| お知らせ

【エイプリルフールネタ】Steamでオリジナルゲーム「3939(さくさく)」を販売することにしました!

※この記事はエイプリルフールネタです。

こんにちは、Android KENTです。

突然ですが、私、本日から会社を立ち上げました!

その名もMGM FACTORY!

MGMから様々な”遊び”を製造したいという想いからこう名付けました!

早速ですが、MGM FACTORYブランドの第一弾としてオリジナルゲームを販売します。

その名も3939(さくさく)!

当ブログのマスコットキャラクター「さっく~」を題材にした落ち物パズルゲームです!

フィールド内にさっく~が一体ずつ落ちてくるんですが・・・

同じ色のさっく~を4個繋げたら消すことが出来ます。

静止画では伝わりにくいですが、表情も喜怒哀楽豊かなので見ているだけでも楽しいですよ!

また、kentworld教の圧力によって難易度も高めに設定しています。

先のステージに行くとさっく~の落下速度が急激に上がって種類も増えるので、簡単にはクリア出来ませんよ~。

さらには2人対戦をすることも出来ます!

連鎖を決めると相手のフィールドにおじゃまさっく~を降らすことが出来るので、どんどん決めましょう!

え?ぷ○ぷ○のパクリだって?

なんてことを言うのですか!

これは我が社のオリジナル製品です!

キャラクターはオリジナルですし、一度に降ってくるさっく~は2つ1組ではなく1つなんですよ?

一度に降ってくるさっく~が1つずつだからこそのバランス調整にしているので、ぷ○ぷ○とは別ゲーなのです!

それはさておき、今回紹介したオリジナルのプラットフォームですが・・・

まずはパソコンのSteamで配信したいと思います。

その後はPS4/XboxOne/Switch向けのダウンロードタイトルとして配信し

あわよくばパッケージタイトルとして販売する予定です。

そこまで行くには皆様のお力が必要になります。

どうか、「3939」を買ってください!

3939はこちらの商品ページから購入することが出来ます。

価格は390円(税込)とお求めやすくしましたので、是非、買ってくださいね。

それではみなさん、ごきげんよう~

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(54)

  1. のろし より:

    面白そうですね。
    支援させてください(笑)

  2. Ryou より:

    コマネチ!・・・はさておいて、3939やりたいなw
    なによりさっく~だらけな所がかわいくてステキ♪

    あと、さっく~のバリエーションが増えた事による
    パズルゲーム化(という観点)も素晴らしいなと思いますた。
    でも悲しいけれど、今日エイプリルフールなのよね(涙)。
    ↑某名言風に

    • kentworld より:

      実はずっと前から構想していた企画だったりしますw

      さっく~グッズ化プロジェクトの一環として出したかったんですよ~♪

  3. シロマ より:

    Android KENT君大活躍ですねw

  4. 匿名 より:

    「え、本当!」 と思って記事を拝見し、途中で気づきました。
    ああ、そういえばあの日なんだなって。
    いやぁ、騙されましたよHAHAHA。
    現在私は海外に住んでいるので、すっかり忘れていました。

    kentoさんのブログはいつも楽しませてもらっています。

    全機種持ちで、分け隔てなくレビューする姿勢は、ゲハブログが溢れている昨今、貴重だと思っています。

    私は少し前まで、ゲハ脳に浸かっていたので、このブログのおかげで浄化されました。 ありがたや。

    今後も、応援しています。

    • kentworld より:

      海外に住まれていましたか。それでしたらエイプリルフールと気が付きにくいですねw

      当ブログのおかげでゲハが浄化されたようで何よりです。

      今後もゲハをふっ飛ばすような記事を連発していきますよー!

  5. nicond より:

    今年もこの時期が来ましたか〜w
    ほぼパクリゲーな上に高難易度ってクソゲーの予感がしますねwしかも無駄に野望はデカイw安いのだけは救いか…
    でもちょっと気になるのでレビューお願いします!w

    • kentworld より:

      エイプリルフールではふざけることが出来るので、ここぞとばかりにやらせてもらっていますw

      このゲーム、実際に発売したらぷ○ぷ○ファンを中心に叩かれてしまいそうw

      デバックなどで感覚が麻痺しているので、ぼくがレビューしたらトンチンカンな内容になりそうですw

  6. ジョエリー より:

    オリジナルゲームの販売おめでとうございます🎉
    凄くオリジナリティ溢れていて面白そうな作品だったので、早速steamで購入しました!高難易度ですがノートパソコンでもサクサク動いて快適ですし、失敗してもつい何回もやり直してしまいます。SEKIRO並みの中毒性がありますね!
    とても気に入ったのでCS版もぜひ買いたいと思います。これは今年のGOTY総ナメ確実ですよ!

    • kentworld より:

      おお!購入されましたか!?

      そうなんですよ。ほとんどのパソコンで快適にプレイ出来るよう、負担が掛からないグラフィックにしました♪

      GOTY総なめですか!?ジョエリーさんほどのゲーマーに認められたら有り得そうですw

  7. Marumax より:

    Android KENTさんが会社を立ち上げてsteamでゲームを!?ナ、ナンダッテー!?しかし、なんか何処かで見た事g…いや、気のせい気のせい。というか販売計画が壮大…!

    …ハッ、そうか、そういえばもう今はエイプリルフールか…。様々なネタ企画で賑わう今日。ゲーム業界もちらほらと動きがありますね!
    ただ、会社は勿論ユーザーも、いわゆる「〇〇の新作が!」系のネタは勘弁して欲しいです。嘘は笑えるものじゃないといけませんからね。本当、妙に精巧な画像とか作られたらそれこそ嘘かどうかわからない…!さっき見たグランゼーラのアレとか!本当に見分けがつかないから判断し難いけど、ネタだとしたらいくらなんでも、久々のエイプリルフールネタがアレってのは酷いぞ…!

    さて、少ししたら寝ますが、起きたらどんなネタが飛び出してくるのだろうか。海外のソニック公式Twitter辺りは変な事をしてそうだ…!

    • kentworld より:

      どこかで見たことあるようなゲームですよね?w

      でも、バランス調整はぜんぜん違うってAndroid KENTが仰っていますw

      エイプリルフールは嘘を付いても良い日ではありますが、内容には気をつけなくてはいけません。

      当ブログも震災があった2011年を除いてやっていますが、時には失敗したこともありました(^_^;)

  8. KA より:

    今回のエイプリルフールネタはオリジナルゲームですか、そして非コンシューマーだとSteamは入れてますがiOSやAndroidは入れてませんね。

    最初から嘘だとはわかっていましたがさっく〜の使い方とVRゴーグルを着けてでの自撮りに思わず笑ってしまいました。もしこのゲームが出ても自分はプレイしないかも、パズルゲームは落ちゲーよりじっくり考える系の方が好みですから、それと値段はどれくらいになりますかな。

    • kentworld より:

      iOS/Androidは要望が多ければ対応するところでしたw

      今回はインパクトよりもユーモアに力を入れました!

      じっくり考える系のパズルゲームでしたら、3マッチパズルゲームも発売しようか検討していますよ~♪

  9. ざるてぃす より:

    今年もやってきましたかwww
    さっくーかわいいので、普通にゲームに登場できそう!w
    ただ、マリオやロックマン、ジバニャンとかのさっくーを出した時点で
    消されそうww

    • kentworld より:

      毎年恒例ですねw

      ゲームキャラに扮したさっく~はパロディと受け取ってもらえるよう必死で交渉しますw

  10. ホカマ!フミトモ より:

    0時更新で何事っ!と思いましたが理解しましたwww
    スマホゲームで作れそうだなwww
    もしあればやってみたい♪

  11. 匿名 より:

    値段は3939円じゃないのですね!スゴいお安いじゃないですか!思わずポチってしまいました

    • kentworld より:

      3939円はパッケージ版を発売する時の値段にする予定ですw

      ダウンロード版と比べてあまりにも割高なので、新モードと大量の特典を同梱しますよー♪

  12. Kiyoppy より:

    今年もエイプリルフールの季節ですか、今年のはインパクトが薄いですよw。何年か前のブログが有料になります(`・ω・´)キリッ、がインパクト強かったですね。ブログ運営って大変なんだなあ、これは応援しなくちゃ!とリアルで信じていました。

    • kentworld より:

      インパクト重視にすると苦情が増えてしまうのでやりにくいんですよねぇ・・・(汗)

      それよりはユーモア重視で読んでいて笑えるネタに力を入れています♪

  13. 匿名 より:

    わぁ・・・ほすぃ!

  14. むぐお より:

    素晴らしい独創性!!
    なかなか奥が深そうですね
    4個で消すって縦6横3の枠で難易度めちゃくちゃたかそう!
    キャラ人気も凄そうで、、
    レベル5に訴えられそうなキャラもたまりませんね〜
    ぜひダウンロードさせてもらいます!
    こりゃ売れますよ〜

    • kentworld より:

      はい!1つずつしか落ちてこないので、ぷ○ぷ○よりもフィールドは狭く設定していますw

      レベル5の妖怪に扮したさっく~はパロディとして許してもらえないか交渉する予定ですw

  15. 匿名 より:

    写真は一人で撮ってるんですか?

  16. 隣の飼いケルベロス より:

    毎年ちゃんと仕込んでくるあたりさすがですね〜笑
    しかしVRグラスはこういう時便利でいいですね!

  17. 読者 より:

    股間に3Dスティックが付いた64パンツと一緒にAmazonでポチリました♡

  18. hachi より:

    このゲーム、試遊させてもらいましたが、控えめに言って「神ゲー」でした!
    配信が待ちきれません!

    • kentworld より:

      そう言えば先日、試遊会があったんですよ~。hachiさんも参加されていましたか!?

      今年の本命タイトルが現れましたねw

  19. エンタメ最高マン より:

    購入しました!
    面白すぎてプレイ時間がすでに200時間を越えてしまいましたよ。

    • kentworld より:

      さすがエンタメさん!200時間もプレイされているとは・・・w

      MGM FACTORYの代表として感謝状を贈りたいくらいです!

  20. hanataka より:

    3939ですか……印刷間違えて、9393になったら、「クサクサ」ですので、臭そうな作品に仕上がりそうですね🎵(笑)

    思いきって、アクションゲームに変えませんか?タイトルは
    「さっくーの柵をサクッと桜の咲く……」
    ……アカン、他に「さく」思い付かず、頭が錯乱しました。(-_-)

    • kentworld より:

      逆に読んじゃいましたか!?

      「さく」を絡めたタイトルは面白そうですね!

      アクションゲームにする場合、さっく~に手足を追加しなくてはなりませんw

  21. ナギ より:

    せっかくなので声担当で一枚噛ませて下さいっ

    ロハで構いませんよ〜(売上がよかった時に餞別下さるなら嬉しいですがw)
    発注いただければさっくーの声でもジングルでもゲーム説明でもなんでも請け負いますぜ!

    なーんて、久方振りのコメがこれってどうなんでしょ…(笑)

    • kentworld より:

      おお!声担当をしてくれますか!?

      では、ぷ○ぷ○みたいに連鎖を決めた時の声を担当してもらいましょうか!声フェチに溜まらない色気のある感じでw

  22. A・T より:

    このゲーム、是非ともやってみたいですね!
    しかし、高難易度ゲーム好きのkentさんが手がけるとなると、相当な難易度になりそうなのが少し心配ですが…(笑

    • kentworld より:

      難易度はぼくがプレイしてちょっと難しいくらいに調整したので、一般的にはかなり高く感じるかも知れません(汗)

  23. y.crash より:

    パズルゲームは苦手ですが、これはやってみようかしらwww

    続編が出るとすれば「4545」で決定ですな!
    すみません、暴走しますたwww

  24. koji より:

    自分、落ちてきたぷ●ぷよ的なキャラたちが
    「消さないでぇー!」
    「消えたくないよぉー!」
    「お母さん助けてぇー!」
    などと哀願してくる、罪の意識が刺激される落ちものパズルをちょっと考えたことがあります(外道)
    もちろん消えるときは「ギャアアー!」と叫びながら消える、と(鬼畜)
    たぶんR18不可避ですなぁ。
    …あ、全てフィクションなので、どうか本気になさらずw

    • kentworld より:

      その発想はなかったですw

      でも、メタフィクション要素がウケる今の時代にはマッチしているかも知れませんねw

      • ほにょ より:

        そういうゲームは実際にあったはずです。

        イギリスの伝説的なお笑い番組「モンティ・パイソン」のゲーム版だったかCD-ROMのおまけだったかに死体を穴に放り込んでいく落ちものゲームがあって、死体が「わしゃまだ死んどらんぞ!」とか言いながら穴に落ちていくという。英国はブラックユーモアの総本山ですからね。

        しかし今年のエイプリルフールは世の中全体を通じて低調だった気がします。ちょっと飽きがきているというか。その点、ケントさんはぶれないですよね。

        • kentworld より:

          ひぇぇぇ・・・欧米の方らしく物騒な題材にゲームだw

          今年のエイプリルフールは不作なんですか?エイプリルフールはエンタメ性を発揮出来る絶好のチャンスだと思うんですけどねぇ。

  25. くっぞこ より:

    こんにちは。
    スイッチに移植が決まったときには、
    任天堂の古川社長に頼んで、
    「社長がきく!3939」が読んでみたいですね(笑)

  26. 青雲スカイ より:

    おお、ついにゲーム制作へと乗り出しますか。
    最初はSteam版との事ですが、自分はコンシューマーのパッケージ版が出るのを待とうかと思います。
    横3列で落ちてくるさっく~は一つずつだから間違いなくぷ○ぷよとは別ゲーですね。

    • kentworld より:

      そうなんですよ!実際にやってみると別ゲーなんですよ~w

      逆にそれが低評価の要因になりそうな気もしますがw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。