2019/02/15/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ホロウナイトの続編が早くも発表!任天堂が乙女ゲーム特集記事を公開!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年2月15日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

キュートなキャラクターが活躍する横スクロールアクション,「Hollow Knight: Silksong」の制作が発表

ソース (4Gamer)

探索型2Dアクションゲーム「Hollow Knight(ホロウナイト)」の続編が発表!

前作に登場したホーネットが主人公になるようで、150種類以上の新たな敵が登場するそうです。

これは嬉しいニュース!

というのも「ホロウナイト」は昨年プレイしたインディーズゲームの中で個人的に最も楽しめたからです。

パソコン版は2017年に発売されたとは言え、まさかこんなにも早く続編が発表されるとは!?

なんて思っていましたが、どうやら本作は前作のダウンロードコンテンツとして当初は開発が進められたものみたいですね。

ところがボリュームが増した関係で続編として売り出すことになったんだとか。

そうなるとPS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」に対する「~古代神の秘宝」みたいな感じか。

ゲームシステムやエンジンの刷新は無さそうですが、その分だけ安定した面白さがありそうです。

マップは完全新規のようなので、メトロイドヴァニアとしての楽しさもまた味わえそう♪

対応ハードはパソコンに加えてSwitch版も発表されています。

ユービーアイソフト、2020年3月までに最大4つのAAAタイトルをリリース予定

ソース (ゲーム情報!ゲームのはなし)

UBIソフトが2019年度の予定を発表!

来期は3~4本のAAA級タイトルを予定しているそうです。

また、その中には「アサシン クリード」シリーズ最新作が含まれていないんだとか。

そうなると、いくつかの未発表タイトルを隠し持っていそうですね。

「ウォッチドッグス」シリーズの最新作とか発表するのかな?

未発表タイトルはE3までには明らかになりそう。

Xbox One版『メトロ エクソダス』早期購入特典の配布不備について

ソース (公式サイト)

本日発売されたXboxOne版「メトロ エクソダス」。

パッケージ版の早期購入特典は「メトロ リダックス」のダウンロードコードのハズでしたが、実際には海外版の「メトロ 2033 リダックス」が封入されていたんだとか。

また、Xboxストアでは「メトロ エクソダス」のダウンロード版販売が不安定な状態のようです。

貴重なXboxOneのパッケージタイトルでこのような不備があるとは・・・。

このご時世にXboxOne版を選択される方は大変貴重ですから、それでこんな不備があるとさらに信用を失ってしまいます。

このようなことがあると大して売上が見込めないから管理が疎かになっていると邪推してしまいますよ・・・。

迅速な対応をされたことがせめてもの救いです。

『バイオハザード RE:2』無料追加コンテンツ“THE GHOST SURVIVORS”が本日(2月15日)配信開始

ソース (ファミ通.com)

先月発売されたPS4/XboxOne「バイオハザード RE:2」。

本日、無料ダウンロードコンテンツの「THE GHOST SURVIVORS」が配信になりました!

ぼくはまだ未プレイですが、一体、どんな形で本編のマップを再利用してくるのか気になってしまいましたw

というのも本作は裏モードや隠しモードで本編のマップを再利用しまくっていますからね。

この2週間に散々プレイしたのでちょっと飽きてきましたが、時間を空けてまたやりたいです。

任天堂が乙女ゲーム特集記事を公開!

ソース (公式サイト)

任天堂公式サイトで乙女ゲームの特集記事が公開!

実はSwitchでは既に20タイトルもの乙女ゲームが発売されていたりします。

それに合わせてこのような特集記事を公開したのですね。

この手のゲームは疎いので、「こんなにも発売されていたのか!?」と驚きました。

オトメイトはSwitchに完全移行したので、これからどんどん増えるのでしょうね。

Switchのダウンロードソフト売上ランキング(2019.2.15)

1位 ぷよぷよeスポーツ
2位 ふたりで!にゃんこ大戦争
3位 ファイナルファンタジーIX
4位 スターデューバレー
5位 ヒューマン フォール フラット
6位 NBA 2K プレイグラウンド2
7位 Flood of Light
8位 釣りスタ ワールドツアー
9位 みんなで空気読み。
10位 ホロウナイト
11位 ドラゴンクエストX
12位 タングルディープ
13位 アルティメットチキンホース
14位 デッドセルズ
15位 迷い猫の旅 – Stray Cat Doors –
16位 伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠
17位 限界凸記 モエロクロニクル H
18位 Wargroove
19位 ナムコミュージアム
20位 バイオハザードリベレーションズ2

今週からSwitchのダウンロードソフト売上ランキングを紹介したいと思います。

Switchのダウンロード市場は活性化していて隠れたヒット作の宝庫ですからね。

首位になったのは「ぷよぷよeスポーツ」

500円セールの効果で再び売れ始めたようです。

「ふたりで!にゃんこ大戦争」はまだまだ人気が高く、累計売上は20万近くまで行ってそう。

3位には「ファイナルファンタジーIX」が初登場!

昨日配信されたばかりですが、早くも3位まで登りつめています。

2,500円と安くはないのにこの位置まで来るとは「ファイルファンタジー」のブランド力を感じますね。

10位には「ホロウナイト」がランクイン。

昨年の6月に配信されたのにTOP10をキープするとは・・・それだけ口コミで広がっているのでしょうね。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. tanu より:

    乙女ゲーム特集
    今年はぶつ森が出ますしFEのキャラデザは女性に人気のうたプリの人です
    任天堂は女性層を結構本気で取りに来てる気がしますw

    • kentworld より:

      なんと、うたプリの人でしたかw

      女性層と言っても多種多様ですが、色んなタイプの層を取り込もうとしているのが分かりますw

  2. ナスタ より:

    ホロウナイト新作がこんなにすぐに発表されるとは思いませんでした!
    まだ発売時期は未定ですが、元々は追加コンテンツだったようですし、そんなに待たされないかもしれませんねー。何にせよ個人的には今一番の期待作ですよ!

    メトロは発売前から不穏な空気が流れてはいましたが案の定こんなことになってしまいました。
    正直いって印象は良くないですが、早期対応してくれるようなので何よりです。
    楽しみにしていたので早めに対応お願いしたいw

    THE GHOST SURVIVORSはいずれプレイしたいですねー。ハンク編は高難易度でかなり楽しめたので、できればこちらも高難易度な内容だと嬉しいです。

    スイッチのダウンロードソフトランキングはこうしてみると多種多様なソフトがあって本当に面白いですよね〜。
    ホロウナイトはいつも上位にいますし、定番タイトルとして定着したようですね。Dead Cells辺りもそうですが、あんなに難易度の高い作品が定番になるって結構すごい気がしますw

    • kentworld より:

      ぼくもつい最近までホロウナイトフィーバーが巻き起こっていたので続編の発表タイミングの早さに驚いていますw

      メトロは災難でしたね・・・まさか、こんなお粗末な事態になるとは・・・

      ナスタさんの場合、特典のソフトから始められるだけに尚更残念に感じられたことでしょう。

      早くプレイ出来るようになれば良いと思うのですが・・・

      THE GHOST SURVIVORSも高難易度になっていそうですね。

      同じくハンク編は燃えたので楽しみです♪

      Switchのダウンロードソフトランキングは任天堂が控えめなことが功を奏しているのかなと思ってしまいましたw

      任天堂はパッケージタイトルの充実を図り、ダウンロードソフトはサードパーティに任せきりでも良いんじゃないかと思う今日このごろです。

  3. 匿名 より:

    ホロウナイト新作はメチャクチャ嬉しいです
    前作コンプ目前で途中で投げてたので(笑)この機会にやり直します
    正直な話、昨日のダイレクトのどのニュースよりも大きなニュースでした
    なぜダイレクトに含めなかったのか小一時間(略)
    早くホーネットさん使いたいー
    アディーレ!

    • kentworld より:

      これはホロウナイトをやり込むきっかけになるニュースですよね!

      まさか、ダイレクト直後にこんな大きいニュースが飛び込むとはw

      確かにダイレクトのインディーズゲーム枠でサラッと公開していたらさらにインパクトがある発表会になっていそうですよね!

      • 匿名 より:

        まだ真ED見れなくてだらだらプレイ中
        闘技場L3抜けられなくて狩猟者の書が埋まらないー
        それはともかくついに本作のパケ版(しかも豪華限定版)が出るらしいですね
        DL版持ってますけど絶対買いますよ、もう今からワクワクしてます

        • kentworld より:

          闘技場L3は大苦戦しましたw

          狩猟者の書はDLCエリアの敵も埋めないといけないので大変です。

          パッケージ版については朗報ですね!近々、触れたいと思います♪

  4. koji より:

    バイオRe2の無料DLCですが、The 4th Survive系のミニゲームが苦手なので、あまりプレイする意欲が湧かないですw
    まあ無料ですから、やんなきゃやんないで別にいいんですけどねー。
    クレアのハードコアS+クリアでもらえる無限ミニガンは取れたので、プラチナトロフィーまで残る鬼門はあとハンクくらいなんですが、き、気が重い…。

    スイッチのダウンロードソフトでは、最近は伊勢志摩ミステリー案内を購入しました。16位に入ってますね。
    なんかオープニングで主題歌みたいなのが流れるし(しかも実写だし)、ファミコン風の見た目をしてますが、けっこう予算がかかってるような感じがしますw

    • kentworld より:

      The 4th Survive系のミニゲームが苦手ですか~

      まあ、今回のDLCは本編とは異なる遊びを提供したいってことなんでしょうね。

      ハンク編はかなり難しかったです。何度かやり直すことになると思いますが頑張ってください!

      伊勢志摩ミステリー案内を購入されていましたか。

      このランキングでは登場3週目になりますが、発売週はもう少し上位でした。

      主題歌も付いているとは・・・ファミコン風ながらも力が入っていますね!

  5. Kiyoppy より:

    乙女ゲートとは俺の大好物だぜ、はぁはぁ。まあ、ウソなんですけど。僕も年齢が年齢だけに大画面でキャッキャ、ウフフが出来ないだけにSwitchは貴重な訳ですよ。
    がんばれ、Switch‼

    • kentworld より:

      あやうく本気にするところだったじゃないですか!w

      いや、kiyoppyさんだったら何をプレイしても驚かないか?いや、驚きますw

  6. シロマ より:

    >>「Hollow Knight: Silksong」
    前作の様にSwitchとSteamでの先行配信だけど神ゲーの続編はいち早くプレイしたいのでSwitch版を購入します。

    来年度のUBIのAAAタイトルですか、近年はUBIの新作を2本以上は購入しているから気になるタイトルが発表されたら購入しようかな。

    • kentworld より:

      これはシロマさんにも朗報ですね!

      まさか、こんなにも早く発表になるとは!?

      ぼくも先行性に惹かれてSwitch版を購入してしまいそうw

      UBIソフトのタイトルはぼくも半数以上購入しているので今回の発表は気になりました。

  7. ダダタケシ より:

    ホロウナイト新作がただただ嬉しいです。

  8. ホンマ🐝トモフミ より:

    ホロウナイトの続編、楽しみですね(^^)
    今度はホーネットちゃんが主人公ですか!
    あのキャラは主人公に向いてると思ってました。
    弟も楽しみのようです。
    自分もホロウナイトを続編に向けて進めなくちゃな。

    いつの間に20タイトルも乙女ゲー販売されたんだwww
    ギャルゲーはちょくちょく「へ〜」って感じで確認してたのですが、乙女ゲーは興味ないのでこんなに展開されててびっくり!

    FFIXはさすがのネームバリューっていったところですねwww

    • kentworld より:

      はい!今度のホロウナイトはホーネットちゃんが主人公です!

      個人的にも印象的なキャラクターだったので朗報ですね♪

      Switchの乙女ゲームはいつの間にかこんなにも出ていましたw

      ぼくも全然気が付きませんでしたよ(^_^;)

      FFIXは任天堂ハード初登場ということで需要があったのかも。

  9. バラザム より:

    メトロエクソダスは海外で「OneXとPS4proの性能差が顕著に
    出ているタイトルの1つ」と言われているそうなのでOneX版を
    選択する人もいそうな中、これは痛いですね。1作目しかプレイ
    していませんが、日本語でないと辛そうですしね。
    スバチュンはXboxへの対応が杜撰な印象ですね。シティーズ:
    スカイラインも結局One版はParadox Interactiveが販売する
    ことになりましたし。

    期待していたファイプロワールドがバグまみれだっただけに
    自分はスパイク・チュンソフトに厳しいですよw

    • kentworld より:

      スパイク・チュンソフト、ローカライズには定評あるんですけどね・・・

      今回の件で信用を失わなければ良いのですが・・・

      初日に報告があったのがせめてもの救いです。

  10. またとち より:

    PS2ぐらいまではSwitchダウンロードランキングにあるソフトが全てパッケージで売られてたと思うと、現在の方が小売店やユーザーにとってもベストですね。

    • kentworld より:

      そうなんですよね、以前よりもパッケージタイトルは減っていますが、最近は力が入ったダウンロード専売タイトルが増えています。

  11. りんご より:

    乙女ゲーム面白いのでぜひ♡ここにも載ってる吉原彼岸花は素敵なストーリーです!官能的要素はかなり多いですがw

    • kentworld より:

      吉原彼岸花ですか!?男の人でも楽しめますかね?w

      野村哲也さんがキャラクターデザインを担当していたらそれだけで気になって買ってしまいそうですがw

  12. ジョエリー より:

    AAAタイトルを4つも出すとは、相変わらずUBIの開発スピードは凄いですね。
    Skull & Bonesは確定として、後はウォッチドッグス3が出てくれれば嬉しいです。新規IPにも期待ですね。

    • kentworld より:

      UBIソフトは会社の規模が大きいとは言え、毎年これだけ安定して大作を生み出せるのは凄いです。

      ある程度は量産化が進んでいるんでしょうけどね。

      個人的に来期のタイトルはもう一段階ステップアップしてほしいです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】スマホ版「風来のシレン」が配信開始!モンハンの15周年記念動画が公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】2018年国内家庭用ゲーム市場は前年比96.3%!FFXVの最後となるDLCの配信日が決定!他【最新ニュース】
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】映画版名探偵ピカチュウのベロリンガがキモ可愛い!ゼルダ夢をみる島のSwitch/GB版比較映像が公開!他【最新ニュース】
真・女神転生VがSwitch独占で発売決定!ペルソナ5の完全版が海外で発表!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
The Elder Scrolls VIがついに発表!25年ぶりとなる新規IP発表も!?Bethesda E3 2018 Showcase情報まとめ
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
小型PS4が発表!PS4の上位モデルも発表!発売はまさかの年内!プレイステーション ミーティング2016情報まとめ
ガストがPS4/PSVITA向けに新作を2本発表!グランブルーファンタジーのアクションRPGが発表!他ゲーム情報色々