【ゲーム雑記】ゲーマー向け飲料ゼリーをプチレビュー!ついにブログ記事を外注依頼!?他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

inゼリー<GAME BOOSTER>を飲んでみた!

ゲーマー向け飲料ゼリーとして発売された「inゼリー GAME BOOSTER」。

Amazonで2020年2月27日までに対象のゲームを購入すると無料で貰えます。

ぼくも対象のゲームを購入したので自宅に届きました。

気になるお味は・・・

リポビタンDをゼリーにしたかのようです!w

「リポビタンD」と言えば疲労回復、栄養補給に効くので、回復アイテムとしては役立ちます。

ただ、万人向けする味ではないので、美味しいゼリーを食べる感覚で手に取るのはおすすめ出来ませんw

話の種にはなると思うので、ゲーマー同士の集まりに持っていったら面白いかも!?

キャンペーンのページへ

目次へ戻る

初音ミクシリーズの連続レビューが終了!

ここ最近、当ブログでは「初音ミク」シリーズの連続レビューを行っていましたが、ついに終了しました。

レビューしたタイトルは

の6本。

過去にレビューしたことがあるタイトルも大幅に内容を変更して再レビューしました。

今回の企画はSwitch「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」が発売されることに合わせて行ったものになります。

シリーズファンはもちろん、今作でシリーズデビューされる方も楽しんでもらえたら嬉しいです。

目次へ戻る

インディーズゲームがマイブーム♪

PS4の「龍が如く7 光と闇の行方」や「ドラゴンボールZ KAKAROT」が一段落ついたということで最近は再びインディーズゲームがマイブームとなっています。

以下、最近プレイ&クリアしたインディーズゲームをまとめてみました。

いやぁこうして挙げてみると凄い!

いずれもコンパクトな内容なので、1~2日程度でクリアしています。

中には物足りないと感じる作品もありますが、このサクサク進むテンポが溜まらないのですよ。

1~2週間かけてクリアする大作はコスパが良いけど、まるで映画のようにサクッと楽しめる作品も大好きです♪

ここで挙げたタイトルの中で特にヒットしたのが「To the Moon」と「コーヒートーク」。

どちらもゲーム性というよりは雰囲気が素晴らしく、心に残る作品となりました。

インディーズゲームをプレイしていると「ゲームって色んな可能性を秘めているなぁ」と再確認出来ます。

今後も大作はもちろんインディーズゲームもどんどん楽しんでいきたいです!

今週は「フローレンス (Florence)」をプレイするぞ~

目次へ戻る

記事の外注をしていました

実は当ブログ、記事の外注を行っていたりします。

今回はエンタメ最高マン(@entame3150man )さんとyy(@Ketta_machine7 )さんに依頼をしました。

と言ってもゴーストライターという訳ではないですよ?w

過去に公開した200本のレビュー記事リライトをお二方にお願いしたんです。

追加の文章やテンプレートをこちらが用意し、貼り付けてもらうという作業になるんですが、これが意外と時間がかかるのですよ。

200記事や400記事になると数十時間掛かってしまうので、みなさんに協力してもらうことにしました。

もちろん、タダではなくお金も払っています。

今回は2019年7月から2017年7月に公開したレビュー記事のリライトをお願いしましたが、自分が思った通りに変えられていたので助かりました。

お二方に依頼をした理由は信頼しているからです。

ブログの編集画面にアクセスしてもらう形になるので、見知らぬ人に外注依頼をするのは怖かったんですよ・・・。

2人ともありがとうございました!

目次へ戻る

カテゴリーをボックス表示にしました!

お気付きの方も居ると思いますが、当ブログのサイドバーに設置しているカテゴリーのメニューバーをドロップダウン式からボックス式に変更しました。

ドロップダウン式だと収まりが良いけど、目につきにくいかなと思ったんですよ。

この手のカテゴリーボックスはブログ界隈で流行っていますが、当ブログの場合、HTMLとウェブアイコンを組み合わせて無理やり作っていますw

ブログテーマを変えたらもっと簡単に作れると思うんですが、色々とCSSやphpを弄ってしまったので変えたくても変えられないのですよ・・・。




12件のコメント

inゼリーにこんなのがあったんですね!初めて知りました。コンビニには見かけなかったので、存在を知りませんでした。

ゲームブースター、私も箱入りで購入してみました
まぁ美味しくないことはないですが普通にウイダーinゼリーのブルーベリー味、という以外に表現のしようがないですね
また買おう、とは思いませんでした
コンビニにおいてあったら気が向いたら買うかもレベルです

美味しいゼリーを買うような感覚で手を出すようなもんじゃないですよねw

残念ながらコンビニでの販売は今のところはされていないようですが、いずれはされるのかな?

お久しぶりです〜٩( ‘ω’ )و

初音ミクMEGA39’sって、ポケモン(2019)のアニメ主題歌も歌っているまふまふさんのボカロ曲も収録していますよね〜

作曲もして、ボカロも使えて、自ら歌うという現代的なシンガーソングライターの域を超えるネット発のアーティストかなぁと思います。

まふまふさんは聴いたことありますが、凄い人ですよね。

ポスト米津玄師さんになるかな?

amazonで貰えるゼリーは無料のおまけと考えるならともかく、買うなら美味しさと安さを求めて別のやつにした方が精神的には良さそうですね。
初音ミクシリーズのレビューお疲れ様でした。自分もプレイしたタイトルが多くて懐かしい気持ちになりました。新作であるmega39sも楽しみです。

1個270円しますからね(汗)

初音ミクシリーズのレビュー、楽しんでいただけたら嬉しいです!

古いタイトルも多くレビューしたので、プレイされた方は当時を思い浮かべて読んでいただけたらなと思います。

初音ミクマラソンお疲れ様です♨️
僕もメガ39がすっごくわくてかです(^^)♪

いろんなインディーズを現在、遊ばれているんですね!
僕はP5S配信前に引き続きペルソナマラソンです(*^ω^*)PQ2やP5Rの攻略を進めてます。PQ2はぼちぼちの進行ですが、P5Rはついに今日で無印版の自己最高記録を更新したゾ⭐︎
メメントスをついに訪れましたwww とても楽しすぎるのですが(≧∀≦)
マイパレスも解禁♡ これに関しては、携帯機版で移植されないかなと思うぐらいちくちく楽しみたいんですが(^^;;

外注は気になりましたけど、リライトでしたか。コンテンツがかなり膨大なので、確かにこういうところは他の人が見てチェックすることも大切ですね。僕がニートだったらこういう仕事したかったぜ(≧∀≦)誤植チェック上手いんですよwww
あとカテゴリーをスマブラっぽくしたんですねwww

ありがとうございます。旧作レビューは新作発売前に済ませて読者のテンションを上げていく戦略ですw

気が付いたら色んなインディーズゲームに手を出していましたw

トモフミさんはペルソナ5の関連作を色々プレイされていて凄いですね。

メメントスは少しずつ進めていくと後で楽かも!?

2,000記事以上を1人で管理するのは大変なので助っ人を呼びました。誤植チェックは助かりますw

カテゴリーは言われてみるとスマブラっぽいかも!?

®偉大なる完全なる絶対なるレア社大神を崇めるレア社教のレア社信者のConker the Squirrel($皿$)? より:

in ゼリー GAME BOOSTERの味が気になっていたので、味の感想ありがとうございます。
自分の中では、疲労回復、栄養補給の回復アイテムと言えば、「Monster Energy」が一番だと思っています。
アメリカで生まれ、世界中で一大ブームを巻き起こしているエナジードリンク、Monster! 誰もがハマる爽快感とパンチのあるテイスト。
ひと口飲めば、世界中のアスリートやミュージシャン、そして 世界中のMonster ファンが熱狂するワケを実感できるはずです!
「うっ・・・・!」
「ううっ・・・・・・・・・・・・!」
ひや・・・
キーン
「ひっ・・・・!」
「キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!」
「あ・・・・ありがてえっ・・・・・・!」
ペシッ・・・
シュワ・・シュワ・・シュワ・・
「うっ・・・・!」
グッ・・・
シュワシュワシュワ
「涙が出るっ・・・!」
「かぁ~~っ!」
「犯罪的だっ・・・・・・・・!」
「労働のほてりと・・・・・・・・」
「部屋の熱気で・・・」
「暑苦しい体に・・・・」
「1ヵ月ぶりのMonster Energy・・・・!」
「本当にっ・・・・・・!」
「ぷはぁ~~っ・・・・・・・・・・!」
「本当に・・・・・・・・・・・・」
タン・・・
タン・・タン・・タン・・
「本当にやりかねないっ・・・・・・・・!」
ペロ・・・ペロ・・・ペロ・・・
「Monster Energy1本のために・・・・・・」
「強盗だって・・・!」
っと月に1度だけ徹夜でゲームする時に、冷蔵庫でキンキンに冷やした、「Monster Energy」を「ファイト!一発!」これ1本を飲みます。
夢は全種類の「Monster Energy」を飲む事です。

あと、大冒険の目 ピンバッジが良い感じです。

先程、2個目を頂きましたが、やっぱりリポビタンDみたいな味がしますw

モンスターエナジーですか?これは数年前に試供品を飲んだことがあります。ゲームとのタイアップも多く、馴染み深いアイテムです。

今回の飲料ゼリーは果たして定着するか!?

大冒険の目 ピンバッジにもちゃっかり反応ありがとうございますw