2018/04/22/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】メタルマックスゼノが早くも5万本突破!ニンテンドーラボの購入はAmazonがおすすめ?他【最新ニュース】

PS4/PSVITA「メタルマックス ゼノ」が早くも5万本突破!

ソース(Twitter)

先日発売されたPS4/PSVITA「メタルマックス ゼノ」の売上が早くも5万本突破したそうです!

おそらく、パッケージ版の出荷本数+ダウンロード版の売上を合計したものだとは思いますが、2013年に発売された3DS「メタルマックス4 月光のディーヴァ」(初動1.8万本)は超えてきそうかな。

今回はキャラクターデザインを一新して新規プレイヤーに向けて販売していたので、その成果が現れたようです。

あまりにも新規プレイヤーに向けのためか賛否両論のようですが、開発者側もある程度は想定していたようですね。

これで古参プレイヤーも満足出来る次回作に繋がったら良いのですが。

「Nintendo Labo」のAmazon.co.jpオリジナル特典情報が公開

ソース(4Gamer)

先日発売されたSwitch「ニンテンドーラボ」ですが、Amazonでは非常に魅力的なオリジナル特典を付けています。

Amazonオリジナル特典は「オリジナルマスキングテープ」と「専用おまけパーツセット」の2つ。

「オリジナルマスキングテープ」はAmazonのダンボール箱を開封するときに引っ張る部分のデザインとなっているそうです。

「専用おまけパーツ」は人気マンガ「よつばと!」に登場する「ダンボー」をテーマにしたもの。

これらの特典に加えて輸送箱がオリジナルデザインのものになるようで、めちゃくちゃ魅力的じゃないですか!

オリジナル特典付きは定価販売になりますが、これだけ魅力的な内容だったら値引き無しでも買いたくなってしまいます。

「ニンテンドーラボ」は箱が大きくて持って帰るのが大変ですし、Amazonでオリジナル特典付きのを購入するのも良さそうですね♪

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit / Toy-Con 02: Robot Kit

↑特典付きはこちらで注文出来ます!

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフト売上ランキング

↑ 32 シュタインズ・ゲート ゼロ PSV

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PSVITA版「シュタインズ・ゲート ゼロ」もTVアニメ効果で32位まで再浮上!

しかし、ファミ通や電撃調べではPS4版含めて圏内にランクインしておらず、メディアクリエイトだけの現象となっています。

これは一体、どういう事なのでしょうか?メディアクリエイトの考察にも触れていませんし、謎です。

【アンケート】5月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

5月は例年、最も新作が不足する時期ですが、今年は31日もギリギリ含まれるため昨年よりは充実しています。

個人的にも昨年よりは購入するタイトルが多く、特に下旬は激戦区で大変ですw

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド オリジナルサウンドトラック(初回数量限定生産盤)
オトノエ/和楽器バンド(LIVE映像盤)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のオリジナルサウンドトラックが今週発売。

CD5枚組の大ボリュームとなっていて、大型ダウンロードコンテンツで追加されたBGMも含めて収録されているんだとか!?

初回限定盤には缶バッジ型音楽プレイヤーを同梱。さらに特製B6サイズメモパッドA柄、オリジナルクリアファイルも付いてきます!

トールサイズデジパック仕様で三方背カートンケースとなっているようなので、めちゃくちゃ豪華じゃないですかw

和楽器バンドは1年ぶりにオリジナルアルバムをリリース。

今回も和風とロックを融合させた多数の新曲を収録しているそうです。

先日、YouTubeで収録曲をダイジェストで聴いてみましたが、今回も個人的な琴線に触れる曲が満載で「これは欲しい!」と思った!

特に「独歩」という曲が切なさ全快の和風バラードで、聴いているとめちゃくちゃしっとりしますw

かなしいねぇひとはぁ~♪

今週公開の注目映画

ママレード・ボーイ

少女コミック誌「りぼん」の実写映画。先日、本作の試写会に行ってきました♪

え?kentworldが観るような映画じゃないって?

付き添いですよ!付き添い!w

なんて話は置いといて、この映画はめちゃくちゃ複雑な人間関係を描いていますねぇ。

2組の夫婦が揃って離婚&再婚して一緒に暮らすってどういうこっちゃ。

最後までチェックする事で説明がなされるけど、こんな関係の間に生まれた子供たちは溜まったもんじゃないですね。

本作で描いているのは、複雑な夫婦関係の間で生まれた男女の恋愛。

少女漫画が原作になっているだけあって思春期の少女をリアルに描いていて、男の子はみんな爽やかでした♪

原作ファンからしたらキャスティングを含めて色々思うことはあると思うけど、家庭について色々と考えてしまう映画です。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

(チキ Twitter@Chikizuku

2008年の『アイアンマン』から始まったマーベル・シネマティック・ユニバースシリーズの19作目。

最強の敵サノスの侵略から人類を救う為にこれまで登場したヒーロー達のほぼ全員が集結します!

PS4のゲームが発売されることでおなじみのスパイダーマンも映画に登場。演じているのはkentworldに顔が似てると噂のトム・ホランドです。

映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は4月27日(金)公開です。10年の歴史を持つシリーズの集大成をお見逃しなく!

最後に本作の予告編をご覧下さい。

チキさん、ありがとうございました!

今週の人気記事ランキング

(1位)
ゴッド・オブ・ウォー(PS4)【速報レビュー・評価】全編ノーカットによる没入感の向上が凄い!(3,400PV)

(2位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲーを大特集!本体を買った元がこれで取れる!【2018/4/2更新】(2,400PV)

(3位)
Nintendo Labo(ニンテンドーラボ) 【速報レビュー・評価】さっそく組み立てて遊んでみた!耐久性はどんな感じ?(2,100PV)

(4位)
【ゲーム情報まとめ】Switch向けにセガの人気タイトルが配信決定!初代「戦場のヴァルキュリア」がSwitch向けに配信決定!他【最新ニュース】(1,500PV)

(5位)
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドがPSストアで早くもセール!ロックマンライブが開催決定!他【最新ニュース】(1,500PV)

PS4「ゴッド・オブ・ウォー」の速報レビュー記事が圧倒的な強さで首位を獲得!

速報レビュー記事でここまでの出足を記録したのは久しぶりですね♪

少し前から過去作品のレビュー記事を連続で公開するなどして読者の熱量を高めてきたのが結果に繋がったのかな?

2位にはPS4の神ゲー特集記事がランクイン!

大幅加筆してから3週間が経過していますが、未だに一定のアクセス数を頂いて上位をキープしているからビックリしています。

話題の「ニンテンドーラボ」速報レビュー記事は3位にランクイン!

こちらもなかなかの出足となっています。

まだ作りたてなので工作キットの話ばかりしていますが、次回、記事にする時はゲームソフトの内容についてもっと語っていきますよ~!

全体的には絶不調でしたが、週末に大きく盛り返してきました。新作も色々発売されたし、ゴールデンウィークにかけて盛り上がっていきたいです。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム 日本語版 (Friday the 13th:The Game) 【CEROレーティング「Z」】BORDER BREAK スターターパック - PS4世界樹の迷宮X (クロス) 【先着購入特典】DLC「新たな冒険者イラストパック」 同梱 - 3DS
フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム 日本語版 (Friday the 13th:The Game) /PS4(Z指定)
BORDER BREAK スターターパック/PS4
世界樹の迷宮X (クロス)/3DS (数量限定特典付き)
ロックマンX アニバーサリー コレクション/PS4 (1) / (2) / (1+2)
ロックマンX アニバーサリー コレクション/Switch (1) / (2) / (1+2)
魔界戦記ディスガイア Refine/PS4(通常版) / (初回限定版)
魔界戦記ディスガイア Refine/Switch(通常版) / (初回限定版)
CLOSED NIGHTMARE/PS4 / Switch
レイルウェイ エンパイア/PS4
死印/Switch
New ガンダムブレイカー/PS4(通常版) / (ビルドGサウンドエディション) / (プレミアムエディション)
LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition/PS4 / Switch
ひぐらしのなく頃に 奉/Switch (通常版) / (限定版)
CLANNAD/PS4
ISLAND/PS4
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/Switch


タグ ,
  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(32)

  1. 読者 より:

    な、なんて豪華なんだ!Amazonの特典ヤバすぎる!!w
    段ボール工作のソフトにピッタリとは思ってましたが予想以上にすごい…マイニンストアで特典だけ販売してほしいwこれ専用の段ボールシートを製作させてたとは…。

    値引きがないのでさすがにポストカード目当てでAmazonで買うとかはしたことなかったんですけど…たまに駿河屋で特典だけ買ったりはしてたんですよね。
    でも配送用の段ボール箱までオリジナルのものとか、これだけは他では手に入らないw
    Amazon専用の特典の中で、今までで一番魅力的ですね…!

    • kentworld より:

      Amazon限定特典が付くようになってから随分と経ちますが、ニンテンドーラボの特典は今まで見てきた物の中でもトップクラスです!

      こういう事があると今後はAmazon限定特典付きも意識しないといけなくなりましたね。

      駿河屋は色んなグッズが売っているようなので、僕も何か買ってみようかな?

  2. ナスタ より:

    ママレード・ボーイは好きな作品でした。最近は昔の名作少女漫画の実写化が増えてますねー。

    アンケートはDetroit Become Humanに投票しました!ヘビーレインはトロコンしたし、発売までにBEYONDもプレイしたいですね〜。でもトロコンはきつかったからもういいです笑

    • kentworld より:

      ママレード・ボーイは読まれていましたか!?出来る男はこういうマンガも読まないといけないのかな?僕はラブコンなら読みましたw

      アンケート投票ありがとうございます!BEYONDのトロコンも面倒だった記憶が・・・。僕もトロコンは挫折してしまいましたw

  3. Masaya より:

    アマゾン版のニンテンドーラボを買いましたけど、凄いっすよね。
    梱包ダンボールまで、しっかり『Toy-Con01 バラエティキット』と買いてありましたから。

  4. すこーる より:

    ニンテンドーラボは、特典目当てでバラエティキットのAmazon限定版を購入しました!
    ダンボーのおまけパーツや、Amazonの箱を開封するときに引っ張る部分デザインのマスキングテープは、ダンボールならでは、Amazonならではの特典で、定価で購入する価値は十分ありましたねー!
    輸送箱がオリジナルデザインなのは到着して初めて知って驚いたなー。
    何かちょっと得した気分になりましたw

    最近は色々なゲームをプレイする時間がなかなか確保出来なくて、相変わらずスプラトゥーン2だけをプレイするような毎日でしたが、ニンテンドーラボには久々におもいっきり熱中してしまい、スプラトゥーンのフェスが始まってもひたすら作り続けていましたねー(フェスにもちゃんと参加したけど)。
    あんまり楽しいからロボットキットの方も購入したくなったけど、多くの皆さんと同様に我が家も置場所問題に苦労していて、まだ購入するか迷っています…(^_^;)

    アンケートはロックマンコレクション1+2に投票しました!
    高難易度2Dアクションは割りと苦手なジャンルではありますが、リワインド機能がどんなものか試してみたく、購入してみようと思います。

    • kentworld より:

      おお!ニンテンドーラボ、購入されましたか!

      特典を見ているとAmazonだからこそ実現出来たと思うので、これは注文しておけば良かったー!と思いましたよ~。

      郵送箱と言えば、少し前にドラえもんのマンガが印刷された限定ダンボールで届いたことはあります。

      ニンテンドーラボの工作!僕も一度作り始めたら没頭してしまいました。途中からだと訳が分からなくなる可能性もあると思ったからでもありますが、工作は楽しいですね♪

      アンケート投票ありがとうございます!リワインド機能は便利そうですよね。これを使えば高難易度ゲームも快適にプレイ出来そう。

      それと、記事違いで申し訳ありませんが、先日頂いた「いっしょにチョキッとスニッパーズ プラス」はMGMゲームルームで活用していますよ~!

      いずれ、MGMゲームルームの関連記事で触れられたら良いな~と思います♪

  5. 野菜みた より:

    来月はカリギュラです。アニメも丁度放送中ですし、良い時期に発売されますね。
    アニメはゲームクリアしてから観るつもりです。
    そういえば、ペルソナ5のアニメ観てます?
    自分はゲームを積んでるので録画だけしてるんですけど、出来が気になります。

    • kentworld より:

      カリギュラのアニメ、面白いって評判ですよねぇ。そんな中、僕はペルソナ5のアニメを含めてみれておりません。なかなかゲームやブログ以外に割く時間がなくって・・・もどかしいところです。

  6. AVC-M370 より:

    両親が取っかえペアにはなるが両家一緒に生活しているし離れてしまう訳では無いのが情操的には悪い事だらけではない、こう言う家族の姿があっても良いのではないか、と大人になれば感じる物でもあるのだがね。
    アニメのママレードボーイはこの内容で日曜日の朝番組だったと言うのがある意味凄いな。
    原作よりアニメの方がキャラクターの情景も良くわかる気もしたな。
    個人的には原作は四重奏ゲームやミントな〜の方が好みだったが、そこまでは誰も聞いていないと。
    キャストはCMの限りでは何とも言えない微妙さを感じている。
    実写化映画のキャストと言えば、となりの怪物くんの菅田将暉がイメージに合う気がしている。
    時折俳優女優を漫画原作キャストイメージにしている作家コメントを見かけるが、ママレードボーイの場合90年代の、だろうしな、こう言う場合イメージのズレは発生しそうでもあるな。

    • kentworld より:

      自分が子供だった時の事を思うと、複雑でしたw

      そっか・・・日曜日の朝番組でも放映されたことがあったんですね。確かにあの家庭を日曜日の朝番組で見せるのは今では考えられません。

      芸能人には疎く、原作も知らないのでキャスティングの良し悪しは分かりませんでしたが、適切ではない感じなんですか・・・

      それにしても、詳しいですね!w

  7. シロマ より:

    5月のアンケートはダークソウルリマスターに投票しました。
    僕がソウルシリーズにハマったきっかけになった作品だしPS4でまたプレイ出来るのが本当に嬉しい。
    次はデモンズソウルもリマスター化して欲しいです。

    • kentworld より:

      アンケート投票ありがとうございます!

      ダークソウル、懐かしいですよね。実はDLCエリアをプレイしていないので、僕も余裕があったら購入して楽しみたいです!

  8. ホンマ?トモフミ より:

    おお!メタルマックスは売れてるようでなにより!僕も売り上げに貢献しましたからね!╰(*´︶`*)╯♡
    ゲームの評価も前回のコメントで絶賛しましたが、また2日目に進めたらより面白くなってきましたよ!僕にとってPS4の傑作RPGですよ!
    スゴ腕ポイントとかのサブミッションがすごい楽しい!あとダンジョンもフィールドとはまた違う趣きがあって最高です!ほんとに買ってよかった(*≧∀≦*)!
    こんなおもしろいロープレは終了して欲しくないので、『FE覚醒』のように見事完全復活してほしい!海外展開もJ-RPGとして受けとめてくれればありかな?と思う一方、英語圏では需要はありそうな気がします。アニメキャラ×ミリタリーな世界観ですので。

    去年比べても今年の5月は閑散期ではまったくないので恐ろしいっす!開発者さんたちには感謝です(^^)
    DKTFとシャンティで悩みますが、ぬるぬる動くシャンティに期待したいのでシャンティに1票入れました!

    そういえばMCUは10周年ですね!「アイアンマン」や「インクレディブルハルク」などからスタートしてこんなに大成功するとは!?
    もう19作目ですか!「釣りバ◯日誌」よりもハイペースですね(笑)
    時間があったら見たいなぁ〜。

    • チキ より:

      MCUは巨大なシリーズに化けましたね。
      魅力的なキャラクター達を丁寧に描いてきた成果だと思います。
      アベンジャーズIWはシリーズファン必見の作品になっていそうですから興味があれば是非ご覧下さい!

    • kentworld より:

      メタルマックスは予想以上の売れ行きです!トモフミさんも貢献出来ましたね!

      そして、ゲーム内容の方はかなり楽しめているようですね。トモフミさんのような新規ユーザーがハマっているのでしたらひとまずは成功だと思います。

      FE覚醒も古参ユーザーの間では賛否両論ですが、あそこからシリーズが息を吹き返したし、同じような展開になると良いですよね。

      昨年の5月は本当に寂しかったので、今年は充実しているように感じます。5月もいろいろと楽しみ♪

      • ホンマ?トモフミ より:

        メタルマックスは一応DS版の2、3とあと前作の4をプレイしてますけどね。

        でもスーファミの2や初代をプレイしてないから、新規かな(笑)

  9. らす2(そらとろぼ) より:

    MCUはアイアンマンよりも先にインクレディブルハルクがある事を忘れないでいただきたい(切実)

    最近時間があまりにも取れなくて映画観に行けてないですね。
    アベンジャーズ新作の前にブラックパンサーやマイティソーも観ておきたかったのに両方とも観れてない体たらく・・:

    それにしてもAmazonはダンボールをダンボー仕様とは粋な計らいですね。
    通販だと家まで大きな荷物を運ばなくていいから楽ですし。

    • チキ より:

      そういえば日本では『インクレディブル・ハルク』の方が先に公開されていましたね。
      本家アメリカでは『アイアンマン』が第1弾として封切られたので記事では「アイアンマンから始まった」と書きました。

      『アイアンマン』は国内の公開が海外より5ヶ月くらい遅くて当時は渇望感がヤバかったです。
      アイアンマンのフィギュアを買いまくって何とか正気を保っていましたw
      アベンジャーズIWは海外とほぼ同時公開で良かったです^_^

      ソーの3作目やブラックパンサーから繋がる部分は多いと思いますが、あのお祭り映画を劇場で観ないのは惜しいので、あえて先にアベンジャーズIWを観てから過去作を補完するのも面白いかもしれませんよ😁

      • らす2(そらとろぼ) より:

        なるほど、海外ではアイアンマンのが先行して公開されてたんですね。
        勉強不足でした・・・!
        実写映画シリーズも10年目なので初期の順番も曖昧だったりしますw

        仰る通り劇場で観れる期間は限られているのでなるべく公開期間に観に行きたいですね

    • kentworld より:

      ニンテンドーラボはAmazonで買うと様々なメリットが有ると思います。

      僕も家まで運んでくれる利便性に惹かれてAmazonで注文しましたが、特典付きにはしなかったので後悔しているんですよーorz

  10. つぐみ より:

    ダクソリマスターは余裕があればPC版で購入する予定です。
    しかし積みゲーが多過ぎなんで、ファークライ5もアサクリオリジンズも未クリアなんですよねぇ 困ったもんです。
    10時間くらいでクリアできたらいいのにw

    そんな中で、PS4でKOF14がセールだったので購入しまして、息子がパソゲーにハマっているので、久々に自室にPS4が戻りました。しかし対戦が過疎ってて完全オフラインゲームです(笑)

    PS4もホライゾンを積んでるけど見てみぬフリをしますw

    • kentworld より:

      オープンワールドゲームはクリアに時間がかかってしまいますよね。ファークライ5も積んでしまいましたかw

      って今はPS4のKOF14にハマっていますか!少々古いゲームなので、オンラインは過疎っているんですね・・・うーん、惜しい!

      あ・・・ホライゾン・・・

  11. nuwer より:

    パー
    うふふふふ

  12. A・T より:

    アンケートはDetroit: Become Humanに投票しました!
    3人の主人公を中心に繰り広げられる人とアンドロイドの物語を描いている今作には期待しています。
    元々人間と機械とのストーリーが好みなので、この作品でどのようなテーマが語られていくかが楽しみです。
    ゲームメディアでクリエイターの方へのインタビュー記事を読みましたが、今回のシナリオを執筆するのに苦労したことと、感情を揺さぶるような深い内容のゲームを作りたいという熱意が語られていて、ますます今作の発売が楽しみになってきました。

    アベンジャーズIW、いよいよ今週公開ですね!最大最強の敵サノスにアベンジャーズは本当に全滅してしまうのか?、どのような結末を迎えるのか不安な気持ちもありますが、それでも公開が待ち遠しいです!

    • チキ より:

      アベンジャーズIWの公開が楽しみですねぇ😊
      どれほどこの時を待ちわびたことか!

      日本ではいつも大げさで奇妙なキャッチコピーを付けられてしまうので僕は「全滅」という言葉を信じていませんが、今度の映画は予想外の展開が待ち受けているようですし、もしかしたらもしかするのかも…?

      これは劇場で見届けるしかありませんね!

    • kentworld より:

      アンケート投票ありがとうございます!

      個人的にも本作は群像劇やアンドロイドをテーマにした物語に惹かれております。

      シナリオはかなり力を入れていそうですよね。複数人の主人公がいる事から色々と練り込まれていそうだなぁ。クリアまでの充実感は凄いことになっていそう♪

  13. チキ より:

    映画紹介記事を載せてくれてありがとうございます。
    昨日、映画を早速観てきましたが何を言ってもネタバレになる衝撃作でした!
    来年公開の『キャプテン・マーベル』と『アベンジャーズ4』を早く観たくて堪らなくなりましたよ(´Д` )

    • kentworld より:

      何を言ってもネタバレになるほどの衝撃作ですか!?

      今作は海外での興行収入も凄いことになっているようですねw

      最近はマーブル映画が熱い!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Switchが日経トレンディの2017年ヒット商品1位に選ばれる!?ゼノブレイド2ダイレクトの実施が決定!他ゲーム情報色々
Tokyo RPG Factoryが贈る完全新作RPGがPS4/Switchで発売決定!サマーレッスンの金髪少女編が6月22日に配信決定!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
VC版ポケモン金銀のパッケージ版が発売決定!サイコブレイク2は良作の予感!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの体験会レポート記事が公開!3月の話題作、どれを買う?【最新ニュース】
聖剣伝説2はあのSFC用CD-ROM「プレイステーション」第一弾タイトルになる予定だった?他ゲーム情報色々
キングダムハーツIIIの最新トレーラー映像が公開!ドラゴンボールの2.5DゲームがPS4/XboxOneに登場!他ゲーム情報色々
北斗が如くがまさかの発表!龍が如く2がPS4でフルリメイク!?他ゲーム情報色々
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】MHWの出荷が累計750万本を突破してカプコン最大のヒット作に!コロコロコミック最新号が発売中止に!?他【最新ニュース】