2018/12/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ローソンにて1,000円分のニンテンドープリペイド番号がもれなく貰えるキャンペーンが実施中!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2018年12月25日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

「ローソン ニンテンドープリペイドカードキャンペーン!」が展開中

ソース (ローソンキャンペーンサイト)

ローソンにて1,000円分のニンテンドープリペイドカードが貰えるキャンペーンが実施中!

クッパが描かれたニンテンドープリペイドカード9,000円分をローソンにて購入するともれなく1,000円分が貰えるそうです。

キャンペーン期間は2018年12月24日から2019年1月6日まで。

ニンテンドープリペイドカードキャンペーンはセブンイレブンでよく展開されていますが、今回はローソンですか。

丁度ニンテンドーポイントをチャージするところだったのでこれはチャンスですね!

期間中に9,000円分をローソンで購入してこよっと♪

桜井政博氏の連載コラムをたっぷり再掲載! “『スマブラSP』について思うこと”

ソース (ファミ通.com)

週刊ファミ通にて連載されている桜井政博さんのコラム。

なんと、今週号はこれまでに掲載されたスマブラSP関連のコラム(11回分)をすべて再録しているそうです!

さらにDLCでの参戦が発表されたジョーカーについて綴られた新作コラムも掲載されているんだとか。

桜井政博さんのコラム記事は単行本までの楽しみにとっておきたいところですが、スマブラSPは今が旬なのでこの機会にまとめて読んでみようかな~♪

Switch「シュタインズ・ゲート ダイバージェンシズ アソート」が発表!

Switch「シュタインズ・ゲート ダイバージェンシズ アソート」が2019年3月20日に発売決定!

本作はスピンオフ&続編となる「比翼恋理のだーりん(2011)」「線形拘束のフェノグラム(2013)」「0(2015)」をまとめて収録したパッケージのようです。

さらに特典として「ダイバージェンシズ アソート スペシャルブック」が同梱されているんだとか。

価格は9,990円(税込)なので、内容を考えるとかなりお買い得です。

任天堂ハードで「シュタインズ・ゲート」シリーズが展開されたのは今年の9月に発売された「~エリート」が初なんですよね。

今回のパッケージはその流れで発売するのだと思われます。

まあ、「~エリート」の流れでプレイすると立ち絵中心で地味に感じられるかも知れませんがw

『ドラゴンクエストXI』真島ヒロ氏による読み切り漫画企画が発表!

ソース (ゲーム情報!ゲームのはなし)

集英社が「ドラゴンクエストXI」の読み切り漫画企画を発表!

主人公の相棒として知られるカミュが主人公の漫画になるそうで、手掛けるのは真島ヒロ氏のようです。

カミュは本編でも良い味を出していたので、読み切りとは言えこれは魅力的ですね!

ジャンプ漫画はほとんど読みませんが、これは気になります。

掲載されるのはVジャンプとのこと。

アクワイアの新作『SCRAP RUSH!!』がNintendo Switch向けに発表

ソース (ファミ通.com)

アクワイアがSwitch向けの新作ゲームを発表!

ステージ上のガラクタをたくさん集めた人が勝ちという対戦アクションゲームのようです。

トップビューのゲーム画面。多人数プレイ対応。ブロックで押しつぶす妨害行為など、どことなく「ボンバーマン」っぽい感じがしますねw

でも、おすそ分けプレイとの相性は良さそうで、アクワイアっぽさも感じます。

余裕があったら手を出したい作品ですね~。

注目のゲーム関連書籍

「キングダム ハーツIII」のアイテム付き公式ブックが今週発売!

これまでのストーリーを振り返った記事や新作アート、ディレクター野村哲也氏、女優波瑠さんの特別インタビューなどを収録しているそうです。

発売まで約1ヵ月となったので、期待度をさらに高めたい人用のファンブックかな?

特典としてコラボポーチが同梱されているそうです。

【アンケート結果発表】あなたが選ぶ2018年のGOTYは?

「どれもプレイしていない」が首位に!

やはり、ラインナップが欧米産&フォトリアル系に集中しているので興味を持てなかった人も一定数居たみたい。

今回「どれもプレイしていない」を選択肢に加えたのはラインナップに偏りを感じていたからなんですが、入れて正解でしたね。

そんな中、首位になったのはPS4「Marvel’s Spider-Man」でした。

PS4「モンスターハンター:ワールド」やPS4「ゴッド・オブ・ウォー」を抑えての首位獲得は少々意外です。

インディーズゲーム系のPS4/XboxOne/Switch「Celeste」は6票も入っていて大健闘!

※補足。ここで挙げているのはThe Game Awards 2018のGOTYにノミネートされたタイトルです。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

レゴ(R)ムービー2 ザ・ゲーム - PS4チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!【購入特典】『バディチョコボ「アルファ」』ダウンロードコード 封入 - PS4【PS4】スーパーロボット大戦T【早期購入特典】スーパーロボット大戦T「早期購入3大特典」を入手できる特典コード(封入)
レゴムービー2 ザ・ゲーム/PS4 / Switch
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!/PS4 / Switch
スーパーロボット大戦T/PS4 (通常版) / (限定版)
スーパーロボット大戦T/Switch (通常版) / (限定版)
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/Switch
ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション/PS4
ファークライ ニュードーン/PS4
メトロ エクソダス/PS4 / XboxOne(Z指定)
EVE rebirth terror/PS4 (通常版) / (限定版)
EVE rebirth terror/PSVITA (通常版) / (限定版)
戦国無双4 DX/PS4 (通常版) / (限定版)
戦国無双4 DX/Switch(通常版) / (限定版)
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX/Switch (通常版) / (限定版)
ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション/PS4
ONE PIECE WORLD SEEKER/PS4


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(12)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    読者層的にモンハンワールドかしらと思ってたけど、スパイダーマンがトップでしたか!?

    ラインナップに偏りがあるのは共感できます。僕もセレステがランクインされていなきゃ、どれも遊んだことがないですから。
    モンハンワールドは一応、持ってますけど弟のを見たり、試しに30分くらいプレイした程度です。

    • kentworld より:

      スパイダーマンはかなり触りが良かったですからねー♪

      GOTYは欧米向けなのでどうしてもラインナップに偏りが生まれてしまいます。

      昨年は和ゲーの健闘で例外的に偏りがなかったんですけどね。

  2. Kiyoppy より:

    どれもプレイしていないが一番多いとは驚きました、僕の同士がそんなにいるとは、、、。てっきりマイノリティかと思っていしましたが、安心(?)しました。
    しかし、アサクリが0票ってことは、今年は他のゲームが圧倒的にクオリティが高かったのでしょうね。

    • kentworld より:

      安心しましたか。まあ、kiyoppyさんも挙げられたタイトルをいつかよろしくおねがいしますw

      アサシンクリードって良作だけどトップに出ることは少なく二番手のイメージです。

  3. koji より:

    アンケートはどれもプレイしていないに投票したような気がします(曖昧)
    ゴッドオブウォーは何でプレイしなかったんだろ?FE無双にハマってたからスルーしたんだっけかな…。
    アサシンクリードオデッセイは優先的にプレイしたいと思っています。ボヤボヤしていると次回作が出かねないのでw

    • kentworld より:

      kojiさんが「どれもプレイしていない」に投票されていたとは意外です。

      アサシンクリードは2016年こそ新作が出ませんでしたが、相変わらず年刊シリーズですもんねw

      来年もまた出るのかなー?

  4. hanataka より:

    どれもプレイしていない…に投票しましたが、僕の場合「まだプレイしていない」って事なんですよねぇ。

    アサシン、スパイダーマン、レッドテッド2は勿論買いますよ🎵……廉価版かDLCセットバージョン待ちですが❗(笑)

    個人的話なんですがね、4ヶ月以上かかってやっと閃の軌跡3、無事クリアしました!面白いんですが、長い!(笑)コストパフォーマンス凄すぎ!(笑)

    で、シェンムーを始めました。当時を考えると凄いですねぇ🎵龍が如くの元と感じながら遊んでおります🎵

    • kentworld より:

      「まだプレイしていない」ですか、なるほど。

      おそらく、ここで挙がったタイトルは来年には廉価版が発売されるでしょう。その時に手を出すのも良いでしょうね。

      閃の軌跡3のクリアに4ヵ月以上も掛かるとは!?それだけボリュームがあるんですね。相当な達成感があったのではないでしょうか?

      シェンムーは当時のゲーム情勢を知っている者がプレイするとしみじみします。

  5. ナスタ より:

    アンケはどれも購入してないがトップでしたか。ほぼ洋ゲーですし、MHWも見た目は洋ゲーライクなのでこれは納得です。ソフトではスパイダーマンがトップでしたか。このラインナップだと面白さがわかりやすいソフトだし、これも納得です。
    アサクリオデッセイも面白いんですけど、堅実な内容なので、他のタイトルと比べるとどうしても選ばれないでしょうねー。

    • kentworld より:

      アンケート、納得されたようで良かったです!

      やはり、今年のラインナップは欧米の色が強すぎますからね。どれもプレイしていない人が多いんじゃないかと思っていました。

      この中ではスパイダーマンが一番万人向けかも。

      アサシンクリードオデッセイは未プレイですが、前作の感覚ですと一番にはなりにくいかなぁ。

  6. KA より:

    そろそろセブンイレブンでプリペキャンペーンやるかなと思ってたらローソンでするのか、まだ残高は2000ポイント位残ってますがここで残高補充しておきます。
    丁度ローソン限定デザインのニンテンドープリカがありましたからついでにそれも買っておきます。switchのDLソフトが充実していますから残高はいくらあっても困りませんから。

    • kentworld より:

      そうですね、ぼくも残高はすぐ無くなりそうなので、こういうキャンペーンは積極的に活用したいと思います♪

      とりあえずローソンのキャンペーンを利用しようかなー

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】謎の新作ペルソナ5Rが発表!ASOBI!チームのインタビュー記事が公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂系タイトルの発売日が続々と決定!PS Plusフリープレイ1月のラインナップが発表!他【最新ニュース】
FFのVII/IX/X/X-2/XIIがSwitch向けにリマスター化決定!スマブラにしずえさんが参戦!他ニンテンドーダイレクト 2018.9.14情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ビルダーズ2の進行不能バグが発覚!?スクエニがPS4/Switch向けの年末セールを開始!他【最新ニュース】
真・女神転生VがSwitch独占で発売決定!ペルソナ5の完全版が海外で発表!他ゲーム情報色々
桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
PS4の国内累計販売台数が500万台を突破!アンダーテールの国内配信日が決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】Switchで初代ポケモンがリメイク!完全新作は2019年後半に発売決定!他【最新ニュース】
リマスター版ロマンシング・サガ3が発表!3DS版真・女神転生の詳細も判明!他ゲーム情報色々