【ゲーム雑記】久しぶりに名古屋で8人でのオフ会を開催!YouTubeでの活動を再開!?他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

久しぶりに名古屋で8人でのオフ会!

2020年2月9日(日)、久しぶりに名古屋で8人でのオフ会を開催しました!

今回、集まってくださったメンバーは以下の8名。

  • KENT
  • yyさん
  • shibaさん
  • コルチカムさん
  • nicondさん
  • たくさん
  • ハナさん
  • ベルさん

名古屋で8人でのオフ会を開催するのは2018年6月以来なので、実に1年8ヶ月ぶりになります。

という訳でSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」の8人同時プレイがついに名古屋でも実現しました!!!

名古屋では人がなかなか集まらないので実現出来て嬉しい!

↑見てください。この気持ちの悪い色のバンジョー&カズーイたちをw

この気持ちの悪いカラーリングはレア社をリスペクトしているのでしょうか?w

それ以外には以下のタイトルを8人同時プレイしました。

  • ルイージマンション3
  • Runbow(ランボー)
  • PICO PARK(ピコパーク)

いずれも1画面8人同時プレイだけあってかなり盛り上がった印象です。

本当は8人同時プレイできるSwitchソフトをもっと用意していたんですが、お時間の関係で出来ませんでしたw

気が付けばSwitchは1画面4人同時プレイどころか1画面8人同時プレイができるゲームだけでも沢山出ているから改めて考えると凄い。

↑こちらは会場内の様子。

今回もカラオケルームにてプロジェクターを通じての対戦会となりました。

もちろん、初対面の人も多いので開始前には自己紹介も行っています。

今回初めて参加されたのはたくさん、ハナさん、ベルさんの3人。

たくさん、ハナさんはご夫婦での参加で、息がピッタリ合っていました。

思わぬドッキリを仕掛けられたのでビビりましたよw

一足早くバレンタインチョコも頂けて嬉しかったです♪

ベルさんは「ロックマン」シリーズが好きな配信者。

とても楽しそうな顔をして「ロックマン」シリーズについて熱く語っていたのが印象に残っています。

オフ会ではPS4「ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX」を見せてくれてありがとうございました!

このように初参加の方が3人も居たので緊張していたんですが、

  • yyさん
  • shibaさん
  • コルチカムさん
  • nicondさん

といったお馴染みのメンバーが参加してくれたおかげで平常心を保てました。

この4人はぼくにとってはRPGのパーティメンバーみたいな存在だと思っています。

つまり、信頼できる友なのです///

みなさん、参加ありがとうございました!

目次へ戻る

YouTubeでの活動を再開します!

近々、YouTubeでの活動を再開しようと思います!

と言ってもYouTuber的な活動をする訳ではありません。

2012年から始めているインターネットラジオ を再開しようかなと。

それもゲームの雑談を中心とした内容にしようと思っています。

ここ2年ほどインターネットラジオではブロガーさんとのウェブライティング関連をメインにしていましたが、原点回帰してゲームの雑談メインにするつもりです。

理由としてはゲーム好きの方々とゲーム雑談する様子を音声として形に残したいから。

こういうのって端から聴いているだけでも面白いと思うし、当事者が5年経ってから聴いてみると色んな発見があって面白いのですよ。

早速、ゲストの方を3名お呼びして2つのテーマに分けて収録しました!

近々、公開する予定です。

ちなみに編集はさほど力を入れません。

あくまでも趣味の延長線上でやっていくつもりなので、時間を掛けずコンスタントに出していこうかなと。

スポンサーリンク

目次へ戻る

YouTube Premium(プレミアム)に加入!

最近、YouTube Premium(プレミアム)に加入しました!

YouTube PremiumはYouTubeの月額制有料サービス。

月額1,180円(税込)を支払うことで

  • 広告表示がなしになる
  • オフライン再生ができるようになる

といった特典を利用出来ます。

ぼくは割とYouTubeを利用するので、試しに使ってみようと思ったんですよ。

まず、有り難いのが広告が表示されなくなること。

近頃は2回連続で広告が表示される動画が増えてきたので地味にストレスでした。

そういったストレスが解消されるのは地味に有り難く感じます。

何よりも有り難いのが、オフライン&バックグラウンド再生ができること。

おかげでランニング中にYouTubeの音声コンテンツを聴けるようになりました。

もちろん、ぼくが続けているインターネットラジオ もダウンロードしてオフライン&バックグラウンド再生が出来ますよ。

YouTube上にアップロードされているヒット曲もオフライン&バックグラウンド再生ができるので、音楽のサブスクリプションサービスとしても利用出来ます。

YouTube Premiumに加入する

「ソニック・ザ・ムービー」のムビチケを購入!

2020年3月27日(金)に公開予定の映画「ソニック・ザ・ムービー」。

公開日に鑑賞することを決めたのでムビチケにて前売り券を購入しました!

ムビチケはインターネット上で前売り券を購入できるサービス。

「ソニック・ザ・ムービー」の場合、特典としてオリジナルキーホルダーが付くので利用してみました!

価格は1,400円(税込)と通常の1,800円(税込)よりもお買い得なのが嬉しいです♪

ただし、オリジナルキーホルダーを手に入れる場合、最低でも350円(税込)の送料が必要になります。

それでも通常の1,800円(税込)よりもお得なので特典付きを注文しました!

↑こちらは特典のベビーソニックキーホルダー。可愛くないですか?w

↓AmazonではムビチケEメール送付タイプが1,400円で販売されています(特典は付きません)。

目次へ戻る

またまた名古屋でオフ会を開催するので参加者を募集します!

2020年3月22日(日)にまたまた名古屋でオフ会を開催することにしました!

現時点では7名が参加確定していますが、あと1人だけ募集したいと思います。

今回は発売されたばかりのSwitch「あつまれ どうぶつの森」の1画面同時プレイも予定しているので、貴重な体験になると思いますよ~!

もし、興味がある方はお気軽に声をかけてください。

参加費は約1,500円で、時間は12~19時を予定しています。




4件のコメント

カラーひよこならぬカラーバンジョーwww
レア社が主祭の縁日なら売ってそうwww

僕はYouTubeをよくラジオ変わりにしてるので今回の展開はちょっと楽しみだなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)
ケントさんのゲーム駄話、私、気になります(*⁰▿⁰*)

YouTubeプレミアムは僕も加入してます。もう個人的に生活の一部として溶け込んじゃってます(*^^*) ほんとにこれのおかげでテレビやラジオいらずです(≧∀≦)

実写版ソニックもあと1ヶ月ですね!

レア社が主催の縁日ですか!?行ってみたーい♪

インターネットラジオに関しては数年前から行っていますが、当時よりもトモフミさんのKENTWORLDに対する興味も増しているでしょうし、より楽しめるんじゃないかと思います。

YouTubeプレミアムは慣れてしまうとこれが基準になりそうですねw

実写版ソニックの準備は万端ですー!

8人は人を集める方でなかなか大変だな。
それだけに盛り上がれるとも言えるか。

YouTuberradioと言うのも面白そうだな。
広告はランダムなのもややこしい。
テレビ番組のCMみたいに入る物もあるしな。
そして大概見たくないCMが何度も流れるのはな。
TVCMは万人向けに作っている所もあるからかまだ何度見ても耐性が出来るのだが、配信系のはどうもな。

ソニック面白い仕上がりだと良いな。
にしても先行予約安いな。

そうですね。8人も集まるのは大変だと常々感じています。

Youtubeは年々影響力を拡大しているので、またチャレンジしてみたいと思います!

YouTubeの広告はコンテンツと関連付けているのかな?確かに見たくない広告が多いですねぇ。

映画の先行予約はお買い得ですよ~♪ 観たい映画を事前にチェックして予定を決めておくと得です♪