2019/04/07/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】韓国がAAA級タイトルをPS4/XboxOne向けに展開!?おもちゃの世界を舞台にしたメトロイドヴァニアが発表!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2019年4月7日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

キム・ヒョンテ氏率いるSHIFT UPが2つの新作を韓国で発表。PC&コンシューマ機向け「Project EVE」とスマホ向け「NIKKE」

ソース (4Gamer)

韓国の開発スタジオが2つの新作を発表!

中でも注目なのが、PS4/XboxOne/パソコン向けの「Project EVE」。

本作は「ゴッド・オブ・ウォー」に影響を受けたシングルプレイメインのAAA級タイトルとして開発中のようです。

韓国がAAA級タイトルを開発ですか~。

韓国のゲームと言えばMMORPGが強すぎてシングルプレイのAAA級タイトルはほとんど見られません。

強いて言えば2004年発売のPS2「マグナカルタ」くらいでしょうか。

あれからだいぶ経ちましたが、今の時期にシングルプレイのAAA級タイトルを展開してくれるとは嬉しい!

映像 を見たところ、美少女が可愛いですね!

韓国の方が描く美少女キャラクターもかなり可愛い印象ですが、それがそのままCGキャラクターになった感じがします。

この美少女を操作出来るAAA級タイトルであれば日本でも売れそうですね。

おもちゃの世界でメトロイドヴァニア『Supraland』正式リリース―発想が試されるやりがいのある探索

ソース (Game*Spark)

おもちゃの世界で展開されるメトロイドヴァニア「Supraland」がパソコン向けにリリース!

「ゼルダの伝説」「メトロイド」「ポータル」の影響を受けて作られているようで、ぼくが好きなゲームの寄せ集めじゃないですかw

最近、インディーズ系でぼくが好きなゲームを寄せ集めたタイトルが色々出てきて嬉しい限り。

パソコン向けですが、コンシューマー向けにも移植されないか期待しています!

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 15 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! Switch 0.5万(累計3.3万)
初 16 ウイニングポスト9 Switch 0.5万
↓ 17 スーパーロボット大戦T Switch 0.5万(累計4.3万)
↓ 19 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! PS4 0.4万(累計2.5万)
初 21 コール・オブ・クトゥルフ PS4 0.3万
初 22 DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE Switch 0.3万
↓ 23 ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術師4~ PS4 0.3万(累計2.5万)
初 29 メモリーズオフ-Innocent Fille- for Dearest PS4 0.2万

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

前週発売された中堅タイトルはいずれも急落!

購買層が高めの印象だったので、発売週に売上が集中したようですね。

新作ではPS4「コール・オブ・クトゥルフ」が健闘。題材が強烈であるから一定の需要があったようです。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


キングダム ハーツIII/ PS4
Anthem(アンセム) Legion of Dawn Edition/PS4

PS4「キングダム ハーツIII」が57%OFFで販売中。

割と評判は良かった印象ですが、シングルプレイ専用の大作ゲームの宿命なのでしょうか?

発売から2ヵ月ほどして半額で販売されるのが珍しくなくなってきました。

PS4「ANTHEM」のデラックスエディションは70%OFFで販売中。

本パッケージには以下の特典を収録しているそうです。

・夜明けの団コロッサス、ストーム、レンジャー、インターセプターエキソスーツアーマーパックとレジェンダリーウェポン
・レンジャージャベリン
・エキソスーツ、レジェンダリー
・ギアアタッチメント
・Anthem デジタルサウンドトラック
・Legion of Dawn レンジャーアーマーパックとレジェンダリーウェポン
・ファウンダーズ・プレイヤーバナー

 
定価は通常版から2,000円以上増しなので10,000円を越えていました。

しかし、値下げによって3,000円近くまで下がっています。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】「M☆G☆M+etc…」と言えば?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

今回は今まで避けていたMGMのイメージ調査をしていきたいと思います!

あくまでも調査であって、結果次第で何かが変わるということはありません。

過去の経験上、個人ブログは自分が興味あるものを中心に書いていった方が面白くなるのは分かっていますからね。

今後も自分の好きなものを取り扱っていきますが、どんなイメージを持たれているのかは調査していきたいと思います。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週公開の注目映画

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)

人気アニメ・漫画「名探偵コナン」の23作目となる劇場版。

今作はシリーズ初の海外(シンガポール)を舞台にしており、4作ぶりに怪盗キッドが登場するそうです。

スッカリ長寿シリーズとなった「名探偵コナン」ですが、前作の興行収入はなんと90億円を越えていたんですよね。

平成最後の今作はまさかの100億円を越えたりするのでしょうか?

内容を含めて期待してしまいます。

【謝罪】スターフォックス64の記事にコメント出来ない状態になっていました

ソース(当ブログ記事)

2019年4月6日に公開したN64「スターフォックス64」のレビュー記事。

こちらの手違いでコメント出来ない状態になっていました。

現在は改善されているので、コメントしたい方は気軽に投稿してください♪

お騒がせしてすみませんでした

今週の人気記事ランキング

(1位)
The Surge(ザ サージ)【レビュー・評価】探索とハクスラ要素を強めたダークソウルに見せかけた3Dのメトロイドヴァニア!(4,300PV)

(2位)
SEKIRO(隻狼/せきろ)が難しい!→クリアが簡単になる20のコツを紹介!(3,400PV)

(3位)
ヨッシークラフトワールド【レビュー・評価】半分だけ皮を剥いたヨッシーの万人向け2.5Dアクションゲーム!(3,000PV)

(4位)
【悲報】kentworldさん、5ちゃん民にエアプ扱いされるwww(3,000PV)

(5位)
電池切れでもないのにSwitchの電源ボタンを押しても起動しない!壊れた!→そんな時の解決法を紹介!(2,900PV)

PS4「The Surge(ザ サージ)」のレビュー記事が首位を獲得!

PS Plus会員向けに100円で販売されることから再レビューしてみましたが、「こうかはばつぐん」だったようです。

2位にはPS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の攻略記事がランクイン。

これで登場3週目ですが、まだまだ高水準をキープしていますね~。

3位にはSwitch「ヨッシークラフトワールド」のレビュー記事がランクイン。

こちらは登場2週目ですが、好調をキープしています。

全体的にはまだまだ好調!

例年、年度末明けは勢いが落ちるものですが、なんとか踏ん張っています。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】ボーダーランズ3【早期購入特典】 ゴールド武器パック(封入)LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)【初回限定特典】1冒険を彩る数々の楽曲が収録されたオリジナルサウンドトラックディスク2冒険に欠かせないオリジナルメモ帳ルーンファクトリー4スペシャル -Switch
ボーダーランズ3/PS4
LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)/PS4 / Switch
ルーンファクトリー4スペシャル/Switch
メガドライブミニ
みんなのGOLF VR/PSVR
ドラえもん のび太の牧場物語/Switch
RAGE 2/PS4(Z指定)
進撃の巨人2 -Final Battle-/PS4 / Switch
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4 (通常版) / (限定版)
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PSVITA (通常版) / (限定版)
キングダムカム・デリバランス/PS4
実況パワフルプロ野球/Switch
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit/Switch
龍が如く5 夢、叶えし者/PS4
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている/Switch
イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス/PS4
アサシン クリードIII リマスター/PS4 / Switch
VA-11 Hall-A ヴァルハラ -/PS4 / Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(14)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    韓国のゲームっていうとオンラインゲームが強いイメージですよね。
    結構、かわいいですね。なんだかコエテクの描く美少女っぽいwww

    「サプラランド」って読めばいいのかな。おもちゃの世界のメトロイドヴァニアはやってみたい!!
    Switchでいつか移植されるだろうと思うので気長に決定版を待ちたいです(*^^*)

    MGMのイメージは個人的には任天堂成分が50%でPS成分が40%、Xboxが10%なイメージ。
    個人的には今のバランスがちょうどいいです。

    • hanataka より:

      アンケートは「任天堂」ですね🎵
      好きなら迷わず突き抜け❗(笑)

      好きな事を好きな様に好きにするって幸せです🎵「自分が何が好きか?」って実際解ってない人々も多い中、好きな事に出会えてるkentさんは幸せ者ですね🎵

      僕的には、もう少し、PSやセガ系のマニアックな作品のレビューも読みたいんですが🎵(笑)

      • kentworld より:

        アンケートの回答をありがとうございます!

        以前まではバランスとかを意識しすぎて好きなものを好きなように書けなかったので今が一番楽しんでブログを書けています♪

        もちろん、マニアックなゲームレビューも色々したいですね。これからインディーズゲームも色々触れていきます!セガ系はメガドラミニを買いたいですね♪

    • kentworld より:

      韓国ゲーム=オンラインゲームの方程式は出来上がっていますね。確かに美少女はコエテクっぽい感じかも。向こうでもCGキャラは強いようですね。

      おもちゃの世界観は惹かれます。Switch市場にもマッチしていそうなので是非移植をしてほしい!

      MGMのイメージ回答ありがとうございます!なるほど、そのような配分に感じましたか。言われてみるとそんな感じかも!?

  2. 識字率0 より:

    キムヒョンテの新作、どちらもかなり期待です!
    というのも、shift upの前作であるデスティニーチャイルドっていうソシャゲに結構ハマってたのです。またもやスマホの話に反応してコメントしてしまいました…w

    いま調べてみたところ、キムヒョンテさんは自社のゲームだけじゃなくてマグナカルタのイラストも描いてたみたいです。へえー。

    • kentworld より:

      デスティニーチャイルド繋がりで期待されていますか!?

      キムヒョンテさんはイラストも描けるようで何気に凄い人のようですね。これは覚えておかないと!

  3. シロマ より:

    ANTHEMはバグでトロフィーが取得できなくなってしまってショックで売ってしまったんですよ。
    このゲームのパワードスーツで広大なフィールドを飛び回り銃で戦うの好きなのでバクが改善されたら再購入しようと思います。

    kentさんはどのハードのソフトもバランス良くレビューしているから今回のアンケートは回答するのを考えてしまいますね。

    • kentworld より:

      あらら・・売られていましたか。定期的にアップデートされているのでそのうち改善されていそうですが、ロンチは残念でしたね。

      いえいえ、アンケートは直感で選んで良いですよ♪

      最近はバランスとかを意識せず、好きなように書かせてもらっています♪

  4. つぐみ より:

    sekiroも一区切りしたんで、supralandやってみようかな?とも思いますが一人称視点ぽいので、酔うかな?ってのが懸念点ですなぁ

    kentちゃんと言えばニンテンドーですが、まぁ最近は家庭用ゲーム機というイメージっすかね
    ゲームの紹介で対応機種でPCが入ってないので、たまにPCでも出んのかな?って調べるときがあります。

    • kentworld より:

      一人称視点だと3D酔いの懸念がありますもんね。

      最近は家庭用ゲーム機のイメージですか!?やったぁ!イメージチェンジ成功!w

      機種表記にPCを入れていなくてすみません。日本ではPCってプラットフォームとして認知されているのか微妙なので入れようかいつも迷っています・・・

      • つぐみ より:

        supralandの体験版やってみましが、楽しいけど酔うね(笑)
        ゼルダ程の謎解きではないけど、ちんまりとしたパズル要素はあります。
        敵が急に湧いて、いつの間にか攻撃食らってるのが厄介かな
        デスペナが無いので緩いですけどね
        価格も価格だから、家庭用で出ても楽しいかも

        確かに日本はpcゲームの認知度低いよねー
        デカいゲームメディアがあまりpc版を取り扱わないしね
        4gamerやgamesparkとかマニアックなとこでしか扱わないもんね
        電撃とかファミ通だとブラウザゲーとかばかり紹介されてて、草も生えない

        • kentworld より:

          感想をありがとうございます!一人称視点なのでやっぱり酔いますか。ぼくはどうかな?話を聞いた感じだとぼくでも楽しめそう!

          そうなんですよ、電撃とかファミ通ではPCゲームってほとんど紹介しません。

          誌面ではちょくちょく巻末のページで紹介されていますが目立っていませんねー

  5. Marumax より:

    SHIFT UPの新作、自分はTwitterで知りましたがProjectEVEが特に気になりますね!少し独特な美しさを持ったキムヒョンテさんのイラストを、3DCGに落とし込めている感じでこのキャラが所謂ポストアポカリプスな世界観で動いていくのは中々興味を惹かれます。ゲーム性に関しても、ゴッド・オブ・ウォーだけでなくニーアオートマタからも影響を受けていると言う事が気になりますね。今後の発表に期待といった感じですが、日本でも展開してくれれば嬉しいです!

    Supraland、これは中々気になりますね!主観視点のメトロイドヴァニアというのは馴染みがありませんが、おもちゃの世界というのは中々惹かれます!家庭用での展開…、欲を言えば日本展開まで行って欲しいですね。

    キングダムハーツ3に関しては、スクエニ作品は出荷数の関係もあるのかこういった事が多いので仕方ない感じがありますね。アンセムかぁ…。信憑は定かではないですが強烈な話を聞いたなぁ…。それはさておき、この作品も一度は触れてはみたい物ですね。今は余裕がないですが。

    コナンの映画、今回は怪盗キッドの登場に加えて京極真が初登場するとの事で注目しています。ただ、劇場に見にいくのは難しいな…。

    • kentworld より:

      ゴッド・オブ・ウォーだけではなくニーアオートマタにも影響を受けているようですね。セミオープンワールド的な部分だけではなく、メタ要素も絡めていたら面白くなりそうですが。是非、日本でも発売してほしいです!

      主観視点のメトロイドヴァニアと言えば、本家のメトロイドプライムでしょうか。あのゲームはかなり道に迷いましたw

      ANTHEMは何やらリアルな内部事情が語られていましたねぇ・・・本当ならちょっと残念に感じます。

      コナンはいずれ観たいと思いつつも毎回見逃しているという・・・

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】大幅延期していたコードヴェインがついに再始動!一方、ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団は大幅延期に!?他【最新ニュース】
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモン、コジプロ、ドラクエの新作発表会がこれから続々と開催決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchで初代ポケモンがリメイク!完全新作は2019年後半に発売決定!他【最新ニュース】
アサクリオデッセイスタッフの完全新作が発表!レインボーシックスシージの続編が発表!他ユービーアイソフト E3 2019カンファレンス情報まとめ
スマブラSPにドラクエとバンカズが参戦!?Switch版どうぶつの森は2020年3月に発売!他Nintendo Direct: E3 2019情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】いよいよAmazonプライムデーが0時から開始!Switch Liteの購入アンケートを実施!他【最新ニュース】
Switch版スマブラがついに発表!サガやクラッシュ、アンダーテールもSwitchに登場!ニンテンドーダイレクト 2018.3.9情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクのボリュームはBlu-ray2枚組相当!?スクエニが続々と新作を発表!他【最新ニュース】