2019/04/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】本日はゲームボーイ30周年記念日!セブンイレブンにてニンテンドープリペイドカードの還元キャンペーンが開始!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年4月21日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

4月21日でゲームボーイが30周年! 世界で1億台以上を売り上げた偉大なゲーム機を振り返ってみよう

ソース (4Gamer)

本日はゲームボーイ生誕30周年記念日になります。

リンク先ではゲームボーイについてまとめられているので良かったらご覧ください。

それにしても、任天堂公式からは30周年企画は何も発表になりませんね。

まあ、任天堂は毎回遅れて祝うことが多いので、数ヵ月後にさらっと発表してきそうですがw

当ブログでもゲームボーイ30周年記念に合わせて振り返り記事を書いたので、まだご覧になっていない方はそちらもどうぞ♪

セブンイレブンにてニンテンドープリペイドカードの還元キャンペーンが開始!

ソース (公式サイト)

セブンイレブンにてニンテンドープリペイドカードの還元キャンペーンが4月22日(月)から実施!

還元額は以下のようになっています。

購入金額 還元金額
1,500円 100円
3,000円 300円
5,000円 500円

 

最大10%の還元なので、ポイントをチャージしたい方はこの機会にどうぞ!

少し前にファミリーマートが還元キャンペーンをやっていましたが、今度はセブンイレブンですか。

ぼくはまだ5,000円くらい残っているので次回に持ち越しかな。

でも、毎週のように1,000円くらい使っているから5,000円チャージしようか迷います。

Switchのダウンロードソフト売上ランキング(2019.4.21)

初 1位 Cuphead(カップヘッド)
↑ 2位 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション あらかじめダウンロード
↓ 3位 ふたりで!にゃんこ大戦争
↓ 4位 ぷよぷよeスポーツ
初 5位 きみのまち ポルティア
↓ 6位 ファイナルファンタジーVII
→ 7位 ヒューマン フォール フラット
初 8位 アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション
初 9位 Katana ZERO
↓ 10位 ムーンライター 店主と勇者の冒険
→ 11位 スターデューバレー
↓ 12位 ゲーム発展国++
↑ 13位 アルティメットチキンホース
↓ 14位 エンダー・ザ・ガンジョン
↑ 15位 みんなの空気読み。
↓ 16位 The friends of Ringo ishikawa
↓ 17位 ホロウナイト
↓ 18位 ファイナルファンタジーIX
初 19位 ダイナマイトフィッシング – ワールドゲームズ
初 20位 ハコボーイ!&ハコガール! あらかじめダウンロード

ついに配信された「Cuphead(カップヘッド)」が首位に!

パッケージタイトルを含めても首位で、かなりのスタートになったようですね。

XboxOneで話題になった作品とは言え、まさかここまでのスタートを切るとはなぁ。

これはファミ通のダウンロード売上ランキングにも入ってきそう。

2位には「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション」のあらかじめダウンロードが浮上。

こちらもロケットスタートを決めてきそうで、来週の首位最有力候補になりそう。

5位には「きみのまち ポルティア」が初登場。

「ルーンファクトリー」に近い内容ということで注目を集めているようですね。

8位には「アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション」が初登場。

コナミのレトロゲームをあつめた内容だけあってそれなりのスタートを切っています。

9位の「Katana ZERO」はカタナを武器に戦うスタイリッシュ2Dアクションゲーム。

最近はインディーズの2Dアクションゲームと聞くとメトロイドヴァニアをイメージしてしまうから困りましたw

さすがに本作はアクション重視なので探索要素は控えめかな?

注目の「名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝」はランク外でした。

さすがに題材や価格的に手を出しにくかったか。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 16 レインボーシックスシージ デラックスエディション PS4 0.3万
↑ 30 レフトアライブ PS4 0.1万(累計2.7万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

「レインボーシックスシージ」の新パッケージが16位に初登場。

まだ初動から0.3万本も売れてくる辺り、息の長い人気であることが分かりますね。

PS4「レフトアライブ」はここに来て30位に再浮上。

ゲオで新品が999円で販売されているので、その影響が現れたのでしょうか?

とは言え累計売上はまだ3万本にも到達していません。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


スーパーロボット大戦T/PS4
ONE PIECE WORLD SEEKER/PS4

PS4「スーパーロボット大戦T」が39%OFFで販売中。

スパロボと言えば値崩れのイメージですが、今作も例に漏れないようです。

尚、Switch版は現時点では値崩れしていません。

PS4「ワンピース ワールドシーカー」は44%OFFで販売中。

評判は良いとは言えませんが、フォトモードも追加されましたし、買い時になってきたかも!?

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】5月の話題作、どれを買う?






アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

さて、1年の中で最もゲームソフトが発売されない5月がやって来ました。

今年は例年以上に有力タイトルが不足している印象で、寂しくなりそうです。

あまりにも少ないので、注目タイトルを挙げるのも一苦労でしたよw

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム40選!【2019/3/16更新】(3,400PV)

(2位)
SEKIRO(隻狼/せきろ)で苦戦した強いボスランキングTOP20!1位になったのは果たして!?(2,700PV)

(3位)
【ゲーム情報まとめ】PS5はPS4との互換性に対応!「スマブラSP」DLC「ペルソナ5」ジョーカーが4月18日に配信決定!他【最新ニュース】(2,400PV)

(4位)
SEKIRO(隻狼/せきろ)【レビュー・評価】あらゆる部分がツボだった史上最凶の超高難易度アクションゲーム!(2,300PV)

(5位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲー60選!本体を買った元がこれで取れる!【2019/3/28更新】(2,200PV)

Switchのインディーズ特集記事が首位を獲得!

またしても定番記事が首位に浮上してきました。

2位にはPS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の苦戦したボスランキングがランクイン。

良企画と受け止められたのか公開してから1週間以上が経った今でも読み続けられて有り難い限りです。

情報系記事ではPS5のニュースに注目が集まりました。

Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のDLC「ペルソナ5」ジョーカーも配信もされましたし、前週とは違って情報関連は盛り上がりましたね♪

4位にはPS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」のレビュー記事がランクイン。

記事を公開してから4週間が経つというのにTOP5入りを果たすとは!?

これだけ長期的に読み続けられるとは、「SEKIRO」人気の高さを実感します。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Xbox One S 1 TB All Digital EditionGOD EATER 3 -Switch (【早期購入特典】『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボ 「ユーリ」「エステル」の衣装&ヘアスタイルが手に入るダウンロード番号 同梱)【PS4】ボーダーランズ3【早期購入特典】 ゴールド武器パック(封入)
Xbox One S 1 TB All Digital Edition
GOD EATER 3/Switch
ボーダーランズ3/PS4
LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)/PS4 / Switch
ルーンファクトリー4スペシャル/Switch
メガドライブミニ
みんなのGOLF VR/PSVR
ドラえもん のび太の牧場物語/Switch
RAGE 2/PS4(Z指定)
進撃の巨人2 -Final Battle-/PS4 / Switch
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4 (通常版) / (限定版)
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PSVITA (通常版) / (限定版)
キングダムカム・デリバランス/PS4
実況パワフルプロ野球/Switch
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit/Switch
龍が如く5 夢、叶えし者/PS4
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている/Switch
イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス/PS4
アサシン クリードIII リマスター/PS4 / Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    カップヘッドは難易度で身構えてましたが、何度もトライすれば不可能ではない作りなのでびっくりしました。
    キャラもちゃんと動きがしっかりとしてるのでやられても腹が立たない出来なのはいいですね(^^)♪
    ダウンロードランキングトップになるのも納得の出来ですよ!

    5月はドラキュラコレクションのおかげでついに買うものが出てきたって感じ。それが発表されてなかったら、5月は「名探偵ピカチュウ」と「ゴジラ2」を観に行きます(ゲーム関係ね〜)というところでしたwww

    • kentworld より:

      おお!カップヘッド楽しめていますか!トモフミさんのコメントを読んでコラムに出来そうなネタが思い浮かんでしまいましたけど、今は内緒w

      良いものが受け入れられて嬉しい限りです。

      ドラキュラコレクションには助けられましたね~!ぼくはどうしようか未だに迷っていますw

  2. マッドタダ より:

    自分もカップヘッドをプレイしてますが、中々難しいですね。パターンを覚えたら楽でしょうけど、そうはいかないので休みながらプレイをしてます。キャラクターがヌルヌル動くのでインディーズであの値段で提供をしてくれるのはすごいなあと感動しました。
    5月は何を買おうかな?中々ピンっとくるものがないから情報を集めてから買おうかな。

    • kentworld より:

      100回ミスは当たり前なくらい難しいです。ですが、リトライのリスクは控えめなので、根気良くプレイしたらクリア出来るかも!?

      ボス戦1つ1つが凄くこだわり抜いて作られていますよね。静止画では良さを伝えにくい作品です。5月はノーマークのタイトルがポッと出てきたら良いなぁ。

  3. 匿名 より:

    5月はGIGA WRECER ALTを購入予定です
    Steam版でずっと気になってたんですよね

  4. 不動尊 より:

    お疲れ様です。5月は先の情報で
    触れましたのでノーコメントです
    2月にスイッチ本体購入時に手に入れた、マリオオデッセイとスマブラSPをプレイ中なんですよ。
    ケントさんのレビューを参考に
    購入しました。ありがとうございます。

    • kentworld より:

      本体を購入してから2ヵ月程度ですと、まだまだ未プレイの良作が沢山ありそうですもんね!

      是非、当ブログを参考にして色々と触られたらなと思います。

  5. バラザム より:

    カップヘッドはSwitch版発売に合わせてOne版がセール
    するかな?と思っていましたが無かったですね。
    まぁSwitch版が出るのに合わせて他機種でセールなんか
    したらSwitch版の売上が鈍るかもしれませんので無いかw
    (国内でOne版の影響なんてないでしょうけど海外で)

    5月は特にないですかね。下旬のVA-11 Hall Aをひょっと
    したら買うかな、ってところです。

    • kentworld より:

      カップヘッドはあまり派手なセールをしている印象がありません。ぼくは10%OFFくらいの時に買いました。定価でも損はないくらいの面白さですよー。

      5月は本当に不作ですね・・・

  6. koji より:

    アンケートはセルセタに入れました。セルセタ以外だと、5月に欲しいのはドラキュラとケムコ様のマレニア国の冒険酒場(のパッケージ版)くらいですかねー。
    閑散期過ぎてゲーム業界に平手打ちしたくなりそうですが、自分としてはラングリッサーをプレイする時間が確保できて丁度いい感じかも。
    勇者ネプと神宮寺のダイダロスで荒んでしまった心がラングリッサー1&2で浄化されていってます…。

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!ケムコ様がまたしてもパッケージタイトルを発売してくれるとは有り難い限りです。

      ラングリッサーはやりこみ要素が凄いようなので、5月は本作だけで終わってしまう勢いかも!?

      荒んでしまった心がラングリッサー1&2で浄化されているようで良かったw

  7. hanataka より:

    アンケートは「イース」ですね🎵いつもながら発売日に買いませんが(笑)、気になってるシリーズなので。まだ前回のイース8手にいれていませんが❗(笑)

    個人的話題ですが、「絶体絶命都市4」無事クリアしました🎵5日間でエンディングしましたね。ゲーム内容的に言ってはいけませんが、面白くて、世界観にハマって遊びました🎵

    嫌な気分になる場面もありましたが、よく出来てて素晴らしかったですね。

    僕的には、この世界観で「アンチャーテッド」的にアスレチック多めで、もう少し真面目な感じで制作されても面白いかなと。クリアまでに何度か攻略サイト観ちゃいましたね。

    次は「戦場のヴァルキュリア4」始めました🎵これがまた、大好きな世界観で没頭してます🎵幸せ😃💕

    • kentworld より:

      アンケート投票ありがとうございます!セルセタはまたプッシュする予定です。個人的には楽しめました。

      絶体絶命都市4は過去作品でお馴染みのキャラクターが残念なことになりますもんね・・・

      確かにアスレチック要素がもっと強かったらさらに楽しくなりそうです。

      次は戦場のヴァルキュリア4ですか。これまたhanatakaさんがハマりそうなゲームですね♪

  8. モンタ より:

    コナミもゲームボーイも歴史がありますね。

    初めてプレイしたテレビゲームがコナミのMSXソフトだったので、思い出深い会社でした。「でした」と過去形になってしまうのが悲しいところです。
    今でもメダルゲームが面白かったり、会社全体が開発力が落ちてる訳ではないと思うので、コンシューマーにも本格的に戻ってきて欲しいです。

    ゲームボーイミニが今年出るのかが注目ですが、その後色々過去のハードが出ましたが、ヒットしたのがファミコンミニだけなのが気になります。ゲームボーイならばもう一度売れそうな気もしますが。64ミニは流石に諦めてます。受注生産で出してくれないかな。

    • kentworld より:

      コナミはここ数年、コンシューマーから遠ざかっているのでどうしても過去形になりますね・・・また素晴らしい作品を生み出してくれますように。

      ゲームボーイミニは液晶を見やすくして複数のゲームを収録したら売れそうですね。どんな形で30周年の展開をしてくるのか気になります。

  9. KA より:

    ゲームボーイ30周年になりましたね、テトリスやポケモンには疎遠でしたけど据え置き機の箸休めとしてお世話になったゲーム機でした。

    セブイレでもプリペイドキャンペーンはじめましたか、でも前にファミマで5000円分チャージしたから今回は見送りかな。何気に以前のように3000円と1000円のプリペイドも対象になってますね、3000円と5000円とだと還元率が同じですから3000円も選択肢に入りそうです。

    ハコボーイは現段階は20位ですか、発売後はどこまで伸びるか期待です、自分もあらかじめDL済みです、DLカードを店頭で見かけましたからeshopの残高からではなくこちらの方から購入しました。

    5月の購入予定タイトルはお休みです、年度末始に購入ラッシュが続きましたからこれらをじっくりやり込むのに丁度いい月になりそうです。

    • kentworld より:

      気が付いたら30周年になっていました!何か記念企画が発表されたら良いんですけどねぇ。

      今回のセブンイレブン企画はファミリーマートと合わせてきました。3000円と5000円は還元率が同じなので、3000円を2枚買うのも手かな?

      ハコボーイは来週のジャンプアップに注目ですね!最近はSwitchダウンロードタイトルのランキングはパッケージタイトルのランキングを見るよりも楽しいです♪

      5月はお休みして積みゲーを崩していきましょう!

  10. つぐみ より:

    Katana ZEROはメトロイドヴァニアじゃなく、パズルアクション的な要素が強いかな
    時間(スロー)を操る系の剣士で最適解を見つけてステージクリアするタイプです。慣れるとスローを使わなくても敵の銃弾を剣で弾いたりしてカッコイイプレイができますよ。まぁ弾けないと即死だけどねw
    1ステージが細かく区切られていて、クリアできないと即座にリトライする感じなんで、サクサク進行できますよ。
    上手にアクションが決まれば爽快系のゲームですね。

    5月も購入予定は立てて無いけど、インディーズあたりは急に配信日が決定したりするんでKatana ZEROみたいに急に購入するゲームがありそうかも

    • kentworld より:

      情報ありがとうございます!kanata ZEROのレビューは少ないので重宝します。

      こうしてレビューを読んでいると戦闘部分が面白そう!SEKIRO後にプレイする分には良いかな?

      インディーズゲームは急に配信されるから油断出来ません。ゼルダとクリプト・オブ・ネクロダンサーのコラボタイトルは出ないのかなー?

      • つぐみ より:

        ちょいネタバレするとストーリーは時間を操れるドラッグを投与されてしまった暗殺者の話なんですね
        時間をスローにする能力の使用時間が限られていて、それを上手に使うもよし、使わぬもよし、あとプレイヤーは雑魚敵の一撃でもやられるので、ファミコンライクな緊張感があります。やられると時間を巻き戻す演出が入って、すぐにリトライ入るので、ストレス無いです。
        sekiroとは、また別のベクトルの死に覚えゲームです。
        オートセーブだしステージも細かく分断されてるから息抜き用かなぁ

        • kentworld より:

          いずれプレイ出来たら良いなと思います。

          2Dアクションゲームということでお手軽感はあるのかなと思っていました。

          今のような谷間の時期に良さそう。インディーズゲームのレビューもそろそろ連発していきますよー!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】スーパーマリオ オデッセイのVRモードの詳細が発表!喫茶店を舞台にしたアドベンチャーゲームが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ドラクエXのバージョン5が発表!SIEや任天堂がBitSummit 7の出展タイトルを発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アップデートでゼルダBotWのロード時間が大幅短縮!?チュンソフト35周年スペシャルトークショーが開催!他【最新ニュース】
Googleがクラウドゲームプラットフォーム「STADIA(ステイディア)」を発表!ゲーム業界に新勢力が誕生か!?
DMC5、ギアーズ5、フロム新作などビッグタイトルが大量に発表!The Xbox E3 2018 Briefing情報まとめ
FFのVII/IX/X/X-2/XIIがSwitch向けにリマスター化決定!スマブラにしずえさんが参戦!他 ニンテンドーダイレクト 2018.9.14情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】みんなのGOLF VRの発売日が決定!PSストアにて予約キャンセルが可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】新サクラ大戦の対応ハードはPS4!セガが東京オリンピックのゲームを4本も発表!?他【最新ニュース】
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】スーパーマリオメーカー2の新情報が続々判明!任天堂のSwitchソフト2本を9980円で買えるチケットの販売も開始!他【最新ニュース】