| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】マリオメーカー2が最後の大型アップデート!任天堂の最新情報が分かる便利なスマホアプリが配信開始!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年4月21日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『スーパーマリオメーカー 2』最後の大型アップデートが4月22日から配信開始!

ソース (ファミ通.com)

Switch「スーパーマリオメーカー2」の最後となる大型アップデートが発表!

4月22日から新パーツや新モードが追加されるそうです。

その中にはFC「スーパーマリオUSA」やFC「スーパーマリオブラザーズ3」で見られたアイテムも含まれているのでマリオファンとしては感激しました!

カエルスーツは本編ではレアアイテムだから忘れがちなのよね(泣)

さらに感激したのが、新モードの「ワールドをつくる」。

本モードでは最大8ワールド40コースのワールドマップを作ることが出来るそうです。

これまではコース単体しか作れませんでしたが、ワールドマップが追加されたことで2Dマリオを一本分丸々作れることになるじゃないですか!?

今後、テーマに沿って8ワールド40コースを作るマリオ職人が現れるのでしょうか?

目次へ戻る

スマホアプリ「My Nintendo(マイニンテンドー)」が配信!

ソース (Google Play)

任天堂の最新情報をチェック出来るスマホアプリの「マイニンテンドー」が配信開始!

このアプリではSwitchのゲームソフト、ライブイベント、キャラクターグッズなどの様々なニュースを確認出来るそうです。

さらにSwitch、3DS、Wii Uソフトのプレイ記録も確認出来るんだとか。

任天堂の最新情報は公式サイトのトピックスやニンテンドーダイレクトが主な情報源になっていましたが、今後はスマホアプリの登場で変わってくるのかも!?

個人的にはSwitch、3DS、Wii Uソフトのプレイ記録を確認出来るのが嬉しいです!

Switchソフトのプレイ記録は本体からでも確認出来るとは言え限定的ですし、スマホアプリ「みまもりスイッチ」も1ヶ月分しか確認出来なかったので不満だったんですよ。

3DSソフトに関しては「思い出記録帳」で確認出来ましたが、稼働率が下がってからは起動するのが面倒になってきました。

そんな不満点も今回のスマホアプリで解消されそう。

目次へ戻る

リメイク版『聖剣伝説3』発売日アップデートの内容が公開。3つのダッシュ方式を選択可能に

ソース (ファミ通.com)

PS4/Switch「聖剣伝説3 トライアル オブ マナ」の発売日アップデート情報が公開!

3種類のダッシュ方式を選択可能になるそうです。

ボタンを押すことでダッシュ状態に出来たり移動開始1秒後に自動でダッシュ状態に出来るなど複数用意されているので、好みに合わせて選択していきましょう!

ナビゲートの設定も出来るようですし、今作もオプション機能は充実していそう。

PS4/Switch「聖剣伝説3 トライアル オブ マナ」は今週の金曜日(4月24日)に発売されます。

目次へ戻る

スイッチ『ニンジャラ』先行体験会が4月29日開催決定!

ソース (ファミ通.com)

Switch「Ninjala(ニンジャラ)」の先行体験会が4月29日(水・祝)に開催決定!

4時から5時。12時から13時。20時から21時の3回に分けて行われるそうです。

本作はガンホーが贈る対戦アクションゲームですが、製品版配信の1ヶ月前に先行体験会の実施ですか。

製品版が基本プレイ無料とは言えこの機会に触ってみるのも良さそうです。

それにしても、朝の4時から5時に開催って人は来るのでしょうか?w

目次へ戻る

【YouTube更新】ニンテンドースイッチおすすめ神ゲー10選を公開しました!

 

本日、YouTubeにて「ニンテンドースイッチおすすめ神ゲー10選」を公開しました!

今回は王道のラインナップなのでこのブログを読んでくださっている方の多くはプレイ済だと思います。

・・・最後の1タイトルはやや変化球だと思いますがw

YouTubeでの活動は最新ゲームのレビューをメインにするつもりですが、谷間の時期はこのような紹介系動画を増やしていきます。

5月の前半は新作が全く発売されないので、今後もこの手の動画が多くなりそうです。

目次へ戻る

【アンケート結果発表】5月の話題作、どれを買う?

1位 Switch「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」 45票
2位 PS4「ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス」 5票
3位 PS4「BAYONETTA&VANQUISH」 4票
3位 PS4「英雄伝説 碧の軌跡:改」 4票
5位 Switch「ボーダーランズ レジェンダリー・コレクション」 2票
5位 Switch「シナプティック・ドライブ」 2票
7位 Switch「Ninjala」 1票
7位 PS4/Xbox One/Switch「Minecraft DUNGEONS」 1票
7位 その他 1票
10位 Switch「バイオショック コレクション」 0票
10位 PS4/Switch「海腹川背 BaZooKa!」 0票
10位 Switch「うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch」 0票
10位 PS4/Xbox One「セインツロウ ザ・サード Remastered」 0票
10位 PS4/Switch「ファンタシースターオンライン2 エピソード6 デラックスパッケージ」 0票

Switch「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」が圧倒的な強さで首位を獲得!

2位のPS4「ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス」に9倍もの差を付けています!w

リマスター版とは言え評価が高い「ゼノブレイド」ですから、下手な新作よりも注目度が高いようです。

それ以下はドングリの背比べで盛り上がりに欠けてしまいました。

まあ、上位5タイトルのうち4タイトルが移植やリマスター版なので無理もないか。

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. トモフミ🦝ラクーン より:

    マリメ2の大型アプデは、期待以上に良かった(^^)
    ファイナルにふさわしかったです!今回でマリメ2は2Dマリオの完全な集大成になったと思います。次回作はしばらく出ないでしょう。だからこそ今年は、噂の3Dマリオリマスターラッシュが…くるかもしれませんね!
    個人的には、マリオデの続編をもうそろそろ遊びたいと感じてます。

    今回の「My Nintendo」アプリは、「PS App」の任天堂版みたいだな〜と感じました。
    こちらの「My ページ」でも見守りSwitchみたいにプレイ時間を把握できますが、見守りSwitchと違って、アカウントを引き継いでいれば3DSやWiiUのデータも閲覧できるし、長く遊んだランキングとか見れるのでめっちゃ俺得でした( ^ω^ )
    しかも任天堂公式サイトの情報などもこのアプリで済ませられるので、毎日任天堂公式サイトをチェックしてる任天堂ジャンキーな私には今までの任天堂のアプリで非常に嬉しいものです♪

    聖剣3は、皮肉じゃなくてほんとに「充実したオプションがくるぞ!気をつけろ!」ですよ(≧∀≦) 押し込みダッシュはちょっと違和感があったので、オートダッシュ💨は嬉しいっす😆

    動画はお疲れ様でした☕️相変わらず良かったです。

    5月は、ゼノブレDEが滑り込んでこなかったら、去年に匹敵するレベルの閑散期だったでしょうね💦去年は、閑散期過ぎて、9月発売のイースⅨよりも5月発売のイースセルセタ改の方が目立ってた印象ですwww

    • KENT より:

      今後のマリオはどうするのかますます気になってきましたね!w

      マリオメーカー2はサービス精神旺盛な作品でした。

      「My Nintendo」アプリはまさに「PS App」の任天堂版ですね。

      固定ユーザーの囲い込みとしても良いアプリだと思います。今後、アップデートでパワーアップしていくでしょうし楽しみ♪

      聖剣伝説3は色んなユーザーの趣向に応えようとする気概を感じます。

      動画はまだまだ発展途上ですが、頑張っていきますよ~!

      ゼノブレイドDEには感謝ですね。リマスター版でも出してくれて有り難く感じます。

      イースは完全新作の方が埋もれているように見えるとは皮肉です・・・

  2. 匿名 より:

    マリオメーカーの件はまさに最後を飾るのにふさわしい豪華な内容でしたね。
    正直元の方でもいまいち使いにくかったカエルスーツやバルーンが出て、新能力まで手に入れるとは思いませんでした。
    それとワールド作成は楽しみですね。
    自分の場合すでに作成済みのコースが90を超えているので、作ろうと思えばいつでも作れちゃいます。

    聖剣3のダッシュ機能改善はいいですね。
    プレイした人達の声をしっかり反映していくというのが感じられるという意味でも好印象です。
    発売まで残り数日、とても楽しみですね。

    • KENT より:

      おお!90コースも作成されていましたか!?

      そうなると、すぐにでもワールドを作成出来そうですね~。

      聖剣伝説3のダッシュ機能は体験版のフィードバックかな?さらに完成度が高まりそうです。

  3. AVC-M370 より:

    マリオメーカー2でワールドパックに出来るとは。
    もう2Dは任天堂の手を離れてフリーウェアの様な感じだな。

    ゼノブレイドは余り良い表現ではないがこの時期相まって良い評価を貰えるのではないだろうか。

    • KENT より:

      ここまで力を入れると2Dの新作を出しにくくなってしまいますよね。

      ゼノブレイドは谷間の時期に出すことで注目度が更に高まりそうです。

  4. 匿名 より:

    マイニンテンドー、インストールしてみました
    自分、こんなにゲーム買ってたっけ、というくらいにアイコンが並んでてビックリしました
    どこまで行っても終わりがなくて延々スクロールしたら最後に出てきたのが3DSのQRゲームズで笑ってしまった
    安全に使用するためによりも前ってすごい
    まさにこの10年の集大成ですね

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ダンガンロンパ3作がスマホ向けに配信決定!アベンジャーズが予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】電撃PSが定期刊行を停止!?バイオRE:3の体験版が近日配信!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニーア レプリカントのバージョンアップ版がPS4/Xbox One向けに発売!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch Liteの新色「コーラル」が発表!あつ森の本体セットと共に3月7日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチシリーズの新作が発表!レゴマリオが正式発表!他【最新ニュース】
【Nintendo Direct mini 2020.3.26情報まとめ】Switch版ゼノブレイドの発売日が決定!それ以外にも懐かしのタイトルが続々と復活!?
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】本日はゼノブレイド2の発売2周年!UBIメンバーズが終了に!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】英雄伝説 創の軌跡の発売日が決定!FF7Rの全世界売上が350万本を突破!他【最新ニュース】