バトル」は初めてでしたが、多人数で遊ぶと盛り上がりますねー!

テトリスのテクニックも知れて感謝です。おかげさまで、この前運良く2位になれましたよ!

何やら怪しげなメールが届いたんですね…書いている内容はそれっぽいですが怖いですねー(ー ー;)
もし自分でも関わりたくはないですが、評価されているのは悪い気はしないですね…複雑w

イラスト、ぜひ使って下さい(^^)
デフォルメ含めまだまだ修行中です!

先日はありがとうございました!

shibaさんもますます腕を磨かれましたね!今回も大変白熱しました。またやりましょう!

全員バトルをプレイしてつくづく自分は一部のファイターに頼りっきりだったのを実感してしまいましたw

そうだった!テトリス99のことも触れておくべきでした!w

バトルロイヤルをみんなで順番にプレイして順位を競う遊びは楽しいですからね~!

買い取りメールは初めてだったので驚きました。お世辞でも2,500万円の価値があると言っていただけるのは嬉しいんですけどね♪

イラストはSwitch/PSVR関連記事やいつものイラストを2度挿入する時のバリエーションにしようと思います。

さらなる新作も楽しみにしていますよ~!

先日はありがとうございました〜

スマブラはやっぱ盛り上がりますね〜
乱闘だとタイム制の方が公平ですが、個人的にはストック制で段々と人数が減って行く感じが好きです.
トーナメントは是非リベンジしたいですねw

そういえばあの後、テトリス99を何度かプレイしていますが、5回くらい1位取れましたよ〜
もともとテトリス好きなので地味にやってしまいますねw

なんだか面白い&怪しいメール届いてますねw
検索上位に来やすいブログだと実際に売買されている前例はあるって話を聞いたことがありますが…

こういう大きい金額見るとゲームソフト何本分かなーとか考えちゃいますね〜
勝手にゲームソフト算と呼んでます

先日はありがとうございました!

ストック制バトルのサドンデス感も良いですよね!

タイム制の公平さもそれはそれで良いと思うので、スマブラではこの2つが二強に感じます。

テトリス99では5回も1位になったんですか!?ぼくはまだ1回しかなっていませんよw

こんなメールが届いたのは初めてだったので驚きました。

独自ドメインのサイトは土地と同じような価値があるとは思いますが、今の所売るつもりはありません。

ゲームソフト算ですか!?

単純計算したら4,000本くらい買えそうかな?全部クリア出来るのは何年後になるのだろうか?w

コメント遅れてすみませんが先日はありがとうございました!
フィットボクシングが誤字ってますよw

スマブラの全員バトルはキャラ数の多い本作ならではのモードでやってみたかったのですが、いつもの乱闘とは違った駆け引きがあって盛り上がりましたね〜
持ちキャラを取られたり苦手なキャラを使わざるを得なかったりしましたがw

買取メールはこのブログの価値を認めてくれているのか罠なのかがわからないので複雑ですね。
実際このブログの運営は相当な手間がかかっているでしょうし、創作物としての価値もあるのでメール内容にも妙な説得力がありますw

いえいえ、コメントはいつでもお待ちしておりますよ!

このブログは更新頻度が高くて最新記事が気が付いたらどんどん下に行ってしまいますが、焦らず自分のペースで投稿してください(^^)

フィットボクシングの誤字、コメントを見て気が付きました。恥ずかしい~。フォットボクシングってなんだそりゃw

全員バトルは確かにキャラ数が多いからこそ出来るモードだと思います。もっと使えるキャラを増やしたいな~。

コルチカムさんにブログを褒められて嬉しいです♪

そうなんですよ、どう判断すれば良いのか迷うところがあったので、みなさんの意見を聞きたくて紹介したところがあります。

カネより“保証”が欲しい無業者の男(むぎょうしゃのおとこ)50 より:

スルーしてどうやら正解だったみたいですね?

『信頼や友達はお金では買えませんから♪』

くぅ~!!わしもそんな“くさいセリフ”言ってみたい!!
(誉め言葉ですよ!)

あ!さっく~ちゃんが動いた!こんな“動画”までこのブログ「ケンルド」には載せられるんですね!来年にはねんどろいど風ケントくんがこのブログ内で動いてる姿が見られるかも?!