2019/05/12/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】名越稔洋氏、師・鈴木裕氏への想いを初めて明かす!?FFVIIリメイクは何分割で販売されるのか?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2019年5月12日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

セガ・名越稔洋が語るクリエイター活動30年史。200億稼いだ『デイトナUSA』開発秘話と、初めて明かす師・鈴木裕への想い

ソース (ファミ通.com)

「龍が如く」シリーズで知られる名越稔洋さんのインタビュー記事がリンク先に掲載中。

今回はクリエイター活動の30年間についてまとめられています。

「バーチャファイター」や「シェンムー」で知られる鈴木裕さんは典型的なスパルタ上司だったようですねw

そのため鈴木裕さんに謀反を起こして会社を辞めてしまう同期や先輩が続出したようで、1チームぶんくらいの人が丸々いなくなったんだとか。

それ以外にも新人時代の名越さんについて色々語られていて、人に歴史ありだなぁと思いました。

こういう昔話は当時の空気を感じられるところが好き。

2019年3月のダウンロード版売上ランキング

1位 PS4「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」 8.3万
2位 PS4「ディビジョン2」 6.4万
3位 PS4「デビル メイ クライ5」 5.4万
4位 PS4「ヒットマン ザ・コンプリートファーストシーズン」 2.5万

5位 PS4「スーパーロボット大戦T」 2.5万
6位 Switch「ふたりで!にゃんこ大戦争」 1.9万
7位 Switch「Minecraft」 1.8万
8位 PS4「デッド オア アライブ6」 1.6万
9位 PS4「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」 1.4万
10位 Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」 1.2万

※ファミ通調べ

PS4「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」が8万本以上を売り上げ首位に!

パッケージ版と合わせた累計売上は30万本を突破しており、「ダークソウル3」並みのヒットを記録しています。

PS4「ディビジョン2」のダウンロード版もかなり売れているようで、パッケージ版と合わせると15万本を突破する勢いです。

何だかんだ言って前作並みに売れているようでよかった。

PS4「デビル メイ クライ5」はパッケージ版と合わせて約22万本を販売。

「スーパーロボット大戦T」はPS4/Switch版のパッケージ/ダウンロード合わせて合計17万本を販売しています。

Switchのダウンロードソフト売上ランキング(2019.5.12)

↑ 1位 ヒューマン フォール フラット
↑ 2位 ふたりで!にゃんこ大戦争
↓ 3位 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション
↓ 4位 Cuphead(カップヘッド)
→ 5位 ハコボーイ!&ハコガール!
↑ 6位 オセロ
↑ 7位 みんなの空気読み。
↑ 8位 オーバークック
↑ 9位 スターデューバレー
↑ 10位 アルティメットチキンホース
↑ 11位 NARUTO-ナルティメットストーム3-
→ 12位 ファイナルファンタジーVII
↓ 13位 SEGA AGES バーチャレーシング
↓ 14位 Katana ZERO
↑ 15位 ドラゴンクエストX
↑ 16位 ICEY
↓ 17位 ドーナツ カウンティ
↓ 18位 ゲーム発展国++
↑ 19位 ピクセルアクションヒーローズ
↑ 20位 ホロウナイト

「ヒューマン フォール フラット」が首位に浮上!

ゴールデンウィークセール効果でも現れたのでしょうか?

目を引いたのが「オセロ」。

まさか、6位にランクインするとはw

セールで安くなっていたとは言え、TOP10入りするとは驚きました。

全体的にはゴールデンウィークセール効果で旧作の健闘が目立っていますね。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 12 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE PS4 0.7万(累計23.9万)
↓ 17 アース ディフェンス フォース アイアン レイン PS4 0.6万(累計7.4万)
初 18 EVE rebirth terror PS4 0.4万
初 20 スターリンク バトル フォー アトラス Switch 0.4万
初 25 EVE rebirth terror PSVITA 0.2万
初 28 Cytus α  Switch 0.2万
↑ 29 ビリオンロード Switch 0.2万(累計2.8万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「アース ディフェンス フォース アイアン レイン」は17位までランクダウン!

1位→1位→17位という珍しい推移となっています。

これは3週目に急落したと言うよりは1万本前後を売り上げたタイトルが多すぎた影響だと思います。

PS4/PSVITA「EVE rebirth terror」は2機種合計で0.6万本を販売。

完全新作として見るともう少し売れてほしかったところです。

そういう意味で悲惨なのがSwitch「海腹川背 Fresh!」。

なんと、初動0.1万本しか売れていないらしい。

少し前までは初動1万本を軽く越えていたと思うんですが、一体どうした!?

Switch「スターリンク バトル フォー アトラス」は「スターフォックス」とのコラボ効果で初動0.4万本を販売しています。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN/PS4

PS4「アース ディフェンス フォース アイアン レイン」が早くも44%OFFで販売中。

4月に発売された新作としてはTOP3に入る勢いなんですが、賛否両論であるためか早くも値崩れしています。

楽しめる人は楽しめるようですが・・・。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】ファイナルファンタジーVII リメイクは何分割で販売されると思う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

いよいよベールを脱いだPS4「ファイナルファンタジーVII リメイク」。

E3で詳細が発表になると思われますが、果たして何分割で販売されるのでしょうか?

みなさんの予想をお待ちしております。

個人的にはまさかの1分割販売なんてサプライズがあるんじゃないかと淡い期待をしていますが・・・。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

Hollow Knight

(1位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム40選!【2019/5/3更新】(3,300PV)

(2位)
SEKIRO(隻狼/せきろ)で苦戦した強いボスランキングTOP20!1位になったのは果たして!?(3,100PV)

(3位)
絶対おすすめ!PS4の神ゲー60選!本体を買った元がこれで取れる!【2019/4/30更新】(2,400PV)

(4位)
【ゲーム疲れ?】止まっていた大作ゲームの進行を再加速させるにはどうすれば良いのか?(2,200PV)

(5位)
MHWアイスボーンの配信日が決定!FFVIIリメイクがついに再始動!State of Play 2019.5.10情報まとめ(2,000PV)

Switchのインディーズゲーム特集記事がV2!

スッカリPS4の神ゲー特集記事以上の人気となりましたね。

PS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」のボスランキング記事は再びランクアップ!

ゴールデンウィークにクリアした人が多いのか、再びアクセス数がアップしています。

4位には「止まっていた大作ゲームの進行を再加速させるにはどうすれば良いのか?」の募集記事がランクイン。

「星のカービィ」に続いての募集記事になりましたが、かなりの反響となりました。

ネタ切れという訳ではありませんが、今後も読者の方に意見を募集する形式の記事は続けていこうかなと思います。

物によってはぼく自身が答えを導き出すよりもみなさんの力を頼ったほうが良い時もあると思いますので。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション (【予約特典】防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)」が手に入るプロダクトコード 同梱)カードファイト!! ヴァンガード エクス 【同梱特典】ゲーム限定特別仕様のPRカード『エクスカルペイト・ザ・ブラスター』 同梱 - SwitchMARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order(マーベルアルティメットアライアンス ザ ブラックオーダー)-Switch
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション/PS4 (通常版) / (限定版)
カードファイト!! ヴァンガード エクス/Switch
すみっコぐらし 学校生活はじめるんです/Switch
マーベルアルティメットアライアンス ザ ブラックオーダー/Switch
真 流行り神1・2パック/Switch (Z指定)
ぷよぷよeスポーツ/PS4 / Switch
スーパーマリオメーカー 2/Switch (通常版) / (はじめてのオンラインセット)
ペルソナ5 ザ・ロイヤル/PS4 (通常版) / (限定版)
Xbox One S 1 TB All Digital Edition
GOD EATER 3/Switch
ボーダーランズ3/PS4
LA-MULANA 2(ラ・ムラーナ2)/PS4 / Switch
ルーンファクトリー4スペシャル/Switch
メガドライブミニ
みんなのGOLF VR/PSVR
ドラえもん のび太の牧場物語/Switch
RAGE 2/PS4(Z指定)


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    海腹川背Fはライバルが多すぎたのかな?
    キャラデザもガラリと変えているのでそこで従来のファンに「No」されたかもしれませんね。
    おそらく今作はテコ入れ作にあたるのでしょうが、新規ファンにも従来ファンにも受け入れられない最悪な結果になった気がするな(^_^;)

    FFVIIリメイクは最低でも3分割なら許せるかなって感じで「3分割」に一票!
    PS版のオリジナルではディスクが3枚組だったのと3部作で綺麗なので3分割に期待したいなぁ。2分割や分割なしの方がありがたいけどね…(^_^;)
    FFVIIは人気が高いのでなかなか1作で終わらせそうにないと思いますがね。

    • kentworld より:

      海腹川背Fはここまで苦戦するとは思いませんでした。新規ファンにも従来ファンにも受け入れられないのは残念だなぁ。シリーズの存続が危ぶまれます。

      FFVIIはオリジナル版が3枚組だったので3部作が妥当でしょうかねぇ。それだったら3年連続で発売されてほしいところですが。

  2. まーちゃん より:

    FF7は3分作になるでしょう。一作目は2020年か2021年に発売され、ミッドカル脱出で終わると思います。おそらく3作で一番オリジナルからの追加シナリオが多く作りこみが多い作品になるんじゃないかと思います。3作目が2030年以内で発売されることを多くのファンが望んでいると思いますが…かなり難しいと思います。
    遊戯王LotDは、とても面白いです!いろいろと不満もありますが、歴代の遊戯王のはずれ作品と比べたら今作は十分遊びやすい部類だと思います。3200円という値段も魅力的で、デュエルリンクスをやりたくなくてでも遊戯王がやりたいという人は十分買う価値があると思います。

    • kentworld より:

      完結するのは2030年以降になりそうですかねぇ。リメイクで10年も引っ張るのは勘弁してほしいですw

      遊戯王LotDはあまり良い評判を聞きませんが、マイナス部分が目立つだけで、基本的な出来は良いのかな。

  3. ほにょ より:

    や、やっぱりここは魔の16分割で…って、いまどき「ヒントでピント」を知ってる人がどれだけいるんだって話ですが。もう20年越しで浮いては消えている案件ですし、正直ほんとに出すの?って気持ちは疑心暗鬼なままです。何分割になるにしろ出すんだったら最後まで責任を持って出してほしいし、できるならkentさんの言うように分割しないで出してくれた方が後腐れがなくていい。ご存じでしょうか?「ブラックオニキス」が実は三部作だったことを…。

    • kentworld より:

      FFVIIのリメイクはPS2時代から挙がっていましたもんねぇ。それだけに実現したら夢のようです。

      ごめんなさい、ブラックオニキスは分からない世代なんです・・・

  4. 雪月あきら より:

    FF7リメイクは個人的に4分割くらいするのではないかと思ってます。
    そうなると完結までかなり時間がかかりそうですが(汗)

    オリジナル版はディスク1まででもかなりボリュームがあるので、今のグラフィックで再現しようとすると、ブルーレイディスク1枚に収まらないと思います。
    町やイベントをある程度カットすればいけるかもしれませんが、それではファンは納得しないでしょう。

    FF13のようにリニア進行にすればオリジナル版のディスク1終了辺りまでいけるかもしれませんが、それも賛否が分かれそうですね。
    どうなるかはまだわからないので、6月の発表に期待します!

    • kentworld より:

      4分割になりそうですか(汗)

      そうなると、完結は相当先になりそうですね。

      実はFFVII、最後までプレイ出来ていないので、「そこまで長いものなのか!?」と思っています。

      それだけ大きな作品とのことなので、最後までプレイして全体像を見渡す日が楽しみです♪

  5. むぐお より:

    どうにもffの分割方式は気持ちがよくないですね〜
    分割しないサプライズがほしいですね
    何年待たされることやら
    FFに関しては15の件で散々待たされて着地点がDLCの中止など不信感しかないので伸ばし伸ばしにしてもメリットはないと思うんですけどね〜
    そもそも分割したソフトでヒットしたゲームあるのかな?
    大抵失敗してるような
    規模は違うとは思いますがUBIを少しは見習ってもらいたい

    • kentworld より:

      皆が納得するリメイク版にするには分割するしかないのかなぁ?とオリジナル版をクリア出来ていない者は思っていますw

      リメイク版が出るまでにはクリアしたいですが。

      FFXVは後味が悪い終わり方をしただけに、ここで期待度を上げてほしいですね!

  6. ヨウタイガ より:

    FF7リメイクは、勝手に2分割しか想像していませんでした。でも、考えた見たらそれ以上って事もあり得ますもんね。
    でも、スケジュール決まってないなら多い分割されると終わりが見えないのは辛いですね。

    • kentworld より:

      発売日を発表する時はいつまでに完結するのか発表してくれたら良いのですが・・・野村さんの新しいインタビュー記事を早く読みたいです。

  7. koji より:

    FF7は普通に3分割ですかねぇ。
    カプコンの分割RPGエルドラドゲートを超えたいというんなら話は別ですけど、ストーリーのボリューム的には3分割くらいで丁度良いと思います。
    3分割で収まらなかったら、その時は小説でw

  8. Str より:

    FF7リメイクは3分割くらいかなって予想してます。
    もともとは分割なしのタイトルで、綺麗に分割できるような区切りのいいタイトルではないですし3部作くらいが限界かなって思います。

    それにスクエニの事ですから完結するまでに早くて5、6年くらいはかかるんじゃないかと思ってます。
    あと1作目はそれなりに頑張った感じ、2作目からはFF13の中盤までみたいな感じのリニア展開で自由な探索とかなくなってそう。

    FF15のDLC開発中止の件で個人的にスクエニに不信感を持っているだけに期待3割、不安7割っていう感じでハラハラしながら期待してます(;^_^A

    • kentworld より:

      出来れば3年以内に完結してほしいんですけどねぇ。なかなか難しいのかな。

      作品ごとにゲーム的な特色が変わるというのはありそうですね。RPGの場合、一本道だと嫌われやすく感じますが・・・

  9. AI より:

    FFに関しては分作の数も気になりますが、中身をどの程度変えてくるのかに興味があります(既報にもあるシステムやグラフィックはもちろんですが、一番関心があるのはシナリオです)
    世代的にはストライクだったにもかかわらずあまり乗り切れなかった作品なので、若干醒めた目で見ているところもありますが、今さらリメイクするからには何か仕込んでくるんじゃないかという期待と不安が相半ばしていますね
    おそらくですけど、熱心なファンの方であればあるほど妙な改変には納得されないでしょうし

    • kentworld より:

      FFXVやFFXなどの後日談の感想を見ても変な改変を期待している人は少なそうですもんね。

      思い入れを持っている人が多いだけに、下手なリメイクには出来なさそうです。

      リメイクしなければよかったというオチにならないことを祈ります。

      • AI より:

        句点や改行が上手く使えていないせいで、読みにくいコメントになってました。以後気をつけます。

        閑話休題。
        正直なところ、いくら名作とは言っても全く同じ話をまたやる気にはなかなかならないので、シナリオなんか多少変わってるぐらいのほうがいいと個人的には思っています。

        とはいってもその匙加減は難しいでしょうし、余計な改変なんかいらない、という方の意見もよくわかるので、こればかりはなんとも言えないですね。ホント期待と不安が半々です。

        それに、シナリオ云々に関心があるとは言いながらも、自分が一番大事だと思うのはプレイヤーが能動的に関与できるゲームプレイの部分なので、そこをしっかり仕上げて欲しいと思います。

        • kentworld より:

          いえいえ、大丈夫ですよ。

          個人的にもどうせリメイクするならガラッと変えてほしい派ですが、それはリスクが大きすぎるのかなぁと思います。

          せっかく名作と評価されている作品の顔に泥を塗ってしまう恐れがありますからね。

          個人的に一番変えてほしいのはゲームプレイの面です。シナリオはそのままにゲームプレイを現代風にガラッと変えた作品が好きです。

  10. Ryou より:

    ■売上予想 5月13日~5月19日
    1位 イース セルセタの樹海:改 PS4 1.1万
    2位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Switch 1.0万
    3位 Minecraft Switch 0.9万
    4位 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス Switch 0.7万
    5位 マリオカート8 デラックス Switch 0.6万
    6位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド Switch 0.6万
    7位 ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ Switch 0.6万
    8位 Splatoon Switch 0.5万
    9位 ヨッシークラフトワールド Switch 0.5万
    10位 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE PS4 0.5万

    これで行きます。悪魔城コレクションは少し前に有野課長でプレイされてた
    ばかりのプレミアソフトのVAMPIRE KILLERが入ってるのは大きいですね。
    放送見てるうちにやってみたいなと思ってた所の(目がドラミニ共々)収録
    だったので発表された時は驚きますた。残念なのはやはりDL専売である事か。
    こういったコレクションは永久保存としてパッケージ版が必須なだけに。
    今後もしコレクション2出すなら月下、GBAやDSなどの中期作品にも目を
    向けてもらいたいな。DS3作とかも若干プレミアついてるから。

    GUILTY GEAR アクセントコア+R(DL版)もこの価格なら考えてもいいかも。
    #Reloadとかは格ゲーの中ではそこそこハマッたタイトルの1つだから。
    そういやアニバーサリーパックはSwitchのみの展開にオドロキましたね。

    プレイ中ゲームの近況はスパロボTは令和前ギリギリ(平成のうちに)クリア。
    ハコボーイは一人モードのステージ13。Cupheadもワールド3クリアして、
    キングダイスまで進行。ルルアは駆け足で進められて第9章まで進みますた。
    SAOも少しずつ進めてますが、今はルルア優先気味ですね。

    情報面ではマリオメーカー2の宣伝も兼ねた単独ダイレクトまだかね。

    • kentworld より:

      悪魔城ドラキュラコレクションは色々言われていますが、プレミアソフトを抑えているところはポイントですね!

      最近はパッケージ販売しても良いくらいのタイトルがダウンロード専売になることが多くて勿体なく感じます。

      GUILTY GEARはパッケージ版にしてはお手頃ですもんね。量販店で買えば更に安くなりそうですし。Switch独占なのは意外。

      ぼくの場合、令和関連は意識せずゲームをプレイしていましたw

      Ryouさんの場合は順調のようで何よりです♪

  11. Ryou より:

    あれ?次の分の売上予想もしかして投稿する場所間違えたかな?

    FF7は原作が3枚組(IN版は4枚組)なので律儀にリメイク版も3分割
    にすると思ふ。ただ、ミッドガルをリアルに再現するとそれだけで
    容量食うから1作目はミッドガル脱出までと予想。

    なごさんはF-ZEROの件に触れてるけれどまた共同でやらないのかなぁ。

    • kentworld より:

      投稿は被ってしまいましたねw

      FFVIIリメイクの1作目はミッドガル脱出までが大方の予想かな。

      F-ZERO GXの続編はぼくも作ってほしいと思っています。

  12. バラザム より:

    アイアン レイン… どうも海外製EDFは尖りすぎているのか
    受けませんね。個人的にはEDF2のリメイクがやりたいな、
    と思っているのですが。

    前の海腹川背は「さよなら」と付けてたんで最後なら、と3DS版や
    VITA版を買った人が多かったのではないでしょうか。
    10年前の旬は「20年前の隠れた名作!」という評価があった上での
    リメイクだったからかな?

    FFはサイトで分作での制作が明言されてしまいましたからね。
    サプライズは無さそうです。

    • kentworld より:

      アイアンレインも良いところはあるようですが、受け入れられない人も多いようですね。

      海腹川背シリーズは「さよなら」で本当にさよならしちゃった人が多いのかなぁ。そうなるとあのタイトルは裏目に出てしまったかも?

  13. ほにょ より:

    海腹川背は初代PSでリメイクしたときは評判よかったですけどそれ以降は出来の悪いものが多くて、新作が出ると聞いただけでもユーザーに敬遠される悪循環に陥ってしまっている気がします。いっそ同じ人がキャラデザをしている「どきどきポヤッチオ」をリメイクしてみたら?と思ったりもするんですけどね。

  14. つぐみ より:

    ff7はストーリー考えると、どこで分割したらキリ良く、しかも長く遊んでいられるか?って考えると、なかなか難しい
    ゴールドソーサーくらいまで行けばミニゲームで遊んでられそうだけど(笑)
    3枚目あたりは、メテオ発動後のラストダンジョン+やり込み要素てんこ盛りで誤魔化しそうな気がするかな
    日本は3というグレーゾーンのある数字が好きだから三分割で

    海腹川背は、なんか違うなって印象が大きな違和感につながるゲームですな
    ゲームショーで触ってみたけど、海腹川背かな?って感じだった。

    • kentworld より:

      分割する場合、次回予告などを入れたほうが良いかも知れませんねw

      海腹川背の今作はなんか違うとは言われていましたが、ここまで売上に響くとは。

  15. kamome03 より:

    FF 7リメイクは3分割ですかね〜。
    希望としては2分割ですが、最悪4分割以上になりそうで怖いw

    今プレイすると粗があったオリジナル版ですが、発売当時からかなり好きな作品なのでリメイク版は中途半端な仕上がりにだけはなって欲しくないです・・。

  16. Snatch より:

    FFVIIはやっぱりPS4〜PS5と世代を跨ぐのが
    一番の不安要素でしょうか。
    仮に三分割として考えても、第一弾と第三弾で
    世代を跨ぐことでクオリティに違いが出てきそうです。
    もういっそのこと、ある程度妥協した品質でPS5専用として
    三分割で一年に一本発売くらいのペースがいいなあと思ってしまいます。

    • kentworld より:

      分作になると世代を跨ぎそうですよね。まあ、PS5はPS4の互換に対応しているようなので、移行期でも問題ないのかも知れませんが。

      PS5専用はFFXVIに期待しています!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Switch版スマブラがついに発表!サガやクラッシュ、アンダーテールもSwitchに登場!ニンテンドーダイレクト 2018.3.9情報まとめ
メトロイドがSwitch/3DSで発売決定!ゲームフリークがSwitchでポケモンを開発中!他任天堂プレスカンファレンスまとめ
【ゲーム情報まとめ】初代「スターオーシャン」がPS4/Switch向けにリマスター化されることが決定!他【最新ニュース】
龍が如くスタジオの完全新作が年内に緊急発売!?PS4版荒野行動が発表!PlayStation LineUp Tour情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】スクエニのE3カンファレンス実施日時が発表!ゲーム版東京2020オリンピックの発売日が早くも決定!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ポケモン、コジプロ、ドラクエの新作発表会がこれから続々と開催決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】テトリス99のDLC第2弾には最大8人でのローカル対戦機能が収録!?シャンティ5のOPはTRIGGERが担当!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】仁王2のゲームプレイ映像がついに公開!ガストブランドの新作が5月28日に公開!他【最新ニュース】