2018/12/16/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】キングダムハーツIIIが早くも海外でソフト流出!?グラブルの格闘ゲームがPS4向けに発表!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2018年12月16日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PS4/XboxOne「キングダム ハーツIII」が早くも海外でソフト流出!?

ソース (Twitter)

2019年1月25日に発売予定のPS4/XboxOne「キングダム ハーツIII」。

なんと、早くも海外ではソフト流出してしまったそうです。

Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」もそうでしたが、全世界同時発売をするとこういったことが起きてしまうんですよね。

問題なのが、「キングダム ハーツIII」はストーリー性が強いタイトルであること。

ストーリー性が強いとネタバレ問題がかなり響くので発信には細心の注意を払わなければいけません。

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の時は大問題に発展していましたからね。

今回は大事にならなければ良いのですが・・・。

対戦型格闘ゲーム『グランブルーファンタジー ヴァーサス』が2019年発売決定!

ソース(ファミ通.com)

「グランブルーファンタジー」の格闘ゲームがPS4向けに発表!

開発はあのアークシステムワークスなので出来には期待しても良さそうですね。

まだ発売されていませんが、「グランブルーファンタジー」と言えばプラチナゲームズ開発のアクションRPGがPS4向けに発売予定となっています。

どうやら格闘ゲームの方が先に出そうな予感で、上手く行けば2019年は2本のグラブルゲーがPS4向けに発売されそう。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 11 ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス 3DS 0.8万
初 13 カプコン ベルトアクション コレクション PS4 0.7万
初 16 カプコン ベルトアクション コレクション Switch 0.6万
初 32 シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI Switch
↑ 41 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 3DS

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

登場2週目の3DS「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」は早くも11位までランクダウン。

ファン向けであることから前週比は10%程度しかありません。

PS4/Switch「カプコン ベルトアクション コレクション」は2機種合計で初動1.3万本と大健闘!

9月にダウンロード版が配信されましたが、コレクションパッケージという特性上、パッケージ版の需要が多かったようですね。

「プレイステーション クラシック」の初動は12.0万台だったそうです。

「ミニファミコン」のように爆発的ではありませんが、まずまずの売上と言っても良さそうですね。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


Xbox One X ホワイト スペシャル エディション

XboxOne Xが約9,000円OFFで販売中!

約54,000円のところ約45,000円となっています。

元値が高いので9,000円安くなっても結構しますが、XboxOne Xのホワイトは最近発売されたばかりなので価値はあると思いますよ~。

ぼくもどうせ買うならホワイトの方が良いかな~。

ブラックの本体ばかりなので浮きそうですがw

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】2018年は何本のゲームを購入した!





アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

もうすぐ2018年が終わろうとしているので購入アンケートを取ってみたいと思います!

みなさんは今年何本のゲームを購入しましたか?

ダウンロード専売タイトルを含めて投票をお願いします。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


POP VIRUS(CD+Blu ray+特製ブックレット)(初回限定盤A)

星野源さんが3年ぶりのオリジナルアルバムをリリース!

2016年に大ヒットした「恋」など全14曲を収録しているそうです。

何気に大ブレイクしてからは初となるオリジナルアルバムなので、これは注目ですね!

ただ、今年ヒットした「ドラえもん」は未収録なので注意が必要です。

今週の人気記事ランキング

(1位)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラSP)【レビュー・評価】無駄な部分は削ぎ落として必要な部分は作り込んだ絶品のスマブラ!(8,000PV)

(2位)
JUDGE EYES:死神の遺言(キムタクが如く)【速報レビュー・評価】いつもの悪い癖も散見されるが、龍が如くと差別化を図るための新しい試みが満載!(5,500PV)

(3位)
スマブラSPの灯火の星は難しい?楽にクリア出来る8つのコツを紹介!(4,300PV)

(4位)
スマブラSPのオンラインはラグだらけでつまらない?本当にそうなのか検証してみた!(3,200PV)

(5位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲー50選!本体を買った元がこれで取れる!【2018/11/18更新】(2,600PV)

Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のレビュー記事がV2を達成!

まだまだ圧倒的な強さを見せていて、今年公開した記事の中でもトップクラスの勢いです。

3位、4位にもスマブラSPの記事がランクインしており、前週に続いて大盛り上がりでしたね~!

そんな中でPS4「JUDGE EYES:死神の遺言」の速報レビュー記事が2位にランクイン!

早くもクリアしたので、近々大幅加筆して総評をまとめていこうと思います。

全体的には年末らしく景気の良い数字が並んでいて外は寒くても心はHOTですw

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】スーパーロボット大戦T【早期購入特典】スーパーロボット大戦T「早期購入3大特典」を入手できる特典コード(封入)Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 予約特典限定ダウンロードコンテンツ2種セット (ゲーム内で使用できる「帰宅部私服衣装」全12セット、ゲーム内装備アイテム「スティグマ:ミラクルリベレイション」) 付ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4
スーパーロボット大戦T/PS4 (通常版) / (限定版)
スーパーロボット大戦T/Switch (通常版) / (限定版)
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/Switch
ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション/PS4
ファークライ ニュードーン/PS4
メトロ エクソダス/PS4 / XboxOne(Z指定)
EVE rebirth terror/PS4 (通常版) / (限定版)
EVE rebirth terror/PSVITA (通常版) / (限定版)
戦国無双4 DX/PS4 (通常版) / (限定版)
戦国無双4 DX/Switch(通常版) / (限定版)
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX/Switch (通常版) / (限定版)
ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション/PS4
ONE PIECE WORLD SEEKER/PS4
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet/PS4 (通常版) / (限定版)
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet/Switch (通常版) / (限定版)
ディスティニーコネクト/PS4 / Switch
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/PS4


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. hanataka より:

    今年、10本位買ったかなと。しかし、閃の軌跡3を4ヶ月費やして、もう少しで終幕っぽいので、次の作品を始めそうです。RPG続いたので、シェンムーを皮切りにアクションを進めていこうかと、幸せな悩みを考えております🎵

    • kentworld より:

      もっと買っている印象でした笑

      閃の軌跡3は年内クリアを目標にしましょう!

      シェンムーの感想を楽しみにしています。

  2. ホンマ?トモフミ より:

    スマブラSPはストーリーがないしポケモンピカブイはリメイクだからシナリオがネタバレされても問題ないけど、キンハーはストーリーゲーなので深刻ですね。
    こういうストーリーをリークするやつってほんとに迷惑なので営業妨害で逮捕されてほしいです。
    フライングゲッターたちもSNSで見せびらかした時点で逮捕できればいいんだけどなぁ。
    こういうのって映画泥棒や違法アップロードと同じなのでどんどん取り締まってほしいですよ。

    プレステクラシックはミニファミコンほどではないようですが、うちの近所のGEOでは売り切れてましたよ(^^)
    ゲーム内容は少し魅力的だけど、ロード時間の短縮機能がないとかまるごと保存が1つしか作れないなどミニスーファミと比べると痒いところに手が届いてない仕様だなと思いました(・・;)

    今年はダウンロードゲームを含めて20~30本ぐらい購入したかなぁ。
    いや〜ケントさんにいろいろ良作を紹介されちゃったなぁ〜、今年もwww
    僕自身、好奇心旺盛でいろんなゲームが気になるので気にしないでくださいねε-(´∀`; )
    PS4やSwitchに関しても今は据え置き機と携帯機の概念がなくなったためかおもしろいゲームがほぼ同じハードに集中しててコンシュマー市場はいい傾向かも。
    3DSは去年から徐々に終焉期に向かっていますが、絶妙なチョイスの移植およびリメイク作が任天堂からいろいろ出るので楽しいですよ(^^)来年は毛糸のカービィ一本しかないですが(笑)
    僕にとってはいまだにダントツで神ハードです!

    • kentworld より:

      本当に営業妨害ですよねぇ。まあ、このタイミングでの流出は盗難だと思いますので、その時点で犯罪ですが。

      PSクラシックはトモフミさんの近所では売り切れていましたか。

      PS1レベルになるとエミュレーターもかゆいところに手が届かなくなるんですかね?

      そう言えばロックマンクラシックスコレクションシリーズもSFC版以降はまるごとバックアップが出来なくなっていました。

      今年も色々と購入されましたね!

      当ブログの影響があったのでしたら嬉しいです。来年も同じように布教していきたいですね~。

      3DSは毛糸のカービィがまだあったの忘れていたw

      年始に行われるであろうニンテンドーダイレクトでさらなる新作発表はあるかなー?

  3. ヨウタイガ より:

    今年は買ったゲームの記録をつけていたんですが、50本に届かない程度でした。いや、セールやら中古やら含めてですが、自分でも驚きました。このうちクリアしたのは‥、秘密です(笑)。でも、積みゲーもありますが、ゲーマー生活を楽しんでますので、まあ良しとしています(笑)。これからは、実は新作での購入予定が少ないので、じっくり手持ちを遊ぶ予定(予定‥)です。
    キングダムハーツ3に向けて2.8の3Dを遊んでいましたが、つい手頃な値段で発見したトゥームレイダー2、3を優先してしまってます。3が発売前に流れてしまっているようですが、いずれにせよ新たな情報をシャットアウトして、2.8もクリアした上で3を楽しみたいです。

    • kentworld より:

      おお!予想以上に多く買われていますね!w

      セールや中古は安いのでつい買ってしまうのは分かります。

      今後は少しでも多く積みゲーを崩せるようにしていく感じですね。

      トゥームレイダーシリーズはセールや値崩れで安く買えますよね。あんなにリッチなゲームがあそこまで安く買えるとは良い時代になったものです。

      キングダムハーツシリーズは近々色々と触ろうかなと思っています。

  4. Kiyoppy より:

    今年の購入数はお察しの通り3本です。殆どの時間をCODに費やしています。PS3の頃は雑多にプレイしていましたが、近年はCOD命になってしまいました。僕ってハマると深く追及するクセがあるんですよね、イケないとは思っているんですよ。
    おかげで、そこそこ成績は良くなりましたが、代償として他の話題についていけなくなりそうです。

    • kentworld より:

      ゲーマーって広く浅くか狭く深くのプレイスタイルに分かれると思います。

      ぼくからしたら一本のゲームにドップリ浸かれるのも素晴らしいことだと思いますよ。

      でも、当ブログの影響で少しでも多くのゲームに触れてくれたら嬉しいですね♪

  5. AVC-M370 より:

    間違えて1-5にしてしまった。
    いや並びがおかしかったのでな、と言い訳をしておこう。
    DLありならば細々30本はあるだろうか。
    まあ今はPS2で戦国無双してるのだがね。

    • kentworld より:

      すみません、選択肢の並びはランダムなんですよ~。

      今はPS2の戦国無双ですか!?相変わらず何をプレイされているのか予測出来ませんねw

  6. マージ より:

    ゲームは今年買ったかなぁ…。
    ドラクエ11と、ミニスーファミばかりしていたような気がするなぁ。

    来年こそは、switchを…。

  7. いぬん より:

    今年はモンハンワールド、二ノ国2、ゴッド・オブ・ウォー、ドラゴンズクラウン・プロ、ファイプロワールド、アサシンクリード・オデッセイ、の6本でしたねぇ。モンハンワールドのお陰で他がほぼ手付かず状態ですがw
    後は500GBの外付けSSDを買ったくらいでしょうか。
    任天堂関連はお休み状態でしたねぇ。

    • kentworld より:

      モンハンワールド、恐るべし・・・。

      そうなると、プレイタイムも相当なことになっていそうですねw

      モンハンワールドはロード時間が長いので、500GBの外付けSSDは恩恵を受けそうで羨ましいです(^o^)

      • いぬん より:

        速いっすよぉ。
        今までの半分くらいです
        ( ゚Д゚;)
        kentさんぐらいの数のゲー厶遊ぶ方はオススメっす!!
        なんで早く購入しなかったんだろうと後悔してますw

  8. 匿名 より:

    Switchを買ってからDLソフトがすごい勢いで増えてしまい、いつの間にか30本になってました…

  9. 匿名 より:

    気になったのをすぐ買うのはやめようと意識したら年間30本くらいまで減らせました。最近は面白いゲームばかりだし、それもプレイ時間が長くなってしまうのも多くて時間足りませんね本当に…。

  10. ナスタ より:

    PSクラシックは結構売れましたねー。
    唯、本体仕様が他社と比べて明らかに微妙なのは残念です。せめて画質調整とか中断セーブ機能くらいはしっかり作り込んで欲しかった。折角の記念本体なんですから。

    今年買ったゲームの数は数えてませんが、パッケージだけで50は軽く超えてしまってますね笑
    まあ来年は大分減らす(予定)です。

    • kentworld より:

      PSクラシックは悪くない数字だと思います。

      本体仕様はあのような感じだと気軽にプレイするのは難しそうですね(^_^;)

      ナスタさんはぼくよりも買っている印象なので、ぼくよりも少なくすることを一つの目標・指標とするのはどうでしょう?w

      まあ、個人的にはいっぱい買ってほしいんですけどねー笑

  11. シロマ より:

    >>「グランブルーファンタジー ヴァーサス」
    また新しい格闘ゲームが発表されましたね。
    近年、アークの格ゲーはハズレが無いのでこれも発売日に購入したい。
    今年、購入したソフトはパッケージだけでも24本で、DLタイトルはセール品、インディーズゲームは数えるのが面倒くさいので省くとしてフルプライスのタイトルだけに限定したら3本の、計27本になります。
    しかし、購入したはいいものRDR2や、CODBO4等録にプレイ出来てないソフトも多くてセールで購入したゲームもいい加減プレイしたいし来年は購入する新作ゲームはどうしてもプレイしたい作品を厳選するから少なくなると思います。

    • kentworld より:

      これはシロマさんにとっても朗報ですね!

      アークはコンスタントに格闘ゲームを発売するな~。

      シロマさんはもっと買っているイメージでしたw

      ゲームは計画的に購入しないと積みゲーだらけになりますよね。ぼくもいっぱいありますw

  12. KA より:

    DL専用込みで今年発売のタイトルに限れば20本台くらいですが旧作も含めれば30本は超えますから1年でここまで買ったことはこれまでにないかも、もっとも中には手をつけてないタイトルも多数ありますが新作は買ってから直ぐにプレイ開始しますから問題はありません。余裕が出てきたら少しずつプレイ開始して行きたいと思います。

    • kentworld より:

      今年も記録更新ですか!?年々、更新しているんじゃ!?

      旧作はセールで衝動買いして積むパターンが多いですよねw

      でも、安いとついつい手が出てしまいます。例年、1月前半は新作が少ないのでその辺りで旧作に触れるのも良さそうですが、KAさんはマリルイで忙しそうかな(^_^;)

  13. ジョエリー より:

    キングダムハーツⅢはどうやら盗難されたようです。個人的にFF15の時にネタバレされた嫌な経験があるので、今回は何とか避けたいですね。どうやら重要な部分はアップデートしないと見られないようになっているみたいなので、大丈夫だと信じたいですが・・。

    今年購入したゲームは30本くらいですね。去年は買いすぎて積みゲーを作ってしまったので今年購入したゲームは全てクリアする事を心掛けてましたが、上手くいったので良かったです。まだ去年の積みゲーは残ってますが。笑

    • kentworld より:

      そうみたいですね。盗難するほどの価値はあると思いますが、なんて奴らなんだ。まるでゲームの悪役みたいです。

      重要な部分はアップデートしないと見られないとはスクエニも考えたなぁ・・・今の時代だからこそのやり方ですね。

      おお!今年は積みゲーなしに出来ましたか!凄いですね!ぼくも見習わないといけませんw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ペルソナ5の新価格版が発売決定!Switchでプレイしたいゲームジャンルは?他【最新ニュース】
すばせかやイースVIII、ダークソウルがSwitchで発売決定!マリオテニスやゼルダ無双、ドンキーもSwitchに!?ニンテンドーダイレクト 2018.1.11情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】3DSのウインターセールが本日スタート!ビルダーズ2の不具合修正パッチが12月27日に配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】チョコボの不思議なダンジョン最新作の発売日が決定!あのフォートナイトが世界初の漫画化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ウイイレ2019が発表!オトメイトがSwitch向けに12タイトルも発表!?他【最新ニュース】
FFのVII/IX/X/X-2/XIIがSwitch向けにリマスター化決定!スマブラにしずえさんが参戦!他ニンテンドーダイレクト 2018.9.14情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの耐久性が判明!レベルファイブがついにSwitchにも本腰を!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchで初代ポケモンがリメイク!完全新作は2019年後半に発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】凄いと話題のエースコンバット7VRモード体験版が配信開始!SIEのロボットトイ”toio”の発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4版ロケットリーグがクロスプレイ対応に!?ホラーSENSEがPSVR向けに移植!他【最新ニュース】