2019/03/13/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ピエール瀧氏の逮捕でジャッジアイズの販売が自粛に!?PS4の新作ラインナップ映像(2019年春編)が公開!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年3月14日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

セガ、ピエール瀧容疑者逮捕を受けてPS4『ジャッジアイズ』の製品出荷およびDL販売自粛を発表

ソース (ファミ通.com)

2018年12月に発売されたPS4「JUDGE EYES:死神の遺言」。

龍が如くスタジオが贈る新作として話題になっていましたが、ピエール瀧容疑者逮捕を受けて製品出荷およびDL販売自粛を発表しました。

このゲーム、ピエール瀧氏がモデルになっているキャラクターが大活躍しますからねぇ。

さすがにこれを販売し続けるのは無理があったか。

差し替えをするとしたら相当な手直しをする必要があると思いますが、今後はどうするのでしょうか?

こうなってくると、ゲーム内で俳優を安易に使うのは危険に感じてしまいますね。

「JUDGE EYES:死神の遺言」が発売されてから僅か3ヵ月でこのような事態になるとは・・・。

ちなみにピエール瀧氏は「アナと雪の女王」のオラフ役も演じています。

「アナと雪の女王」のオラフと言えばPS4/XboxOne「キングダム ハーツIII」でも活躍していましたが・・・

PS4の新作ラインナップ映像(2019年春バージョン)が公開!

ソース (YouTube)

PS4の新作ラインナップ映像(2019年春バージョン)が公開!

今回も歌もので、2019年春に発売される18タイトルを一挙に紹介しています。

その中には曰く付きのタイトルが混ざっているのがなんともw

でも、それだけ期待されていたってことなんですよね・・・。

まだ未発売のタイトルもいくつか含まれていますが、そちらは期待通りの内容であることを祈りたいです。

『Halo: The Master Chief Collection』PC版が海外で発表。新規追加の『Halo: Reach』はXbox One版にも登場予定

210

ソース (ファミ通.com)

パソコン版「Halo: The Master Chief Collection」が発表!

なんと、本作には「Halo: Reach」が新規で追加されているそうです。

そのため以下のタイトルが1つのパッケージで楽しめることになります。

・Halo: Combat Evolved(2011)
・Halo 2(2004)
・Halo 3(2007)
・Halo 3: ODST(2009)
・Halo: Reach(2010)
・Halo 4(2012)

6タイトルも収録したリマスターパッケージってすげぇ・・・。

ただ、最初からすべて収録しているのではなく、段階的にアップデート配信で追加される予定のようですね。

また、2014年に発売されたXboxOne版にも「Halo: Reach」が追加されるそうです。

ただし無料で追加されるのはマルチプレイコンテンツのみで、キャンペーンとFirefightについては有料DLCでの配信になるんだとか。

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」3月分配信開始。今月の“こっそり配信枠”は『星のカービィ 夢の泉』『リンクの冒険』特別版

ソース (Automaton)

本日から「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」に新たなタイトルが追加!

「光神話 パルテナの鏡」「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」「イー・アル・カンフー」に加え、以下のタイトルがサプライズ配信されました!

・リンクの冒険 力持ちバージョン
・星のカービィ 夢の泉の物語 エキストラゲームバージョン

「リンクの冒険 力持ちバージョン」はゲーム開始時からすべて最高のレベル8の状態でプレイ可能なスペシャルバージョン。

「星のカービィ 夢の泉の物語 エキストラゲームバージョン」は条件を満たすことで出現する「エキストラゲーム」「ゲームのおんがくをきく」が最初から開放されたスペシャルバージョンのようです。

どちらも自力では大変なので、時間がない人がサクッと楽しむ分には良さそう!

それにしても、サプライズ配信もスッカリ定着しましたね~。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(46)

  1. らす2 より:

    ピエール瀧が逮捕されたのは衝撃でした。確かに犯罪者が出演していた作品に対して世間の目が厳しくなるのはわかりますが、作品そのものに罪は無いですし大勢のスタッフや出演者の苦労が詰まった商品なんですからなんでもかんでも自粛と称してお蔵入りにしてしまうのはもったいない気がしてしまいます。

    あとパッケージ版のジャッジアイズが値上がりしているのはなんだかなーと思いました。

    • kentworld より:

      そうですね、ぼくも勿体なく感じていますが、世間の情勢を考えると止む終えないでしょうね。

      今回の回収を受けて慌てて購入している人が続出しているので、来週の売上ランキングでは再浮上するかも!?

  2. 匿名 より:

    リンクの冒険L8は面倒というか結構大変なのでかなりありがたいですね!

  3. シロマ より:

    ピエール瀧逮捕の報道を知って今日の朝一で「JUDGE EYES:死神の遺言」を購入しました。
    案の定、製品出荷およびDL販売自粛が決定したし買って正解でした。

  4. ホンマ?トモフミ より:

    ゲームで俳優を起用すると話題作りになりますが、こういう問題が生じちゃうんですよね。龍が如く4の成宮さんモデルもリマスター版で差し替えられましたしね。
    ジャッジアイズは結構、売れたと思うんですが、今後続編はどうなるのだろう?
    キンハーⅢはさすがに声の出演だし、メインキャラじゃないからセーフなんじゃないかな。もし差し止めになったら笑っちゃいますよwww

    PS4の新作ラインナップはユーザから叩かれている作品がすでにいくつかありますね💦
    PVを見る限りだとどれもおもしろそうなんですがね〜。

    サプライズ配信も定着しちゃいましたね〜。
    来月はニンテンドーオンラインがスタートして半年の節目だし、サプライズでスーファミのタイトルが出ないかな?
    ゲームボーイも来月で30周年になりますが、はたして!?

    • kentworld より:

      ゲームで俳優を起用すると話題作りになりますが、こういうリスクもつきまとうんですね・・・

      差し替えをするのもコストが掛かるので大変だ。

      ジャッジアイズは続編の構想もあるようです。ピエール瀧さんがモデルのキャラクターを差し替えてでも続けるのではないでしょうか?

      PS4の新作ラインナップ映像はもう少し早く公開していた方が良かったかも?

      サプライズ配信はスッカリ定着してしまいました。

      スーファミタイトルはもう少し引っ張ってきそうな予感。

      個人的には一周年辺りが怪しく感じます。その頃になると主要タイトルが出揃ってファミコンだけではネタ切れしそうですからね。

      • ホンマ?トモフミ より:

        まぁファミコンの配信でもそれはそれでいいんですけどね。

        最近はファミコンオンラインの恩恵で「FE覚醒」、「メトロイド サムリタ」、「レヴェリー」などの2Dゼルダフォロワータイトルのおもしろさを再確認することができました。
        やっぱ、ゲームは何10年も試行錯誤を重ねておもしろくなったんだなと最近はまた3DSのFEシリーズを一番最初からやってますよ(^^)

        • kentworld より:

          ファミコンのゲームはシンプルですが、洗練されていませんからねぇ・・・

          今、プレイすると厳しいものもチラホラありますw

          FEシリーズを復習するようになったんですね。新作まで待ち遠しいです!

  5. ラウル より:

    ジャッジアイズの販売自粛は事情が事情だけに仕方ないでしょうね。
    ゲーム内に登場する実在企業の信用を損ねたままでいるわけにはいかないでしょうし。
    ただ、本当に好きな作品なので販売の再開はしてほしいです。

    • kentworld より:

      そうですね、企業のイメージダウンに繋がりますから・・・

      でも、需要はあるので、このまま自粛するだけでは終わらないと思います。

  6. ヨウタイガ より:

    ジャッジアイズ、神室町にまた行きたかったので、いずれ買おうと思いつつ、他のゲームが落ち着いてからと油断していました。まあ、油断というか予測できない事態ですけども。やはり、欲しいソフトは早めに買わないとダメでしょうかね。まずは、積みゲーを崩さねば。
    今日は仕事なんで動けませんが、明日、中古ショップにあるか見てみようと思います。セガも今後の対応は検討中ですし、お店になければ、いつか再販される事を祈りつつ待ちたいと思います。
    ゲームそのものに罪はないだけに悔しいところです。ソニーやセガとしても評価されている作品だけに悔しいでしょうね。

    • kentworld より:

      これはぼくも全く予想が出来ませんでした。まさか発売3ヵ月で自粛するような流れになってしまうとは・・・。

      こういう展開もあるのかと勉強になりましたね。

      中古ショップで買いやすい値段で売られていることを祈っています。

      おそらく、キャラクターモデルを差し替えた廉価版が半年後辺りに出るような気がしていますけどね~。

      • ヨウタイガ より:

        アップデートや差替版はありそうですよね。でも、やはり最初の雰囲気を味わいたいので、ゲオで買いました!中古で税込役8000円はちょっと悔しかったというか、その値段なら発売日に買って売上本数に貢献すれば良かったと思いましたが、今回は仕方ないかな、と‥。
        今プレイ中のスパイダーマン クリアしたら、次は神室町に飛び込もうかな!

        • kentworld より:

          ピエール瀧さんの演技、良い味を出していましたからね~。

          オリジナル版の価値はあると思います。

          8,000円は少し高いですが、止む終えないですね。

          どうか8,000円以上楽しんでください!それだけの面白さはあると思います。

  7. T・A より:

    今日GEOに買いに行ったけどなかった為仕方なくヤマダ電機で買ってきました
    高かったけどしゃーないです(苦笑)
    ある意味今買って正解かな?
    俳優は置いといてジャッジアイズはストーリーの評価が高いらしいですね
    はよやりたいが積んでるKH3をはよトロコンしなきゃ
    後KH3とジャッジアイズのどっちが被害が多い?と質問されたらやっぱジャッジアイズですかね?
    KH3は声だけだから大丈夫だろうけどジャッジアイズは声だけでなく容姿がある意味本人ですしね
    だからジャッジアイズかな?と思ってます
    よう分からんけど

    • kentworld より:

      下手をしたら発売時よりも話題作になってしまいましたからねw

      ジャッジアイズのストーリーは良かったですよ~♪

      ゲームとしては課題ありますが、最後はうまく締めくくってくれます。

      キングダムハーツIIIは音声差し替えだけで済ませるようなので、被害は少ないかも。

  8. koji より:

    ピエール滝さん逮捕でジャッジアイズ販売自粛とは…。俺まだ買ってなかったのに(笑)
    セガさんには懲りずに俳優をモデルにしたゲームを作って欲しい。ほとぼりがさめた頃にピエール滝さんモデルの主人公のゲームを作るくらいの攻めの姿勢で。主人公の職業は麻薬取締官でいかが?

    • koji より:

      今日の朝ジャッジアイズ購入しました。
      新品を定価で売ってたのでそれを買いました(中古はそれより500円ほど安かったですけど、差額的に新品にしました)。
      ケムコRPGをやろうと思ってましたけど、旬のジャッジアイズと迷うw

      • kentworld より:

        おお!買いましたか!

        定価以上で販売しているところもあるだけにまだ安い方かもしれませんね。

        ここに来てkojiさんにとっての伏兵が現れましたなw

        ケムコRPG・・・

    • kentworld より:

      ジャッジアイズ発売時は話題作だらけでタイミングが悪かったですもんねw

      ほとぼりが冷めた頃にあえてピエール瀧さんがモデルのキャラクターを登場させたらセガらしいかも!?

  9. Kiyoppy より:

    ピエール瀧逮捕でジャッジアイズはどうするんだよ‼と思ったら案の定自粛でしたね。当面ジャッジアイズするのは諦めた方が良さそうです。子供が楽しみにしていたので、残念です。
    それより、LIXILのCMどうするんだよ‼好きなのに。

    • kentworld より:

      企業としては正しい判断だと思います。

      まあ、ジャッジアイズが欲しい方はまだまだ多いと思うので、形を変えて再発売しそうですけどね~。

      改めてピエール瀧さんの影響力の大きさを実感しました。

  10. マッドタダ より:

    ピエール瀧さんの逮捕は朝起きてびっくりしました。ジャッジアイズは発売を続けて欲しかったですが、ジャッジアイズは実在企業も参加をしているので今回の決断は仕方がないですね。ピエール瀧さんが基礎猶予になれば早くの販売再開ができると思いますけど、まだ海外版(北米)がまだなので海外は薬物は厳しいので難しいかあ。

    • kentworld より:

      そうですね、色々なしがらみがありますから・・・

      海外で発売するとしたらモデル差し替えは必要不可欠だと思います。

      需要もあるでしょうから、コストには見合うのではないでしょうか。

  11. のろし より:

    私も今朝ピエール瀧さんの報道を見て飛び起きました。そしてジャッジアイズ買いました。評価の高い本作を一生体験できずに終わるのは堪えられないと思いまして。

    本人の全身をキャプチャーして声も録った、いわば「ほぼ俳優」としての出演でしたし、ゲーム内広告として目にする多数の企業にも衝撃を与えたと考えると自粛もやむなしでしょうね…しかも本作は法律や正義をテーマとしたゲームですから、今回のような本末転倒の事態が起こると尚更。出演者のモデルや声もがらっと変わりそうですし、広告提供した企業への弁明も鑑みれば続編は絶望的と推測せざるを得ないです。世界観を共有している「龍が如く」シリーズの展望も大丈夫なのでしょうか?総合監督の名越さんは初代「龍が如く」で表現規制の打破に尽力・貢献した筋の通った方ですので、希望は感じられますが…
    (「キングダム ハーツ」シリーズにも出演されていますが、此方に関してはアップデート声優さんのボイス変更のみとなるとは思います)

    • kentworld より:

      おお!購入されましたか!素早い行動が素晴らしいです!

      ピエール瀧さんがモデルのジャッジアイズはもう買えないでしょうから、オリジナル版を求めていたら正解だと思います。

      販売自粛は各方面の圧力を考えると仕方がないでしょうね。

      シリーズの存続に関しては大丈夫なんじゃないかと思います。そこはあの手この手で続けていくと思いますから。

      キングダムハーツIIIは予想通りアップデートでの対応になるようですね。

  12. トミマル より:

    俺的には人殺したとか性犯罪じゃないのにこうなるのはちょっとどうかなと思います。
    薬物はいけないけど過敏すぎるんじゃないですか反応が??
    アメリカでは薬物は売ったりしない限り
    被害者であるって認識なんで大した騒ぎにはなりません。
    もちろん薬物の母数が多いのでレベルは違いまし日本もそうあるべきとは思いませんが個人的には戻ってこれるレベルだと思ってるのでそのレベルで販売中止はどうかなと思います。

    • kentworld より:

      コカインという薬物はそれだけヤバイ代物のようです。

      反対派と賛成派の割合は分かりませんが、仮に販売自粛反対派の方が多くても薬物所有者の起用を悪く思う方が一定数居たら自粛するのは正解だと思うんですよ。

      もちろん、感情論でしたらぼくも販売自粛を反対したいんですけどね。

      各方面からの圧力を考えると致し方ないかなと。それが大人の世界なんです・・・

  13. くっぞこ より:

    こんにちは。
    電気のピエール瀧さんのコカイン逮捕は驚きました!
    学生時代から電気グルーヴが好きだったので。
    今年は結成30周年だったのになーと。
    NHKの大河ドラマも出演されてますし、
    諸々の賠償金だけでどれくらいになるのかなと。

    • kentworld より:

      結成30周年という節目に解散の危機に直面するとは・・・本当に残念です。

      賠償金は推定30億円とのことで、ゾッとしました。

  14. ほにょ より:

    電グルがTMNのカバーでメジャーデビューした頃のことを覚えているので、今回のことは本当に悲しいし残念です。本当に唯一無二の存在だと思いますし。

    ただ、最近彼等は「日本にもう僕らの居場所はないんです」という発言をしていたりして、何やら不穏なものを感じてはいました。またやっているテクノ/レイヴという音楽の特性上、ない話ではないと思います。彼等は海外でも人気がありますから。

    そして罪は罪としてきっちり罰せられるべきで、その上で更正の道を探ることになるのだと思いますが、死ぬまで後遺症との戦いは続くでしょうし、そこに変な情けは必要ないと思います。個人的にはミュージシャンとしても俳優/タレントとしても、もう彼の姿は見たくありません。

    セガの対応も当然だと思います。べつに過剰反応だとは思いません。売り上げでそれなりの結果を残したのなら、悪いイメージを想起させるものを払拭した上でまた新作が作られるでしょう。セカンドチャンスというのはそういうことだと思います。主演が木村拓也ならもっと違う作風の方がいいと思いますし。名越さんは松田優作の探偵物語をやりたかったんでしょうけど。

    いろいろと思ったり言いたいことはありますけど、当然ながらここに集まっている人はゲームが好きで、自分の好きなゲームを気兼ねなく遊びたいと思っていると思うんですが、それ以上に世の中には譲っちゃいけない大事なものってあるよね、それがあるからこそゲームを楽しめる心の余裕も生まれるというか…。なんか、自分で書いていてわけがわかりませんが。なんか、そういうことを思うわけです。そういう根本的なことをひっくり返される危機感を「G.T.A.」シリーズやそれを推すメディアに感じたから、僕はゲームに冷めちゃったんだよなぁ…。

    • kentworld より:

      同感です。薬物というのはそれだけヤバイ代物ですもんね。ジャッジアイズは題材が題材ですし。

      おそらく、今回の自粛は一時的なもので、何らかの形で再発売をしてくるんじゃないかなと思います。

      世間での反響も大きいので、キャラモデル差し替えをするだけの売上は見込めそうですし。

      感情論で反対したくはなりますが、様々な方面のことを考慮に入れるとセガが取った行動は正解です。

      販売を自粛するとしてもあくまでも当面であって一生自粛するわけではありませんし。

  15. 桜子 より:

    kentさんこんにちは!
    ジャッジアイズは購入済みでしたが同時購入したGE3を優先プレイしたので棚の奥に眠っていました。今となっては年末に無理して購入しておいて良かったと安堵しております。それにしても芸能人の起用って恐ろしいですね。こんな事態に陥るなんて誰も予測出来なかったんじゃないかな。関係者さんは大変そう…
    販売自粛や商品回収は当然と捉えます。芸能人は印税があるので収入源を完全に断つ意味でもメーカーがこういった処置取るのも致し方ないことです。クスリ関係は再犯率高いですし、過去に問題起こした芸能人でも再逮捕繰り返している方居りますし。。
    ジャッジアイズの続編は是非とも発売して欲しいです!けれど役者さんの起用は慎重にすべきですね…><

    • kentworld より:

      そうそう、ゴッドイーター3と同時発売でタイミングが悪かったですもんねぇ。

      無理して購入したのは正解だったと思います。

      今回の件は芸能人を起用するリスクの大きさを実感しました。

      龍が如くスタジオの作品では成宮寛貴さんの件もありますし・・・

      薬物に依存してしまう芸能人はたくさん見てきました。田代まさしさんとか・・・

      ジャッジアイズの続編は形を変えてでも出してくると思います。なんと言っても世間でこれだけ人気ですから。

  16. 匿名 より:

    ジャッジアイズの値段がやたら上がっていたのはそういうことだったんですね。
    近いうちにプレイしたいと思っていたので残念です。

  17. たけのこちん より:

    PS4を買ってからすぐにジャッジアイズの体験版をプレイ。
    少しプレイしただけで、ミステリー・サスペンスチックなストーリーがすごく面白く、
    あまりに面白かったから「これはいずれ製品版を買ってプレイしよう」と、逆に体験版を途中でストップしておいたくらい、気になる作品でした。

    このような形での販売中止は残念ですが、時がきたらぜひ販売再開してもらいたいです。

    • kentworld より:

      あの体験版は続きが気になりますよね!

      それだけにこのままお蔵入りにさせるのは勿体なく感じます。

      ぼくとしては割と楽観的に見ていて、ほとぼりが冷めてから修正版を出してくると思っているんですけどね~

  18. ナスタ より:

    個人的には俳優としてのピエール瀧は殆ど興味がないんですが、電気グルーヴのファンでしたので、逮捕は残念です。
    テクノミュージックというジャンルに関わり、本場のドイツなど海外でも活動していた以上、薬物をやっていた事自体は正直いうと全く驚きはなかったんですけどね。

    セガの対応は作品の性質上当然だと思いますね。そのままにしておく事のリスクを考えると自粛はやむを得ないです。
    転売屋が出張ってきているせいもあって値段がつり上がっているのは虚しいですね。そのうちプレイしたい候補ではありましたが、しばらくはその機会はなさそうです。

    • kentworld より:

      全く驚きはありませんでしたか!?

      いずれにしても、このような件は残念です。

      ジャッジアイズの販売価格高騰は凄いことになっていますねw

      まさか、こんな形でプレミアが付いてしまうとは・・・

      それだけ需要があるのは確かなので、修正された廉価版が出たら需要がありそうですが。

  19. kamome03 より:

    ピエール瀧さんの逮捕はびっくりしました。
    ジャッジアイズはいずれ買うつもりだったので急いでAmazon見にいくもプレ値。
    Yahooのヤマダ電機で定価販売でしたが、買えたからカートにいれたら翌日キャンセルメールがw
    なので夜GEOに行くも中古で7500円、とりあえず最期の望みでAEONに行ったら定価新品ですが、予約特典のキーホルダー付きなので買っちゃいましたw AEONは穴場かもしれないです。

    • kentworld より:

      おお!新品定価。しかも予約特典付きを買えましたか!?

      それはラッキーですね。場合によっては10,000円を超えていたりしますからw

      みなさん、行動が早くてピエール瀧さんの逮捕と同じくらい驚いています・・・

  20. ジョエリー より:

    ジャッジアイズは良いゲームなので販売自粛になってしまったのは残念ですね。ゲームの中に実際の企業の広告がたくさんあるので仕方がないとは思いますが。また形を変えて再販してくれることを願います。

    PS4のラインナップ動画は毎回凝っていて面白いですね。つい何回も見てしまいます。

    • kentworld より:

      セガにとっては大変そうですが、きっと、形を変えて再販してくれると思います。

      これだけ購入される方が多いのを見ても需要はあるでしょうしね!

      来週の週間売上ランキングでは何位に再浮上するのだろうか?

      PS4のラインナップ動画はスッカリ定着してしまいましたが、特に発売前のゲーム映像は気になってみてしまいますね~

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】今度はミニPSが発売決定!ぷよぷよシリーズ最新作が発表!他【最新ニュース】
メトロイドがSwitch/3DSで発売決定!ゲームフリークがSwitchでポケモンを開発中!他任天堂プレスカンファレンスまとめ
PS4版グランブルーファンタジーが発表!いただきストリート、ガンダムVSシリーズ最新作も!?2016 PSプレスカンファレンスジャパン情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】Marvel’s Spider-Manの廉価版が早くも発売!キングダムハーツシリーズの今後の展望が明らかに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ウイイレ2019が発表!オトメイトがSwitch向けに12タイトルも発表!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】MGM読者が3DSで最も楽しめたシリーズランキングを発表!→上位は興味深い結果に!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】映画版「二ノ国」が発表!しまむらにてPSパーカが販売中!他【最新ニュース】
Switch版スマブラの詳細や発売日が決定!マリパ新作も!?他ニンテンドーダイレクト 2018.6.13情報まとめ
ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々