| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】アイマスの新作がPS4向けに発表!PSストアにて大規模セールがまたまたスタート!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年1月21日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『アイマス』家庭用新作『アイドルマスター スターリット シーズン』PS4とPCで2020年に発売決定!

ソース (ファミ通.com)

PS4/Steam「アイドルマスター スターリット シーズン」が発表!

今作は765プロオールスターズの13人に加え、

  • シンデレラガールズ
  • ミリオンライブ!
  • シャイニーカラーズ

から5人ずつのアイドルが登場するそうです。

グラフィックのクオリティはさらにアップ。アイドルたちの汗まで描いているそうですw

元々、「アイドルマスター」シリーズはアニメ調の3DCGキャラクターの描写を得意としていますが、また一段とパワーアップした気がします。

ゲーム内容の方はアイドル個人ではなくプロジェクト全体をプロデュースすることになるんだとか。

PS4向けに発売された「アイドルマスター」シリーズ2作はリズムアクション主体と聞いているので、今作で原点回帰を果たしたのでしょうか?

人気タイトルのアイドルも出演するそうですし、魅力的な内容になっていそう。

目次へ戻る

『デス・ストランディング』、『CoD:MW』など全350タイトルが最大80%OFFで購入できる“HOT WINTER SALE”がPSストアで開催中!

ソース (ファミ通.com)

本日から2月3日までPSストアにて大規模セールがスタート!

なんと、350タイトルが最大80%OFFで販売されています。

注目はPS4「デス・ストランディング」。

昨年の11月に発売されたばかりですが、早くも30%OFF(7,590円→5.313円)となっています。

また、PS4「Marvel’s Spider-Man Game of the Year Edition」が50%OFF(4,290円→2,145円)になっているのも見逃せません。

このパッケージは本編に加えてDLC「摩天楼は眠らない」が収録されていますから。

「摩天楼は眠らない」は2,700円(税込)で販売されているので、DLC以下の価格設定になりますw

目次へ戻る

毎月20日にソニックの新情報を公開する“SONIC2020”プロジェクトが始動! キーアート&ロゴデザインを公開!

ソース (ファミ通.com)

ソニックの新プロジェクトが発表!

なんと、毎月20日にソニックの新情報を公開するそうです!

毎月新情報を公開するのは大変そうなので小出しだとは思いますが、そのうち1つは新作の発表になるかも!?

ここ最近は本編の発売がご無沙汰なので期待していますぞ~!

目次へ戻る

2019年のパッケージソフト販売本数ランキングTOP50を発表!

ソース (ファミ通.com)

ファミ通調べの2019年のパッケージソフト販売本数ランキングTOP50が発表!

TOP10は以下のようになります。

1位 Switch ポケットモンスター・ソード・シールド 298万8134本
2位 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 109万2397本(累計345万3052本)
3位 PS4 キングダム ハーツIII 86万1226本
4位 Switch スーパーマリオメーカー2 80万504本
5位 Switch New スーパーマリオブラザーズ U デラックス 74万7589本
6位 Switch マリオカート8 デラックス 62万8712本(累計265万9009本)
7位 Switch Minecraft 62万894本(累計114万5939本)
8位 Switch ルイージマンション3 50万5998本
9位 Switch スーパー マリオパーティ 49万8857本(累計126万3710本)
10位 Switch リングフィット アドベンチャー 49万5639本

首位はSwitch「ポケットモンスター・ソード・シールド」で、2位に3倍近くの差を付けていますw

Switch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は前年に続いてランクイン。

DLCの新ファイター効果があったのか、2019年も売れ続けました。

3位のPS4「キングダム ハーツIII」は水面下で伸びていたようで、ダウンロード版を含めたらミリオン間近になっています。

全体的にはミリオンセラーになったタイトルが2019年発売に限定すると1本しかなく寂しい結果になりました。

ミリオンセラーの候補はいくつかあったんですが、いずれも惜しいところで止まっています。

Switch「リングフィット アドベンチャー」辺りは伸びしろがあるので頑張ってほしい。

目次へ戻る

Fangamer Japanにて「バンジョーとカズーイの大冒険」グッズが販売開始!

ソース (Fangamer Japan)

インディーズゲーム系のグッズを中心に販売しているオンラインショップ「Fangamer Japan」。

新たに「バンジョーとカズーイの大冒険」グッズが販売開始されました!

販売開始されたグッズは以下の9種類。

  • ジグソーピース ぬいぐるみクッション 3,600円
  • フローズンズンやまマフラー 3,000円
  • 相棒のクマ&トリTシャツ 3,000円
  • FLY LIKE A BEAR, CLIMB LIKE A BIRD!シャツ 3,000円
  • バンジョー冒険Tシャツ 3,000円
  • アイテムのチャームキーホルダー 1,500円
  • 相棒のクマ&トリ ピンバッジ 1,200円
  • 大冒険の目 ピンバッジ 1,200円
  • ジグソーピース ピンバッジ 1,200円

これまたファンには溜まらないグッズ!

ぼくは「ジグソーピース ぬいぐるみクッション」「大冒険の目 ピンバッジ」「ジグソーピース ピンバッジ」を購入しました♪

届くのが楽しみ♪

また、1月20日から1月26日まで新春セール第3弾が実施され、以下の関連グッズが安くなるそうです。

  • ダークソウル
  • ONESHOT
  • Celeste
  • バンジョーとカズーイの大冒険
  • VA-11 Hall-A

これまたぼくが好きなゲームばかり!?

Fangamer Japanはチョイスするグッズが素晴らしすぎますw

Fangamer Japanで購入する

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

【アンケート結果発表】ムービーが長いゲームは好きですか?

「普通」が一番多いという結果に。

次点は「嫌い」「好き」となっていて、やや否定的に見られているようです。

昔からムービーゲーは否定されがちですが、現代においても苦手な人は多いみたい。

やはり、ゲームは触ってナンボということなのでしょうか?

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(16)

  1. ¿トモフミ? より:

    アイマスはデレマスと呼ばれるスマホシリーズのヒットでコンシューマー向けでも最近は目立ってきましたね( ^ω^ )!

    ソニックは来年で30歳だもんねwww
    長生きなハリネズミ🦔だなぁ。
    僕は今年の3月にやる実写映画が非常に楽しみ♪

    近年はインドア趣味においても販売形式においても多様化してるので、ミリオンセラーのゲームって奇跡に等しい代物ですよ。
    今のご時世はハーフミリオン超えが一つのステータスになっちゃうんじゃないかな。
    20万本や10万本でもヒットしたというレベルですからね。
    そこは時代が変わったと割り切りましょう。
    ゲームやアニメの世界はいまや日本市場だけじゃなくて、世界市場でみるようになった気がします。
    僕はこの世界市場を応援したいです(*^ω^*)

    バンカズはグッズまで出たんだ!?
    スマブラ参戦の影響かしら?
    そのうちシリーズも復活しそうな気がしますよ。

    ムービー📽は否定的な意見が多めのようですね。
    僕は以前、ムービーは大嫌い派と言いましたが、スマブラの「灯火の星」や「亜空の使者」レベルのゲームにワンアクセント置く感じのムービーなら大歓迎派です。
    その方が臨場感高まりますからね(^^)
    でも2分以上のムービーはやめてほしい…。

    今はムービースキップが当たり前になりつつあるのがほんとに嬉しいです。
    PS2時代当時のFFXやキンハーシリーズは僕は耐えられないなぁ😅

    • KENT より:

      確かにアイマスはスマホゲーのヒットで目立ってきた感じがしますね。

      ソニックはもう30歳になるのか・・・実写映画、どうなるのか気になるところです。

      いやいや、Switchでせっかく盛り返してきたのですから、しっかりとしたものが出たら日本でもまだまだ伸びしろがある業界だと信じています。だからこそ、このブログを通じて応援していきたいです。

      バンカズはスマブラの影響も大きいでしょうね。良い流れが生まれて嬉しい!

      ムービーは否定派が多くなってしまいましたが、長過ぎるのが問題なんだと思います。テンポを崩さないレベルだったらアリですよね。亜空の使者は良い例です。

  2. Str より:

    あけましておめでとうございます(激遅)

    >アイマス
    PS4とPCでの発売なんですね
    このシリーズはXbox360買うなら絶対に買うべき!って強く勧められた思い出があります
    その時代と比べるとキャラクター数もグラフィックも進化していて時代の流れを感じますね

    >PSストアセール
    デススト安いですね!
    賛否ありそうな内容のゲームですが個人的にはかなり楽しかったので、
    この値段なら間違いなく買いの一本って感じです👍

    >ソニック
    初めて自分でプレイしたのがDCのソニックアドベンチャーだったので、
    またあの感じのゲーム出てくれたらうれしいなぁ
    映画版はキャラデザインでひと騒動あったみたいだけど、どんな感じなのか興味あるので見に行きたいです

    >ムービー
    ボクはそこまで気にならない感じですね
    ただスキップできることが前提ですが(^^;
    購入したゲームは最低でも2周はするのでスキップできないとツライです…
    でも上手く活用すれば登場人物たちに感情移入しやすくなるので演出としては好きで全くないタイトルだと物足りなく感じちゃいます

    • KENT より:

      新年、初コメントありがとうございますm(_ _)m

      アイマスと言えばXbox 360の代表作でもありますもんね。当時でも凄いグラフィックだと思っていましたが、だいぶ進化したもんです。

      デス・ストランディングをスルーした人はこの機会に手を出しても良いかも知れませんね。予想以上にボリュームがありました。

      ソニックのゲームは色々出ていますが、意外にもアドベンチャー1的な作品は少ないですよね。個人的にもまた出してほしい。

      最近のゲームはムービーシーンをスキップ出来るのが当たり前になってきましたが、昔は出来ないことが多くありましたねw

  3. シロマ より:

    課金関連で色々言われているゲームだけど
    アイドルマスターはプレイした事ないから新作は興味あります。
    アンケートは普通に投票しました。
    ムービー自体が面白ければ別に問題はないかな。

    • KENT より:

      ぼくもアイマスは未プレイだったりします。シミュレーションゲームとして面白いらしいですよ。

      ムービーシーンは見せ方次第ですね。たまに「え?ここをムービー化するの!?」って感じることがありますのでw

  4. はるひ より:

    アイマスのスマホゲーム大好きなので、今回のは衝撃受けました。超楽しみです。

  5. つぐみ より:

    龍が如く7やってると長いムービーも魅せ方だよなって考えさせられます。
    基本的には「ボタン押させろや!」って感じなんで、ムービーは勘弁なんですけど。
    かといってムービー中にQTE入れられても困るんですが(笑)
    長いムービーは演出の手腕が問われますね。

    • KENT より:

      つぐみさんも納得するほど龍が如く7のムービーシーンは面白いですよね!

      しかも今作はムービーシーンにクイックタイムイベントが無いですし(戦闘時はありますが)。

  6. 匿名 より:

    アイマスはPS独占となった辺りから段々熱中度が下がりソシャゲになった時点で興味が失せました
    これは久しぶり(?)のコンシューマになるのかな
    知らない間に随分キャラが増えてたんですね
    知らないキャラばかりだと今から戻るのもしんどそうな気がしますがちょっとムービーとか見てみよう

    FanGamerはデザインとか中々痛いとこついてくるんですけれどw衣類系とか多くてあまり手が出せないんですよね
    もう少し手軽に買える小物系増やしてくれるともっと色々買ってしまいそう

    • KENT より:

      アイマスの家庭用向けは3年ぶりになります。

      今回の作品は期待出来そうですよ。

      ファンゲーマーはTシャツ系が若干多いですが、小物系もそこそこ増えていますよ~

  7. ドジラ より:

    FanGamer、品揃え見てみたけど良いですね〜♪
    バンジョーとカズーイだけじゃなく色んなゲームのグッズも売ってて面白いですね。
    恥ずかしながらKentさんが紹介してなかったら、自分はお店の存在すら気づかなかったかもしれません。今後もチェックしてきたいです。

    アンケートは普通に投票しました。
    内容が面白ければ良い…と言いつつ、気づくとスティックを動かしたりボタンを押したりしてる事が多く…
    多分気が短いんでしょうねぇ(笑)

    • KENT より:

      ファンゲーマーはまだまだ認知度が低いですもんね。当ブログで存在を知ってくださったのでしたら嬉しいです♪

      アンケートは普通に投票されましたか。

      ムービーシーンでも気が付くとボタンを押している。その気持ち、分かりますよw

  8. ®偉大なる完全なる絶対なるレア社大神を崇めるレア社教のレア社信者のConker the Squirrel($皿$)💵 より:

    Fangamer Japanにて「バンジョーとカズーイの大冒険」グッズが販売開始したのは、自分にとって最高のニュースです。
    ジグソーピース ぬいぐるみクッション
    バンジョーとカズーイぬいぐるみセット
    アイテムのチャーム キーホルダー
    相棒のクマ&トリピンバッジ
    ジグソーピースピンバッジ
    大冒険の目ピンバッジ
    が欲しいと思いました。
    ユーカレイリーぬいぐるみセットとバンジョーとカズーイぬいぐるみセットを新旧コンビで並べたいです。

    ムービーは長くても気になりませんが・・・スキップ出来ないのと、QTEは辞めてほしいです。
    特にQTEは一度失敗するとゲームオーバーになり、カットシーンやムービーを再度最初から見るハメになってしまうのが嫌です。
    しかもスキップ出来ないのが最悪です。
    例として、バイオハザード4のクラウザーとのナイフバトルで失敗。
    クラウザーさん「ナイフグサ」、スコット君「アウン」。
    またムービーになる、自分「Fuck you!💢」

    • KENT より:

      これはConker the Squirrelさんにとってもビッグニュースですね!

      ぼくは全てではありませんが購入しました。届くのが楽しみ~♪

      ムービーはスキップ出来ないのはキツイですね。

      昔は初見殺しのクイックタイムイベントが多かった印象です。バイオ4では面を喰らいましたw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクの新情報が公開されるもコチョコボのビジュアルに話題が集中!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PSの発表イベントが12月10日に放送決定!しまむらにてPSパンツが発売中!他【最新ニュース】
Switch版ゼノブレイド1が発表!Switch OnlineにSFCソフトが追加!ニンテンドーダイレクト 2019.9.5情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】あつまれ どうぶつの森がついに予約受付開始!特典の2段ミニランチボックスが欲しい!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモン剣盾の「でかいきんのたま」プレゼントキャンペーンが実施中!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモン剣/盾に大型DLCが登場!Switch版「ポケモン不思議のダンジョン」が発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂がSwitchの新春セールを開催すると発表!Switch版リトバスが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「ユグドラ・ユニオン」が発表!同ハード向けに「A列車で行こう」も開発中!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】キャプテン翼が10年ぶりに家庭用ゲーム化!ガンダムVSシリーズ最新作がPS4向けに発表!他【最新ニュース】