2018/08/02/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】任天堂が最新版ハイラルの歴史を公開!マフィア IIIをPS Plus会員向けに100円で販売!?他【最新ニュース】

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の時系列は、すべての歴史の未来か、どこにも属さない未来の話か。任天堂がハイラルの歴史を公開

ソース(ファミ通.com)

任天堂が最新版ハイラルの歴史を公開!

「ブレス オブ ザ ワイルド」が発売されて「ゼルダの伝説」の時系列がどのようになったのか明らかになりました!

気になる「ブレス オブ ザ ワイルド」の時系列ですが、すべての時代の最後であることは明らかになりましたが、どの作品と繋がっているのかは謎のままです。

以前から「シリーズ作品との繋がりは決めていない」と開発者の方々がインタビュー記事などで話されていたので納得ですが、いずれ明らかになる日は来るのでしょうか?

「ゼルダの伝説」シリーズってゲームデザインの制作からまずは取り掛かるので、下手に設定を作らないようにしているんですよね。

次回作のゲームデザインが判明したら繋がりが明らかになるかもしれませんが。

PS Plusの2018年8月のコンテンツが一部先行公開、フリープレイは『クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie』!

ソース(ファミ通.com)

PS Plusのフリープレイ情報が先行で公開!

8月8日からPS4「クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie」がフリープレイに加わるそうです。

コンパイルハートが贈る新規のRPGで発売当時は色んな意味で話題になっていましたね。少し前に大幅値引きしてPSストアで販売されていたけど、フリープレイ化のフラグだったのか!?

PS4「マフィア III」はなんと100円で販売されるそうです!

あまり良い評判を聞きませんが、これは・・・貰っておくべきか?w

また、PS4「FIGHTING EX LAYER」のライト版が5,184円→2,902円。通常版が7,344円→4,846円になるセールも実施するそうです。

配信されてから1ヵ月程度でここまで安く販売するとは!?

それだけオンラインに人がいないってことなのかな?

Switch「PEACH BALL 閃乱カグラ」の発売日が決定!

Switch「PEACH BALL 閃乱カグラ」の発売日が12月13日に決定!

「閃乱カグラ」を題材にしたピンボールゲームですが、年内ギリギリに決まりましたね~。発表当時は今頃発売されるものなのかと思っていましたw

あと、パッケージタイトルになるんですね。てっきりダウンロード専売タイトルになるかと思っていましたw

限定版には4種のダウンロードコンテンツに加え、なんとパッケージ版「シノビリフレ」が同梱されているんだとか!?

しかもこれまでに配信されたダウンロードコンテンツとさらなる追加ダウンロードコンテンツを収録しているそうで、これ一本でSwitchで展開されている「閃乱カグラ」シリーズを堪能出来そうです。

価格は約10,800円ですが、すべてを単品で購入しようとしたら13,000円程度になるのでお買い得ですね♪

注目のゲーム関連書籍

PS4/Switch「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の攻略本が本日発売!

以前発売されていたPSVITA版の攻略本に内容を加えたものになっているようで、新要素の情報を追加しているだけではなく、河津秋敏氏への新規インタビューも収録した決定版になっているんだとか。

難しいって話を聞くし、詰まったら購入するのもありかな?

【アンケート結果発表】好きなSIEシリーズは?

1位 ワイルドアームズ 18票
2位 その他 11票
3位 サルゲッチュ 10票
4位 どこでもいっしょ 9票
5位 ラスト・オブ・アス 8票
6位 グラビティデイズ 7票
6位 ホライゾン ゼロ ドーン 7票
8位 ゴッド・オブ・ウォー 6票
9位 アークザラッド 5票
9位 ポポロクロイス物語 5票
9位 アンチャーテッド 5票
9位 クラッシュ・バンディクー 5票
13位 勇者のくせになまいきだ。 4票
14位 パラッパラッパー 2票
14位 グランツーリスモ 2票
14位 みんなのGOLF 2票

「ワイルドアームズ」シリーズが首位を獲得!

最新作が発売されてから10年以上が経つというのにこの人気の高さには驚きました。

まあ、当ブログの読者層が影響していそうですが・・・。

3位の「サルゲッチュ」も長い間新作が発売されていない事を考えると健闘。4位の「どこでもいっしょ」といい、休眠IPが上位を独占しております。

そんな中、「ラスト・オブ・アス」が5位にランクイン。

強烈な内容であるためか近年発売されたSIEタイトルの中では首位となっています。

全体的には横並びで、それだけ魅力的なSIEのタイトルが多いってことなんでしょうね。

今週の購入ゲーム

PS4「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」と3DS「メイド イン ワリオ ゴージャス」を購入!

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」はPS4版を購入しましたが、今週末は福井へ遠征するので、Switch版にしておいた方が良かったかもw

ところで、PS4「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の中にはワールドマップが封入されていました。

RPGといえば冒険ですので、ワールドマップが封入されていると嬉しくなってきますね♪

近年ではパッケージ版でも何も封入されていないことが多いだけに、とても貴重に感じます。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

RPGツクールMV Trinity - PS4ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switchアサシン クリード オデッセイ 【初回生産限定特典】 光なき王 追加ミッションプロダクトコード 同梱 - PS4
RPGツクールMV Trinity/PS4 / Switch
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ/Switch
アサシン クリード オデッセイ/PS4
ASTRO BOT:RESCUE MISSION/PSVR
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL/Switch (パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル/PS4 / Switch
amiibo インクリング / リドリー / ウルフ
UNDERTALE/Switch
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ DX/PS4 / Switch
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ DX/PS4 / Switch
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ DX/PS4 / Switch
アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX プレミアムボックス/PS4 / Switch
夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch/Switch



コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(48)

  1. AVC-M370 より:

    ゼルダは時系列あまり気にしなくて楽しめそうだからな。
    細かい設定に拘るより謎解き冒険にハマって行くのではないだろうか。

    SIEになってからのソフトよりSCEのソフトが多いのが目に付くな。
    新作がフォトリアルばかりという事か。

    • kentworld より:

      ゼルダの時系列はほとんど気にしなくても楽しめるようになっていると思います。

      複数の作品をプレイして初めて伏線に気が付くような感じですからね。

      SIEに変わったのはつい最近なので、SCEのイメージが強い人は多いかも。

  2. y.crash より:

    アンケートのクラッシュは5票でしたか・・・もっといてほしかった・・・。
    地味にラストオブアスが上なのがやっぱりすごいw

    大川ピカチュウのアミーボですか。良いっすね~。

    あみだは・・・おっぱいさっく~・・・性欲を持て余すw

    • kentworld より:

      クラッシュ・バンディクー、首位になる可能性もあったと思うんですけどね。ブランクは大きかったかな?

      大川ピカチュウのamiiboは購入報告の写真で定期的に登場させたいと思います。

      あみだは・・・変なものを引いてしまいましたねw

  3. ヨウタイガ より:

    アンケートはポポロクロイスに入れたはずです。どこいつ、ワイルドアームズもかなり思い出深いシリーズでしたが、psで初めて遊んだRPGがポポロクロイスでした。喋ったりアニメーションがあったりと、凄く楽しく冒険できたので印象深いです。
    クロバラノ、は気にはなってましたが、評価は芳しくない感じですよね。せっかくのフリープレイなので、実在に自分で確かめてみたいと思ってます。ただ、プラス会員が確かあと1月なので、どこまで満喫できるかは微妙ですが。

    • kentworld より:

      ポポロクロイスに投票されましたか。このシリーズは唯一無二の雰囲気を醸し出していると思います。こういうゲームがまた出て欲しいですよね。

      クロバラノはあまり良い話を聞きませんが、実際に触ってみて確かめるのが一番だと思います。僕もちょっと気になるので触ってみたいです。

  4. koji より:

    ゼルダの時系列って複雑ですよね。
    ハイラル百科を読んだのですが、時の勇者が勝った世界と負けた世界に分岐していて、さらに子供リンクと大人リンクがうんたらかんたら、くらいしか覚えてませんw
    まあそれで特段不都合があるわけでもないので、最近ではセガールの沈黙シリーズのような認識で落ち着いています。

    さっく~がスカーレットグレイスのマップを見ている写真、シャンティ ハーフジーニーヒーローのステージ選択画面みたいで、思わずニヤけちゃいましたw

    • kentworld より:

      そうそう、ゼルダの時系列って分岐しているんですよね。僕も細かい繋がりは時系列を見直さないと言えませんw

      でも、ゼルダの時系列は知っていたら楽しいくらいの位置付けなので、無理に覚えなくても良いんですよね。

      さっく~の写真は言われてみるとシャンティハーフジーニーヒーローのステージ選択画面みたい!?

      なんだか臨場感があって我ながら良い写真を撮れたなーと思います笑

  5. マッドタダ より:

    ゼルダの歴史は最後の方っぽいなあと思っていましたがその通りでした。まあクライマックスみたいな感じでしたからね。
    カグラのピンボールはようやく発売ですね。少し気になっていますが、お祭りゲーみたいなものなので全キャラはでないのかな?

    • kentworld より:

      ブレスオブザワイルドでは過去作品の話をまさに過去のように描いていましたからね。

      カグラのピンボールはちょっと気になります。お祭りゲーだからこそ細かいことを気にせず色んなキャラが出てきて欲しいところですが。

  6. エンタメ最高マン より:

    フリープレイにクロバラノワルキューレ来ますか!興味はあったものの評判の低さにスルーしてしまったタイトルなので、これを機に自分でも遊んでみようと思います♪

    カグラピンボールは購入予定。ピンボール大好きなんですよね。小さい頃はパソコンの無料ピンボールゲームをけっこうやってました。カービィのピンボールやPSVRのピンボール、最近ではピンボールワールドサッカー(名前が曖昧ですがw)なんかもやっています。

    SIEのタイトルといったら私にとってはやはりダントツでサルゲッチュですね。楽しい思い出がいまでも鮮明によみがえりますよ(笑)票数が多くて嬉しいです♪

    • kentworld より:

      クロバラノワルキューレはフリープレイに丁度良いタイトルかもしれませんね。低評価でも無料で触れるのは有り難いです♪

      ピンボールは下手ですが、僕も時々プレイしたくなります。この機会に購入しようかな?ピンボールは気軽に楽しめますしね。

      サルゲッチュのファン、何気に多い!ここまで多いと新作の発売に期待してしまいます。僕もSIEシリーズの中ではかなり好きな部類ですよー♪

  7. アレイサ より:

    気になってソースを確認したら…さらに謎が深まりました(笑)考察班は、リト族もゾーラ族も健在で、メドリの存在が示唆されてなくて…等と細かく考察していたようですが、あまりにシンプルすぎる答えに笑ってしまいました(笑)長い年月が経った結果、全て同じ結果に終着した、と言うことでしょうか。あまりに複雑だったゼルダ史をここでまとめるつもりなのかもしれません。一度ひとつになったので、次回作からはまたブレスオブザワイルドから新たなゼルダ史が始まるのかもしれませんね!

    • kentworld より:

      次回作はブレスオブザワイルドのその後かもしれませんからね。今作のテーマはアタリマエを見直すことでしたし、確かにゼルダ史をリセットする意味合いはありそう。

      自由な発想で作っているとは言え時系列の矛盾は避けたいでしょうし。

  8. kamome03 より:

    アンケート、ワイルドアームズが1位とは意外でした。
    新作がスマホゲーだと皆さん不満かもですねw

    因みにkentさんならどれに票いれます?

    • kentworld より:

      出来ればコンシューマー向けに展開して欲しい人が多いでしょうねぇ。

      投票は迷うところですが、最近は再びクラッシュ・バンディクーにハマっていたのでそちらに入れたいと思います♪

  9. 匿名 より:

    カグラ新作嬉しいですが、シノビリフレ全部買った身としてはちよっと複雑な気持ちですね
    ゼルダは結局何も解らん(というか決めてない)が結論で笑ってしまった
    ゼルダの歴史は昔から(整合性取れなくて)謎だらけでしたが、無理に公式で年表作って逆に分かりにくくなった気がします
    こういうのは有志があれこれ議論しているのが面白かったりするので、想像に任せて放置しておいた方が良かった気がする

    • kentworld より:

      シノビリフレ全部購入されましたか・・・そうなると、通常版+DLCの購入が良さそうかな?

      ゼルダの記事は小難しく考えて結論はシンプルでまとまるというオチが生まれていましたねw

      公式が年表を作ったのは25周年からでした。でも、今後ブレスオブザワイルドの後を描くとしたらリセットされそうです。

  10. archer より:

    ブレスオブザワイルドはどこの世界線の最後の話か気になりますよね、どこの世界線でも最後はブレスオブザワイルドに収束しそうな感じもしますしw

    8月のフリープレイはクロバラですか!藤島康介がやらかしてしまったゲームという印象しかないなぁ、ゲームを作っている人が不憫でした。
    夏休みやお盆の時期なのでフリープレイももう少しいいラインナップが増えたら嬉しいです。積みゲーの消化でやる時間はあまりないとおもいますが、今後遊ぶきっかけにはなりますし。

    • kentworld より:

      ブレスオブザワイルドの世界は各時系列の名残のような物が残っていたので、本当に収束しているのかもしれませんね。

      クロバラはゲーム内容云々よりもキャストのスキャンダルが悪い方に作用した印象が強く残っています。

      フリープレイの詳細は8月8日に判明しそうですね。残りのタイトルにも魅力的なものが混ざっていたら良いのですが。

  11. 匿名 より:

    マフィア3、結構面白かったですよ。
    車集めとか薬運びとか銃撃戦が単調とか、日本語字幕のみとか、割とすぐ死ぬとか、ファストトラベルがないとかPS2時代のGTAみたいなところが低評価というか古臭いという評価を受けてるんじゃないかと思います。
    1960年代後半のアメリカ南部を観光しながらプレイボーイの切り抜きを集めるゲームが100円で購入できるんでしたら買いだと思いますよ。

    • kentworld より:

      Mafia IIIは以前、友達の家でプレイしてあまりのB級感にネタゲー扱いでしたw

      世界観は良いと思うんですけどね・・・ゲームプレイがイマイチだと個人的には合わないかなぁと思いました。100円なら買っても良さそうですが。

  12. メトロキシド より:

    おお!サガの攻略本!
    個人的に攻略サイト見ながらゲームプレイするのはなんと言うか味気ないといいますか、あまり好きではないのですが攻略本だと色々とカラフルなので好みなんですよね。

    あと、カラフルなためゲームプレイしてない時でも読めるため好きな作品であればとても価値があると思うのですよね。
    ちなみにpsvita版だとサガのロード時間が確か問題になっていましたが、ps4版はどうなったかレビューを待っています。

    • kentworld より:

      そうですね、僕も出来ればまっさらな状態で楽しみたいと思います。攻略サイト見ながらのプレイはたまにやりますが、作業感が出てくるんですよね(^_^;)

      攻略本って言われてみたら攻略サイトと比べてカラフルだと思います。まず、スクリーンショットが多数掲載されていて、公式のイメージ写真やマップが掲載されていますからね。

      PS4版のサガはロード時間、全くと言って良いほどないから驚きましたw

      レビューは少し間を開けそうですが、初心者の視点で記事を書いて行きたいと思います。

  13. 天火星 より:

    ブレワイは今までの登場人物の名前が、地名だったり神獣だったりになってましたからね。「まあ未来の話なんだろうな~」とは予想してましたけどね。
    自分が一番驚いた裏話だとガーディアンのモデルがオクタロックだったことですね~、「初代ゼルダの最初の強敵がオクタロックだったのでそのイメージを強めにしてみました!」的な発言聞いたときはびっくりしましたよ。
    サガスカのワールドマップは嬉しい特典ですね!こういうのは胸が躍りますなあ・・・!

    • kentworld より:

      ブレスオブザワイルドはシリーズファンがにやるとするような地名が満載ですからね~。未来の話になるのも納得です。

      言われてみるとガーディアンってオクタロックに少し似ている・・・その繋がりは意外でした。

      サガスカのワールドマップは封入されているだけで嬉しくなってきますし、実用性も感じられます。

      ワールドマップを見ながらゲームをプレイしておりますよ笑

  14. むぐお より:

    ゼルダは、あまり時系列気にしたことないですね〜
    ただブレスオブ〜は別世界なイメージありましたけどね
    ガノンって悪人!ってイメージだったのでブレスオブはのガノンは意外な感じでした
    マフィア3は気になってたけど手をだしませんでしたね
    オープンワールドなのかな?
    クロバラのワルキューレはコスプレイヤーの結婚騒動の煽りをくらってすごい低評価になったイメージ、俺も手をだしたいとも思わなかったです
    サガスカはスイッチ版を買いました
    vita版よりサクサクでくそ面白いです
    RPGなのに街もダンジョンもないのにゲームが成立してる面白さがわかってもらえたら幸いです

    • kentworld より:

      僕もゼルダの時系列はほとんど気にしたことがありません。今回も未来の話と聞いて「そう言えばそうだなぁ」と腑に落ちたくらいです。

      マフィア3は一応、オープンワールドですね。100円なら試しに購入するのも良いと思います。

      クロバラは珍しい形で評価を下げましたね・・・こんな事ってあるんだなぁ。

      サガスカはSwitch版もロード時間が早いんですね!あぁ・・・Switch版にしておけばよかったなぁ・・・今週末はほとんどプレイ出来ないので悔しいですw

      記事はいつもとは形を変えて公開したいと思います。

  15. ゆき より:

    正確にはJAPANStudioのタイトルですけどPS1やPS2の頃にはかなり買ってました(^^)
    あの頃のSCEタイトルが自分の好みに合ってたので
    逆に最近はめっきりですが…好きだったIPはPlayStationじゃなくスマホ展開にしてるので
    どうせならSwitchで展開してくれればいいのに(^^;)

    • kentworld より:

      最近はスマホ向けにも展開していますよね。あれでIPが復活したら良いんですが、アークザラッドは賛否両論のようで今後が心配です。

  16. シロマ より:

    >>「PEACH BALL 閃乱カグラ」
    ピンボールゲームゲームはカービィのピンボール以来だしプレイしたいと思っていたんだよなぁw限定版買っちゃうかw

    マフィア3は先日のセールで買ったのにもう100円か。
    PS4「FIGHTING EX LAYER」は配信日に買った身としてはまだ通常版は3000円ぐらいに値下げした方がいいですね。
    このゲーム配信日の時点でオンラインは同じ人と当たってばっかだったし。

    • kentworld より:

      カグラは限定版行きますか!シノビリフレの扱いが難しいところですが・・・

      マフィア3はタイミングが悪かったですね。こうなったら差額の分楽しみますか!

      FIGHTING EX LAYERはもっと安くしたほうが良さそうですか?確かに通常版はダウンロード専売である事を考えるとまだ手を出しにくい値段ではあります。今回の値下げで少しでもオンライン人口が増えたら良いのですが。

  17. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ゼルダに時系列の歴史が決まってるんですね~
    全く気にしていませんでした(笑)
    「時オカ」の後が「ムジュラ」しか分からないです(笑)

    「閃乱カグラ」限定版に「シノビリフレ」が付くんですね~
    全部の追加キャラが入ってるのはすごいですね。
    1人1000円だから本編+4人で、これだけで5000円ですね(笑)

    • kentworld より:

      あはは、ゼルダの時系列は全く気にしていませんでしたか笑

      スカイウォードソードの頃から公式の時系列が生まれたんですよ~。

      シノビリフレは定価を考えるとお買い得だと思います。まだ購入されていない方は限定版を買うのも良さそうですね(^^)

  18. yy より:

    開発側はあまり重視してないとはいえ時系列の話はファン的には気になってしまいますよねw
    ゼルダの時系列でbotwは全ての世界線が収束する説は凄く面白いですが、風のタクトでハイラルが完全に滅びて海の底なのでちょっと考え辛いんですよ
    個人的には新世界線軸だと思ってますね〜
    時系列的に後の方なのも踏まえて初代ゼルダみたいな立ち位置なのかなと思ってます。
    作中でシリーズにない過去の話をしてたので、また新作が出る毎に過去へ段々遡るみたいな事にするんじゃないですかねw

    • kentworld より:

      さすがyyさん、鋭いですね笑

      確かに風のタクトではハイラルが海の底に沈んでいました。あの後の流れでBowtに行き着くのは不自然ですよね。僕は風のタクトにしか登場しなかったリト族の方に目が行っていましたw

      Botwでは興味深い過去の話もありましたし、次回作ではそこを掘り下げるのも面白いと思います。

  19. グリグラ より:

    ブレスオブザワイルドのハイラル城にある王の日記に「娘が生まれた。古からの習わしによりゼルダと名付ける。」という一文があります。
    これは初代ゼルダのあらすじにあった「戒めにより王女には代々ゼルダと名付けられた。」と意味が一致するので、初代ゼルダの後の時代ではないかと考察しております。

    もちろん、ただの偶然かもしれませんが。

    SIEのタイトルといえば、ぼくのなつやすみスマホ版はまだなのか。サルゲッチュとぼくなつだけはスマホでもいいから復活の兆しを見せて欲しい。

    • kentworld より:

      なるほど、ハイラル城の日記から推測してきましたか。ハイラル城跡地には様々な痕跡が残っているので、それを頼りに過去作品との繋がりを考察するのも面白そうですよね!まさに廃墟探索!

      ぼくのなつやすみは今の時期にこそプレイしたい。来年には復活して欲しいですね。

  20. ホンマ?トモフミ より:

    カグラのピンボールゲーはまさかのパッケージで出すのか!?
    しかも年末に来るとはwww

    なかなかチャレンジングですね(^_^;)
    客層がそんなに被らないと思いますが、スマブラの影響で埋もれなきゃいいですね。

    • kentworld より:

      ピンボールゲームをパッケージタイトルで出せるのも固定ファンに囲まれたカグラシリーズだからこそだと思います。一体、どれだけ売れることか・・・僕は3万本程度と見ています。

  21. ジョエリー より:

    アンケートはもちろんラストオブアスに投票しましたが、思ったより人気で嬉しいです!
    ワイルドアームズは名前しか知りませんでしたが、こんなに人気があったとは驚きました。何故か最近YouTubeのPlayStation Japanの公式チャンネルに過去のワイルドアームズシリーズのオープニング映像が公開されていたので、今後の動きに期待ですね。

    • kentworld より:

      ラスト・オブ・アスは近年発売されたSIEのゲームでは濃いファンがかなり多い事が改めて浮き彫りになりましたね~。

      ワイルドアームズはスマホだけに留まらずコンシューマー向けにも出して欲しいです。一応、過去作品は所有しているので、プレイする原動力にもなりますしね。

  22. ナスタ より:

    ゼルダの時代考証個人的にはかなり好きなんですよね〜。個人的にはマスターソードが森にあることや、王家の習わしで王女がゼルダと名付けられていることを考えると、初代ゼルダやリンクの冒険の後の時代かなと思っているのですが、それでも疑問が残る点はあるんですよね。
    何にせよ年表は知らなくても問題なく各作品を楽しめますし、知ればもっと世界観を楽しめるちょうどいいポジションだと思います。

    PEACH BALLは…限定版買いますよ笑

    • kentworld より:

      ゼルダの時代考証はシリーズファンだからこそ楽しめる要素ですもんね笑

      僕もハイラルヒストリアで初めて各作品のつながりを知ることが出来て興味深く読ませていただきました。

      PEACH BALLは限定版を買うとはさすがです!w

      僕は・・・買うとしたら通常版だと思いますw

  23. Ryou より:

    アンケートはまさにニヤリとする結果でしたなw
    電撃オンラインで急遽特集し始めてますけど
    まさかの予兆だったり?スマホ版の続報だけ
    だったらガッカリですけど。サガのワールドマップ
    用紙はまさに黄金の太陽を彷彿とさせますな。

    • kentworld より:

      これはRyouさん朗報ですね!w

      タイミング的にはスマホ版のプロモーション中心になりそうですが、せめて存在だけでも示唆してくれたら・・・

      ワールドマップ封入は黄金の太陽やポケモンを彷彿します。

  24. Ryou より:

    アミダやるの忘れてた!結果は・・・
    ゴールドさっく~ですた!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

リメイク版バイオ2の発売日が決定!仁王2が電撃発表!他PlayStation E3 2018 Showcase情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】レッド・デッド・リデンプション2の国内発売日が決定!スプラトゥーン2の新たなamiiboが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】白猫プロジェクトのSwitch版がまさかの発売決定!MHWの新たな本体同梱版が緊急発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】極限脱出の打越氏による新作ADVが発表!RPGツクールMVのPS4/XboxOne/Switch版が海外で正式発表!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】デッド オア アライブ6がついに発表!ライフ イズ ストレンジの開発会社が早くも新作を発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】2018年9月27日に続いて2018年10月4日も激戦区!?あの注目作の発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドに新モンスター/新フィールドが追加!Switch版ダークソウルが発売延期…他【最新ニュース】
WiiのDLCが2019年をもって買えなくなる?ウルフェンシュタイン2の国内発売日が決定!他ゲーム情報色々
アサクリ新作が年内発売決定!Starlinkがスターフォックスとコラボ!?ユービーアイソフト カンファレンス2018情報まとめ