2019/04/28/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】KH3の有料DLCが発表!SIEが過去最高売上&収益を更新!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2019年4月28日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『キングダムハーツIII』DLC「ReMIND」の情報が判明!新キーブレード・新フォームの配信も予定

ソース (ゲーム情報!ゲームのはなし)

PS4/XboxOne「キングダム ハーツIII」の有料ダウンロードコンテンツが発表!

追加シナリオやシークレットエピソード、ボス、英語ボイスなど、様々な要素が追加されるそうです。

実質、「ファイナルミックス」に相当するコンテンツを有料で販売してきそうですね。

かつては別のパッケージを買わないといけなかっただけに良心的です。

加えて同時期には新キーブレード、新フォームを無料ダウンロードコンテンツとして配信するんだとか。

一旦は落ち着いた「キングダム ハーツIII」ですが、再び盛り上がる日が来そうですね。

有料ダウンロードコンテンツはストーリーの内容次第では買ってしまいそう♪

ソニー、PS4好調で過去最高益

ソース (ITmedia)

SIEの2019年3月期連結決算が発表!

PS4の販売ペースは落ちているものの、まもなく1億台を突破しそうです。

驚いたのが、売上高と営業利益。

売上高は2兆3,109億円で、営業利益は3,111億円だったんです!

どちらも過去最高で、ゲーム部門だけでソニーグループ全体の25%を占めているのだから凄い。

大きな要因となっているのがPS Plusの収益になるようですね。

やたらとPS Plus会員向けのセールを行っており、オンライン専用ソフトが増えていることから加入者が続出しているみたい。

これはユーザーの囲い込みという意味で今後の期待も高まってくると思います。

PS5で互換性をウリにするのも分かってきました。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 12 ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター Switch 0.6万(累計2.3万)
↓ 16 スーパー マリオパーティ Switch 0.4万(累計100.1万)
↑ 18 キングダム ハーツIII PS4 0.2万(累計81.9万)
↓ 25 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! PS4 0.2万(累計3.1万)
↓ 26 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! Switch 0.1万(累計3.9万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「キングダム ハーツIII」が18位にランクアップ!

セール効果もあるとは思いますが、発売から3ヵ月が経ってもTOP20入りはすごいですね。

累計売上はダウンロード版を含めて90万本を突破!

もしかしたら合算でミリオンセラーも狙えるかも!?

Switch「スーパー マリオパーティ」は累計100万本を突破!

メディアクリエイト調べではとっくに突破していましたが、ファミ通調べでもめでたく達成です♪

「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」はPS4/Switch版で拮抗しています。

累計売上は8万本を突破。2週目以降もジワジワと売れています。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


GOD EATER 3/PS4
ディスティニーコネクト/PS4

PS4「ゴッドイーター3」が70%OFFで販売中!

いつの間にか安くなってきましたねぇ。

ユーザー評価が低めなのも大きいとは思いますが、こんな状況でSwitch版が出ても微妙なことになる気がしてきました。

問題点があるのであれば、発売時にはアップデートなどで少しでも改善してほしい。

PS4「デスティニーコネクト」は49%OFFで販売中。

こちらもいつの間にか安くなってきました。

内容の方はコンパクトな旧式の3DRPGとのことで気になっています。

ボリュームは控えめのようですが、この値段だったらアリかも!?

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】ゲームのコンピュータはどの表記がしっくり来る?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

ゲームには操作キャラクターを自動で動かす機能が存在します。

特に対戦ゲームでは重宝する機能ですが、みなさんはどんな表記がしっくり来ますか?

ぼくはコンピュータと表記していますが、CPUやAI、COM、BOTという表記をする人も居ると思うんですよ。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週公開の注目映画

名探偵ピカチュウ

同名のアドベンチャーゲームを題材にしたハリウッド映画。

ハリウッド映画らしくリアル調のCGで描かれていますが、従来のポケモンに馴染んでいるとインパクトが凄すぎるw

これを本当に公開しちゃって良いのだろうか?

そんな気さえもしてきます。

慣れてくるとこれはこれで良さを感じられますが、果たして受け入れられるのでしょうか?

今週の人気記事ランキング

(1位)
Days Gone(デイズゴーン)【レビュー・評価】凡作かと思いきや良作だったスルメゲー!(33,000PV)

(2位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム40選!【2019/3/16更新】(3,000PV)

(3位)
スマブラSP×ペルソナ5(P5S)騒動は何が問題だったのか?(2,800PV)

(4位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲー60選!本体を買った元がこれで取れる!【2019/3/28更新】(2,400PV)

(5位)
スターリンク バトル・フォー・アトラス【速報レビュー・評価】Switch版は実質スターフォックス外伝と言っても良いくらいコラボ要素が凄い!(2,400PV)

PS4「Days Gone(デイズゴーン)」の速報レビュー記事がダントツで首位を獲得!

なんと僅か2日で33,000PVに達するほどの勢いで、歴代初動記録を更新しました!

まさか、ここまで勢いがあるとはなぁ。

2位にはスマブラSPとペルソナ5の騒動について触れたコラム記事がランクイン。

昨日公開したばかりの記事ですが、予想通り物凄い反響で集計僅か1日で2位に滑り込んできました!

Switch「スターリンク バトル・フォー・アトラス」の速報レビュー記事は5位にランクイン。

まずまずの出足ですが、PS4「Days Gone」と比べたら霞んで見えてしまう。

全体的にはゴールデンウィークに向けて幸先の良いスタートを切れました!

昨年の夏辺りからずっと好調なので、支えてくださっている方々には本当に感謝しています。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order(マーベルアルティメットアライアンス ザ ブラックオーダー)-Switchスーパーマリオメーカー 2 -Switch (【早期購入者特典】Nintendo Switch タッチペン(スーパーマリオメーカー 2エディション) 同梱)ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4
マーベルアルティメットアライアンス ザ ブラックオーダー/Switch
真 流行り神1・2パック/Switch (Z指定)
ぷよぷよeスポーツ/PS4 / Switch
スーパーマリオメーカー 2/Switch (通常版) / (はじめてのオンラインセット)
ペルソナ5 ザ・ロイヤル/PS4 (通常版) / (限定版)
Xbox One S 1 TB All Digital Edition
GOD EATER 3/Switch
ボーダーランズ3/PS4
LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)/PS4 / Switch
ルーンファクトリー4スペシャル/Switch
メガドライブミニ
みんなのGOLF VR/PSVR
ドラえもん のび太の牧場物語/Switch
RAGE 2/PS4(Z指定)
進撃の巨人2 -Final Battle-/PS4 / Switch
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4 (通常版) / (限定版)
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PSVITA (通常版) / (限定版)
キングダムカム・デリバランス/PS4
実況パワフルプロ野球/Switch
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit/Switch
龍が如く5 夢、叶えし者/PS4


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. y.crash より:

    アンケートは自分は基本CPUとCOM、あとその他枠としてNPCをよく聞きますね。
    正直BOT自体は言葉としては知ってますけど使ったことが無いですし、使ってる人も見たことが自分は無いんです。
    一応回答は一番よく見たCOMにしました。
    ただ、ゲームによって言い方を変えるときはありますね。
    基本的にはCOMですけど、クラッシュ(レーシングやカーニバル)の場合はCPU、ギアーズの場合はストーリーモードで操作しないキャラをひっくるめてAIって言ったりしますね。
    なんで統一してないんだろ自分w

    ジャンケンは・・・勝った!
    ウヘヘヘヘヘヘwwww
    あ、そういえばジャンケンと言えばサザエさんのオープニングで通称「フライングタマ」が発生してましたw
    これで4回目らしいですねw
    クッソどうでもいい雑談ですw

    • kentworld より:

      最近多いのはCPUやNPCでしょうか。

      Botはコールオブデューティなどで見かけたので入れてみましたw

      表記は世界観に合わせて選ぶものだと思います。それはコンピュータに対しても例外ではないんでしょうね。

      ブログでは表記を統一したいんですが、ゲーム側の世界観も尊重したいのでいつも悩まされます。

      じゃんけんは勝利おめでとうございます!

      フライングタマ・・・初めて知りました。腰を振っているタマはツボでいつも楽しんでいるんですけどねw

  2. ホンマ⚡︎トモフミ より:

    僕は「COM」かな。
    おそらくN64の2人プレイや3人でプレイするとコンピュータプレイヤーが出てそのときの影響が強いのかと思います。
    CPUはわかるけど、BOTって言う人もいるんですか!?
    BOTというとTwitterなどのSNS系でニセモノや非公式の情報発信者などのイメージが個人的に強いなぁ〜www

    名探偵ピカチュウはすごく楽しみです♪
    「ポケモンがもし現実にいたら」というテーマは小学生のときから妄想してて、ポケモン本編の実写化を夢で見たりしたんですよ。
    少し形式は違いますが、個人的には夢のような企画が実現したので、あとは脚本周りと評判が良ければいいなぁ(o^^o)⚡️

    • kentworld より:

      ぼくもN64の影響が強いので、「COM」という表記がしっくり来ますね~。

      「BOT」はあまり例を見ませんが、コールオブデューティなどのFPSは見かけました。

      確かにネット上での「BOT」は文面からニセモノ臭が漂っていますw

      名探偵ピカチュウは注目ですね!

      確かに子供の頃に思い描いていた実写化を具体化する役割も果たしてくれそう。

      あとは脚本ですね。意外性のある内容だったら良いなぁ♪

  3. 匿名 より:

    昔のKHは、ソフトのアップデートが出来なかったから、ファイナルミックスとして再度販売していたんですよ。

  4. koji より:

    チョコボの不思議なダンジョンエブリバディのセールスですが、水面下でちょこちょこ伸びているみたいですね。
    自分は今日やっとラスボスまでたどり着きましたが、ラスボスのHPを削りきれず、あえなく敗北を喫しましたw
    このゲームのボスどもはたまに自分のHPをけっこうな数字回復するので、ほんとたちが悪いw
    戦略を練らなきゃなー。

    デスティニーコネクト、この値段なら欲しくなりますね。クローズドナイトメアあたりもかなり安くなってますね。
    で、嘘つき姫と盲目王子は今回もPS Storeのセールのラインナップに名前無し…。
    あなたの四騎姫(以下略)はセールになっていたので、嘘つき姫の代わりに(?)購入しました。

    デイズゴーンの記事のPV数凄いですね。
    デイズゴーンの速報レビュー記事は珍しかったのか、デイズゴーンが気になっている人たちが、まるでデイズゴーンに出てくるゾンビのように、一気に群がって来たのか…。
    デイズゴーン、早めに買いたいなー。

    • kentworld より:

      チョコボの不思議なダンジョンエブリバディは2週目の下落率が高いなぁと思っていたんですが、その後はTOP30圏内に1ヵ月近く残っていて粘り強く感じます。

      おお!ラスボスまで行きましたか!回復してくる敵は厄介だなぁ。もう少しで倒せると思った時に回復してきた時はぬか喜びをします。

      日本一ソフトウェアのゲームは価格が高く感じますが、値崩れ率も高い印象です。

      クローズドナイトメアは個人的には楽しめましたが、値崩れしてしまいましたねぇ。

      デイズゴーンの記事は予想を遥かに上回るPV数で驚きました。

      ハッ!まさか、閲覧者の多くはゾンビなのか!?ゾゾゾッ・・・

  5. 不動尊 より:

    昨夜はお疲れ様でした。夜分遅くにコメントしたにもかかわらず、
    速やかな返信ありがとうございました。話を変えて私はコンピュータをコンピと呼んでいますね。
    もちろんCPUも使いますよ。

    • kentworld より:

      いえいえ、こちらこそ、最近は毎日のようにコメント投稿をありがとうございますm(_ _)m

      コンピという略称は初めて聞きました。そういう略称もあるのですか!?

  6. グリグラ より:

    ディスティニーコネクト、このお値段ならお買い得だと思いますね。日本一ソフトの価格は定価の半額くらいがちょうどイイと感じます。
    ただ、ゲオのGWセールで3本買って積んだばかりなので買えないですけどねw

    • kentworld より:

      そうですね、日本一ソフトウェアのゲームはミドルプライスが適正価格であることが多く感じますので。

      ゲオで3本も買ってしまいましたか!何を買われたのか気になりますw

  7. Ryou より:

    今の時代はCPU、AIが一般的な気がするけれども
    ボンバーマンで育った世代としてはCOMしかないですね(笑)

    日本一のゲームは価格を見直すべきソフトが多いが、
    Switch版真流行り神1・2はファミ通によれば5,378円
    との事でした。それだけに最初は誤植を疑ったが、
    どうやら本当のようで流石に学習したんだなと思った。

    • kentworld より:

      ぼくも世代的には「COM」がしっくり来ます。最近はあまり使われなくなったのでちょっと寂しいです。

      流行り神のパッケージはお買い得ですね!コレクションパッケージの場合は安く売るようになったのか!?

  8. Str より:

    >KH3
    DLCは嬉しいですね!
    有料だけでなく無料のもあるとか、これも期待かな。
    でもKHは発表から発売まで長い印象があるので発売まで気長に待ちます(;’∀’)

    >SIE
    景気のいい数字が並んでますね。
    PS4は歴代PSハードの中でもお気に入り(一番はPS2)なので、どこまで数字を伸ばせるか楽しみです。

    >映画ピカチュウ
    ポケモンは好きですが、これはさすがに不安(;^_^A
    見れば面白いのかもしれませんが映画館に見に行く気にはなれません…。
    でも怖い物見たさで見に行きたくもありますw

    • kentworld より:

      KH3のDLCは順当に行けば年末辺りでしょうかね~。ファイナルミックスは無印の1年後くらいに出るのが通例ですので。

      SIEの決算はとても良い数字が並んでいますね。きっと、PS5やPS4のオンラインサービスで還元してくると思います。

      名探偵ピカチュウは不安でしたら評判待ちでも良いかも。評判を見ずに特攻するのもそれはそれで未知の体験を味わえそうですけどねw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】FE風花雪月のエキスパンションパスが発表!シェンムーIIIの国内パッケージ版が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】テトリス99のDLC第2弾には最大8人でのローカル対戦機能が収録!?シャンティ5のOPはTRIGGERが担当!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5はPS4との互換性に対応!「スマブラSP」DLC「ペルソナ5」ジョーカーが4月18日に配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ガンホーとカプコンがタッグを組む!?サムスピ最新作が早くも4万本を突破!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】8月1日からPSPlusの利用料金が値上げ!?カップヘッドのLINEスタンプが配信!他【最新ニュース】
セガが眠っていたシリーズの復活計画を発表!PS4ソフトの発売日が続々と発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】SwitchのマリオとゼルダがVRに対応!?ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの予告映像が公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】4Gamerのゲームソフト売上ランキングが終了!?ボーダーランズ3が正式発表!他【最新ニュース】
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズ最新作の詳細が8月29日に発表!Cupheadがアニメ化!?他【最新ニュース】