| ゲーム情報まとめ

カービィファイターズ2が緊急配信!あつ森の秋アップデートが発表!ほか最新ゲームニュース7選

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Switch「カービィファイターズ2」が緊急配信!

ソース (公式サイト)

9月24日、Switch「カービィファイターズ2」が急遽、配信開始されました!

本作は「星のカービィ」シリーズの最新作で、対戦アクションに特化したゲームとなっています。

17種類のコピー能力と5人のキャラクターを駆使してバトルを繰り広げていくゲームで、フレンド対戦にも対応。

1人で楽しめるストーリーモードも収録されています。

ぼくも購入してプレイ中なので、近々、レビュー記事を投稿予定。



それにしても、最近の任天堂は新作ラッシュが凄すぎませんかね?

Switch「スーパーマリオ3Dコレクション」から毎週のように新作が発売されるので、急に忙しくなってきましたw

少し前までは今後の予定が不鮮明でヤキモキしていたんですが、ようやく見えてきたのでスッキリしています♪

目次へ戻る

Switch「あつまれ どうぶつの森」秋の無料アップデートが9月30日配信開始

ソース (公式サイト)

Switch「あつまれ どうぶつの森」秋の無料アップデートが9月30日に配信開始!

今回はハロウィンにスポットを当てた内容となっていて、イベントや家具。

そして、「かぼちゃのなえ」を購入して育てたり、仮装を楽しめるようになるそうです。

「どうぶつの森」シリーズのキャラクタークリエイト機能は簡素な印象でしたが、アップデートによって少しずつ自由度が高まってきました。

ちなみにぼく、ハロウィンというイベントを「どうぶつの森」から知った人間だったりしますw

ハロウィンって今となっては日本でもメジャーになってきましたが、初代「どうぶつの森」の頃はそこまで浸透していなかったんですよ。

それが2000年代中盤辺りから日本でも徐々に定着していった印象です。

目次へ戻る

「バーチャファイター×esportsプロジェクト」発表!

ソース (Twitter)

あの「バーチャファイター」が再始動すると発表!

「バーチャファイター」と言えば3D格闘ゲームの金字塔ですが、最近は新作が途絶えていました。

でも、eスポーツが活気付いた影響で再始動することにしたようですね。

少し前には「サクラ大戦」や「シェンムー」が復活を果たしましたし、かつてのセガが戻ってきた感があります。

一体、どんな感じに復活を果たすのでしょうか?

続報が楽しみです。

目次へ戻る

PS5/PS4/Switch/Xbox Series「真・三國無双8 Empires」が発表!

ソース (YouTube)

PS5/PS4/Switch/Xbox Series「真・三國無双8 Empires」が2021年初頭に発売されることが発表!

「Empires」はアクションとシミュレーションの要素を融合させた派生作品ですが、「8」でも展開しますか!?

ただ、「8」で特徴だったオープンワールドマップは踏襲しないとのこと。

このシリーズは「8」のオープンワールドマップは不評だったので、どうしようか迷っている印象です。

個人的には「8」のオープンワールドマップはチャレンジングで良いと思ったのですが・・・。

目次へ戻る

Switch「モンスターハンターライズ」の予約受付が開始!

ソース (Amazon)

2021年3月26日に発売されるSwitch「モンスターハンターライズ」の予約受付が開始!

今作は翔蟲(かけりむし)によって崖上や高台を飛び移ることができるようになり、これまで以上に縦横無尽な狩りを楽しめるようになってきます。

また、新たな仲間のオトモガルクによってフィールドを素早く移動できるようになりました。

「モンスターハンター」シリーズと言えば「ワールド」によってフィールドマップが大幅にパワーアップした印象ですが、今作はアクション面を中心にパワーアップしている印象です。

どんな狩りゲーになるのか、今から楽しみですね!

個人的にはSwitchで完全新作のモンハンがようやく発売されることも嬉しく感じています。

Switchって大人気ですが、本ハードのために作られた完全新作って言うほど発売されていないんですよね。

でも、今年の後半辺りからは任天堂はもちろん、サードパーティからも色々発売されそうで、ようやく真価を発揮しそうな気がしています。

同日には「オトモガルク」「オトモアイルー」「マガイマガド」のamiiboが発売。

新登場の「オトモガルク」は「オトモアイルー」に続くモンハンのマスコットキャラクターになりそうな予感がします。

目次へ戻る

PS4「ニーア レプリカント ver.1.22474487139…」の発売日が4月22日に決定!

ソース (Amazon)

PS4「ニーア レプリカント ver.1.22474487139…」の発売日が4月22日に決定!

本作は2010年に発売されたアクションRPG、PS3「ニーア レプリカント」のバージョンアップ版です。

オリジナル版からグラフィックやアクション部分がパワーアップしているとのことで、単なるリマスター版には終わっていないようですね。

同日には

  • ピンバッジセット
  • 日本語音声収録台本セット
  • サウンドトラック ”Weiss Edition”

が同梱された「White Snow Edition」も発売。

日本語音声収録台本セットには7冊の台本と特製スリーブをセットにしているとのことで、ファンには溜まらない内容になっていそう。

ただし、価格は19,800円(税込)と通常版よりも1万円以上も高くなっているので、購入はお財布との相談で決めた方が良さそうです。

目次へ戻る

PS4「Maneater(マンイーター)」が12月17日に発売決定!

ソース (Amazon)

PS4「Maneater(マンイーター)」が12月17日に発売決定!

本作はサメが主人公のオープンワールドゲームで、あらゆる生物を捕食することに主眼が置かれています。

主人公のサメは子供時代から始まり、そこから成長していくようなので、本作をプレイしたらサメの生涯を体験できそう。

海外では今年の5月に発売されましたが、ついにPS4国内版も12月に発売されることが決定しました!

面白い試みのゲームなので、これは気になりますね!

目次へ戻る

【アンケート結果発表】PS5の期待度は?

「超期待」が一番多いという結果に。

次点は「期待」「ちょっと期待」で、実に8割近くの方が期待しているという結果になりました。

この期待感はPS4の成功があってのものだと思われるので、良い流れに向かっている印象です。

まさか、予約が困難になるほど期待度が高まるとは思いませんでしたよw

目次へ戻る

【アンケート結果発表】Xbox Series Xの期待度は?

一方、同時期に発売されるXbox Series X/Sは「興味ない」が一番多いという結果になりました。

次点は「普通」「ちょっと期待」で、あまり期待されていない印象です。

先日、廉価モデルとなるXbox Series Sの税別価格が32,980円から29,980円に変更されると発表され、手に取りやすくなりましたが、有力タイトルの発表はほとんどありませんでした。

今はPS5の入手が困難になっており、代わりにXbox Seriesにも注目が集まっても良いと思うんですが、肝心の有力タイトルが見えてこないので残念に感じています。

せめて「Halo Infinite」が本体と同日に発売されたら良かったんですがねぇ。

目次へ戻る

【アンケート】10月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

10月は中旬こそ寂しい印象ですが、下旬から一気に新作が増えていく印象です。

ここから怒涛の勢いで大作が発売されるので、一気に忙しくなりそうw

コロナ禍によって在宅ワークとなり、ゲーム開発に遅れが生じていましたが、年末商戦は盛り上がりそうです。

沢山の投票、待ってまーす

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


Demon’s Souls/PS5
Marvel’s Spider-Man: Miles Morales/PS5 / PS4
リビッツ! ビッグ・アドベンチャー/PS5 / PS4
Destruction AllStars/PS5
太鼓の達人 ドコどんRPGパック!/Switch
ゼルダ無双 厄災の黙示録/Switch
スーパーマリオ 3Dコレクション/Switch
スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド/Switch
リトルナイトメア 2/Switch
マリオカート ライブ ホームサーキット マリオセット / ルイージセット
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ
キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー/Switch / PS4
コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー/PS4
ぷよぷよテトリス2/Switch / PS4
ピクミン3 デラックス/Switch
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~/Switch (通常版) / (限定版)
ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~/PS4 (通常版) / (限定版)

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(2)

  1. トモフミ🍃ラクーン より:

    カービィファイターズ2は急に発売されましたね〜。
    先週の週末は弟と2人で楽しみました。
    あとはJoy-Conが修理から返ってきて、同時に遊びたいなぁ〜。

    ハロウィンって日本では、00年代からコスプレ文化とマッチし徐々に浸透してきて今では一大コスプレ大会となりましたねwww

    三国無双×オープンワールドは、失敗だったんじゃないの?

    モンハンRISEは、弟が期待してますよ。

    PS5とXbox2020は携帯機じゃないので、まったく興味ないのですが転売騒動がすごいですね。
    物売るレベルを正に通り越してます😅

    来月は、シャンティ5を買います!
    あとイースオリジンも未プレイなので既に予約しました(^^)♪

  2. 匿名 より:

    来月はシャンティとピクミンとゼルダンサー
    一番期待してるのはシャンティかな?
    ゲームギアミクロ買わないと行けないからお金が…

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】PS5の新情報が公開!モンハンワールドがPS Plusフリープレイに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】コロコロオンラインにてブラッドボーンのインタビュー記事がまさかの掲載!?Z指定のパズルゲームが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】
モンハンの完全新作が2本も発表!? Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9 情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】PS4版「原神」が9月28日に配信決定!PS Plusフリープレイに「PUBG」が登場!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あつ森が神アップデート!? SEKIROの新パッケージが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】SwitchのドラクエXI SがPS4/Xbox Oneでも発売。完全版のリマスター版ですかい!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】新型コロナウイルス感染症の影響で様々なゲームが発売延期!?他【最新ニュース】
ライザのアトリエ2、真・女神転生3 HDが発表!Nintendo Direct mini 2020.7.20情報まとめ
サガコレクション、ダビスタ新作が発表!Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.8 情報まとめ