2019/02/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】映画版名探偵ピカチュウのベロリンガがキモ可愛い!ゼルダ夢をみる島のSwitch/GB版比較映像が公開!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年2月17日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

映画『名探偵ピカチュウ』新映像公開。ベロリンガのリアルな表現に衝撃!

ソース (ファミ通.com)

映画版「名探偵ピカチュウ」の新映像が公開!

今回はリアルになったベロリンガの姿を見られますが・・・

※Youtubeリンクはこちら

なんだこれは!?

まるで「バイオハザード」のリッカーを可愛くしたみたいw

最初は抵抗ありましたが、だんだんと可愛く見えてくるところがリアルですね~!

映画版「名探偵ピカチュウ」は2019年5月に公開予定。

気が付けば公開まであと3ヵ月になるのか・・・

これが日本で公開される実感が沸かないw

『ゼルダの伝説 夢をみる島』リメイクSwitch版とオリジナルGB版の比較動画が公開!

ソース (ゲーム情報!ゲームのはなし)

「ゼルダの伝説 夢を見る島」のSwitch版とGB版の比較映像が公開!

こうしてみると、マップ構造はオリジナル版と同じなんですね(Youtubeリンクはこちら )。

もしかしたら3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」みたいにオリジナル版の忠実なリメイクなのかな?

個人的には新規ダンジョンなどの追加要素も欲しいんですけどねぇ・・・

せめて3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」くらいはオリジナル版から手を加えてほしい。

もちろん、オリジナル版で良かった部分は踏襲してね。

あんた、ワガママだな

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 11 エースコンバット7 スカイズ・アンノウン PS4
↑ 13 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 リミックス- PS4
初 14 アークオブアルケミスト PS4
↑ 16 フィットボクシング Switch
初 25 Farming Simulator 19 PS4
初 29 BLAZBLUE CENTRALFICTION Special Edition Switch
↑ 35 ドラゴンボール ファイターズ Switch
↓ 48 ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション PS4

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「フィットボクシング」が再びランクアップ!

相変わらず週3,000本ペースで安定していますね~!

いずれTOP10入りする日が来たりして!?

下位ではSwitch版「ドラゴンボール ファイターズ」がランクアップ!

なんと、登場2週目となるPS4完全版を上回る位置に来ています。

こちらの作品も「フィットボクシング」に負けず劣らずロングヒット中なんですよね~。

PS4/Switch版を合計した売上は15万本を突破おり、最終的には20万本を越えてきそうです。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール

ROBOTICS;NOTES DaSH - PS4
ROBOTICS;NOTES DaSH /PS4

PS4「ロボティクス・ノーツ ダッシュ」が37%OFFで販売中!

前作比10%という超厳しい出足だったので発売から2週間程度で値下がりしてしまいましたね・・・

大作ラッシュによってぼくもスルーしてしまったので同じような人が多いようです。

前作はプレイ済なので、いずれはプレイしたいな~。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】酷評レビュー記事は読みたいですか?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

みなさんは作品をボロクソに貶した酷評レビュー記事は読みたいですか?

もちろん、理論的に正しい内容であることを前提にして。

この手の記事って好きな人もいれば嫌いな人も居てハッキリ分かれてくると思うんですよ~。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

(1位)
METRO EXODUS(メトロ エクソダス)【速報レビュー・評価】オープンワールド化の良し悪しはあるが、今回も没入感が凄い!(3,600PV)

(2位)
スーパーマリオメーカー2が発表!ゼルダの伝説 夢を見る島がSwitchでリメイク!?他 ニンテンドーダイレクト 2019.2.14情報まとめ(2,800PV)

(3位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム35選!【2018/12/23更新】(2,600PV)

(4位)
GBAが再評価された理由。3DSが再評価される日も近い?(2,700PV)

(5位)
JUMP FORCE(ジャンプ フォース)【速報レビュー・評価】あれ?キャラゲーのハズが洋ゲーっぽいぞ?(2,400PV)

PS4/XboxOne「メトロ エクソダス」の速報レビュー記事がランクイン!

「メトロ」シリーズはカルト的な人気があると思いますが、まさか首位になるとは!?

先週発売された作品の中では最も開発費が掛かっている大作だと思うので、気になる方はチェックしてみてください!

2位にはニンテンドーダイレクトの情報まとめ記事がランクイン!

今回も大盛り上がりでコメント数は100に迫る勢いとなっています。

4位にはGBAのコラム記事がランクイン!

先日公開したGBA特集記事でのコメントを読んだことで書いた記事なんですが、予想以上の反響でした!

やはり、当ブログの読者層とGBAの相性は抜群みたいです。

全体的には先週もヒット記事が多く、引き続き好調をキープしました♪

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. A・T より:

    名探偵ピカチュウのリアルなベロリンガ、最初見たときはびっくりしましたがよく見ると可愛く見えてきますから不思議ですね(笑

    夢を見る島リメイク、PVを見たときにも感じましたが原作の雰囲気を忠実に再現しつつ再設計された理想的なデザインですね!
    比較映像での忠実な再現度に、夢を見る島での様々な思い出がよみがえってきて感動してしまいましたよ。
    オリジナル版そのままでも充分ですが、追加要素もあればうれしいですね。

    メトロエクソダスのレビュー記事が首位とは嬉しいですけど意外ですね。メトロシリーズは結構マニア向けかなと思ってましたが、今回の最新作で注目している人が多いのでしょうか?
    ちなみに私も少しずつ進めているところです。今のところは難易度をもっとも簡単なストーリーにして、雰囲気や探索を楽しんでいくつもりです。
    余談ですが最初ノーマルでも結構難しいと思ってましたが、よく見るとノーマルはFPS中級者向けの難易度に設定されているみたいですね。どおりで難しいはずですよ…

    • kentworld より:

      今回の映画版全般に言えることかもしれませんが、ジワジワと良さが分かってきますよねw

      一般層も同じように感じたら良いのですが・・・第一印象のままで終わってしまう人も多そう。

      夢を見る島のリメイクは原作の面影をしっかり残していますね。

      ゲストキャラクターもしっかりと再現していそうですし、これは期待出来そう!

      メトロエクソダスの人気は予想外でした。

      もしかしたら前作をセールなどで手を出していた人が多く居て今作は発売日に手を出した人が多かったのかも。

      発売週の売上も期待できそうです。

      難易度ノーマルはFPS中級者向けなんですか・・・そうなるとニュアンスがまた変わってきそうですね。

      確かに難易度ノーマルでも難しく感じますw

  2. hanataka より:

    アンケートは「読みたくない」ですね。
    確かに酷い作品ってありますし、その作品買って悲しい思いする人の代弁って意味では「あり」かと思うんですが、制作側の状態が解らないのに酷く言うのもどうかなと。

    でも僕も許せないクソゲーは一本今も持ってますがね❗(怒)中古が値上がりするまで持っててやるわ❗(笑)

    ペルソナ5、初めのストーリー、クリアしましたけど、何度かやられてやり直し、更に期限に間に合わずまさかのゲームオーバーしましてね。一週間前からの最スタートが出来たので良かったです。(笑)しかしやり直しても面白くて、本日日曜日、朝から夜までぶっ通しで遊んでましたねぇ。お陰で録画してるバラエティーやアニメが消化出来てません。(笑)

    • kentworld より:

      アンケートの解答をありがとうございます。

      ぼくとしては開発者を尊重しつつ自分が思ったことを書いていきたいな~と思っています。

      ペルソナ5は最初のダンジョンをクリアされた感じかな?

      あら、ゲームオーバーになってしまいましたか!?

      あれは計画的に行動しないといけないんですよね。かなりハマっているようで何よりです!

  3. ホンマ?トモフミ より:

    確かにベロリンガってバイオのリッカーに似てますよね。
    5月の名ピカに7月の初の3DCGポケモン映画が楽しみです♪
    5月に至ってはゲームで個人的な注目作が今のところない分、映画が中心になるかも!
    5月は名ピカ実写版とハリウッドゴジラ2を観に行きますよ!

    夢島はリメイクの方向性がリアル路線ではなくてとても良かったです!
    それでいてトゥーンともまた違って、ジオラマっぽいグラフィックはとても良いと思いました。
    最初はちょっと戸惑いましたけどね(^_^;)ここまでかわいくするんだ〜って。

    酷評レビューは嫌いだけど、興味を持つはの事実です。
    どんな作品でも普通は丹精込められて作られるものだと思いますが、これはアカンってものがゲームや映画でもどこでもありますからね。
    僕は普通ですかね〜。
    酷評ばかりや八方美人過ぎるレビューばかりっていうのが一番嫌いかなぁ。

    • kentworld より:

      リアル化することでベロリンガとリッカーの類似点に気が付いてしまいましたw

      今年は個人的にも気になる映画が多く感じます。

      この業界は常に賑わっている印象なので羨ましいなぁ。

      夢を見る島のリメイクは好評ですね。

      2Dのゲームはどのようにリメイクするのか難しいところですが、夢を見る島は一つの正解を導き出したと思います。

      何だかんだで酷評レビューで興味をもつことってありますよね。

      読者の関心を持たせるためのフックとしては良いのかなぁ?

  4. キムチ より:

    僕は酷評レビュー読みたいですね。
    自分が面白いと感じてる作品ならより読みたいです。
    別の視点の意見を知りたいです。
    まぁ腑に落ちない事の方が多いんですけどね笑

    レビューだって人間が書いているものなんですから好き嫌いがあって当然で、公に自分の意見を書いてる方ならキチンと「好き」だけじゃなくて「嫌い」も語って欲しいです。
    そうする事で書き手の人間性に読み手が触れる事が出来ると思います。

    それに嫌いって公に言い張れる根拠があるなら、それはきっと好きになるのと同じくらいにその作品に向き合っているはずですから。

    • kentworld より:

      アンケートの感想をありがとうございます!

      酷評レビュー、読みたいですか。

      確かに参考になることもありますが、読み手を納得させる難易度は高く感じます。

      「好き」な要素もあれば「嫌い」な要素もありますもんね。

      ただ、ストレートに「嫌い」を語るのは危険に感じるので、少々濁して「好きじゃない」「こっちの方が好き」みたいな表現にしようかと思っています。

  5. ほにょ より:

    酷評レビューは単に批評の筋が通っているだけではなく、書き手自身のモラルが感じられるものかどうかで意味合いが変わってくると思います。ゲームというジャンルや大きく言えば世の中にとって、「こういうのは本当にダメ」と言っておかなくてはならないという明確な意思が伝わってくるものかどうか。ただ単にページビューを稼ぐため、ブログの読み手の心理をコントロールするテクニックとしての酷評だったらやるべきではありません。

    • kentworld より:

      仰る通りです。読み手の反応ありきでの酷評レビューは良くないなぁと思っています。

      それが読者に伝わってしまうようだと信頼度低下にも繋がってしまいますしね。

  6. 匿名 より:

    ゼルダはいままでのリメイクをみる限り、基本的にマップやシナリオには手を加えず、遊びやすくする方向にだけ改善する、っていう感じですね
    にしてもここまで見た目から全く変わるのは初めてじゃないですか?

    酷評というか、作品を貶める話はあまり興味ないですが、特に買うかどうか迷ってる作品の悪い点はハッキリと知っておきたいので助かります
    メディアだと炎上でもしない限り、売行を阻害しないような良いとこしか書かないですからね
    良いとこは良い、悪いとこは悪い、とはっきり言ってもらえるのはありがたいです

    • kentworld より:

      そうかも知れませんね。見た目の変化は大きいですが、本質は変わっていないように感じます。

      アンケートの解答をありがとうございます!

      レビューはまだ購入されていない方に伝える側面もありますので、欠点に感じる部分は何らかの形で伝えたいと思っています。

  7. つぐみ より:

    ベロリンガとか、お肌がぬるぬるツルツル系ポケモンは大概キモくなりそうですなw
    ヌメルゴンとか絶対クリーチャー系だよね(笑)

    酷評記事については的を射ている酷評なら全然アリですけどねー
    しかし、酷評は信者が多いゲームとかだとつらそうですな、擁護ジャスティス妄信者さんの攻撃に合いそうw

    酷評をされて素直に好きな作品を見られなくなった・・・っていう漫画あったけど『それ自分も共感するところあったからじゃね?』って思うので、酷評も好きの確認には必要だと思うんだけどねw

    • kentworld より:

      お肌ぬるぬるツルツル系ポケモンはキモくなる法則・・・あると思いますw

      好きな人が多い作品は何となく酷評しにくいというのはありますね。

      痛いところを突かれてその作品を純粋に見れなくなってしまうことはあります。

      その場合は読み手が流されやすいのもあると思いますが。

  8. けだまあつめ より:

     週末映画見に行ったら名探偵ピカチュウの予告映像も流れまして、なかなかの質感だな…と思いました。5月なんですよね…行かなきゃな…w 
     この映画って、原作ゲームが存在してそこで既にピカチュウがおっさんボイス&態度ってのを知らないであろう一般層は「どうしてこうなった、これだからハリウッドは何でもリアルにしやがる」って思ってそうなのがなあと思います。むしろ忠実なのに…w ちゃんとそこらの前段階も一般メディアでも紹介しておいて貰いたいのですが…。

     夢島比較動画見て気付いたんですが、Switch版のリンクってハイリアの盾持ってませんか?
     夢島って当然ながら時オカ以前に出たゲームなので、ハイリアの盾と言う概念も存在しなかったのに…何か追加要素あるのかな…?
     ゼルダ史として考えれば時オカ敗北ルートからの神トラ分岐直後の話なのでハイリアの盾は存在してそうであり、かつ(ネタバレ)が舞台でもあるので出しても辻褄は合いそうですが…。これは神トラリメイク待ったなしですね(宿題を積んでゆくスタイル

     酷評レビューは、まあ、あんまり読みたくないですかね。
     いくらクソゲー評価貰ったゲームでも好きな人は居るかもしれないんであって、実在のゲームを面白がって腐したり或いは正当な理由を掲げたとしてもぐさぐさ刺しまくるのは「個人的には」あんまり好きじゃないです。
     そういうのこそ匿名掲示板の本領でしょうと思います。プレイした上で厳しい意見を伝えたければメーカー主催のアンケートとかもありますし、そもそも制作者もトレンドやら匿名掲示板の作品スレやらチェックしてるでしょうし…(当たり前ですが、エアプが腐すのは論外です

    • kentworld より:

      映画館で予告映像を見られましたか!?

      確かに名探偵ピカチュウというのはおっさんボイスが前提条件としてありますもんね。

      一般的にはアニメ版のピカチュウが圧倒的に知名度が高いですから、まずはそこを説明しないといけません。

      夢を見る島は鋭いですね~。あの程度の情報で新要素らしきものを発見するとは。

      神トラリメイクもいずれはしてほしいですね。まあ、神々2はリメイクの側面も少しはあったと思いますが。

      アンケートの解答をありがとうございます!参考になりました。ブログは酷評する場としては適していないとお考えなんですね。

      ぼくとしてはどんなに酷い作品でも良いところを一生懸命探したうえで語っていきたいと思っています。

      前提としてゲーム愛が伝わるようにしていきたいですからね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボVR Kitの詳細がついに公開!デビル メイ クライ 5の出荷本数が200万本を突破!他【最新ニュース】
アサクリ新作が年内発売決定!Starlinkがスターフォックスとコラボ!?ユービーアイソフト カンファレンス2018情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】マイクロソフトとソニーがまさかの提携!?メガドライブミニの収録タイトルがさらに判明!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PSVITA本体の出荷が近日完了!?PUBGがねんどろいど化!?他【最新ニュース】
Switch版スマブラの詳細や発売日が決定!マリパ新作も!?他ニンテンドーダイレクト 2018.6.13情報まとめ
ブレスオブザワイルドがファミ通クロスレビューで満点を獲得!地球防衛軍5が夏に発売決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】名越稔洋氏、師・鈴木裕氏への想いを初めて明かす!?FFVIIリメイクは何分割で販売されるのか?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4向け龍が如くシリーズ最新作が発表!コナミがコレクションパッケージを3タイトル発表!他【最新ニュース】
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】オメガラビリンス ライフのPS4版が発表!規制アリながらもSwitch版より2000円も安い!?他【最新ニュース】