| ゲーム情報まとめ

レベルファイブが3DSソフト500円均一セールを実施!ほか最新ゲームニュース8選

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近の気になったゲーム情報をまとめていきます。

【全部500円】『イナズマイレブン』や『妖怪ウォッチ』などレベルファイブの3DSソフトが500円に

ソース (ファミ通.com)

レベルファイブが3DSソフトの500円均一セールを実施!

30タイトルが3月1日まで500円で販売されています。

レベルファイブの3DSソフトは5,000円~6,000円で販売されているので、値引き額は約90%!

中には入手が難しくなってきているタイトルもあるだけに、これはお買い得です!

3DSは本体の生産が終了して新作が発売されていないので、閉店セールのつもりなのでしょうか?

Switch Liteの発売によって存在感が薄れているとは言え、この機会は逃せません!

ちょうど「イナズマイレブン」シリーズに手を出したいと思っていたので、色々と購入しましょうかね?

セール対象になる主なタイトル
  • イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説
  • イナズマイレブンGO2
  • ファンタジーライフ LINK!
  • レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
  • ダンボール戦機ウォーズ
  • スナックワールド トレジャラーズ
  • ガールズRPG シンデレライフ
  • 妖怪ウォッチ3
  • 妖怪ウォッチバスターズ2
  • 妖怪三国志
  • TIME TRAVELERS

目次へ戻る

男性1位はまさかの“門番”さん!「ファイアーエムブレム ヒーローズ」第5回英雄総選挙の最終結果が公開

ソース (Game.Watch)

人気スマホゲーム「ファイアーエムブレム ヒーローズ」。

本作の総選挙が実施されたところ、男性部門の1位がまさかの門番になりました!

門番と言えばSwitch「ファイアーエムブレム 風花雪月」のモブキャラですが、2位に大差を付けてランクインするとはどういうことなのでしょうか?w

遊びで入れている人が居ることを考慮に入れても謎ですw

公式の人気投票ってちょくちょく変なキャラが上位にランクインしますよね。

その結果、知名度が急上昇して実際の人気も追いつく現象を何度か見かけましたが、今度は門番さんがそのポジションになるのでしょうか?

「ファイアーエムブレム」シリーズを開発しているインテリジェントシステムズは黒い任天堂ネタを盛り込むのが得意なので、次回作の期待が高まってきました!w

目次へ戻る

『ソフィー』、『フィリス』、『リディー&スール』に新要素を加えたDX版が4月22日発売決定!

ソース (ファミ通.com)

2015年から2017年にかけて展開されてきた「アトリエ」の不思議シリーズ。

全部で3作品が発売されてきましたが、「DX」となってPS4/Switchで4月22日に発売されることが決定しました!

それぞれ、オリジナル版で配信されていたダウンロードコンテンツを多数収録しているほか、新規コンテンツも実装しているそうです。

具体的には

  • フォトモード
  • デジタルアートブック
  • 戦闘速度アップ

といった新機能が追加されるんだとか。

また、各タイトル毎に専用の新機能、シナリオ、ボス、エピソード、新衣装などが追加されるそうなので、オリジナル版をプレイ済の人でも新鮮に楽しめそうですね!

今回の「DX」が発売されることで2009年以降に発売された「アトリエ」シリーズ本編全てをPS4、Switchでプレイできるようになりました。

合計すると10タイトル以上になるので凄いことですよ。

こんなにも発売されていると全てをプレイするのが大変ですw

全てを極めた人は一体、どれだけ居るのでしょうか?

目次へ戻る

Switch版「エーペックスレジェンズ」の配信日が決定!

ソース (Amazon)

Switch版「エーペックス レジェンズ」が3月10日に配信決定!

「エーペックス レジェンズ」と言えば基本プレイ無料のバトロワゲーで、「フォートナイト」と並ぶほどの人気となっています。

Switchでも展開されたらさらに人気が出ると思われるので、配信日決定は朗報ですね!

今年の3月は「モンスターハンター ライズ」くらいしか注目作が見当たらないので、話題を独占するかもしれません。

それにしても、「フォートナイト」といい、バリバリのアクションシューティングゲームが日本でこれだけの人気を博すとは・・・。

つくづく、時代は変わったんだなぁと思いますわ。

3月18日にはパッケージ版の発売も決定。

全キャラクターの即時アンロックやゲーム内通貨などの特典が付いてきます。

ただし、ゲームカードは入っておらず、ゲームソフトをダウンロードしなければなりません。

必要な空き容量は20GBとのことなので、大容量のmicro SDカードがないと圧迫しそうですねw

幸いにもmicro SDカードの相場は下落傾向なので、20GBくらいだったらなんとかなるとは思いますが。

目次へ戻る

Googleが社内ゲームスタジオの閉鎖を発表

ソース (4Gamer)

クラウドゲーミングプラットフォーム「Stadia」専用ゲームの開発中止が発表!

今後は技術強化やサードパーティとの連携に注力するそうです。

これ、何気に「Stadia」の終了を意味するニュースじゃないですか!?

プラットフォームには独占コンテンツが必要不可欠ですからね。

例えば任天堂がSwitch専用ゲームの開発中止を発表したら終焉の文字が真っ先に思い浮かびます。

それにしても「Stadia」、早かったですね。

2019年末にサービスが開始されてから僅か1年強で事業の縮小を発表するとは。

発表された当時は天下のGoogleがゲーム業界に参入するということで家庭用ゲームはオワコンだの色々言われましたが、返り討ちに遭っています。

やっぱり、クラウドゲーミング&サブスクリプションというビジネスモデルがゲームとの相性が悪いと思うんですよね。

回線の問題はもちろん、どんなに低価格で沢山のゲームをプレイできたとしても期間内に好きなだけプレイするのは困難ですし、所有欲を満たせませんから。

「Stadia」の苦戦を見ていると、家庭用ゲームはまだまだ安泰だと思えてきます。

目次へ戻る

『アイマス スターリットシーズン』発売日が5月27日に決定!

ソース (ファミ通.com)

PS4「アイマス スターリットシーズン」の発売日が5月27日に決定!

2020年1月の発表から少し間が空いてしまいましたが、ついに発売日が決まりましたね!

それにしても、5月に発売ですか。

例年、5月は新作が弱い傾向にあるんですが、今年は妙に充実しています。

バイオハザード ヴィレッジ、ルーンファクトリー5、バイオミュータント、デスループ、AKIBA’S TRIP ファーストメモリー etc…

3月が弱いので、5月にズレ込んだのでしょうか?

まあ、昨年も5月が充実するのかと思ったら延期ラッシュで結局、不作だったんですけどねw

それはともかく、今回の「アイドルマスター」は各事務所を超えた合同プロジェクト「Project LUMINOUS (プロジェクトルミナス)」をプロデュースすることが目的となっています。

登場するアイドルは765プロオールスターズの13人。シンデレラ、ミリオン、シャイニーカラーズから各5人。

さらには本作オリジナルの新アイドルも登場するとのことです。

「アイドルマスター」の関連作が家庭用向けに発売されるのは実に4年ぶりなので、期待通りの内容であってほしいですね!

目次へ戻る

PS4/Switch用ソフト「探偵撲滅」が5月27日に発売

ソース (4Gamer)

日本一ソフトウェアが新作ゲームを発表!

今回は探偵シミュレーションアドベンチャーゲームで、14人の探偵が連続殺人鬼と対決するストーリーが展開されるそうです。

ゲームは

  • 選択肢によって物語が進行する「アドベンチャーパート」
  • 探偵たちを盤上の駒のように指揮して事件の捜査を行う「捜査シミュレーションパート」

の2つに分かれており、連続殺人鬼「八ツ裂き公」の凶行を止めるのが目的となっています。

探偵ものはよくありますが、14人も登場するんですかw

大勢のキャラクターが登場する推理モノということで「ダンガンロンパ」を彷彿とします。

日本一ソフトウェアのゲームなので過度な期待は禁物ですけどね。

もしかしたら良作なんじゃないかという期待はしてしまいますw

発売日は5月27日を予定。前述の「アイドルマスター」新作といい、5月に新作が固まってきました!

目次へ戻る

『プリンス オブ ペルシャ 時間の砂 リメイク』発売延期を決定―新たなリリース日は未定

ソース (Game*Spark)

PS4/Xbox One「プリンス オブ ペルシャ 時間の砂」の発売が再度延期!

当初は2021年1月21日発売予定でしたが、そこから同年3月18日にズレ込んでしまい、今度は未定になってしまいました。

グラフィックのクオリティが低いと言われたことを気にしているんでしょうか?

確かにPS5やXbox Seriesが発売された中であのグラフィックは見劣りしますからねぇ。

あと5年ほど早く発売されたら良かったのですが。

最近はUBIソフトの新作が立て続いていましたが、乱発だと思ったので、クオリティアップも兼ねての延期でしたら良いと思います。

これ以上、炎上騒動が巻き起こりませんように。

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


BIOHAZARD VILLAGE Z Version/PS5 / PS4
New ポケモンスナップ/Switch
ALTDEUS:Beyond Chronos/PSVR
アウトライダーズ/PS5 / PS4 (Z指定)
A列車で行こう はじまる観光計画/Switch
AKIBA’S TRIP ファーストメモリー/Switch (通常版) / (限定版)
AKIBA’S TRIP ファーストメモリー/PS4 (通常版) / (限定版)
Returnal/PS5
Muse Dash(ミューズダッシュ)/Switch (通常版) / (限定版)
風雨来記4/Switch / PS4
ルーンファクトリー5/Switch (通常版) / (限定版)
バランワンダーワールド/Switch / PS4 / PS5
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ DX/Switch / PS4
シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ DX/Switch / PS4
モンスターハンターライズ/Switch
ニーア レプリカント ver.1.22474487139…/PS4

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(5)

  1. ケートロ より:

    グーグルがゲーム事業を止めるというのは違うんじゃないでしょうか?もちろん自社スタジオをなくすのは痛手でしょうが、グーグルにはとんでもない資金力がありますからね。自社で何年もかけて作るよりゲームスタジオを買収する方が合理的だと考えたんじゃないでしょうか?

  2. オレオレンジ より:

    レベルファイブの3DSソフトですが、この中でオススメなのはファンタジーライフLINKですかね。 また、ゲーム機で続編を出してくれないかなぁ、と思ってます。

    アトリエの不思議シリーズ3部作は、プレイしてみようかなぁと思ってます。
    アーランド3部作はDX版をプレイして、4もやりましたし、黄昏3部作はPS3の無印版をプレイしたことがありますし、これで近年のアトリエシリーズは一通りプレイができそうですね。

  3. リスト より:

    今まで洋ゲーは日本で売れないという偏見がありましたけど、実際は単に欧米が売る気が無かっただけなんだと思います。
    そもそも和ゲーは海外で受けてるのに、洋ゲーは日本で受けないというのがまずあり得ない話です。
    洋ゲー好きな方が増えるといいですね。

  4. びっきぃ より:

    3DSのセール私も気になってます。閉店セール感すごいなぁと思いながら。今更ながら妖怪ウォッチでも買おうかなと思ってます。KENTさんのレビュー参考にさせてもらいます~。

  5. 匿名 より:

    Amazonの方はまだ手をひかないようですが、なかなかハードルは高いみたいですね
    やはり通信環境の整備は世界的にまだまだなのでクラウドゲームの夜明けはしばらく先のようです

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

任天堂、今年の年末は大型タイトルの発売予定は無し?ほか最新ゲームニュース7選
2020年のGOTY受賞タイトルがノミネート!あつ森が受賞するか?それともラスアス2?ほか最新ゲームニュース7選
【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】新型コロナウイルス感染症の影響で様々なゲームが発売延期!?他【最新ニュース】
USJ、間違えてマリオの非公式イラストを使用してしまう!? ほか最新ゲームニュース8選
【ゲーム情報まとめ】Switchの新型は2020年内に発売予定なし!?あつまれ どうぶつの森が2月8日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】コロコロオンラインにてブラッドボーンのインタビュー記事がまさかの掲載!?Z指定のパズルゲームが発表!他【最新ニュース】
ゼルダ無双 厄災が早くも300万本を出荷!すばせかの新作が発表!ほか最新ゲームニュース5選
【ゲーム情報まとめ】あつ森が神アップデート!? SEKIROの新パッケージが発売決定!他【最新ニュース】
モンハンの完全新作が2本も発表!? Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9 情報まとめ