| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】あの「リーグ・オブ・レジェンド」が家庭用ゲーム機でリリース決定!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年10月16日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『LoL』がモバイル&家庭用でリリース! 2020年に『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』配信予定

ソース (ファミ通.com)

パソコン用オンライン対戦ゲームとして人気を博している「リーグ・オブ・レジェンド」。

本作の家庭用ゲーム機版となる「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」が2020年に配信されることが決定しました!

「リーグ・オブ・レジェンド」は2012年に世界で最もプレイヤー数の多いパソコンゲームとされたほどの人気タイトルです。

そんなタイトルが家庭用ゲーム機にも来るとは一大ニュースじゃないですか!?

内容の方はマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)というジャンルで、2つのチームに分かれながら敵チームの本拠地を破壊するゲームとのこと。

家庭用ゲーム機ではPS4/Switch「オーバーウォッチ」が有名どころだと思われます。

『LoL』格ゲーの開発映像が少しだけ公開! ダリウスやアーリが戦う2D型対戦格闘ゲーム

ソース (ファミ通.com)

そんな「リーグ・オブ・レジェンド」ですが、2D型対戦格闘ゲームも製作中とのこと。

格闘ゲームと言えば家庭用ゲーム機は外せませんから、こちらもPS4などで発売されるのかな?

本編と合わせてチェックしておきたいところです。

プレイステーション 25周年記念ユーザーズチョイス賞の投票が開始!

ソース (公式サイト)

12月3日に開催される「PlayStation Awards 2019」。

今年は25周年を記念して過去24回のPS Awardsで各賞を受賞したタイトルの中から投票するユーザーズチョイス賞も企画されるそうです。

投票出来るタイトルは1人につき5タイトルまでになりますが、一体、どんなタイトルが受賞されるのでしょうか?

正直、2019年に何が売れたのかは大体分かるので、売上実績で決められるメインの表彰式よりもこちらの方が気になりますw

「Bloodstained: Ritual of the Night」のプロデューサー五十嵐孝司氏の店頭サイン会「IGA is Back !!」が10月26日に東京・秋葉原で開催

ソース (4Gamer)

10月24日にパッケージ版が発売されるPS4/Switch「Bloodstained: Ritual of the Night」。

本作の店頭サイン会が10月26日に東京・秋葉原で開催されるそうです!

もちろん、サインをするのはプロデューサー五十嵐孝司氏になります。

なんでこんなニュースを取り上げたのかと言うと、国内パッケージ版「Bloodstained: Ritual of the Night」の情報がほとんど出ていないからです。

このようなイベントが予定されているからには無事に発売出来そうなので良かったw

ただ、プロモーションの量が少なすぎるので発売を認知している人はかなり限られているような?

『たべごろ!スーパーモンキーボール』隠しキャラクターなどの最新情報が公開。あの音速のハリネズミ、ソニックも参戦……!?

ソース (ファミ通.com)

10月31日に発売されるPS4/Switch「たべごろ!スーパーモンキーボール」。

本作には隠し要素として「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のソニックがゲスト参戦するそうです。

あのソニックがボールに入ってコロコロ転がるとのことw

本作は2006年に発売されたWiiソフトのリマスター版ですが、そちらにも登場していたのかな?

どこまで手を加えたリマスター版なのか気になります。

そうそう、先日、体験版も配信されたのでプレイしてみました。

感想としてはいつもの玉転がしゲームで難しいw

もう、最初のステージから落下しまくりましたからw

良くも悪くも昔のアーケードスタイルという印象で、可愛い見た目に反してゲーマー向きに感じます。

「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」が始動!

ソース (公式サイト)

サンライズが制作し、1988年に放送されたTVアニメ「魔神英雄伝ワタル」。

本シリーズの新プロジェクトとして「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸」が2020年春に始動することが判明しました!

詳細については10月25日から27日にかけて開催される「TAMASHII NATION 2019」で公開予定とのことですが、新作アニメになることが明らかになっています。

あのワタルが今になって新作ですか!?

2010年代に入ってから一部で人気が再燃しているのは知っていますが、まさか新作が始動するとは思いませんでしたw

初代から30年以上も経っているので作風はだいぶ変わっていそうですが、これはチェックしたい!

また同作品が参戦したPS4/PSVITA/Switch「スーパーロボット大戦X」を再開するきっかけが生まれましたよw

バンダイナムコエンターテインメント

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(10)

  1. 🧛‍♂️🧛‍♂️トモフミ🐒🧛‍♀️ より:

    恥ずかしながら、「LoL」というゲームは全然知らなかった(・・;)
    最近は任天堂系のオフラインゲームに引きこもってばっかしなので、ゲームの世界は改めて広いなぁと思います。

    五十嵐伯爵、許さんぞよ!サイン会の開催なんていいから、さっさとあらかじめDLされやがりくださいませ💢
    明日を楽しみにしてるぞ、吸血鬼どもめっ🧛‍♂️

    スーパーモンキーボール🐒は僕も体験版遊びましたが、序盤からむず過ぎて5分でデリートしましたwww
    SEGAのアクションゲームは相変わらず難しいっす。

    • ?トモフミ? より:

      eショップでブラステRNの情報は未だに出ませんでした(´・ω・`)

    • KENT より:

      このゲーム、世界的に有名なので覚えておいて損はないと思います。

      ゲームはもはや家庭用だけでは語られなくなるほど広くなってきているのでぼくも追いきれていませんw

      もしかしてブラッドステインドはパッケージ版が先行発売なのかも。たまにダウンロード版を同時発売しないケースもありますから。

      スーパーモンキーボールは良くも悪くも旧式のアーケードスタイルゲームって感じかな。

  2. 都築孝師(つづきたかし)“同志” より:

    「魔神(ましん)英雄伝ワタル 七魂(なんて読むんだ?)の龍神丸(りゅうじんまる)」が始動!

    な?!?!?!

    • KENT より:

      このタイミングで発表とは、これは都築孝師さんの愛が公式に伝わったんじゃ!?

      • 都築孝師(つづきたかし) より:

        返信ありがとうございます!!
        が。

        『これは都築孝師さんの愛が公式に伝わったんじゃ!?』

        へ?!わ、わしゃ「公式」には何もしておりませんぞ?
        “愛を伝える”なんてことはもちろん、わしは「スーパーロボット大戦X」すら買っていない&プレイもしていない身だから、「公式」から見れば“愛を伝えてくれたファン”どころか“消費者失格”なのではないかと。
        そりゃ“もばげ~”ではこと「ワタル」に関しては“暴走気味”でしたけど!でもその様子を「公式」側が把握しているとは思えないよなぁ~・・・え?!真に受けちゃダメだって?
        でもさ、もしかしたらこの「ケンルド」だったら「公式」もチェックしているかも?!ここでのわしやあなたの「ワタル」への“愛情表現”なら伝わっているかもしれませんよ?!
        それとわしの“「ワタル」への愛”なら10年前の20周年記念には「公式」に伝えていますからね!!!(エッヘン!)

      • 都築孝師(つづきたかし) より:

        (う~20時に間に合わなかった!)
        いよいよ明日「TAMASHII NATION 2019」で新「ワタル」“ワタル七龍神”の詳細が公開されますね?

  3. 真山 より:

    まさか、あの英雄伝ワタルが始動するとは…凄い不意打ち受けました笑
    小さい頃見てたけど復活するとは思わなかったな

    俺はLolプレイしてるんですが情報が多すぎて今回困惑してます笑
    今回のお祭り騒ぎで認知度上がって競技人口が増えたらいいなと思います。
    グラフィックがしょぼいのと始めたてでも覚えること求められる事が多くて難しく初心者が取っつきにくいのが難点ですがその2つをクリアしたら中毒性のあるゲームです。プロの大会も熱いですよ

    • KENT より:

      ワタルが再始動するのはこれで2度目ですが、1度目は20年前だったので今になって復活するとは思いませんでした。

      Lolはここで挙げた以外にも様々な情報が公開になりましたね。10周年に相応しい大発表だったと思います。

      ぼくは未プレイですが、この手のジャンルはオーバーウォッチなどで楽しさを感じました。機会があればプレイしたいです(^o^)

  4. 都築孝師(つづきたかし)元祖→2→超そして“七龍神”へ?! より:

    遂に新「ワタル」“ワタル七龍神”(もはやわしのなかでは定着?!)始動なのだ!!!
    なんと?!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    新作アニメPV『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』が24日、都内で行われた「TAMASHII NATION 2019」オープニングセレモニーで解禁された。主人公・ワタルの姿とともに、謎に包まれていた6体の魔神の姿がお披露目となった。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    おっとぉ!!わしはてっきり本日の「TAMASHII NATION 2019」で公開されるものとばかり思い込んでいたから“不意打ち”を食らってしまった~!!!
    しかも!!

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    PV動画のバックに流れ会場内に響き渡ったのは・・・「あの曲」!!!
    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    ・・・らしいですよ!このわしも一般市民のひとりですから会場にはいなかったので(当然といえば当然!!)。
    ところで・・・この新作、テレビの地上波デジタルで放送してくれるのかな?それを確かめるまではまだ手放しで喜べないわしです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】FFCCリマスターの発売日が決定!協力プレイ型のバイオハザードが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchの国内累計販売台数が1,000万台を突破!スマブラSP新ファイター「テリー」は配信間近?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ラスト・オブ・アス パートIIの発売日がついに決定!Switch Liteが3日間で約17.8万台を販売!他【最新ニュース】
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】「A Hat in Time」の国内Switch版が10月18日に配信決定!他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】デス・ストランディングで話題の小島監督がギネス世界記録認定!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内発売日がついに決定!あの臭ゲーがPS4に登場!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】MHW アイスボーンがバイオRE:2とコラボ!イースIXのロード時間がアップデートで改善!?他【最新ニュース】