| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】英雄伝説 創の軌跡の発売日が決定!FF7Rの全世界売上が350万本を突破!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年4月23日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PS4「英雄伝説 創の軌跡」の発売日が8月27日に決定

ソース (4Gamer)

PS4「英雄伝説 創の軌跡」の発売日が8月27日に決定!

本作は人気RPG「軌跡」シリーズの最新作で、シリーズ完結への転換点となる作品と言われています。

例年、日本ファルコムの主力タイトルは9月末に発売されますが、今年は1ヶ月早く発売ですか!?

8月は新作が手薄になりがちなので、良い時期かも知れませんね。

今回の発売日発表に合わせて

  • PS4「英雄伝説 零の軌跡:改」
  • PS4「英雄伝説 碧の軌跡:改」
  • PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」
  • PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-」

との連動要素が判明しました!

いずれかのシステムデータ、クリアデータがあればゲームを有利に進められるアイテムが手に入るそうです。

目次へ戻る

『FF7 リメイク』発売3日間の全世界売上が350万本を突破!

ソース (INSIDE)

PS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」の全世界売上が350万本を突破!

これはパッケージ版とダウンロード版の売上を合わせて本数とのことです。

PS4のみで発売された作品としては「ゴッド・オブ・ウォー」が3日で310万本だったので、それを上回るペースじゃないですか!?

分作などで色々と問題になりましたが、「ファイナルファンタジーVII」のブランド力は強かったか。

ここから累計売上を伸ばして最終的には1,000万本を超えてほしいところです。

目次へ戻る

PS4/Switch「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」の発売日が決定!

ソース (Amazon)

PS4/Switch「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」の発売日が7月16日に決定!

本作は対戦格闘ゲーム「スカルガールズ」の開発スタッフが送るアクションRPGで、コマンド入力型リアルタイムバトルが特徴となっています。

海外では既に発売済ですが、日本語版は豪華声優陣による吹き替えに対応しているんだとか。

オープニングアニメは日本のアニメーションスタジオ「トリガー」が制作。

海外産タイトルですが、日本人でも惹かれるようなデザインの作品に感じます。

早期購入特典はダウンロードコンテンツ「行くよ、ロティ! 」。

「ロティ」というペットがゲーム中についてくる特典のようです。

このゲーム、ずーっと注目していたんですが、無事発売日が決まって良かった。

CEROが臨時休業して今後の発売スケジュールに穴が開く可能性が出てきているだけに3ヶ月先の予定が決まって嬉しい!

Amazonで「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」を購入する

目次へ戻る

「LA-MULANA 1」(PS4/Switch/Xbox One)と,1と2に特典も加えたSwitch向けパッケージ「LA-MULANA 1&2」が8月6日にリリース

ソース (4Gamer)

PS4/Xbox One/Switch版「LA-MULANA 1」の発売が決定!

本作は探索型2Dアクションゲームですが、Wii UやPSVITAでしか発売されていませんでした。

それだけに今回の発表は朗報です!

しかもSwitch版は「1」と「2」をセットにした「LA-MULANA 1&2」がパッケージとして発売されるそうです。

特典としては

  • 公式攻略本(64ページ)
  • 6枚組サウンドトラック
  • スペシャルBOX

を用意しており、価格は6,578円(税込)。

いずれも難易度が高い作品なだけに攻略本が付いてくるのは頼もしいです。

今は攻略サイトが主流とは言え、手元で読める方が安心感がありますから。

目次へ戻る

PS4版「ドラえもん のび太の牧場物語」が2020年7月30日に発売

ソース (4Gamer)

PS4版「ドラえもん のび太の牧場物語」が2020年7月30日に発売決定!

2019年6月に発売されたSwitchソフトの移植作ですが、まさか「ドラえもん」がPS4でも発売されるとは!?

「妖怪ウォッチ」といい、意外なタイトルがPS4でも発売されるようになってきました。

早期購入特典としては

  • ゲーム内の家を”のび太の部屋”風にカスタマイズできるアイテムセット
  • 牧場で使える種20種を詰め込んだ「種いっぱいセット!」

を入手できるプロダクトコードを用意。

本作は「牧場物語」とのコラボレーションタイトルですが、ゲーム内の家を「のび太の部屋」風に出来るんですか!?

何だか不思議な空間になりそうな予感ですw

目次へ戻る

【YouTube更新】Switchのおすすめインディーズゲーム10選を公開しました!

 

本日、YouTubeにて「Switchのおすすめインディーズゲーム10選」を公開しました!

有名どころから少しマニアックなところまで揃えていますが、難易度が高いタイトルばかりになってしまったかな?w

あと、淡々と紹介するだけでは芸がないと思ったので少しネタを入れてみました。

今後もこういったアクセントを加えていこうかなと思います。

それと、「もっとマニアックなタイトルを紹介して~!」という声をよく頂きますが、そういうのってチャンネルが育たないと取り扱いにくいんですよ。

ですので、動画を見て「これは良い!」と思ったら拡散をお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. トモフミ🦝ラクーン より:

    軌跡シリーズって個人的には今まで小馬鹿にしてたんですが、調べてみたら実はファルコムの原点であるドラスレの系譜なんですね!ここ最近で驚いたことですwww
    任天堂で例えれば、軌跡シリーズがマリオでイースシリーズがゼルダみたいなものなのかも。

    FFVIIRは余裕で今後もどんどんお金をかけて続編を作れそう♡ なのでお願いだから2年に1作のペースで2作目、3作目を展開してほしいです。

    インディヴィジブル(以前、自分がつけた呼び方は忘れたwww)はちょっと楽しみです。
    スカルガールズはちょっとイマイチだったので、ケントさんのレビュー記事もしくは動画を楽しみにします。
    7月はキャサリンを最優先に購入しますけど、インディヴィジブルとメタルマックスはどっちを優先しようか迷うなぁ〜😅

    ラムラーナ1は春頃に出るものと思ってましたが、意外と時間がかかったね。
    ラムラーナは難しいし、1は主人公がおっさんだから見送るかなぁ。
    よく考えると主人公が1はおっさんで2は娘ちゃんってなんだかスチームワールドディグと同じ共通点を見つけちゃったwww

    PS4版のび牧かぁ〜。PS1やPS2の時代なら、プレステにドラゲーが来ても違和感がなかったけど、PS4だとちょっと意外!?って思っちゃうwww PS4がちょっとずつですが、ライト層でも親しみやすいハードに回帰しつつあるのかもね。
    もしかしたら今度のPS5は、より親しみやすいハードにもっと回帰するかもしれませんね。グラフィックの進化は、PS3でいくところまでいって今はより滑らかな“動き”や“陰陽”に進化がされつつありますから。

    インディーズ10選の第2弾も是非是非〜♪
    ケンルドの魅力は、ケントさんのおもしろおかしく語るインディーズ愛も魅力の一つだと思いますから。

    • KENT より:

      軌跡シリーズって実は凄く長い歴史があるんですね。最近は若い層を意識した展開になっていますが。

      インディヴィジブルは夏の期待作になりそうです。早くやりたいな~♪

      ラ・ムラーナはぼくでさえも挫折するほどの高難易度ゲームですw

      PS4って実はドラえもんのようなゲームも増えてきて少しずつイメージが変わってきているように感じます。

      動画の方では少しだけ素を出してしまいましたw

      手探りでやっていますが、もう少し出しても良さそうかな?

      今回の動画は今までの中で一番作っていて楽しかったので、ネタが無くなったら採算度外視で第二弾もやろうかな?

  2. DD より:

    最近このご時世で発売日が告知されてもCEROが審査予定になっているソフトは延期を疑うようになってきました
    創や同日発売の他社ソフトも軒並み予定のロゴなので懸念しています

  3. リンク より:

    FF7Rは個人的に予想を上回る出来でストーリー展開も最高でした!売上もいいみたいで続編も楽しみですね!PS4はまだまだ楽しみなソフトが多くいです!

  4. 匿名 より:

    LA-MULANAはWiiUではなくてWiiですね
    今はなきWiiWareで出たのが最初でした
    MSXの魔城伝説シリーズをリスペクトしている作品で、同シリーズを好きだった私には大好物です
    2はもちろんパッケージ版で買ったので、1もパッケージで買うつもりでしたが、1-2セットしかないと聞いてちょっと残念です
    2のパッケージはリバーシブルでマニュアルも入ってて結構凝ってたんで後悔はないんですけどね

    インディビジブルもずっと待っていたので朗報ですよ
    もちろんパッケージ版を予約します
    スカルガールズは諸事情で海外版しか出てなくて残念
    この機に改めて国内でもSwitch版出してくれないかしら

    • KENT より:

      失礼しました。Wiiウェアでしたね(汗)

      こういうゲームがパッケージタイトルとしてグッズ付きで発売されるのって貴重ですから、抑えておいて損はないと思います。

      スカルガールズはPS4などでも配信されていませんでしたっけ?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】アサシン クリード最新作が発表!MOTHERシリーズの新プロジェクトが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】龍が如くシリーズがXboxに上陸することが決定!FF、KHシリーズも続々と展開!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】伝説の○○ゲー「星をみるひと」がSwitchに登場!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】CEROが5月7日より業務再開!ラスト・オブ・アス パートIIの開発が完了!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ゴーストオブツシマの発売日がついに決定!レベルファイブが爆安セールを実施!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スクエニが ドラクエシリーズを含むSwitchソフト17タイトルのセールを開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5の新情報が公開!モンハンワールドがPS Plusフリープレイに!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】コールオブデューティのバトロワゲーが緊急配信!パンツァードラグーンがVRゲーム化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】セブンイレブン/ローソンにてPSストアカードの還元キャンペーンが開始!他【最新ニュース】