2018/02/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】マイニンテンドーのポイントシステムが大幅変更!モンハンワールドが早くも600万本出荷!?他【最新ニュース】

3月上旬よりマイニンテンドーゴールドポイントを SwitchソフトのDL購入に使えるようになります!

ソース(公式サイト)

会員サービス、マイニンテンドー。

3月上旬からポイントのシステムが変わるようです!

まず、「ゴールドポイント」を「1ポイント=1円」のウェブマネーとして使えるようになるようで、Switchのダウンロードソフトやコンテンツを購入出来る様になるんだとか!?

これまで「ゴールドポイント」は対象となるタイトルの割引券との交換にしか使えなかったので、これは大きな改善点だと思います。

今後はポイントが余った時はダウンロードタイトルの値引きとして活用出来そうですからね!

さらにSwitchのダウンロードソフトや追加コンテンツを購入する事で金額の5%が。パッケージタイトルを購入する事で金額の1%が「ゴールドポイント」として還元されるようになるそうです。

これまではダウンロードタイトルや追加コンテンツを購入しても金額の1%程度。パッケージタイトルに至っては金額の0.2%程度しか「ゴールドポイント」がもらえなかったので、還元率が大幅アップしているじゃないですか!?

これでマイニンテンドーは当初謳われていた購入すればするほどゲームを安く買えるサービスになれそうで、開始から2年経ってようやく真価を発揮しそうです。

今後、他機種でも配信されるダウンロードタイトルはSwitch版優先で買いたくなるようなニュースだ!

『スナックワールド トレジャラーズ ゴールド』がNintendo Switchで4月12日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

Switch「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」が4月12日に発売決定!

内容の方は3DS版をベースにグラフィックやアクションが大幅に強化され、追加コンテンツも最初から収録されているんだとか。

レベルファイブお得意の完全版商法ですが、Switchにとってはなかなかの有力タイトルになりそう。

年が明けてからのSwitchソフトはややインパクトに欠けているけど、粒揃いの印象です。

『モンスターハンター:ワールド』全世界で600万本を出荷!

ソース(ファミ通.com)

PS4「モンスターハンター:ワールド」の全世界出荷本数が早くも600万本を突破したそうです!

前週に500万本突破というニュースを聞いていたのに、さらに100万本上乗せですか!?

欧州ランキングでも2週連続で1位となっていましたし、この勢いは本物ですね!

一体、最終的な累計売上はどのくらいになるのでしょうか?パソコン版の発売も控えているだけに、カプコン史上最高を狙えそう。

PSVR「ARK Park」が発売決定!


ARK Park/PSVR(通常版) / (DELUXE EDITION)

昨年発売され、大ヒットを記録した恐竜サバイバルPS4「Ark: Survival Evolved」。

本作の世界観をリアルに再現したVR専用の恐竜アドベンチャーゲームが3月22日に発売決定しました!

Amazonでは予約受付がスタート!

通常版のほか、DLC「ハンターアバターセット」「ティラノサウルス(スケルトンVer)」をセットにしたDELUXE EDITIONも発売されます。

恐竜が間近に現れたらスリル感が半端ないので、VRとの相性は抜群に良さそうですね!

PS4「Ark: Survival Evolved」はサンドボックス色が強く、長く遊べる印象でしたが、VR版はどうなるのでしょうか?

吸血鬼アクションRPG『Vampyr』の発売日が決定!

ソース(Game*Spark)

PS4/PS3「ライフ イズ ストレンジ」の開発会社が贈る新作アクションRPGの海外発売日が6月5日に決定!

春発売予定から少し延期してしまいましたが、ついに発売日が決定ですね!

国内での発売はどうなるのでしょうか?

PS4/PS3「ライフ イズ ストレンジ」もだいぶ遅れて発売されましたし、出たとしても数ヵ月先かもなぁ。

PS4/PS3「ライフ イズ ストレンジ」の開発会社が贈る新作って事で気になるけど、内容の方は吸血鬼が主人公のアクションRPGという事で全くの別物になっていそうです。

そう言えばPS4/XboxOne「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」の発売日はいつになるんだろう?

スポンサーリンク

『The Surge 2』正式発表、2019年発売へ

ソース(Choke Point)

昨年発売された高難易度アクションRPG、「The Surge(ザ サージ)」の続編が早くも発表!

発売は2019年を予定しているそうです。

今作は部位ターゲット・システムを更に強化するほか、舞台を新たな都市へと移行するそうです。

また、能力、武器、インプラント、ドローンを大幅に拡張するとアナウンスされており、ゲームシステムがさらにパワーアップしていそう。

前作の時点で「ダークソウル」とはだいぶ差別化を図っていた印象でしたが、「2」は別物になっているかもしれませんね。

関連記事:The Surge(ザ サージ)【レビュー・評価】探索とハクスラ要素を強めたダークソウルに見せかけた3Dのメトロイドヴァニア!

PS4「The Surge」のDLC「A Walk in the Park」が配信開始!

ソース(公式サイト)

「The Surge(ザ サージ)」と言えば、「1」の大型ダウンロードコンテンツが昨日PSストアで配信されました!

遊園地が舞台の追加ステージをメインに16種類の武器、アーマー、インプラントが追加されるようで、価格は2,000円(税込)。

2,000円も追加で払うのは気がひけるけど、スクリーンショットを見ていたらやりたくなってきましたよ!w

遊園地が舞台の高難易度アクションRPGとはなんて斬新な!?

ゲームクイズ

Q.マイニンテンドーの前身となるサービスの名前は?

① クラブニンテンドー
② ニンテンドークラブ
③ ニンテンドーダイレクト
④ ニンテンドーメンバーズ

正解を知りたい場合はクリック/タッチ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. マッドタダ より:

    ニンテンドーポイントの有効利用がやっと始まりますね。ゲームでも追加コンテンツも使えるのは良いですね。
    モンハンは後どれぐらい伸びるんでしょうかね?今日店に行ったらモンハンは売っていましたね。やっと落ち着いてきたのかな?

    • kentworld より:

      ニンテンドーポイント、余りまくって失効するところだったので助かりました!

      PS系はリピート速度が早いので、チャンスロスは抑えられた感じかな。これからも売れ続けたら良いですが。

  2. トモフミ より:

    マイニンテンドーのポイント還元は今更感がハンパないなwww
    最初からそうしろよ!💢
    今まで溜まりに溜まってたから、別に買うつもりもない引き換えコードにどのくらい使ったことか!ばかやろ〜!
    以前のクラブニンテンドーをもっと見習ってほしいです。以前は送料も向こうが負担して素敵な景品と交換してくれたのに!
    ほんとに今のマイニンテンドーは中途半端感が否めない…。今回のはありがたいけど、ゴールドポイントが溜まりすぎて使い道がないとクレームした人がいたに違いないと邪推してしまいます。

    スナックワールドは発売延期しなければいいですね( ̄∀ ̄)
    ゲラっぽ!そういえば、スマホ版はどうしたのかな?HEY!HEY!HEY!
    …なんかすみません、今日は疲れてしまって…m(._.)m

    • kentworld より:

      実際、クレームのようなものはかなり多かったのではないでしょうか?

      僕も以前、マイニンテンドーに関して苦言を呈したことがありますし。

      聞く耳を持たないところもありますので、実際に動いてくれたのはむしろ、素晴らしいことだと思います。

      出来れば古くからの会員様にお詫びをしたら良いとは思いますが、さすがに大変ですからねぇ。

      スナックワールドのスマホ版は位置付け的には微妙になってきました。

      レベルファイブのことなので、ひっそりとお蔵入りにするのかな?

      お疲れ様です。何かスカッとする発散法が見つかれば良いのですが・・・

      トモフミさんにおすすめなのは、スマブラで吹っ飛び率200%にしてLV1のCPUをひたすら吹っ飛ばす遊びです♪

      • トモフミ より:

        ストレス発散法のご提案、ありがとうございます(^^)
        参考にします(笑)
        FEifやFEHのお陰で無事、ストレスを発散しました٩( ᐛ )و

        • kentworld より:

          昔、この方法でよく発散していました!w

          FEでストレス発散が出来るとは!?

          敵を無双したり、支援会話要素で発散している感じかな?笑

  3. har より:

    サージ2か。。。死にゲーふえてますよね。。。コードヴェインもあるし。。。

  4. Kiyoppy より:

    スナックワールドは子供が必死のやってます。スイッチ版も購入する気マンマンですが、いつもそんなに面白いのかいな‼と感心して眺めています。
    アニメも妖怪ウォッチみたいなノリなので、よくダブらないものだと思います。

    • kentworld より:

      お子さんはかなり気に入っているようですね!

      ノリは近くても、キャラや世界観が異なったりするので、別物と捉えているのかもしれませんね。

  5. つぐみ より:

    やっとこポイントの使い道が!
    スイッチ版のゼルダとイカ2を買おうかな?と思います。

    1を積んでる間にsurge2の話題が(笑

    とりあえずやっとこモンハンクリアしましたよ、受付嬢の評価が下がりまくりです(笑

    • kentworld より:

      ポイントが貯まる一方だったので嬉しいです!w

      Surge2はまさかこのタイミングで発表とは!?

      モンハンはさすがにハイスピードクリアですな!受付嬢は不評ですよねw

  6. MGMの名無しさんforSwitch より:

    ゴールドポイントは正直僕も持て余していたので、この改良は大歓迎です!!
    これでDLCもお得に買えるようになるので、僕自身も含めてDL購入に手を伸ばすスイッチユーザーが増えそうですね。
    ・・・となれば、そろそろSDカードの値下げや本体容量を増やした(例えば64GBとか)新モデルの発売も検討して欲しいものです。

    • kentworld より:

      ダウンロードタイトルの購入数が増える→SDカード値下げや本体ストレージ拡張は望んでしまいますよねw

      僕も3月からダウンロードタイトルの購入数が増えそうです♪

  7. 読者 より:

    ゴールドポイントの使い道が増えたのはありがたいですね~。
    でも一番の問題はやっぱりポイントに有効期限があるって事なんだと思うんですが…。もし期限がなければ今回の仕様になるまでみんな使わずにポイント保持出来てたわけで、「仕方ないから欲しくもない割り引きに使っちゃったんですけど!」という人も生まれなかったと思います。

    でもクラブニンテンドーの時もポイントに期限はあったし、こういうのはしょうがないのかな…。あと還元率大幅に変わるのも悔しいwこれまでパケ版16ポイントとかだったのに60ポイント近くに増える訳でしょ!?登録してないやつは還元率変わるまで寝かせといた方がいいですね!(笑)
    あとパケ版でポイントがもらえるのは、原則として発売後1年までという話を聞いたんですが本当なんですかね??もし本当ならSwitchロンチのゼルダとかは3月3日以降アウトじゃないですか…!もう3週間切ってますよ…。そういう期限は作らないでほしいし、もし作ったとしても2年までに延ばして欲しいです。せっかくSwitchソフトにはロングセラーが多いのに…。

    • kentworld より:

      ポイントの有効期限は出来ればなくして欲しいですが、短すぎるのが問題に感じます。

      パッケージ版のポイント入手、有効期限があったとは!?

      そうなると、Switchロンチで購入したタイトルはもう登録しておかないと!

      それ以降のタイトルは3月以降に追加したほうが良さそうですねw

      3月になったら思い出したいと思います!

  8. ナスタ より:

    マイニンテンドーはゴールドポイントの使い道が増えるのは素直に嬉しいです。Switchのダウンロードタイトルの購入は増やしていきたいですね。

    Vampyrは題材的にも会社的にも惹かれますが、一体どういうゲームになるのか気になりますね。国内でもできれば早目に展開して欲しいです。

    The Surgeは諸事情でプレイを断念しているので、2は購入してリベンジしたい!

    • kentworld より:

      今回の発表でますます、ダウンロードタイトルをどのハードで購入するのか迷ってしまいそうですw

      Vampyrはまだどんなゲームなのかイマイチ見えてきませんが、おそらく、購入するんだろうなー。

      The Surgeは「2」もプレイする気満々で、良かったです!笑

  9. nicond より:

    サージは気になっているので、2の発売を待つのも良さそうですね。それにしても、こんなに早く続編が発表されるとは思いませんでしたね。きっと、まだやりたいことがたくさんあるんだろうな〜

    • kentworld より:

      サージは海外から半年遅れで発売されたとは言え、もう「2」が発表されるとは思いませんでした!

      まだまだ色んな要素を含められそうな感じはしたので、「2」も期待したいと思います!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】任天堂の社長が早くも交代!?PSストアで大規模なGWセールがスタート!他【最新ニュース】
レッド・デッド・リデンプション2が発売延期。エルシャダイの開発スタッフが新作を発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】本日はPS2生誕18周年!Super Lucky’s TaleのDLCが配信!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】マリオテニスエースの発売前先行オンライン大会開催日が決定!PS4版ANUBISの発売日が決定!他【最新ニュース】
PSVITAの累計販売台数が500万台を突破!ポケモン最新作はQRコードで簡単に図鑑登録可能?他ゲーム情報色々
ジゴスパーク味、マヒャド味、しゃくねつ味のドラクエガムが登場!RPGの回復アイテムと言えば?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】PSストアにて150タイトル以上が大セール!Days Goneの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドに新モンスター/新フィールドが追加!Switch版ダークソウルが発売延期…他【最新ニュース】
桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
XboxOne Xが発表!初代Xboxの互換も発表!他マイクロソフトプレスカンファレンスまとめ