| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】「MOTHER 4」の非公式続編が発表!?全年齢対象の女装ゲームが4月23日に発売決定!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年1月5日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

非公式続編『MOTHER 4』が『Oddity』として正式発表。オリジナルゲームとして、ドット絵で不思議な冒険描く

ソース (AUTOMATON)

「MOTHER 3」の非公式続編が正式発表!

タイトルは「Oddity(オディティ)」で、「続編が出ない『MOTHER(マザー)』の新作を自分たちで作ってしまおう」という企画になるそうです。

この手のファンゲームは公開停止処分を受けがちですが、本作はオリジナル版のプリセットは一切使われていないとのこと。

そのため合法になるようです。

映像を見た感じだと、さすが「MOTHER 4」の非公式続編!

カラフルで温かみのあるドット絵といい、随所で「MOTHER」シリーズの香りが漂っています。

それにしても、PS4「デメント:1998」といい、最近は非公式続編やリメイクが増えてきました。

PS4「デメント:1998」の場合、ベースとなっている「バイオハザード2」のリメイクが発売になったので、「MOTHER 4」も同じような展開になったら面白いのですが・・・。

目次へ戻る

PS4/Switch「ボク姫PROJECT」の発売日が決定!

ソース (Amazon)

PS4/Switch「ボク姫PROJECT」の発売日が2020年4月23日に決定!

本作は全年齢対象の女装をテーマにしたアドベンチャーゲームになるそうです。

主人公の「ミナト」は平凡な少年ですが、ひょんなことから女装をすることになるんだとかw

近年は女装をする男性が少しずつ増えています。

かくいうぼくも1万円払って女装したことがありましたからw

それだけにこのような作品を家庭用向けに発売するのは時代に合っているのではないでしょうか?

題材的に惹かれるので、買ってしまおうかな~♪

目次へ戻る

Amazon 初売りセールがまもなく終了!

ソース (Amazon)

Amazon 初売りセールが1月6日23時59分をもって終了します!

ゲーム関連では目玉商品があらかた売り尽くされてしまいましたが、Switch用の「タブレットアームスタンド」は残っていますぞ!

あまり知られていませんが、Switch用の「タブレットアームスタンド」って寒い時期には特に有能なんですよ。

想像してみてください、仰向けになりながら暖かい部屋でSwitchソフトをプレイしているところを。

「タブレットアームスタンド」があればそんな夢を叶えてくれます。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

「Amazon Music Unlimited」が4ヶ月99円キャンペーンもまもなく終了!

ソース (Amazon)

6,500万曲以上が聴き放題のストリーミングサービス「Amazon Music Unlimited 」。

4ヶ月99円で加入出来るキャンペーンが2020年1月6日で終了します!

通常は月額980円(プライム会員は780円)なので、めっちゃオトクですぞ!

新規加入者限定ですが、あと1日しかありません。

この値段だったら試しに加入して色々聴いても損はありませんよ~!

Amazon Music Unlimitedに加入する

スポンサーリンク

目次へ戻る

注目のAmazonバーゲンセール

PSVR「ウルフェンシュタイン: サイバーパイロット」が67%OFFで販売中!

再び値下げされてしまい、価格が1,000円を切ってしまいました。

元が安いのもありますが、2019年8月に発売されたばかりのタイトルでこの値段は安すぎる!

内容の方は「ウルフェンシュタイン」を題材にしたVRシューティングゲーム。

ストーリーに沿って様々な乗り物を操っていくゲームになります。

ボリューム不足ですが、1,000円以下で購入出来るのでしたら十分に楽しめますぞ!

関連作のレビュー記事

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

目次へ戻る

【アンケート】1月の話題作、どれを買う?




アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

12月が寂しかった分、1月はやや充実している印象です。

特に中旬はかなり激戦区なので忙しくなりそう!

一方、下旬は珍しく閑散としているので、ややイレギュラーな一ヶ月になりそうな予感がします。

たくさんの投票、待ってまーす!

目次へ戻る

今週の人気記事ランキング

1位(2,000PV)
2位(1,600PV)
3位(1,600PV)
4位(1,400PV)
5位(1,200PV)

2019年のベストゲームランキング記事が首位を獲得!

やはり、1年の中でどのゲームが面白かったのかのランキングは需要があるようです。

2位以下にも年末年始特別企画系の記事がランクインしています。

一方、気合を入れて書いた64DD関連の記事は全てランク外(泣)

超マイナーなので無理もないか。

2019年12月31日には無謀にも64DD関連記事を連発してしまい、トータルのPV数は前年比で2割ほどダウンしてしまいました。

まさに自爆行為ではありますが、ぼくの中で64DDの20周年をお祝いしたかったのですよ。

2010年代のうちに64DD関連で書きたかったことを全て書けたので満足しています。

目次へ戻る

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(6)

  1. みなとも(みなと) より:

    女装男子の名前が「ミナト」ですと!?
    うむむ・・・。
    それはそうと、AmazonのタイムセールでSwitch用アーム買いました!
    この記事を読まなかったら見逃してました。ありがとうございます!

    • KENT より:

      これは購入フラグでしょうか!?w 自分と同じ名前だったら運命を感じるの分かりますよw

      ついにみなとさんもタブレットアームスタンドデビューですか!?

      ゲームタイトルによっては物凄い効果を発揮するので良い買い物だと思います。

      いえいえ、みなとさんのゲームライフがより豊かになるのでしたらこちらとしても嬉しいです!

  2. 初夢が女装のトモフミ より:

    オディティとは、なんぞやと思いましたが、かつて「マザー4」として発表されてたやつでしたか!?
    当時は、開発中止になってしまい残念だなと思いましたが、オリジナルゲームとして水面下で開発してたのですね!
    今のインディーズ市場だとヒットする可能性はありますね。
    僕個人としては、遊びたいかというと微妙ですけどね(^^;;
    マザーライクでは「YIIK」や海外のインディーズスタッフが作ったといえば「ケイデンス」が脳裏によぎり、実際にPVがそれを連想させる感じでしたから…。

    ボク姫は、興味そそるけど、日本一ソフトウェア製か〜。
    ケントさんのレビューが気になるゲームです。
    女装男子は、2次元なら好きです(*^ω^*)
    現実だとちょっと…www

    1月の話題作は、とりあえず「#FE」なら「まれ森」とセットで買うよというテンションwww
    Wヒロコレが2月に移動しちゃったので、1月は下手したら積みゲー消化になるかな。
    今は、ドラクエXISやFE、ポケモン剣盾2週目などいろいろやってます。
    というか年末年始は、2020年に特に攻略を進めていきたいゲームの整理で終わってしまいましたwww

    64DD関連記事は、ドンマイです。
    僕は楽しめたのですが、人によっては「64DDって何?」という世界だと思うのが辛いところですねwww
    任天堂自身も黒歴史化してて、認知度を上げる気がなさそうなのも問題ですね。ほんとにWiiU時代にリブート出来そうな土台があったのが残念!

    • KENT より:

      今のインディーズゲーム市場では「MOTHER」の遺伝子を継承したタイトルが多く、ちょっとしたムーブメントが巻き起こっているので、これは注目を集めそうです。

      日本一ソフトウェアのタイトルは今一歩なことは多いけど、企画力に関しては惹かれることが多いです。

      女装男子は人によるかな~?ゴリラ系が女装したら嫌ですが、可愛い系なら全然ありよ♡

      年末年始はゲームの整理で終わってしまいましたか(^_^;)

      64DD関連記事は採算度外視で公開しました。ですので、自業自得ですw あんまり商業的になり過ぎるのも問題なので、64DD関連は完全に趣味で公開しましたwでも、あの記事で少しでも多くの人に知って貰えたら嬉しいなー♪

  3. 匿名 より:

    レビュー記事は遊んだことのある作品か、買うかどうかで悩んでいる作品に興味が集中するので、遊んだこともなければ買うこともできないゲームの紹介されても乗りきれない部分はありますね
    (中身がずっと欲しかった作品や大好きなキャラだったりすればそれはそれで知的欲求もあるのですけれど)
    みんな知らないと思うけれどこんなに面白いゲームがあるんだよ、と言われて、なら遊んでみようかなと思っても、残念もう遊べないんです、と言われたらショボーン( ;´・ω・`)となりますからね

    • KENT より:

      参考になりますm(_ _)m

      64DD関連の記事に関しては読者のことを考えすぎず趣味で書いてしまいましたw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】PS4版「ベヨネッタ&ヴァンキッシュ」が発表!サマポケの完全版も!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPにFE風花雪月の主人公が参戦!サイバーパンク2077が大幅に発売延期!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】4Gamerのゲームソフト売上ランキングが終了!?ボーダーランズ3が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PCエンジン ミニに8タイトルが追加収録決定!ポケモン ソード/シールドの新ポケモンが大量に公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモン剣盾の「でかいきんのたま」プレゼントキャンペーンが実施中!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5のロゴが発表!ドキドキ文芸部!の新コンテンツがアナウンス他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクが発売延期!?スマブラSPの新ファイターが1/16に発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】パズドラGOLDの配信日が決定!サクラ大戦シリーズの国内累計出荷本数が400万本を突破!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのスーパー ラッキーズ テイルがSwitch向けに近日配信決定!他【最新ニュース】