2019/04/12/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】Switch版ゴッドイーター3が緊急発表!SEKIROの全世界実売が早くも200万本を突破!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年4月11日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Switch「ゴッドイーター3」が発表!

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

なんと「ゴッドイーター3」のSwitch版が7月11日に発売決定!

Switch版はローカル通信で4人でのマルチプレイが可能のようです。

早期購入特典は「テイルズ オブ ヴェスペリア」コラボ衣装&ヘアスタイル。

「ゴッドイーター」シリーズと言えば狩りゲーなので、ローカル通信によるマルチプレイはかなり魅力的だと思います。

もしかしたらPS4/XboxOne版では拾いきれなかったニーズを掴めるかも知れませんね。

一体、どれだけ売れるのか興味深いです。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』、発売から10日以内で全世界累計の実売200万本突破!

ソース (ファミ通.com)

PS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の全世界実売が早くも200万本を突破!

フロム・ソフトウェアの新作もスッカリ世界規模で売れる大作ゲームとして認知されましたねぇ。

発売10日時点でここまで売れるのであれば300万、400万越えも可能だと思います。

まずはPS4「仁王」の250万本越えを期待したいところです。

『シェンムーIII』にフォークリフト登場が確定!

ソース (ファミ通.com)

PS4「シェンムーIII」にフォークリフトの登場が確定!

1作目にはフォークリフトを使った大変なアルバイトを経験することになりましたが、あの体験をまた味わえるとは!?

リアルタイムで1作目を楽しまれた方にとっては感慨深いオマージュネタになりそうですねぇ。

それと、現在の開発状況は順調のようで、予定している発売日(2019年8月27日)には間に合いそうとのこと。

それでも発売まで4ヵ月以上もあるので油断は禁物だとは思いますが、無事予定通り発売されますように。

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」にシアターモードが追加!

ソース (Twitter)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」にシアターモードが追加されることが決定!

しかも単に追加されるだけではなく、「VRゴーグル」にも対応するんだとか。

当初は専用モードで3ステージだけプレイ出来るものかと思ったのに、ここに来てライブやシアターも対応するとは!?

本日の記事で速報レビューしたように「VRゴーグル」は意外と悪くないのでこれは楽しみ♪

Switchのダウンロードソフト売上ランキング(2019.4.12)

→ 1位 ぷよぷよeスポーツ
↑ 2位 ふたりで!にゃんこ大戦争
↓ 3位 ファイナルファンタジーVII
→ 4位 ムーンライター 店主と勇者の冒険
↑ 5位 エンダー・ザ・ガンジョン
↑ 6位 The friends of Ringo ishikawa
↓ 7位 ヒューマン フォール フラット
初 8位 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション あらかじめダウンロード
↓ 9位 ゲーム発展国++
↓ 10位 Cuphead(カップヘッド) あらかじめダウンロード
↓ 11位 スターデューバレー
↓ 12位 ファイナルファンタジーIX
↓ 13位 SEGA AGES ぷよぷよ
↓ 14位 ナイト・イン・ザ・ウッズ
↓ 15位 ホロウナイト
↓ 16位 ドラゴンクエストX
↓ 17位 アルティメットチキンホース
↓ 18位 Nine Parchments
↓ 19位 デッドセルズ
↑ 20位 金沢将棋 ~レベル300~

「ぷよぷよeスポーツ」がV3を達成!

とはいえ期間限定セールが終わったので、再び「ふたりで!にゃんこ大戦争」が首位奪還しそうですね。

登場3週目の「ファイナルファンタジーVII」は3位にランクダウンして首位になるのは難しそうか!?

「ムーンライター 店主と勇者の冒険」は2週連続で4位と好調。

「エンダー・ザ・ガンジョン」はアップデート効果からか5位まで急上昇!

ロシア版くにおくんの「The friends of Ringo ishikawa」も登場2週目にして6位まで順位を上げています。

新作としては「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション」のあらかじめダウンロード版がランクイン。

ダウンロード版しか配信されないので、配信直後は首位を狙えそうですね。

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

GOD EATER 3 -Switch (【早期購入特典】『テイルズ オブ ヴェスペリア』コラボ 「ユーリ」「エステル」の衣装&ヘアスタイルが手に入るダウンロード番号 同梱)【PS4】ボーダーランズ3【早期購入特典】 ゴールド武器パック(封入)LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)【初回限定特典】1冒険を彩る数々の楽曲が収録されたオリジナルサウンドトラックディスク2冒険に欠かせないオリジナルメモ帳
GOD EATER 3/Switch
ボーダーランズ3/PS4
LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)/PS4 / Switch
ルーンファクトリー4スペシャル/Switch
メガドライブミニ
みんなのGOLF VR/PSVR
ドラえもん のび太の牧場物語/Switch
RAGE 2/PS4(Z指定)
進撃の巨人2 -Final Battle-/PS4 / Switch
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4 (通常版) / (限定版)
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PSVITA (通常版) / (限定版)
キングダムカム・デリバランス/PS4
実況パワフルプロ野球/Switch
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit/Switch
龍が如く5 夢、叶えし者/PS4
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている/Switch
イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス/PS4
アサシン クリードIII リマスター/PS4 / Switch
VA-11 Hall-A ヴァルハラ -/PS4 / Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(14)

  1. 匿名 より:

    ゴッドイーターは基本シングルゲーなので携帯要素がさほどプラスに作用するとは思いませんね。
    ゲームの重さや様子見的な意味でもリザレクション辺りをまず移植するのがベストだったように思えます。

    • kentworld より:

      ゴッドイーターはストーリー性が強化された狩りゲーであることが特徴ですもんね。実際、ローカル通信をしている人はどのくらい居たのだろうか?

  2. ホンマ?トモフミ より:

    ゴッドイーターは狩ゲーなので半携帯機のSwitchと相性が良いですね。
    モンハンポータブルのような需要でそれなりにヒットするかも!
    7月のSwitchタイトルはなかなか揃ってきました。

    FFVIIは何気にタイミングが悪くて、FFIXのように首位になりませんでしたね。
    グラフィックもFFIXと比べてさすがにローポリなのは否めないですしね。

    • kentworld より:

      これはどのくらい売れるのか楽しみですね!ゴッドイーターのローカル通信に対する需要がモロに数字で現れそう。

      FFVIIが首位にならないのは意外でした。FFIXはタイミングが良かっただけなのだろうか?近々発表されるであろう実数が楽しみです!

  3. シロマ より:

    SEKIROは10日で200万も売れましたか。
    シングルプレイで高難易度のゲームがここまで売れるのは凄いです。
    kentさん、昨日の記事で5月はプレイしたくても出来なかったゲームをプレイ出来そうと言っていたからついにスパロボXをプレイするのかな?

    • kentworld より:

      シングルプレイが衰退している中でこの数字はすごいですね!希望が持てます。

      スパロボXもなんとか5月に再開したいところです。

  4. tanu より:

    GE3。半年で移植ですけど同発にはできなかったのでしょうか?
    DBFも半年遅れくらいでしたけど同発にしたほうが数は上がると思うのですがねぇ

    任天堂は既存のゲームをVRにちょこちょこと対応させるようですね
    そのうちスクショもVRモードで撮れるかもです
    ポケモンやぶつ森も部分的なVR対応するのかな?

    • kentworld より:

      そうですね、出来れば同発にしたら良かったと思うんですが・・・まだサードはSwitch版の投入に迷いがあるのかも知れませんね。

      VRゴーグルは意外と対応ソフトが増えそうな気がしてきました!

  5. 匿名 より:

    ゴッドイーターはモンハンのフォロワーとしてPSP、Vitaで展開してきましたがPS4への移行は上手くいかなかったようですね
    Switchは行き場のなくなったVitaの後継機としての立ち位置がすっかり定着してしまった感があります

  6. バラザム より:

    ゴッドイーターは発売当時「モンハンより好き」「爽快感やヒットの
    エフェクトがモンハンより良い」とかここのコメント欄でも書かれて
    いたと記憶しています。
    モンハンより好んでいた人もいましたのである程度の需要はありそう
    ですね。

    VRは既存タイトルも対応できるのであれば幅広く使えそうですね。
    海中に潜るゲームがあるみたいですが、鑑賞時だけでもVR対応した
    フォーエバーブルーの新作やりたいなぁ。

    • kentworld より:

      ゴッドイーターはゴッドイーターで独自のファン層が居るんですよね。

      フォーエバーブルーではありませんが、VRキットの水中カメラでは少しだけスキューバダイビングの感覚を味わえますよー。

  7. Marumax より:

    ゴッドイーター3、Switchに移植されるのか!?まさか移植されるとは思わなかったし、正直言うとこの早さにも驚いた。そう言えばこのゲームは、所謂ベータ版時代の映像しか見ていないからどんなゲームかあまり把握できていなかったな…。開発が変わった影響がどんな形で出ているのかが気になる。でもその前にPSplusで出た2レイジバーストをクリアしないと!

    SEKIRO、10日で200万…!凄いですね!今作は兄のプレイを見る限り癖の強い部分もありますが、それでいてここまで売れるのは本当に凄いです!それにしても、最近はこういった良いニュースも多くて個人的にはかなり嬉しいですね。

    シェンムー3、1で出ていたフォークリフトが今作でも登場するのか。久々の新作という事もあって、こう言ったファンサービス要素を嬉しいと思う人は多いと思いますね。しかし、余裕が出たらシェンムーは一度触ってみたいな…。ゲームの歴史を築いた作品はやはり一度はプレイしたい。

    スーパーマリオオデッセイ、VRアップデートの中にはシアターモードまであるのか!?今作のムービーシーンは冒頭の映像くらいしか知りませんが、あれをVRでみたら迫力があるだろうなぁ。と言うか、VR対応はゼルダに目が行きがちでしたが、マリオもどんどん凄いことになるな…!しかし、他のタイトルも対応するのだろうか?

    • kentworld より:

      発売まであと3ヵ月もありませんからね。これはちょっと予想外でした。ぼくは1作目以来、手を出せていませんが・・・。

      SEKIROの売上はダークソウルでの実績が大きいんでしょうね。ここまで勢い良く売れたのはフロムの信頼が合ってこそだと思います。

      シェンムーIIIは過去作品のサービス要素が多そうなので、ぼくも早くIIをプレイしたいなぁ♪

      1作目に関しては資料的な価値はありますが、今プレイすると厳しい部分もあって興味深かったです。

      マリオデのムービーシーンはほとんど記憶にないくらい短いものだったと思いますが、どんな感じのVR映像なのか気になります。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ドラクエXIIに繋がるシリーズ展開が準備中!?リメイク版クラッシュ・バンディクー レーシングの発売日が決定!他【最新ニュース】
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
アサクリ新作が年内発売決定!Starlinkがスターフォックスとコラボ!?ユービーアイソフト カンファレンス2018情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】今度はPCエンジン miniが発表!ウイイレシリーズ最新作が発表!他【最新ニュース】
悪魔城ドラキュラ、モンハンからまさかのゲスト参戦!?ステージ総数は驚きの103!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.8.8情報まとめ
モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】リセットさん、職を失う!?イナイレ最新作、ワールドホビーフェアの出展見送りへ。他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ユーカレイリー、ウォッチドッグスの新作が発表!Switch版グランディアが近日配信?他【最新ニュース】
すばせかやイースVIII、ダークソウルがSwitchで発売決定!マリオテニスやゼルダ無双、ドンキーもSwitchに!?ニンテンドーダイレクト 2018.1.11情報まとめ
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ