2018/04/01/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの耐久性が判明!レベルファイブがついにSwitchにも本腰を!?他【最新ニュース】

『Nintendo Labo』ダンボールだけ買えるの? じょうぶなの? 気になるQ&Aを公開

ソース(Game*Spark)

4月20日に発売されるニンテンドーラボの気になるQ&Aが公式サイトで公開になりました!

気になる耐久性に関してはすぐに壊れることがないように設計を行い、同じ動作を何百回何千回と行う耐久性のテストをしているそうなので大丈夫そうですね。

仮に壊れたとしても任天堂パーツ販売のページで4月20日から個別販売を予定しているようなので、そこまで心配しなくても良さそう。

組み立てまでにかかる時間は小さいものだと約10分。大型のものだと180分~240分くらいなんだとか。

ロボットを組み立てるのはかなりの時間がかかりそうで、制作の時点でゲームが始まりそうだな~w

出来れば発売日のうちにすべてを組み立てておきたいところですが、果たして出来るのかどうかw

僕の場合不器用で図画工作が下手なので、上手く組み立てられるのか心配だな~。

レベルファイブ、全てのメイン作品をニンテンドースイッチでも発売予定に

ソース(ゲームメモ)

レベルファイブは今後、全てのメイン作品をSwitchでも発売予定のようです。

「でも」という表記である事から今後、レベルファイブからマルチプラットフォームとして販売される作品はSwitchが選択肢の一つとしてあるという訳ですね。

まあ、今はほとんどのサードパーティがマルチタイトルの場合、Switch「でも」発売しているので、既定路線だと思います。

あとはSwitch専用の大作ゲームをレベルファイブから発売される日がいつになるのかですね。

レベルファイブだったらJoy-Conを活かした面白いゲームを開発出来そうなんだけどなぁ。

日野さん!ここに金の卵が眠っていますぞ!

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 22 マリオ+ラビッツ キングダムバトル Switch
↓ 23 マリオパーティ100 ミニゲームコレクション 3DS
初 29 ジャストコーズ3 ゴールドエディション PS4
初 37 Dance with Devils My Carol PSV
↑ 38 サイコブレイク2 PS4
初 45 D.S. -Dal Segno- PSV
初 50 カノジョ*ステップ PSV

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「ジャストコーズ3 ゴールドエディション」は29位に姿を確認。

2年前に発売された中堅海外ゲームのDLC全部入りパッケージと考えたらまずまずの出足ですね。

PS4「サイコブレイク2」はAmazonでのセール効果からか再浮上!

水面下でジワジワ売れているとは思いますが、今の累計売上はどの程度なんだろうか?

注目のAmazonバーゲンセール


ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション/PS4

PS4「ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション」がさらに値下げして52%OFFに!

光の速さで販売価格が下がっていて、最終的にはめちゃくちゃお買い得なパッケージになりそうですw

完全版パッケージではありませんが、「ファイナルファンタジーXV」を安く楽しみたい方は注目だと思います。
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】好きなゲームジャンルは?





アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

今回は好きなゲームジャンルのアンケートを取ってみたいと思います。

アンケートでは定番の題材ですが、意外とやっていなかったんですよね。

果たしてどのゲームジャンルが首位になるのでしょうか?MGM読者の好きなゲームジャンル首位は果たして!?

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


SID Anime Best 2008-2017/シド(初回生産限定盤)

シドが今まで関わったアニメにまつわる楽曲を集めたベストアルバムが今週発売!

シドはアニメタイアップ曲=ヒット曲の方程式が出来上がっているので、収録曲は「嘘」や「モノクロのキス」など代表作中心となっています。

最近はアニメタイアップ曲でヒットを飛ばしているソニー系アーティストが定期的にアニメ縛りベストを通常のベスト盤とは別にリリースしていますね~。

アニメタイアップで対象のアーティストを知った人の入門用としては良いのかも?

今週公開の注目映画

クソ野郎と美しき世界

元SMAPのメンバーが贈る短編映画。

4本の短編からなるオムニバス構成になっているそうです。

試写会を行わないなど異例のプロモーション戦略が話題となっていて、映画界に一石を投じそうな作品ですね。

元SMAPのメンバーはYouTuberになるなど色々と新しい挑戦をされていますが、果たして独立は成功だったのかどうか?

本作の結果で改めて明らかになりそうです。

今週の人気記事ランキング

(1位)
二ノ国II レヴァナントキングダム【レビュー・評価】様々なジャンルの要素を盛り込んだお使い重視のジブリ風大作RPG!(2,100PV)

(2位)
【2018年4月の新作ゲームソフト発売日一覧】パワプロの新作が2年ぶりに登場!話題のニンテンドーラボも!?【売上予想付】(1,800PV)

(3位)
ファークライ4【レビュー・評価】舞台をヒマラヤ山脈に移した前作の改良版的続編!(1,700PV)

(4位)
ファークライ5【速報レビュー・評価】大安定の面白さ!新たに加わった釣り要素が面白すぎる!(1,600PV)

(5位)
スーパーロボット大戦X【速報レビュー・評価】導入部分のストーリーは魔神英雄伝ワタルベースなのでファン感涙!(1,500PV)

PS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」のレビュー記事が首位を獲得!

前週はTOP5圏外でしたが、2週目にして首位を獲得した形ですね。やはり、大作RPGという事で注目度は高かったか。

3位にはなんとPS4/PS3/XboxOne「ファークライ4」のレビュー記事がランクイン!

4位にランクインしたPS4/XboxOne「ファークライ5」を上回る人気とは、なかなかの珍現象が巻き起こっていますw

5位にはPS4「スーパーロボット大戦X」のレビュー記事がランクインしていますので、先週はレビュー系記事が上位を独占してMGMらしい結果になっていますね♪

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信)【PS4】LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition【早期購入特典】全24曲を収録したオリジナルサウンドトラックが入手できるシリアルコード (封入)ひぐらしのなく頃に 奉 通常版 - SwitchイースVIII -Lacrimosa of DANA-
New ガンダムブレイカー/PS4(通常版) / (ビルドGサウンドエディション) / (プレミアムエディション)
LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition/PS4 / Switch
ひぐらしのなく頃に 奉/Switch (通常版) / (限定版)
CLANNAD/PS4
ISLAND/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/Switch
スーパーボンバーマンR/PS4 (初回限定特典同梱)
神獄塔 メアリスケルター2/PS4(通常版) / (限定版)
マリオテニス エース/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ドンキーコング トロピカルフリーズ/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
グランクレスト戦記/PS4(通常版) / (限定版)
アーバントライアル プレイグラウンド/Switch


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    ニンテンドーラボのダンボールのみの販売や耐久性に関するあれこれなど信頼できる任天堂らしく神サポートですね(^^)

    レベル5のスイッチ展開はようやく本腰入れるかって感じですね。
    まずは大作の「二ノ国Ⅱ」の移植が楽しみです(*’▽’*)
    ゆくゆくは妖怪ウォッチやレイトンMJ、イナイレアレス、ムサシ丸といろいろとクロスオーバープロジェクトを日野さんが企んでいるので楽しみです♪開発陣の体力が持つかはちょっと心配ですが(^_^;)延期し過ぎはやめてほしい(>_<)

    今回のアンケートはロープレと迷いましたが、シミュレーションに一票!
    もうFEなしの人生なんて考えられないですから(笑)

    • kentworld より:

      Q&Aでニンテンドーラボの懸念点がいろいろと解消されました♪作るのは大変そうですがw

      最近のレベルファイブは様子見モードですが、さすがにSwitchの爆売れを見て無視出来なくなってきたようですね。

      一時期は妖怪ウォッチばかりだったのに対し、最近は色々出しているので楽しみになってきましたよ。

      二ノ国IIという巨大プロジェクトを終えて肩の荷が下りたと思うので、今後に期待ですね!

      好きなジャンルはシミュレーションですか!?意外!と思ったらFE効果ですかw

  2. バラザム より:

    レベル5のSwitchに期待するのはファンタジーライフの
    正統続編ですね。現在開発中の2には興味なしです。
    1は世界観やキャラクターの造形、街の人のセリフまで
    大好きで、もし他機種に移植されたなら絶対に買ってた
    レベルなのでぜひ出して欲しいです。
    でもステータス画面とかアイコンが似ているスナック
    ワールドのSwitch版はアクション面が強化されている
    らしいのでゲーム的に被りそうで移植は無いかな(;^_^A

    スナックワールドのアニメは少し見ましたが、DBの
    フリーザの声優さんがフリーザそっくりの喋り方の
    キャラクターを演じてましたのが印象的でしたw

    好きなジャンルはパズル要素のあるアクション系…、
    メトロイドヴァニラ…ということでアクションRPGに
    入れました。最近だとXboxOneでのSeasons after Fall、
    Guacamelee!、シャンティのDLCのリスキィのやつを
    クリアしましたね。RPGではないですがHUEやネバー
    アローンも面白かったなぁ。次はリトルナイトメアか
    Song of the Deepをやる予定です。One版なので日本語が
    無いのが多いのが難点ですが!

    • kentworld より:

      スナックワールドはファンタジーライフのノウハウをある程度は活かして制作されているのかも知れませんね。同じレベルファイブ製タイトルですので。

      アンケート、投票ありがとうございます!メトロイドヴァニアはゲームジャンルにすると、確かにアクションRPGが一番近いかな?最近はジャンルの境界線が曖昧になってきているので難しいところですが・・・

      僕もXboxOneソフトの英語版をセールで購入する事はありますが、ストーリー性が高く、テキストが多いものは日本語版を買うようにしていて使い分けています。

  3. ノブ より:

    レベル5もそうだと思うんですけどサードはこれからマルチ中心でしょうね、妖怪ウォッチはでそう
     
    FF15は完全版待ち(●´ω`●) なんかまだDLCあるみたいだし 

    • kentworld より:

      今後はPS4/Switchのマルチタイトルが増えそうですもんね。あとはスマホとパソコンも選択肢に入ってきそう。

      FFXVはあと1年ほどDLC展開するようですね。

  4. JINO より:

    好きなゲームジャンルは自分はやっぱりアクションです
    プレイしているのは2D横スクロール系が多いですけど
    ゼルダ、アーマードコア、デビルメイクライといった
    割と色々なタイプのアクションゲームをしてます
    次点でRPGですけど持ってるソフトの大半はレトロRPGですねw

    • kentworld より:

      JINOさんの2Dアクションゲームに関するボキャブラリーにはいつも驚かされていますw

      有名どころは大体、プレイされているんじゃないかというほどですもんね。

      最近はインディーズゲームで良質な2Dアクションを色々楽しませてもらっていますが、変わらぬ面白さがありますよね~

  5. つぐみ より:

    アクションと対戦格闘が好きなので、その二つを混ぜてしまったフォーオナーに最近再度ハマっております。

    アクション好きというか、最近はアクションが無いと眠くなって仕方ありません。
    コマンド式のRPGとかSLGとかADVは、展開早くても辛いところがあります(笑
    あと難易度低く緊張感無いと飽きますね。無双とかボタンだけウラーって押してる系は脳が停止してしまいます。

    • kentworld より:

      分かりますよ!アクション要素は直感的で、とっつきを良くしていますもんね♪

      頭を使ったり、反射神経を活用するようなゲームは眠くなりにくく、脳も活性化して僕も好きです!

  6. ジオ より:

    L5のこのインタビュー全て読みました!メインタイトルのスイッチ対応は以前言っていたスマホと同じですね。イナイレから全方位マルチが始まるのかな〜と思います。メガトン級ムサシの作風がかなり好みだったので、ぜひスイッチで遊びたいです。個人的に嬉しかったのは今年もLevel5 Visionがあると名言されたことです!20周年タイトルとムサシに期待してます!

    好きなジャンルは突出したものがないんですよね〜w 子供のころはポケモンばっかりでRPG好きかと思ったら、ゼルダでアクションにもハマり、マリカ、FE、スプラと色んなジャンルにハマりました。逆に苦手なのが、格闘と2Dシューティングです。格闘はやりこんでいないせいか、どういう時にどういう技を使えばいいか分からないのが原因ですw 2Dシューティングはシビアなのが苦手です。昔あるミニゲームで、下から2つ目の難易度をクリアできなくて挫折しましたw

    • kentworld より:

      3DSが落ち着いてレベルファイブも自社が次に合うプラットフォームを探している段階だと思います。

      それもあってマルチ展開で保険をかけているのかも知れませんね。

      メガドン級ムサシはそろそろ続報が欲しいところです。レベルファイブビジョン、開催しないかな?

      好きなジャンルは色々ある感じなのかな?

      ジャンルによって面白さのベクトルは異なりますが、どうしても得意不得意が現れてしまいますよね。

      格闘と2Dシューティングはストイックな印象で、体で覚えないといけない体育会系だと思います。なので、取っ付きは良くないと思いますが、上達する楽しさを味わえるんですよね~。

  7. Kiyoppy より:

    好きなジャンルはFPSでしょう。昔は3Dダンジョンや洋ゲー嫌いだったんですけど、やりだすと生活が乱れる位にはまりますね。
    ネット対戦にムキになりますけど、自分は負けず嫌いだったんですかね。そういう意識はありませんけど。

    • kentworld より:

      FPSはあの没入感が溜まりませんよね!今、ファークライ5をプレイしていますが、一人称視点じゃないと駄目になってきましたもん。それだけ、没頭しやすいジャンルだと思います。

  8. エンタメ最高マン より:

    レベルファイブは3dsのときとくらべると乗り気ではない印象でしたが、本体の発売後に少しずつ考えが変わってきたみたいですね。

    個人的にはメガトン級ムサシと、新作をほのめかしているレイトン教授のサードシーズンに期待しています。

    一番好きなジャンルは難しいですね…ジャンルというより世界観やキャラで選ぶことが多いので。ただあえて挙げるならやはりRPGでしょうか。いやADVも捨てづらい…。

    とかいいつつみんなで遊ぶことを考えるとやはりアクションやシミュレーション、FPSですしねw
    嫌いなジャンルはないといった方が手っ取り早いかもしれません(笑)

    • kentworld より:

      3DS発売直前のレベルファイブは凄かったですもんね~。社運を懸けているかのように肩入れしてましたもん。

      メガトン級ムサシ、レイトン教授シリーズの新作は僕も楽しみです♪ どっちも発売されたら購入しそう。

      好きなジャンルを一本に絞るとなったら難しいですよね。それぞれに異なる良さがありますので。嫌いなジャンルはないとは素晴らしい!ゲーマーの鑑です♪

  9. まめのん より:

    好きなゲームのジャンルは…複数あって決められないけど一番好きなのは音ゲーです!
    色々なゲームのジャンルに手を出してはいますが、音ゲーは好きな曲でプレイするのが自分の楽しみです。
    レベルファイブはSwitchにも積極的になるんですか!?!?
    去年は(イナズマウォーカー等の都合で?)レベルファイブビジョンが無かったので、2年ぶりにL5ビジョンをやるのがとても楽しみです!
    20周年を記念した新規タイトルや既発表済みのタイトルの続報にも期待しておきたい所です!
    今頃気づいたんだけど、任天堂の公式サイトの発売スケジュールにイナイレのアレスの天秤が無いのは何故だろうか…。

    • kentworld より:

      音ゲーが好きな感じですか~。好きな曲でプレイすると、楽しさ倍増ですよね。他のジャンルにはない良さがあると思います。

      レベルファイブビジョン。そう言えば昨年はありませんでしたね。新たな足音が各地で聞こえてきますので、近い内に開催して欲しいですが。

      何だかんだでレベルファイブって面白いゲームを色々出していますもんね。

      任天堂公式サイトの発売スケジュールはあまり精度が高くないのかも知れません。

  10. ナスタ より:

    大型のものだと180分~240分
    ↑これはきつい笑

    手先が器用な方じゃないので、心配だなー。ある程度簡単に作れるようにしてくれてるとは思いますけれどね。

    好きなジャンルはやっぱりアクションになるかな。昔はRPGが好きでしたけど最近はアクションメインですね。

    • kentworld より:

      まさか、こんなにも時間が掛かるとは思いませんでしたw

      ある程度、余裕を持たせた平均時間だとは思いますけどね~。

      不器用な人でも簡単に作れるのか?そういう点でも注目ですね!

      最近はアクションゲームがメインになっていますか。ゲームにも寄りますが、直感的なので比較的短時間で面白さを感じやすいのが良いですよね♪

  11. 青雲スカイ より:

    好きなジャンルはRPG、特にコマンドRPGが好きですが、アクションRPGも好きですね。
    Wiz系RPGも好きですが、世界樹のヒット以降、携帯機市場でそれなりに盛り上がっていたものの、最近は勢いがなくなってしまったのが残念です。
    シミュレーションRPGは昔は好きだったんですが、近年はあまりプレイしなくなりました。

    競馬ゲーや歴史ゲーも好きなので、コーエーテクモには頑張って欲しいです。

    • kentworld より:

      RPGというジャンル一つをとっても、多方面に広がっていますよね。

      3DダンジョンRPGは3DS/PSVITA初期の頃は充実していた印象ですが、最近は少なくなってきました。

      据え置き機メインになって通用しにくくなってきたのかな?

      競馬ゲーや歴史ゲーはコーエーの独壇場になってきましたよねw

  12. nuwer より:

    ✌️うふふふふ

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

3DS版ゼルダ無双はアップデートでセーブデータ初期化機能を追加!ペーパーマリオの新作がWii Uで登場?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ライフイズストレンジ最新作の発売日が決定!聖剣伝説2リメイクのバグがついに改善か!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドに新モンスター/新フィールドが追加!Switch版ダークソウルが発売延期…他【最新ニュース】
Newニンテンドー3DSの生産が終了。ロケットリーグ サマーセールが実施中!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
【ゲーム情報まとめ】龍が如く3・4・5がPS4でリマスター化決定!レイジングループスタッフの新作が登場!他【最新ニュース】
北斗が如く、二ノ国IIの発売延期が発表。ゼノブレイド2のアップデートが近日実施決定!他ゲーム情報色々
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ
ペルソナ5の平均クリア時間は80時間!スクエニが近々新作アクションを発表!他ゲーム情報色々
ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々